人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 エルザ

[にゃーにゃー鳴く黒猫は可愛いのだけども。それでもこればかりはどうにもならないようで。ティーカップを手に、困ったような表情でじゃれあう二匹の猫を眺めてながら。]

まー、そのうちまた壊されちゃいそうだし、マテウスさんが不便だし、壊しちゃってもいいとは思うのだけどね。

[そうして、紅茶を飲み干し、かたりと立ち上がり。]

ご馳走様。

……ちょっと出てくるわ。
[入れ替わりやってきた者たちに手を振りながら広間を出て行く。]

(982) 2007/11/20(Tue) 23:55:10

青年 アーベル、職人見習い ユリアンを見た。じっと見た。しげしげ、見た。

2007/11/20(Tue) 23:55:32

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
だめだ!襲撃先が読めない!
委任はしたくない方なんだけど、今回は一人落ちはさせたくない(&したくない)から勘弁!

(-134) 2007/11/20(Tue) 23:55:46

ランプ屋 イレーネ

えっと、ただいま。

[…ただいま? でも、おかえりの返事はただいま。だよね。
自分の家じゃないから何だか不思議だけど、まーいいか。
ユリアンが元気に手を振ってるので、お返しに手を振りながら、

ふとクマさんから、何だか覚えの有る気配を感じて、思わず瞬き。
あれ?この大地の「声」、聞いたこと、ある。]

…マテウスの、おじさん?

(983) 2007/11/20(Tue) 23:55:56

歌姫 エルザ

―屋上―
[天球儀の部屋の前。]
[月の光を独り占め。]

[胸の前で手を組み。]
[歌を紡ぎはじめる。]

(984) 2007/11/20(Tue) 23:56:21

学生 リディは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


酒場のママ ヘルガ

…そっかー…。

[葡萄を口に運べば、マスカットとはまた違う味が広がる。
けれど気分は若干暗鬱なもの]

…まぁ、もってる力なんてみんな限られてるわけ。
だから、ナタリェの力はこことか今じゃなくて、別の時と場所で使えってことなんじゃないかな?
世界が、今は使っちゃだめって決めたからだって思えばいいじゃない。
実際、植物の促成栽培で何か守れるかっていわれたら、自分でも首傾げるしね。

[少しおどけたように笑うと]

ね、ご飯、食べに行こうよ。
葡萄もマスカットもいいけど、しょっぱいものも食べたくなった。

[籠を持ち替えて唇に微笑み沿わせながら、地に座り込む清浄な生き物に今まで籠を抱えていた手を差し伸べる]

(985) 2007/11/20(Tue) 23:56:29

【独】 歌姫 エルザ

道はとおく まばゆく
くりかえす迷いもやがて消え行く

過去の瓦礫を片付けながら
新しい唄を 月に数える

このやさしい世界 だきしめるために

(-135) 2007/11/20(Tue) 23:56:42

研究生 エーリッヒ

< 黒猫といっしょ。
 ぽかぽかしながら、時空の竜を見ます。
 みんなのお父さんみたいな、おにいさん?

 苦笑する様子に、にゃあ、ともう一度。
 でも、ごめんなさいって、言って。

 それから、黒猫にすりり。力、そんなに入らなくって、ごめんなさい。 >

(986) 2007/11/20(Tue) 23:56:53

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに、しげしげ見られて、首を傾げる。

2007/11/20(Tue) 23:57:00

【独】 小説家 ブリジット

/中/
…ここで退席。入れるならエルザ、かな。
どうして対のどちらかで悩んでるんですか自分(汗
ごめんなさいなんですよ…(溜息

(-136) 2007/11/20(Tue) 23:57:19

傭兵 マテウス

ん?いよ、おかえり。

[呼ばれ、イレーネに顔を向けて手をふる。
 蜂蜜べったり。]

(987) 2007/11/20(Tue) 23:57:22

読書家 ミリィは、酒場のママ ヘルガ を投票先に選びました。


小説家 ブリジットは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


歌姫 エルザ

[清らかに。]
[高らかに。]

[しばしの安息を祈る声。空を渡る。]

(988) 2007/11/20(Tue) 23:58:00

召使い ユーディット

[ユリアンのお帰りという声を耳にし]

そのようですね。いない人から考えても。
ババロアに何か問題があったのかなって聞いてみただけだったんですけど・・・。
だいぶ気にされてるようですね、機鋼の方のこと。
ブリジット様だけのことでもありませんが。
彼の立ち位置はどのあたりなのでしょうね。

[手の中に現れるのは氷の鏡。]

(989) 2007/11/20(Tue) 23:58:31

【赤】 学生 リディ

もー、ミリィ、それでまとめて全部ドーンってやっちゃってさっさと竜ちゃん出してとっとと出ればイイじゃん。
駄目なの?

[二人の通信でいま起きたと言わんばかりの眠たげな声]

(*67) 2007/11/20(Tue) 23:58:41

探偵 ハインリヒ、戻ってきた連中にマテウスの後ろから「お帰りーぃ」多分声だけ。

2007/11/20(Tue) 23:58:46

【独】 研究生 エーリッヒ

< 太陽のぽかぽか。
 黒い子のぽかぽか。

 きもちよくって、猫はうれしくなって、なきました。 >

(-137) 2007/11/20(Tue) 23:58:52

青年 アーベル

[雷撃のちからを感じているのか]

……、

[無言で見ていたが、]
[手を伸ばす]

(990) 2007/11/20(Tue) 23:58:53

歌姫 エルザ

[空を見上げ、呟く。]
……ん、どの程度効果があるかわからないけど。
夜の間は少しは隠してくれるでしょ。

(991) 2007/11/20(Tue) 23:59:10

投票を委任します。

学生 リディは、青年 アーベル に投票を委任しました。


小説家 ブリジット

[それでももう一口スプーンで掬ってパクリ。
ふぅ、と息を吐いたところで、ピクリと顔を上げ直す]

…え?

[向けた視線は西の方へと流れて]

(992) 2007/11/20(Tue) 23:59:23

教師 オトフリート

[黒猫とじゃれる白猫。
短い言葉は、白梟が伝えて。

苦笑はとけて、小さな息が零れる。

お父さんみたいな、という評価が届かなかったのは、多分幸い。きっと幸い]

(993) 2007/11/20(Tue) 23:59:31

【独】 学生 リディ

/PL/

駄目だ、帰宅が遅れたotz
投票先よめん

(-138) 2007/11/20(Tue) 23:59:35

ランプ屋 イレーネ

…やっぱり、おじさんだ。えと、ただいま。

[返事が返ってきたから、やっぱりあってるや。
でも、ベタベタしてる。…甘い匂いがするから、蜂蜜?]

…ごはん、蜂蜜?

[とても、甘そう]

(994) 2007/11/20(Tue) 23:59:35

傭兵 マテウス

いや、俺はいいんだ。
がんばれば戻れるから。
がんばってないだけなんだ!

[エルザのほうを向いて、ふるふる顔を振る。]

(995) 2007/11/20(Tue) 23:59:42

小説家 ブリジットは、酒場のママ ヘルガ を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

< あらあら、そういえば、たくさんの人がもどってきたようです。
 猫はそれでも黒猫といっしょに、ぽかぽか、気持ちよいのです。

 だって、猫なんですもの。
 好きなように、自由に、生きるのです。 >

(996) 2007/11/20(Tue) 23:59:46

シスター ナターリエ

[掛けられた言葉に、私は目を丸くして…少し泣きそうな顔になる。
なれど、何を言えばいいのかわからずに]

[紫の房を大切に手に持ち、差し出される手に指先を伸ばせば、白金の輪が揺れる]

(997) 2007/11/21(Wed) 00:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light