人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル


 [同時に][地の奥深くより][ナクコエ]
 

(147) 2007/11/25(Sun) 00:15:29

青年 アーベル

[揺れる、世界。]
[それは、崩壊の序曲というよりは、]

          [ だれかが、ないているかのように。 ]

(148) 2007/11/25(Sun) 00:16:28

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[押し黙ったまま、皆の様子を眺める。
それからとおいカラクリの存在を見る。
見守る、という様子はなく、どちらかといえば、見定める、とも見えただろう]

(+359) 2007/11/25(Sun) 00:16:51

シスター ナターリエ

[野を駆けし稲妻。
それが雷精の青年の姿へと変わり、青へと問うを私は見守る]

………アーベル

[本で知りはしたものの、初めて呼ぶ名。
この名が示す本質は――いつの彼であるのだろうか]

(149) 2007/11/25(Sun) 00:17:22

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[問いかけに、首を振って。
それだけは信念を持って伝える。]

要らないものなんて、何一つ無い。
嫌なものも、邪魔なものも、
きっといつか必ず…誰かの役に立つから。

[自分が背負う【破壊】も、厭われ忌まれるもの。
それでも、世界にはそれが必要だから。]

…要らないなんて、言わない。

(+360) 2007/11/25(Sun) 00:18:00

青年 アーベル

……、
僕の意志は唯一つだよ。時空の竜。

自由になりたい。
大切なものなど、
己以外には、何も無い。

他には、何も、要らない。

 [己以外の全てのものを、拒絶する答え]
     [けれど、何処かが、軋む。]
 [痛みは感じない筈なのに] [ぐらりと。]

(150) 2007/11/25(Sun) 00:18:42

【墓】 ランプ屋 イレーネ

――其れが、一番近いと思う。
私を取り込んだ為に、前の”アーベル”が
今のアーベルとは別の形で、意志を成したと。

[氷破の言葉に、緩く蒼を伏せる。]

今は、魂の無い『器』に収まっているが。
……完すれば、既に用意された機竜の魂がに入る。
行き場を、無くすのみだ。

[何処へと知れぬ問いかけに、機竜をそぅと撫ぜる。
少し冷えた体躯に、指を添えて]

…要らぬ仔など、居らぬよ。
――生まれ来る魂は、皆等しく。…一緒だ。

(+361) 2007/11/25(Sun) 00:19:00

【独】 青年 アーベル

[違う、]
      [本当に望むことは――]

[けれど][痛みを知るのは][もう、厭だから。]

(-91) 2007/11/25(Sun) 00:19:12

【墓】 学生 リディ

行き場の無くなった、別の心?

だったら、そんなの
どっちも選べる訳無いじゃない!
そんなのはどっちが要るとか要らないとか、
誰かが選ぶモノじゃない!

[昨日――だろうか、時間の感覚が曖昧だ。アーベルとの会話を聞いていないものには、前後関係が理解しづらいかも知れない]

おでこの人の言う通りよ!
在るなら在るでもう既に輪廻の輪に乗っかっちゃってんのよ!

(+362) 2007/11/25(Sun) 00:19:24

【赤】 青年 アーベル

[何かに呼応するように、]

 << ……ちがう、 >>

[ぽつりと、小さな、呟き。]

(*78) 2007/11/25(Sun) 00:21:18

職人見習い ユリアン

…創られた器と、産まれ出た心と…

それでも、それは、命だ…

[その言葉は、目前の二人へのものか、それとも、遠く響くコエへのものか…]

(151) 2007/11/25(Sun) 00:21:21

小説家 ブリジット

ないてるの。

[それは自分で何かを考えたのではなく。
この界に添っていたからこそ漏れた言葉だったか。
小さな小さな、普通であれば誰にも届かぬような呟き]

(152) 2007/11/25(Sun) 00:21:26

青年 アーベル


 " pf#Uub, "
 

(153) 2007/11/25(Sun) 00:22:07

【墓】 探偵 ハインリヒ

[上に居るのもアーベルで、機鋼竜の中に居るのもアーベルで。いまいち状況が見えてこない頭をがりと掻いた]

[人であるが故に竜族の理は知らず。属が違うが故に手を貸すことも出来ず。”アーベル”では無いためにその想いは分からず]

[ただ、状況を黙って見ていることしか出来ず]

[先程まで疑問を口にしていたのに、それを閉ざしたのは干渉出来ぬと感じた故か]

[己が属が、彼の属より干渉されぬように]

(+363) 2007/11/25(Sun) 00:22:45

【墓】 歌姫 エルザ

[彼が、一体どういう存在なのか、イレーネの言葉を聴いても理解は出来なかったけども。]
[それでも、その痛みが伝わってくる様に思えて。それがどちらのものかもわからないのだけど。]

[女は泣きそうになった。]

(+364) 2007/11/25(Sun) 00:22:49

教師 オトフリート

[返された言葉は、何処か、懐かしさすら感じるか。
それは、幼き頃の自身の想いにも似て]

……違うだろ。
それは……心から求められるものじゃない。

[孤独を律とする時空の者。
彼とて、自身のみでは生きられぬと知るが故に。
かつて自分を慕いし少女の使い魔と、盟約を結び、永遠をわかっているのだから]

……本当は……違うんじゃないか?

(154) 2007/11/25(Sun) 00:22:56

【独】 酒場のママ ヘルガ

"Het licht van de zon universeel: aan het leven.
Het woord van de zon: aan dark de maan.
Glans van de zon: aan de schaduw die stil het wordt.


Alles is gestemd en aan de verschijning die zou moeten
uitbreken aangezien u voor de wereld hoopt..."

”太陽の光は普く生命に
 太陽の言葉は闇き月に
 太陽の輝きは静かなる影に

 全ては調律され世界の望むまま在るべき姿に”

(-92) 2007/11/25(Sun) 00:23:24

職人見習い ユリアン



『この、僕のように…』

[声ならぬ声は届きはしなかったか…]

(155) 2007/11/25(Sun) 00:23:29

【赤】 青年 アーベル

[機鋼の竜に表情など表せるはずもなく]

     [それでも、己にしか聞こえぬコトバに]

[移ろう空の眸は揺らぎを抱く][哀しみの感情を宿して]

(*79) 2007/11/25(Sun) 00:23:39

【独】 酒場のママ ヘルガ

『…理性とは何か、自分を律するとはどういうことなのか。
 いいね、忘れてはいけない。それが我等の役目』

…父上。

[ほつり、呟く]

(-93) 2007/11/25(Sun) 00:24:43

シスター ナターリエ

[地の奥深くより響くナクコエ。
私は、揺れる世界の中で、遠きそれに耳を傾ける]

[揺れる世界は、揺り篭のよに][嗚呼、泣かないで]

――…―― ………――… …―……

[高く響く、澄んだ五音。天聖が麒麟の歌。
泣かないで、そう願うかのよに。愛しみと慈しみが歌となりて響く]

(156) 2007/11/25(Sun) 00:24:49

青年 アーベル

違わない……!

 [それは]
   [先程紡いだコトバと同じだと]
              [誰が気付くか]
       [声した、想い。]

(157) 2007/11/25(Sun) 00:25:05

【墓】 召使い ユーディット

席が足りないのですね。
機鋼の竜に本来入る魂は決まっている。
アーベル様は2人になってしまったけれど、体は1つしかない。

上に居るのが本来の機鋼の魔であったアーベル様だったら・・・。
ここに居るのはどんな属性で何の種族なのでしょうね。
それはそれで面白そうな存在です。
消えてしまうのは勿体ない。

[機鋼の竜を見上げ]

(+365) 2007/11/25(Sun) 00:27:04

教師 オトフリート

……違うなら。

機鋼竜に呼ばれることも、惹かれることも。
なかったんじゃないか?

……他に、何も、いらないのであれば。
他者の声も、聞く必要はない……。

[綴られる言葉は、静かな響きを帯びて]

(158) 2007/11/25(Sun) 00:27:16

【赤】 青年 アーベル

[今の“彼”の表情は]
     [昨夜]
 [生命の魔に見せた“アーベル”のものとよく似て]

(*80) 2007/11/25(Sun) 00:27:51

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[その瞳を見上げ、胸の装甲に頬を寄せる。
血の通わぬ躯でも、動力炉一帯は温かい。]

(+366) 2007/11/25(Sun) 00:28:33

小説家 ブリジット


[呟いたまま、ただじっと、アーベルの姿を見ている]

(159) 2007/11/25(Sun) 00:29:08

職人見習い ユリアン

二つを二つのままに、

それでも、共に、

生きていくことは出来ないか?

アーベル。

(160) 2007/11/25(Sun) 00:29:12

【墓】 ランプ屋 イレーネ

そう。どちらも、選べない。
しかし…前の”アーベル”は――どの様な経歴か知れぬが
一度その心そのものを失くし掛けたんだろう。
今のアーベルの存在によって。

…それを、寛容出来る程、強くないのかもしれぬな。

[ゆるり。蒼を機竜に向けて]

一つの命には、一つの魂。…其れが、”普通”。

宿るべき、新たな身体を求めるか。
…末席に、来るか。  …イレーネなら、其れも、叶うが。

(+367) 2007/11/25(Sun) 00:29:15

青年 アーベル

……っ、

[天聖の獣の紡ぐ歌][安らかなる音色]
    [眉を顰める][感じるのは][不快?]

止めろ――!

         [周囲を省みず][音の方へ][彼女へと][駆ける]

(161) 2007/11/25(Sun) 00:29:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light