人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 孝博

[聡に呼ばれて、少し瞬いた。]

 若旦那?・・・・ッてオレか。
 いやァ、何かイイねェその呼び名。やっぱり戻ろッかなァ。

[本気か冗談か、笑み混じりにそんなことを言う。]

(639) 2008/05/16(Fri) 23:47:07

歌姫 琉璃

[裕樹に笑いかけて]

ああ、でもボクがあの琉璃だってことは皆には内緒だよ?

[唇に指先を当てて首をかしげながら笑いかける様子はどうみても女っぽいのだが]

うん、物分りのいい人は好きだよ。
裕樹さんとはいいお友達になれそうだね。

ああ、ボクのことは琉璃でいいよ。
その代わりボクも裕樹ってよばせてもらおうかな。
うん、そっちの方が親しみがこもるからね。

(640) 2008/05/16(Fri) 23:47:47

小説家 榛名

[動き回るのは自分の身体を考えると得策ではない。一度自宅に戻るか、ここで待たせてもらうのがおそらく一番良いだろう。
考えを纏めた所で視線が道の先へと向いた。その先に見えた、見覚えのある懐かしい顔]

…………蓮実、君?

[それは7年もの間見ることが叶わなかった姿。思い出すまでに時間がかかったのはその見つめていた間で分かるだろうか]

(641) 2008/05/16(Fri) 23:47:50

探偵 利吉

>>632
タバコは俺にとって、空気みたいなもんだ。
禁煙するぐらいなら、メシを減らす。
メシなんて、多少食わんでもなんとかなるもんだ。
水と小麦粉だけで、1ヶ月は生きられるのは、この身で実証済みだしな。

>>633
……。

聡。

欲しけりゃ、のしつけてくれてやるぞ。
きっと。
年齢定期にも、聡と涼ならばピッタリだろうしな。

[言いながら涼の背中を押して、スススと聡の前へと押し出した]

(642) 2008/05/16(Fri) 23:47:55

細工物屋 玲

[そう、何せ5人もいれば多いとなる村の話]

ただ、夜道は危ないからできれば出かけないで欲しいし。
兄さんが渋るのも、分からなくはないのですが。

[そうは言っても理解までは至らないようだが]

………。

……………はい。

[最後の言葉には暫く躊躇った後、結局は小さな声でポソリと]

(643) 2008/05/16(Fri) 23:48:17

徒弟 裕樹

[隣の部屋に入れば、大黒柱に駆け寄って。
小さく、ほう、と息を吐く]

………。

[使い込まれ、けれど、手入れのされている柱に掌を当てて滑らせ、次いで指先でなぞる。
その表情は真剣そのもの。
指先をそのまま宙に掲げて動かし、欄干の細工を見れば、また視線を止めた]

(644) 2008/05/16(Fri) 23:48:53

青年 聡

[晴美の挨拶>>635に、「すげぇ!露骨にお偉いさんだ!」と、また的外れに感激している。]

(645) 2008/05/16(Fri) 23:49:16

学生 涼

[りきっちゃんのロリコン疑惑は解かないけど、さっちゃんをみる。じー。]

……うん、なかよしだよー?
だいすきだもん!

[ふーみんせんせーに言うけど、目はさっちゃん。何歳だと思ってるんだろ。ちょっと拗ねたい!]

(646) 2008/05/16(Fri) 23:49:43

細工物屋 玲、徒弟 裕樹の真剣な様子を少し離れて見ている。

2008/05/16(Fri) 23:51:55

学生 涼

やだ!
りきっちゃんがいい!

[背中おすなんてひどい!
こうなったらぎゅうって抱きついて、*離さないんだから*!]

(647) 2008/05/16(Fri) 23:52:02

【独】 小説家 榛名

/*
希望は囁き狂人に変更してある、と。

取れるかどうかはまぁあんま期待してないけど。
今回は狂うんだー、病むんだー。
頑張る。
*/

(-92) 2008/05/16(Fri) 23:52:14

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:53:00

歌姫 琉璃

うん、榛名の人を見る目は信じているつもり。
それでも完全に心配じゃないかっていうと嘘になるかもだけどね。

まぁでもたしかに、ボクに用事があるなら何かしらもっと早めに接触があってもいいだろうしね。

[それでもやっぱり会えば警戒はするのだろうが。
裕樹をはじめに案内した部屋を眺めながら]

あっちの趣味ならボクこそ警戒するべきかもしれないね。

[とか話題の人物の妹の前でそんなことを平然と話しながら大黒柱に寄っていく様子にしばらく黙りそんな裕樹を眺めている]

(648) 2008/05/16(Fri) 23:53:14

探偵 利吉

>>635
おう。よろしく。

[探偵として、偉そうな人との話し方も普通身についているものだが、利吉にそんなものはない]

>>636
ま。仲がいいってのに、否定はしないよ。
保護者代わりとして、それがいいことか悪いことかは、俺には分からんがね。

(649) 2008/05/16(Fri) 23:53:15

女中 小百合

ぱっと見そう見えなくないわよねー。

[聡の台詞>>633にからっと笑って。
晴美の尊大な挨拶には、軽く会釈。]

へー次期…というよりは次代村長さん。
わざわざどうも。
私は朧小百合。こちらこそ、しばらくの間お邪魔させてもらうわ。

[煙草に火をつける前にそう軽く挨拶をして。
今度こそ煙草に火をつけながら、晴美のベアクローを楽しく眺めている。]

(650) 2008/05/16(Fri) 23:53:25

【独】 研究生 孝博

/*
晴美→春美とずっと間違えてたかと思ったら、
メモはちゃんと合ってた謎。

まあ気をつけよう。

(-93) 2008/05/16(Fri) 23:54:03

青年 聡

>>642
何で俺に押し付ける。
確かにあんたに比べりゃ近いだろうが、それでも遠いだろ大分よ。[涼の事は小学生くらい、と認識している。]

ってかそんだけくっついてて説得力のカケラもねーよ。

(651) 2008/05/16(Fri) 23:54:22

旅行家 蓮実

[のんびりと道を風景を眺め。
場所を思い出し確かめるように旅籠を目指して歩いていれば、
なにやら旅籠の前にたっている見覚えのある女性。]

榛名さん?…ですよね?

[思い出すまで時間のかかった榛名と違いすぐに思い出し、昔呼んだ呼称をそのままに呼んで]

お久しぶりです。つい先程戻ってきまして…お元気でしたか?

[ほんの少しのきまずさと。それを押し隠すように柔らかい口調で、言って会釈する]

(652) 2008/05/16(Fri) 23:55:12

研究生 孝博、痛みは結構後を引くらしい。くらくら。

2008/05/16(Fri) 23:55:32

青年 聡

>>635
俺は聡だ!
ちっとばかし世話んなるぜー。

(653) 2008/05/16(Fri) 23:56:23

【独】 女中 小百合

中:
聡は中身が分かりやすいなー。けっとさん。
あとおそらく利吉が蛞蝓さん。
涼はakIkaさんっぽい。
玲と瑠璃は言わずもがなだねぇw

(-94) 2008/05/16(Fri) 23:57:00

教師 史人

……ま、保護者と険悪になるよりは、いいんでない?

[人事のせい他に理由でもあるのか、利吉に返す言葉はやや気のないもので]

それに、無理に引き剥がしたら、後から寂しくなるかも知れんぜー?

(654) 2008/05/16(Fri) 23:57:37

細工物屋 玲

[兄がそんな趣味だったら。
きっと殴って引き戻そうとするだろう。
妹の愛。

でも裕樹の邪魔をしないように、口には出さなかった]

(655) 2008/05/16(Fri) 23:57:39

【独】 細工物屋 玲


『『私』を咲かせて』

(-95) 2008/05/16(Fri) 23:57:54

【独】 細工物屋 玲


……なに?

(-96) 2008/05/16(Fri) 23:58:09

徒弟 裕樹

[琉璃から声が掛かれば、はた、と瞬いてそちらを向き。
仕草の堂の入り方に思わず、吹きだして頷く]

皆には、内緒…の皆はどこの範疇かな?
村から出た後には言わないほうが良いって話?
村の人たちは…貴方がそうだって知ってるのか?

…こちらも、いい友人が得られそうで嬉しい、と。
琉璃と呼んでいるなんて知られたら、俺の職場のファンになんと言われるか。
なんて、な。
…ああ、裕樹で構わない。親しくなれるのは、こちらとしても大歓迎だ。

(656) 2008/05/16(Fri) 23:58:25

【独】 細工物屋 玲

『そして、貴方は』

『逢いに来て』

(-97) 2008/05/16(Fri) 23:58:42

探偵 利吉

>>647
……お前なあ……。

[涼に抱きつかれて、利吉がタバコを口にくわえたまま、困ったように頭をかいた]

俺にゃあ、よくわかんねえけど、世の中の保護者と子供の関係って大体こんなもんなのか?
甘えてられてんだか、舐められてんだか、分かりゃしねえ。

(657) 2008/05/16(Fri) 23:58:48

研究生 孝博

 あァ、そだ。
 孝博って言うッス。

[頭を抑えつつ、外部の者に名乗っていないことを思い出したか。
今更のように自己紹介をした。]

(658) 2008/05/16(Fri) 23:59:02

細工物屋 玲、小首を傾げるようにして、窓の方を見た。

2008/05/16(Fri) 23:59:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light