人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


サヤカ

……ものの見事に、調整を誤ったようね?

[冷ややかな声がこう返した]

(339) 2008/07/19(Sat) 02:53:31

ミツクニ、沈黙。返す言葉がないようだ。

2008/07/19(Sat) 02:53:45

サヤカ

……そこで黙るんじゃありません。

それで、どうするつもりなの?

(340) 2008/07/19(Sat) 02:54:02

マリー

うん、待ってるねー。

[階段と告げるとわかったと言って切るヒサタカ。
いつものことなので、一切疑問に思わない二人に対して周りの苦労は如何程か。]

さーて。

[そう呟くと、何故かテクテクと歩き出す。
ただ、その足はしっかりとヒサタカとエンカウントするルート。]

(341) 2008/07/19(Sat) 02:54:13

ミツクニ

どうする、といわれても。
……当初の予定通りにどうにかする他、ないだろうが。

少しばかり出力調整は誤ったが、見方を変えれば、『天魔』を確実に押さえ込めた事になる。
今の内に、『五神』を覚醒させて、『天魔』を滅してしまえば、問題はない。

[実際には、この結界の時点で大問題なのだが、今はそこには意識は至らず]

ま、何とかなるだろ。
そろそろ、『他の連中』にも手伝ってもらう必要があるしな。

(342) 2008/07/19(Sat) 02:54:27

サヤカ

『応龍』と『霊亀』に?


まあ、それは私も考えていたけれど……でもね、光那。

(343) 2008/07/19(Sat) 02:54:43

ミツクニ



……なんだよ。
 
 

(344) 2008/07/19(Sat) 02:55:06

サヤカ



……二人にも、相当に怒られるのは、覚悟なさいね?
 
 

(345) 2008/07/19(Sat) 02:55:28

ミツクニ

…………。


余計なお世話。

[ぼそり、返した言葉は*いつかとよく似て*]

(346) 2008/07/19(Sat) 02:55:55

サヤカ

……まったく、もう……。

[『天』の『護界操手』が一、『鳳凰』をその身に宿した従弟の言葉に。

同じく『護界操手』が一、『麒麟』をその身に宿せしものは、やれやれ、と*ため息をついた*]

(347) 2008/07/19(Sat) 02:56:13

天のお告げ(村建て人)

きらり、ふわり。

夜空に浮かぶ、煌めく粒子。

それがどんな意味を持つのか。

その事を知る者は、今は、ほんの一握り──

(#9) 2008/07/19(Sat) 02:56:59

サヤカが村を出て行きました。


村の設定が変更されました。


ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 02:59:29

【独】 サキ

……あ、あれ?

[家の自室で感じた違和感。周囲の空気が変わった気がしたのはおそらく気のせいではないだろう]

これって──。

[どこか覚えのある力を感じる。少し前に感知し接触した鳳凰のものではないだろうか。この力がどんな意味を持つのか知るのは、次の日起きてからの話だったり*する*]

(-50) 2008/07/19(Sat) 03:00:21

マリー、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 03:01:01

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 03:01:27

【独】 ミツクニ

/*
で、ここでようやっと挨拶独り言を書き込むわけですが。

色々とどたばたとしましたが、明朝開始と相成ります、五神現臨伝。
経験不足で至らぬところも多々あると思われますが、どうぞ皆様、よしなに願います。



しかし、なんというか。

ミツクニ
50回 残1382pt
表、ぴったり50発言なのが何気にすごいな、自分。

(-51) 2008/07/19(Sat) 03:01:36

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 03:03:31

ヒサタカ

[後ろから少々呆れた感が漂ってくるが、そんな事よりもマリーを探す方が大切なため、一番近くの階段を下から上に上っていく。

と、とてもあっさりと、絶対に見間違いのない後姿を発見した]

マリー。

[普段の口調で呼びかける]

(348) 2008/07/19(Sat) 03:03:33

マリー、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 03:03:34

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 03:07:11

マリー

ハーイ、ヒサタカ。それに、キョーヤも。

[声を掛けられ、振り向くとこちらも普段の口調で返答。]

それで、話ってなぁに?

[小首傾げ。]

(349) 2008/07/19(Sat) 03:10:30

ヒサタカ

……ああ、実は……。

[と、普段どおりの流れで思わず旅行の話を口にしようとして、さっきまで妄想していた二人だけの甘い時間なんてものを思い出してしまった。
途端、引いていた顔の赤みが再び瞬間湯沸かし器にとして沸騰した事を告げ、口から日本語にもなっていない変な単語の羅列を零した]

あ、じ、あ、その……、あう……。

[その様子に、思わず後ろのキョウヤが盛大に溜息を付いた。そして自分は本当に逃げ出したいという反応をほんの僅かだけ滲ませつつ、仕方なさ気に苦笑しながら旅行の話を切り出した]

で、そ、その……、折角だから、俺もそれなりに知っている、ケイコあたりも誘って、四人でって……。

[どうやら、最後の一言は自分で口にできたようだ]

(350) 2008/07/19(Sat) 03:16:55

マリー

[瞬間湯沸かし器の言葉に首の傾斜角度増大中。]

アジア? アジアがどうかした?

[それを見かねたのか、キョーヤのフォロー。
ほうほうと頷いていたが、最後のヒサタカの言葉に]

なるほどー。うーん。

[そう言うと、腕組みをして考え込んでいたが]

いーよ。ケイコも誘って一緒に行こ。

[ニコッと笑顔。]

(351) 2008/07/19(Sat) 03:32:15

ヒサタカ

[いやいや、アジアは関係ない……というツッコミなど入れられるはずもなく、ただ成すがままに押され気味だったが、キョウヤのフォローで正確に伝わり、更に色よい返事がもらえた事に、瞬間湯沸かし器はあっという間にもとの静かな笑みに戻った]

……あ、ありがとう……。その……無理言ってないか? 都合が悪いなら、悪いで断っても……。

[それでも急な話だという認識は持っていたので、恐る恐る聞いてみる]

(352) 2008/07/19(Sat) 03:43:04

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 04:09:07

ヒサタカ

[とにかく言うべき事は口にして、少なくともマリーから了承をもらえた。それだけで満足した彼はほっとした様子でマリーに一緒に帰ろうと告げて……。

気づいた時にはキョウヤは空気を読んで一人で帰ってくれていた。
もちろん、それに気付いたのは、彼が帰宅して風呂上りにフルーツ牛乳を飲むという数時間後の事だった]

(353) 2008/07/19(Sat) 04:34:58

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/19(Sat) 04:35:51

【独】 ヒサタカ

[夢。
そう夢だ。
いや……違う。これは夢ではない。現実だ。
暗黒を伴う闇。時折存在を示すべく輝く雷光。そして白き能面。
そう。能面だ。
闇の中でピエロの仮面と日本の面を合わせたような顔がこちらをじっと見つめているのだ。だが不安はない。それどころか何か護らねばならない使命感さえ芽生えてくる。それが何なのか手を伸ばして触れようとして――]

「ああ……」

[闇は悲しげに、それでいてナニカを羨望しながらも裏切られた子供のような小さい女の子の声を発した]

怖くない……から。

[それ以外に何を言えというのか。
呟いてヒサタカは闇の中に自ら足を進めたのだった]

(-52) 2008/07/19(Sat) 04:44:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light