人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[ゆるり、首をもたげる。]

……、おめで、と……?

[意味が理解出来ないというように。]

(176) 2008/02/17(Sun) 06:15:25

ランプ屋 イレーネ

[地面とは違う、人の腕はやはり優しい。
 そんな事を考えれば、幸せだと――こんな時にすら思う。
 ふる、と首を振ると]

痛くない、よ。
熱くて、重くて――何かくるくるしてる、けど。

びっくり、しちゃった。
ブリジット――勝負とか、嫌いって、思ってた。
ううん、きっと、本当に、嫌い――。
かわい、そう。

[体重を預けていれば、ふとした拍子に彼の怪我に気付くだろうか。
 そっと、残った翼がその脇腹――負傷箇所へと伸びる]

――いた、い?

[真似るように、問う]

(177) 2008/02/17(Sun) 06:20:44

青年 アーベル

[いつものように頭を撫でてやりつつ、話を聞く。
軽く、視線を向ければ、状況を理解できていないかのようなブリジットの姿が目に入り]

……かわいそう、か。
……かもな。

[そこに込められた意味は、恐らく一つではないのだろうけれど]

……ん、ああ、これか?
大丈夫、痛くない。

……俺は、みんなの兄貴だからな……ちょっとくらいは、我慢しねーと。

[冗談めかした言葉と共に、笑って見せる。
飾りのない、笑み。
不安は、与えたくなかった]

(178) 2008/02/17(Sun) 06:25:27

小説家 ブリジット、ぼんやりとした瞳で、見上げている。*心は遠く*

2008/02/17(Sun) 06:27:00

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 06:27:18

青年 アーベルは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


教師 オトフリート

嫌いで結構。
アタシもアンタなんか嫌いよ。
アタシの手で倒してあげたかったけど、まぁ良いわ。
これでアンタの未来は潰れるもの。

[にぃ、と真っ赤な唇の両端を吊り上げる。
動けないと知れば視線はまたブリジットへと]

ええ、お・め・で・と☆
目標に一歩近付いたって言うの?
まぁアナタの目標はアタシ知らないけど。
さ、次に備えて休まないと。
今アナタに倒れられちゃ困るからね。

[いまいち理解出来ていないブリジットの傍に寄り、支えるようにその肩に手を添えて]

(179) 2008/02/17(Sun) 06:30:56

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 06:32:02

ランプ屋 イレーネ

[嗚呼、やっぱり幸せだ。
 苦痛の色なんて何一つなく]

我慢、は。
でも、お兄ちゃんでも――我慢ばっか、は、駄目、なんだよ。
私がもっと、強かった、ら。
もっと、優しかった、ら。
アーベルが我慢する事なんて、ない、のに。

[痛くない、と我慢しないと、という言葉の矛盾を悟るのは無意識。
 意識は言葉に安堵しながらも、無意識はそうではなく。
 傷口に翼が触れれば、撫でるように。
 離れた時には傷が幾分塞がっているだろうか。
 この力を知っているなら、この行為に何と言うだろうか]

(180) 2008/02/17(Sun) 06:34:00

教師 オトフリートは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


ランプ屋 イレーネ

私のみらい、はなくならない――わ。
信じて、みるから。
目を閉じた時、開く事を信じていれば――。
明日は絶対にやって来る。
それと、同じ。

[願い、思い、全ては意識の中のもの。
 世界を変えるのは認識一つだと少女は知っている。
 いつだって、彼女の世界は一人称だから。

 真っ赤な笑みに、笑い返す余裕だって]

(181) 2008/02/17(Sun) 06:38:52

青年 アーベル

そう、言うない。

[駄目、という言葉に掠めるのは苦笑]

……今のままでも、十分だよ。
十分……救われてるんだから、俺は。

[慕ってくれるものの存在に救われているのは、確かだから。
それをそのまま告げて。

翼が傷を癒した事に気づくと、また、頭を撫でて]

……だから、無理するなってのに。
取りあえず、下で、ちゃんと休め……いいな?
そろそろ、迎えがくるだろうけど……それまでは、一緒に、いるから。

[静かに言いつつ、ふわり、と自身の翼を広げ。
そこから銀の羽を一枚、抜いて、握らせる。

そうしてそのまま、回収のスタッフがやって来るまでは、*少女の側を離れる事はなく*]

(182) 2008/02/17(Sun) 06:42:56

教師 オトフリート

あらそ、信じるのはご勝手に。
その後裏切られて泣きを見ても知らないわ。

[倒れながらも笑みを見せてくるイレーネを一瞥する]

それじゃアタシ達はこれで失礼するわよん。
アーベルちゃん、デートの約束忘れないでねーぇ?

[ぱちりと片目を瞑り、投げキスをも飛ばすと、自分とブリジットの周りに影を広げた。
影はブリジット共々紅い存在を包み込み、収縮。
地面へと吸い込まれた]

(183) 2008/02/17(Sun) 06:44:04

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 06:44:18

教師 オトフリート

[影を通り辿り着くのはやはり自室で。
ブリジットはそのまま床にへたり込んでいる]

こんなことならメディカルスペースに繋いでおくんだったわ。
ま、仕方ないわね。

[ふぅ、と息を吐くと再び影を纏ってオトフリートの姿へとなり。
ブリジットを抱えてメディカルスペースへと。
心ここに在らずの様相のブリジットの手当てを済ませると、彼女の部屋へと運ぶ]

今はお休みなさい。
心も、身体も、疲れ切っていますからね。
……これからまだまだ働いて頂かねばなりませんし、ね。

[ふ、と笑みを見せてブリジットをベッドに寝かせ、休ませる。
それでは、と深くお辞儀をするとブリジットの部屋を辞した]

(184) 2008/02/17(Sun) 06:53:14

ランプ屋 イレーネ

私は、泣かない――。

[信じ抜けば、裏切りなんて感じる事はないから。
 信じ抜けばどんな結末をも許せるはずだから]

ん――眠く、なってきちゃった。

[下で、とか迎え、とか。
 意味が呑み込めず不思議そうにしていたが。
 羽を一枚貰えば両手で大事そうに包み込み。
 代わりに『お守り』と、件の短剣を彼の手に預けただろうか。
 すっぽりと掌に収まるくらいの藍色の鞘は夜空の色。

 熱の抜け切らない体を預けて、何の負もなく瞼を閉じる。
 その様子はとてもとても*安らかだった*]

(185) 2008/02/17(Sun) 06:53:17

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 06:59:04

教師 オトフリート

[ブリジットの部屋を出て、自室へと戻る]

これで二人、脱落。
波紋は広がり、坂を転がる石は勢いを増す。

『遊戯』はまだまだ続く。
主様が満足ゆくまで…。

[明かりの無い、闇の中でほくそ笑む。
呟きは虚空へと*消えた*]

(186) 2008/02/17(Sun) 07:09:51

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 07:11:24

【独】 教師 オトフリート

/*
ホントは自分しか影移動出来ない予定だったけど、演出的に連れてった方が良さそうだからちょい変更。

相手の同意がある場合だけ使えることにしよう。
今回はブリジットに拒絶の意志が無かったから使えたってことで。
*/

(-69) 2008/02/17(Sun) 07:16:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 07:36:10

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 08:24:25

小説家 ブリジット

[意識は朧に霞む。
 広がる銀に、きれいと呟きを零したけれど、
 後は紅に促されるがままに、連れられて、手当てを受けて、ベッドに横たわった。
 一度だけ――「まだまだ働く」という台詞には、厭うかのように、首が左右に揺れたが、それはほんの僅かなもの。]

(187) 2008/02/17(Sun) 08:34:02

小説家 ブリジット

[虚ろな緑は瞼の裏に隠される。
 訪れるのは、闇。
 白い毛布を握り、きゅと引き寄せる。
 *部屋は暖かいはずなのに、寒かった。*]

(188) 2008/02/17(Sun) 08:36:41

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 09:23:33

少女 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


【独】 少女 ベアトリーチェ

うわ………いつ 寝たんだ

(-70) 2008/02/17(Sun) 09:27:25

少女 ベアトリーチェは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


【独】 少女 ベアトリーチェ

投票はいれーねでいいをだよなあ?

(-71) 2008/02/17(Sun) 09:28:32

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/02/17(Sun) 09:29:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light