人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

[洗物を終えて、自分の使った食器を片付け。
広間に戻ろうかどうか、しばし思い悩む。

決して広くないキッチンをぐるりと見回し、ふと目に付いたのは勝手口。

そこから、ふらりと外に出る。
夜気が冷たい。けれど、心地よくて。
ふと、目を閉じ、その感触に浸りこむ。

そうしていると、ごく自然に、歌が零れ落ちた]

(648) 2008/01/04(Fri) 23:48:14

職人見習い ユリアン

あー、はいはい。

[本来の味云々はともかく、本人が幸せそうなら、それでいいのだろう。
多分。そういうことにしておこう]

……作者って、誰。

[ぽつりと疑問を零して視線を彷徨わせると、物言いたげな(肝心の小声は聞こえなかった)ブリジットが見えた]

ああ、ブリジットが作ったんだ?
ありがとう、貰うよ。

(649) 2008/01/04(Fri) 23:48:28

【独】 ランプ屋 イレーネ

変だな、不思議な匂いなのに。

[煙草とアルコール。
パーティがある夜には嗅いだかもしれない匂い。
けれどそれは記憶の奥底に封じられている]

男の人の匂い…。

[それだけは何となく分かったか]

(-86) 2008/01/04(Fri) 23:48:40

探偵 ハインリヒ

へえ、良い嫁さんになれそうだな、嬢ちゃん。こりゃ、ほんとにうまい。

[男はノーラの言葉を聞くと、ブリジットに向かって笑いかけた。そしてノーラに向き直る]

ありがとう奥さん。あんたみたいな美人に褒めてもらえると、生きる希望って奴が湧いて来るぜ。

(650) 2008/01/04(Fri) 23:49:33

シスター ナターリエ

立ったまま、ですか…?

[自分も立ったまま居眠りはしたことがあるが、
あまり体にいことではないような気はした]
[そしてアーベルがキッチンに向かい、洗物をする音が聞こえると]

あ、あの、アーベルさん。片付けるくらいならわたくしが…

[と立ち上がり、キッチンへと]

(651) 2008/01/04(Fri) 23:49:53

神父 クレメンス

あはは、一応名前は本物なんですよ。
ちゃんとそこらへんは落っことさないでもってきたらしいです。
一体なんでギュンターさん宛ての手紙…しかも、友人の名前入りで、この村においてほしいというものを持っていたのかの理由は、落っことしてきてしまいましたけれどねえ。

[しみじみと呟いて]

まあ廃業してしまったんで、神父ではないですよ。
クレメンスとお呼びください、レディ。

…しかし教会のお隣ですか。
俺は一体どうして…

本当すみません、ちょっとなんですか。こういう部分のネジは落っことしてきているらしいんです。

[アマンダに、挨拶できなかった謝罪をした]

(652) 2008/01/04(Fri) 23:49:54

小説家 ブリジット

[ノーラと視線が合ったので、こくこくと頷きながら。]

[被疑者そのいくつと明るく言うアマンダにはどこか明るい笑みを誘われる。]
[被疑者として集められたのに、まるで既知と合ったような。]
[そんな穏やかな時が過ぎればいいなと、思いながら。]

[ミハエルの言葉を聞きつけ、自分もうーんと考えながら。]

豚肉…。薄い肉に粉薬を巻くのかな。
でも、豚肉は生じゃ食べられないですし。
焼いて肉汁が出た物だと、粉薬を置いたら溶けてしまう場合もあるし。

[ハーブとは違うしと、想定した事がない事をあれこれ考えると、自然手は止まり。]
[スープは少し冷めてきたかもしれない。]

(653) 2008/01/04(Fri) 23:49:58

【独】 職人見習い ユリアン

//

>>648
いきなり後ろから蹴り入れたくなった僕がいる。
いや、なんとなく。
長時間いるようなら、他人の事言えないじゃん、とか言いながら。

(-87) 2008/01/04(Fri) 23:50:42

青年 アーベル

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
Diese Erde, alles.
Es gibt es viel, um fahig zu sein, aufzuhoren, es in einem weisen Schleier zu decken.

Ich werde Schnee fur Sie bringen.
In jetzt bloser Stille.
Weil wenn Sie wer setzen fort, das Schlafen wachte auf, ich will es zeigen.

Der Vogel flattert die Flugel mit allem Gedanken.
Zum blauen Himmel.
Kommen Sie Gebet an.
Von mir stehen wer immer noch hier zum Himmel.

(654) 2008/01/04(Fri) 23:50:46

青年 アーベル

Ich hatte einen Traum.
In der weisen Welt.
Die Figur der Sie Tanz…….
Es wird nicht zugegeben, das es die Illusion des Momentes ist…….

Ich sah in einem Traum aus.
In der weisen Welt.
Ihr Lacheln.
Ich verstand, das es der Wunsch war, der nie wahr wurde,…….

Wenn ich bete und ankomme.
Es ist einmal mehr dieser Boden.
Wenn ich auf Sie stosen will……Nur es.
Aber zum blauen Himmel……Ich bete.

(655) 2008/01/04(Fri) 23:50:52

青年 アーベル、一通り歌い終えて、はふ、と一つ息をつき。

2008/01/04(Fri) 23:52:31

ランプ屋 イレーネ

私は、もう一つ持っているから。

[それは作業用のだったりするけれど、嘘ではない]

大丈夫だから、使って。
ね?

[ニコリと笑うとユリアンに向けて更に差し出した]

(656) 2008/01/04(Fri) 23:52:35

職人見習い ユリアン

てか、結局、13なの?

[混じり合う会話の中から、その単語を拾う。
確かに、朝に見た身上書は12枚。それに加えてミハエルの存在。
嫌な数。
その言葉は飲み込んだものの、頭の中に巡った]

(657) 2008/01/04(Fri) 23:52:50

傭兵 マテウス

[クレメンス自身から語りだしたことにただ]

そうか。よい村でよかったな

[あまり深く立ち入る気は起きないためそれだけ返して]

誰も取り調べなの受けてはいない…か。何もする気がないならさっさと解放して欲しいものだ。窮屈で仕方ない…とはいえ。心配されない身といえば俺も似たようなものだがな

[そうこうしているうちに食事は終えたようだ]

(658) 2008/01/04(Fri) 23:52:58

シスター ナターリエ

[キッチンでは既に片付けは終わり。
だけど、アーベルの姿はなく]

…手際がよろしい、ということなのでしょうか。

[もう少し機敏に、とはいつも言われている事なので、
素直に感心しながら広間に戻りもとの椅子へ]

(659) 2008/01/04(Fri) 23:53:02

小説家 ブリジット

はい、どういたしまして。
また作る機会があれば、どうぞ。

[マテウスの柔らかな笑みに、エーリッヒとはまた違う気安さを覚え。]
[大きな男の人だけれど、怖くないなと思いながら。]
[お礼には年齢より幼げな笑みを浮かべ返した。]

(660) 2008/01/04(Fri) 23:53:34

陶芸家 アマンダ

まあ、そうねえ。
でも私なんかは駆け出しの職人で、お金もないからね。
ここの薪であったまれて、おいしいご飯が食べられるのは、
ちょっといいかな、なんて、不謹慎だけど思ってるわ。

[ミハエルの言葉に、ああおいしい、
と満足げに息を洩らしながらそう続けて。]

ミートローフ……。
ミートソースじゃないんだ?これ?

……どこがちがうのかしら。

[ブリジットの訂正に、真剣にスプーンに載せた肉を眺め]

ローフってなんだろ。おいしいからなんでもいいけど。

[そのまま食べた]

(661) 2008/01/04(Fri) 23:54:20

シスター ナターリエ

……13、ですわね。

[それだけ呟いて口を閉ざす。
その数字が意味するものを、何よりも深く知っていたから]

(662) 2008/01/04(Fri) 23:55:06

神父 クレメンス

いやぁ、楽なようでさびしくもありますねえ。
心配する人がいないというのは。

[マテウスに笑いかける]
[周りが片づけへと動くのを見て]

…俺はやめておきましょうか、片付けるのは。

[先程言われたことを思い出してか、渋い顔]

(663) 2008/01/04(Fri) 23:55:17

未亡人 ノーラ

[自己紹介を聞きながら]
[自分も名前を告げていない人がいることに気づく]

容疑者その・・・いくつになるのかしら。
ノーラ・テッパーですわ。
村の外れで仕立て屋をしておりますの。

[ハインリヒのお世辞に笑って]

それはよかったですわ。
人間、生きる希望が薄くなったら、何をするにもつまらなくなりますから。

(664) 2008/01/04(Fri) 23:55:19

ランプ屋 イレーネ

[近くの空いていた席に腰を下ろす。
ハインリヒから受け取った上着は膝の上へ。
ミートローフを一口食べて]

うん、美味しい。
ジットも料理が上手なんだね。

[ブリジットに小さく微笑む。
文字のこととかはあったけれど、実は多才な人なんだなと思った]

(665) 2008/01/04(Fri) 23:56:04

貴族 ミハエル

いえいえ、そうではなくて豚肉をゆでると脂と違うプルプルとした物質が出てくるけれど、それを冷やすと薄い膜を作れますので、それを使えば……という事です。

[コラーゲンと言うのだが、さすがにミハエルもその名は知らなかったので、使い方についてはブリジットに説明してみた]

(666) 2008/01/04(Fri) 23:56:26

小説家 ブリジット

[ユリアンとハインリヒには、どういたしましてと、マテウスに返したのと同じように返す。]

[こんなに褒められた事は今まで無く。]
[そもそも、こんなに一度に沢山の人と会う事なあど少なかったから。]
[どこか心が浮いたような、高揚したような、そんな気分を覚えた。]

[嫁、には曖昧な笑みしか浮かべられなかったが。]

(667) 2008/01/04(Fri) 23:57:08

【独】 シスター ナターリエ

……何事も起こらなければいい。

悪い事など何も……。

こんな数字は、良くある数字だもの。

[だけど、気休めさえ浮かばない自分に僅かに気は沈む]

でも…大丈夫。
えぇ、きっと……。

(-88) 2008/01/04(Fri) 23:57:41

青年 アーベル

ふう……少し、落ち着いた。

[小さく、呟いて。
またしばし、風の感触を楽しむ。

程なく、その風にのり、人の声が聞こえてきた]

……ん?

「そろそろ団長が……」
「警戒網を……」
「誰一人として……」

……って……。

[聞こえてきたのは、恐らく自衛団員の声だが。
その内容は、穏やかとは言い難く。
理由を聞きに行こうか、とも思うものの、「そろそろ団長が」という言葉に、今は中にいるべきか、と。
そう、判断して、広間へと戻っていく]

(668) 2008/01/04(Fri) 23:57:46

ランプ屋 イレーネ

そういえば…結局。

[ナターリエの言葉が聞こえて軽く目を伏せた。
胸が騒ぐような気がして、食事の手も暫し止まる]

(669) 2008/01/04(Fri) 23:58:19

職人見習い ユリアン

[もう一つ。
……普通、手袋嫌いなんていないから、複数持っているものなのだろうか。
僅かながら違和感を覚えたけれど、その時には、納得してしまっていた]

んー。

[せっかくの好意を無碍にするのも、失礼だろう。
淡い色をした毛糸の手袋と、イレーネの深い色の瞳を交互に見て、僅かに首を傾けて、眼を細め、笑みを返した]

そう言うなら、使わせてもらおうかな。
ありがと。

[貰うとは言わずに、そう答えて]

(670) 2008/01/04(Fri) 23:59:11

傭兵 マテウス

ああ、世話になってばかりというのも所在無いものだが、そのときはよろしく。

[微笑み幼く見えるブリジットにそう返し、木箱を肩に背負うようにして立ちながら自分の食べた皿を手に取りつつ、笑いかけるクレメンスに]

ま、どちらかを選べる立場じゃないんで仕方ないさ。

[といって片付けにキッチンへ]

(671) 2008/01/04(Fri) 23:59:25

職人見習い ユリアン

……てか、貰ったりしてばっかりだな。
お礼、考えないとだ。

[独りごちる。
受け取った手袋は、汚さないように大切に仕舞いこんで、椅子に腰を下ろす。
いただきますと手を合わせて、シルバーを手に取る。
今は余計な事は考えず、*食事を楽しもうと思った*]

(672) 2008/01/04(Fri) 23:59:48

未亡人 ノーラ

[食事を終える]
[目に付いた空いた食器を集めて]
[キッチンへと片付けていく]

[キッチンで何か飲み物でも作ろうかと思ったが]
[何かぴりっとした空気を感じて]
[広間へと戻っていく]

(673) 2008/01/04(Fri) 23:59:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light