人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女中 小百合

さっちゃんは相変わらず空気読んでないわねー。
はいはい分かったから、アンタはちょっと黙っときなさい。

[呆れたように言い、再び榛名の様子を伺う。]

(662) 2008/05/18(Sun) 23:45:05

学生 涼

[ほんの少し悩んだけど、うん。わかんないからおいとく。
わかんないってことは、重要じゃないし!
誰だろー?]

うーん、なんにも相談してないよー!
こんにちは?

(663) 2008/05/18(Sun) 23:45:36

【赤】 学生 涼

― るり?

[少女の聲は、なんだかすこし不思議そう。]

(*118) 2008/05/18(Sun) 23:47:01

【独】 女中 小百合

中:
いいなぁ聡。真の嫌われキャラだ。

(-84) 2008/05/18(Sun) 23:47:11

教師 史人

……腹に据えかねること?

[晴美の返事に、きょとり、と瞬き。
ふと、思い出すのは先ほどの蓮実とのやり取りか]

(664) 2008/05/18(Sun) 23:48:10

歌姫 琉璃

[コダマがこちらに気づけば近づいてきて足元にすりすりとすりよってきた。
すごく微妙な表情で足元のコダマを見て、
とりあえず頭を撫でてやった。
見慣れない小さい女の子に声をかけられれば、
すぐにその相手が誰か察しがついて]

ああ、君が史人がつれてきたっていう涼ちゃんだね。
なるほど、たしかにかわいらしい女の子だ。

[笑いかける自分も涼と背の高さは大差なく、
ゴシック調の衣装や顔立ちからどうみても女の子にしか見えないのだが。
榛名の様子がおかしいことに気づけばすぐにそちらにかけより]

榛名っ!?
大丈夫?どうしたの?

[心配するように声をかける]

(665) 2008/05/18(Sun) 23:49:21

旅行家 蓮実

薬は…先ほど飲みましたよね…?

[桜の元から離れた後のことを想像すればそうだろうが、どちらかといえばこれは精神的なものであると予測がつくわけで、支えるような位置にいながらも小百合に任せ]

(666) 2008/05/18(Sun) 23:49:29

徒弟 裕樹

[蓮実が視線を向ける先、咳込む榛名がいて。
蓮実が無言で歩むその後ろをついていく]

…大丈夫?

[尋ねたのは誰にか]

旅籠に運ぶなら…少し、手伝うか?

(667) 2008/05/18(Sun) 23:50:00

研究生 孝博

[ぴくりと動いた眉には気づいたか否か。]

 ん、あァ。
 こんくらいのメモ帳なんだケド・・・見てない?

[指で、宙に丁度10cm×6cm程の四角をなぞった。]

 ふゥん。まァ、イイケドさ。
 あんま、気にしすぎねーほうがイイと思うよ?

[事情は追求せぬまま、軽く嗜めるような言葉を掛けた。]

(668) 2008/05/18(Sun) 23:50:15

細工物屋 玲

――ッ!榛姉っ!

[吹き抜けていった風に気を取られていた。
だが聞こえてきた榛名の声と、続く咳に慌てて振り返る。
蹲った榛名の傍に膝を突いて]

いつもいつも。
村を乱すのは外の人だわ…!

[聡をギッと睨み付けた。
裕樹や小百合、涼も村人ではなかったが、今はそこまで気が回らない。ただ、拒絶の意思だけを表にして]

これ以上、壊さないで。
これ以上、村を乱さないでよっ!

[叩きつけるように叫ぶ]

(669) 2008/05/18(Sun) 23:50:26

小説家 榛名

っ…は…ぅ…げほっ!

[時折ヒューと言う空気の抜けるような音を出しながら咳き込み。大きく肩を上下させ、苦しげに息をしながらも聡に]

そ、れは、けん…う、だから、いえ…こと…。
ちいさ…とき…ら、やろ……して、で…なくて、な…ども、し…ぱい、して…。
な…も、しら…いくせ…、わか…たよ…なくち、きか…いで…!

[言葉は途切れ途切れ。蓮実や小百合が声をかけてくれるのに返答もせず、ただ聡を睨み付けて。しかしすぐにまた咳き込み睨み付けていた瞳は瞑られる]

げほっ……っは……ぁ……っ!

(670) 2008/05/18(Sun) 23:50:34

研究生 孝博

 ヤ、史人サンがいりゃァ百人力ッスよ。

[矢張り冗談のように返す。
密かな安堵には気づかなかったか。]

 はーい。
 ッつっても、家は案外大丈夫そーな気もすッケド、なァ。

[元々継げとは言われていなかったから、問題があるとすればむしろ周囲だろうか。]

(671) 2008/05/18(Sun) 23:50:46

【赤】 歌姫 琉璃

呼ばれた気がするんだ…
よりつよく・・

[その意識は幾分かぼやけて涼たちに向けるよりも多くよそに向けている感じ、
強く琉璃のことを意識すれば二人には桜の方に向けられているのがわかるであろうか]

(*119) 2008/05/18(Sun) 23:50:57

学生 涼

えーと。
おねえさんは?

えへへ、ありがとー

[なんか照れる!]

……もしかして、るりおねーさん?

[いろんな人から名前聞いてる人の名前を言ったけど、
おねーさんもはるなちゃんのところにいっちゃった。]

(672) 2008/05/18(Sun) 23:51:36

【赤】 学生 涼

― よばれた?

(*120) 2008/05/18(Sun) 23:51:59

【赤】 学生 涼

― なんか、

― (すこし 遠い気がする)

[少女はいえませんでした。かわりに、]

(*121) 2008/05/18(Sun) 23:52:57

学生 涼、ぎゅっと目を閉じた。

2008/05/18(Sun) 23:53:03

歌姫 琉璃

[玲の剣幕と榛名の視線の先から聡の存在に気づき、
そちらをにらむ、明らかな敵意。]

落ち着いてゆっくり、

[榛名と聡の間にたちその顔を心配そうに覗き込みながら]

榛名、ボクのことがわかるかな?

(673) 2008/05/18(Sun) 23:53:18

【独】 小説家 榛名

/*
とりあえずまぁうん。


皆ごめんよっ!(ジャンピング土下座
*/

(-85) 2008/05/18(Sun) 23:53:54

【赤】 研究生 孝博

 ・・・呼ばれた?

[意識に混じるコエを鸚鵡返ししながらも、何処かうわの空のようで。]

(*122) 2008/05/18(Sun) 23:54:40

学生 涼


― … いらない?
 ― わたし、いらない?

[ちっちゃなこえ。
こぼれてるのにも気付かなかったし、
多分、誰にも、きこえなかったんじゃないかと、おもう。]

(674) 2008/05/18(Sun) 23:54:49

青年 聡

>>669>>670
そーだな。つまんねー事言っちまった。忘れてくれ。
[はたはた、と手を振り。]

…部屋に戻る。
[スタスタ、とその場を立ち去った。]

(675) 2008/05/18(Sun) 23:55:37

教師 史人

……そうかぁ?

[百人力、という物言いが妙に大げさに思えて、首の後ろに回した手を頭に移動させ、がじ、と掻く]

ん、まあ、お前んとこは、親父さんの気質的にもそんなに問題ねぇだろうけど。
時間がたてばたつほど、動きにくくなる……と、経験者として語っておこう。

(676) 2008/05/18(Sun) 23:55:49

【赤】 歌姫 琉璃

二人は、何も感じなかったかな?
ボク…だけ?

[意識はいつものように二人の方に戻り]

それともただの気のせい…かな?

[くすりと笑むような意識]

(*123) 2008/05/18(Sun) 23:55:54

徒弟 裕樹

[負の感情が露な二人の少女の視線の先]

聡……、か。

[鼻に皺を寄せる]

いったい、何をしたのやら。

(677) 2008/05/18(Sun) 23:56:50

旅行家 蓮実

その点においては保障できるが…

[裕樹にそう応えかけて、玲の様子と榛名の様子をみて言葉が止まるが]

榛名。とにかく落ち着いてください。私がわかりますか?

[軽く肩を叩き琉璃と同じように声をかけ]

ちょっと…離したほうが…いいですね

[咎めるというわけではないが、少なくとも聡と榛名が同じ場所に居続けるわけにもいかないだろうと、そう思えば聡が去っていくのを見送った]

(678) 2008/05/18(Sun) 23:57:01

学生 涼

[こわいって思った。
ほんとは、よくわかんないけど。

わたしのことはみてない。

だから、
みんなの見てないほうに、ちょっとずつ、にげてしまう。

すぐに気付かないくらいの場所に、それから、走って、逃げてしまおう。]

(679) 2008/05/18(Sun) 23:58:03

歌姫 琉璃

おねえさんじゃないよ。
おにいさん。

[涼の方に振り向けばさびしそうな様子に笑いかけて]

ごめんね、ちょっと待ってもらっていいかな?

(680) 2008/05/18(Sun) 23:58:37

御曹司 晴美

メモ帳? いや、見ていないな。

(681) 2008/05/18(Sun) 23:59:46

細工物屋 玲

大丈夫、榛姉?

[悔し涙の滲んだ目で、榛名の様子を窺う。
琉璃の冷静な声に、小百合と同じように軽くその身体を擦って]

……。

[涼の呟きにチラリとそちらを見た。
激昂したままの、どこか冷たい他所人を見る目で]

(682) 2008/05/18(Sun) 23:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light