人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……なんっか……。
やな、感じ。

[窓越しの月。
その下で、黒々としている森。

見慣れた、よく馴染む風景を見つつ、何故か感じるのは不安めいたもの]

……そう言えば。

[リディに言われた事を思い出す。
カラスの足環の話]

……確かめとかないと……。

(782) 2008/01/08(Tue) 23:49:16

シスター ナターリエ

お帰りなさい、お二人とも。

[労いの言葉を掛けるものの、二人の様子に苦笑して]

(783) 2008/01/08(Tue) 23:49:21

ランプ屋 イレーネ

…それ。
その手帳。

[エーリッヒの振っている、革の手帳。
記憶が再び押し寄せる]

…やっぱり、あの時の…!

(784) 2008/01/08(Tue) 23:49:21

学生 リディ

おかえりなさい。
・・・・えーと。お疲れ様?

[2人の様子に僅かに苦笑を零した。]

(785) 2008/01/08(Tue) 23:50:08

研究生 エーリッヒ

…そっか、全然知らないんだ。
[マテウスにざっと掻い摘んで説明。]

ぁー、スティグマ?
あれは…確実に人間だって保障できる証。
神の祝福…ってことになってる。

[当時の教会の権威を知らしめるための存在として、神に与えられた聖なるしるしだと。]

(786) 2008/01/08(Tue) 23:50:23

ランプ屋 イレーネ、学生 リディに手を振りかけたところで、見えたそれに動きが止まった。

2008/01/08(Tue) 23:50:26

【赤】 青年 アーベル

[森で見た黒が、騒ぐのを感じる。

緋色の空間を満たす、静寂。

何が起きるのか、否、誰が狙われているのか。
もしそれが、自分の大事なモノだったら、と、思いはすれど。

蒼の風は、静けさに圧倒されているが如く。
動く事もできずに]

(*155) 2008/01/08(Tue) 23:51:25

シスター ナターリエ

あの時の?

[手帳を見たイレーネが発する言葉に、手帳と彼女を交互に見て]

何か、思い出したの?

[あまり驚かさないように、優しく]

(787) 2008/01/08(Tue) 23:51:47

職人見習い ユリアン

……キッチンにないじゃんっ

[広間に出されていたと知るのは、後の事。
戻ろうとして足を向け――]

(788) 2008/01/08(Tue) 23:51:55

研究生 エーリッヒ

…あの時?

[記憶が曖昧なのは、封印しているとかではなく。
あまりにそんなことが多すぎて、心当たりがありすぎるだけ。

イレーネの言葉に、不思議そうに目を向ける。]

(789) 2008/01/08(Tue) 23:52:00

神父 クレメンス

[ハインリヒと同じ感想を抱いたらしい]
[苦笑]
[ねぎらってくれた人たちにも、肩をすくめてみせて]

[広間の中に入る]
[一体何の話をしているのだろうと、エーリッヒたちを見た]

(790) 2008/01/08(Tue) 23:52:29

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
…むぅ。
もしかしたら狼さんかもしれないと思ったのですが。
ノーラさんに変更。

色々ずれてたらごめんなさい。
本当に分からないんですよ…毎度初回は悩みます、うん。

(-114) 2008/01/08(Tue) 23:52:36

職人見習い ユリアン、キッチンに向かいかけのアーベルを発見というより衝突しかけ。

2008/01/08(Tue) 23:52:36

ランプ屋 イレーネは、未亡人 ノーラ を投票先に選びました。


傭兵 マテウス

狼男。とかいうのは俺の住んでたとこにもいたんだがな。
俺の住んでたとこの流行は魔女とかだったよ

[などと苦笑していいながら
エーリッヒの言うスティグマの説明に軽く肯き、次に何か聞こうとしたところを、イレーネの言葉に阻まれ、しばし様子を見ることに]

(791) 2008/01/08(Tue) 23:54:08

学生 リディ

え。

[イレーネの動きが止まったのを見、その視線を追う。]

(792) 2008/01/08(Tue) 23:54:35

【独】 傭兵 マテウス

中/
エーリッヒかアーベルだが、最初の段階では正直GJ出したくない(ぇ
発言数的にアーベルのほうが襲撃されづらそうかなぁ…ん〜

(-115) 2008/01/08(Tue) 23:55:28

青年 アーベル

……って……ちょ、おま!

[窓の外をぼんやり見ていたためか、一時、集中力は偏っていたらしく。
いつの間にかそこにいたユリアンへの対処は、ほんの少し遅れた。

一歩引いて、ユリアンが転ばないように右腕で支えようと試みつつ。
左手は、気合で食器をキープする]

(793) 2008/01/08(Tue) 23:56:13

ランプ屋 イレーネ

あの時は。
あの人が手帳を出して皆に説明したの。

[エーリッヒを見る。
彼をというよりは、記憶の中に居たもう一人を見るように]

人狼は。
人狼というものは、作られた……

(794) 2008/01/08(Tue) 23:57:13

貴族 ミハエル

[と、廊下に出た時、不意にピアノの音が聞こえた]

……?

[こんな村はずれにピアノ? と疑問を浮かべながら、音の方へと向かう。

少し歩くと、音が漏れている扉を発見し、...は扉の隙間から中を伺うようにそっと盗み見た]

……ノーラさん?

(795) 2008/01/08(Tue) 23:57:21

小説家 ブリジット

[エーリッヒの声に瞬いて。][自身も人狼について詳しいわけではなかったから。][全く知らない、程でもなかったが。]

確実に、人間…。

[それが本当だとすればリディもイレーネも、人狼ではないという事になる。]
[それは、きっと。][良いことだと、思ったので。]

[エーリッヒに、本当かどうか尋ねようとして、だが聞こえた声に沈黙。][口を出すには、知らない事が多すぎて。]

(796) 2008/01/08(Tue) 23:57:55

探偵 ハインリヒ

[神父の手からランタンを受け取って(片付けは任せられない)火を消す]

ん?なんだ?

[棚にランタンを戻して、イレーネの様子に首を傾げる]

(797) 2008/01/08(Tue) 23:58:09

【独】 職人見習い ユリアン

//

……ああ、>>185かな?
よくわからないけれど。

(-116) 2008/01/08(Tue) 23:58:14

【独】 神父 クレメンス

その通り。

(-117) 2008/01/08(Tue) 23:58:29

シスター ナターリエ

……人狼が、作られた?

[イレーネの言葉が理解出来ずに、そのまま問い返す]

(798) 2008/01/08(Tue) 23:59:04

神父 クレメンス



ハインリヒさん。



そんなに俺が信用ならないですかねえ?

[なんだか中年がぐれた姿はあまり見ていて気持ちの良いものではないかもしれない]

(799) 2008/01/08(Tue) 23:59:13

ランプ屋 イレーネ、ゴクリと唾を飲み込んだ。

2008/01/08(Tue) 23:59:19

【赤】 小説家 ブリジット

行け。


[狼に、命じた。]

(*156) 2008/01/08(Tue) 23:59:20

【独】 神父 クレメンス


[イレーネの言葉に、わらう]

(-118) 2008/01/08(Tue) 23:59:25

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネに目を向けた。

2008/01/08(Tue) 23:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light