人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミツクニ

……さて、と。

[呟きつつ、空を見上げる。
先ほど自分から喰らった焔撃連打は、属的にだいぶ抑えられてはいたものの、内に通った衝撃はかなり大きく。

直前に全快していなかったら、どうなっていたかは想像に難くなかったりしたのだが]

……取りあえず、陣を律して、それから……。

[『天帝』に直訴したりなんだり、色々と問題があるなあ、と思いつつ、しかし、むしろ今は]

……ここから、をどう乗り切るか、だなぁ……。

[その場に座り込みつつ、ちらり、と陣の出入り口を振り返る。
ふわり、と舞い散る翠の光。

それが意味するものと、これから来るであろう出来事と。
それを思って、*ため息一つ*]

(38) 2008/07/26(Sat) 02:19:03

ミツクニは、 ヒビキ を投票先に選びました。


ミツクニは、 ヒビキ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 リカ

/*
うむ、やはり入り口からのいといて正解やった。
速攻で会長に怒られるよなー、うんうん。

(-35) 2008/07/26(Sat) 02:22:06

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/26(Sat) 02:24:05

ヒビキは、 ミツクニ を投票先に選びました。


ヒビキが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 サキ

だからって、お前が倒れるくらい、送ろうとするなら、流石に止めるよ。

[押し付けると言う璃佳には、釘打ちを一つ。背に掌を当てられると、流れ込む土気に瞳を閉じる。必要以上に送り込むようなら、直ぐにでも止めさせることが出来るように。
茶菓子の話を聞けば、恭也に持って来るように頼み。彼が出て行ってから、璃佳が最後に呟いた言葉に]

…心配してくれてるのは、分かってるよ。
そうじゃなきゃ、目を覚ますまで傍に居たり、こうやって世話したりは、しないだろう。

ありがたいことでは、あるけどね。

[穏やかに、小さく笑う。恭也が居なくなってから返したのは、居る時に言えば、恭也が恥ずかしがったりしそうだったから]

(+232) 2008/07/26(Sat) 02:28:56

【墓】 サキ

/*
啓子もお休み。

とか言うアタシも何だか寝落ち気味だったりとか(死

(+233) 2008/07/26(Sat) 02:30:14

【赤】 ミツクニ

/*
寝る前にひょこり。

こちらの皆様もあまり無理なさいませんようにー。

それではっ。

(*21) 2008/07/26(Sat) 02:33:26

【墓】 リカ

いやいや、もうしませんてば。
それに様子見に行きたいトコもあるし。

[つまりは既にしたってコトなのだが、突っ込まれても笑って誤魔化し。やり過ぎないように気を送っていく]

…うん、そやね。

[キョウヤに関する話には誤魔化しでない笑顔を浮かべて、同意を返す。友情に意外と厚いクラスメイトは親戚のお姉さんにもそれなりに色々あるんだろうなーとか、うん]

よし、ここまでにしとこっかな。
おケイはんとか待ってるし。それに、ゴハン食べにくいやろ。
ほななー、養生しいや。

[元の亜麻色に戻った髪を揺らし、サキの部屋を*後にした*]

(+234) 2008/07/26(Sat) 02:37:52

【墓】 リカ

/*
よし、一緒に雪崩れよかー。
おやすみー。ノシ

(+235) 2008/07/26(Sat) 02:38:22

【墓】 サキ

[そっか、と突っ込んでもどこ吹く風な璃佳には小さく笑いが漏れ。ここまでに、と言う言葉に、すっと瞳を開き直して]

……ああ、だいぶ楽になったし、結構蓄積されてる。
ありがとう璃佳。
これなら何が起きても、ある程度は対応出来ることだろう。

[改めて璃佳に礼を言い。部屋を去る姿を見送る。入れ替わりで戻って来た恭也が持って来た和菓子他を、あれこれ話をしながら平らげていく*ことだろう*]

(+236) 2008/07/26(Sat) 04:14:24

【墓】 サキ

/*
案の定寝落ちてた(死

ちゃんと寝直そう…。

(+237) 2008/07/26(Sat) 04:14:55

【墓】 アズマ

[ タマキ>>+163の答えに、薄い笑みは深まる ]

『俺』の正体――になんのかな。
少なくとも、アイツはそうだった。
他を羨み、地獄へと導いておきながら赦されたい、なんてね。

[ 今は己の中に与えられた力。
 親指を胸へと当てて、指し示す。
 後の反応は、予測済みだったか。
 振動に眼を細めて見えぬ相手を視ながら、
 緩やかに逸らされていく視線に、けらりと笑った ]

どうだろねえ――
そんなマゾくはないつもりだけど。
単に面倒臭くなって、押し付けたいだけかもね。

まあ、自分でやれって話なんだけど。
生憎、そうもいかないようでして。

(+238) 2008/07/26(Sat) 04:31:49

【墓】 アズマ

[ やがて入って来たヒサタカを見やり、
 問われる侭に、答えを返す。
 其処に反省の色など、見られたか、さて。

 掴まれるのにも抵抗する事はなく。
 重い一撃に、口内に血の味がする。
 それもすっかり慣れたなんて、笑い事だ ]

聞いたねえ。
お前が勝手に暴走して、さっさと落ちて、
何にもしてやんねえから、こっちで面倒見た――そんだけ。
あのまま天界に負けるのだって、癪だったろ?

[ だから利用した、それまでの事。
 ―― 全く、魔に何を期待しているのやら。
 去り行く背を見送る合間にも、其処に、笑みはある侭だった ]

(+239) 2008/07/26(Sat) 04:32:05

【墓】 アズマ

……あー、くだんね。

[ 閉まった扉へと眼差しを向けること、暫し。
 そう呟いて、手の甲で口許を擦った ]

まあ、どうなるにせよ、
敗者は勝者に従うのみ、ですかね、っと。

[ 魔が抑えられても、この性根、治る気がしませんが。
 他人事のように言って、壁に凭れかかった侭、*目を閉じた* ]

(+240) 2008/07/26(Sat) 04:37:29

【独】 アズマ

/*

お早うございm
ぐっすり寝た。寝すぎた。
しかし、反省の色――本当にないな、コイツ!

(-36) 2008/07/26(Sat) 04:38:47

【独】 ヒビキ

*/
今のうちにごそごそと今回思ったことなど。

■NPCはあくまでNPC
今回一番思ったこと。たすくさんの傾向なのかなって前から思ってたけど、NPCが主役orヒロインクラスまで上がってきてしまっている件について。
鳳凰と麒麟だけで世界が成立している気がする。
試しに会話を他のキャラ消してみたけど普通に話が。
NPCはあくまで補助であって、参加している他PCが脇役とかになっちゃうのがちょっとなぁ…。
一応縁故あるはずなのに、まったく絡みがないのもなぁ…。
最終戦も、こっちから吹っ掛けるつもりがなかったとは言わないけど、完全受け身でしたよね?

バトルがしたいなら、すればいいじゃない。
最終戦まで死なない美味しいポジションは何のために。
別に恋愛するなとは言わないけどただ、あくまで麒麟はNPCであって、そこに鳳凰が恋愛感情を持ち込むのは別としても鳳凰の視点比重があまりに麒麟に傾き過ぎ。

っていうか、そもそも今回麒麟って天界でお留守番じゃなかったっけ…?(wiki確認中

(-37) 2008/07/26(Sat) 06:09:46

【独】 ヒビキ

*/
■一人上手は微妙。
上記を踏まえて自戒。ひよ子に時間を割き過ぎだと思います私。
あくまであそこでしゃべらせる必要はそんなになかったかな、と。
さっさと融合しちゃえばよかった。
その分、他のキャラとの絡みに使えたよね。
結果としてほとんど喋れてないキャラがキョウヤ・ヒサタカ・ケイコ・サキ。
半分喋れてないとかちょっとお前。

■ヒュムノス
やっぱり時間割き過ぎ。
使うならあらかじめどこかにまとめておくべきである。
せめて必要な単語だけでも書きだしておく必要がある。
それから、版権そのまま持ってきてる部分も要課題。
文法とかがわかってるんだからせめてそれを使った仕様にとどめるべきである。

(-38) 2008/07/26(Sat) 06:10:07

【独】 ヒビキ

*/
あとねー、これはやっぱり個人的な意見なんだけど。

1)聖痕はやっぱり最初から希望だしたかったな。
四瑞とか天魔はあらかじめ方向性決められるからいいんだろうけど、せめて使用武器とかについてあらかじめどうしたい、とかはあるだろうなあとか。
逆に、申し訳ないけどランダムにする必要性はあったのかな…とか。
響は希望通ったからいいけど(確率2/5)他の人で通らなかった人がいたらやっぱり心配だし。

2)役職オープンにするなら共鳴=四瑞、狼=天魔でもよかったんじゃないかなー。
そもそも天魔掃討が目的なら天魔がいないのに村が続いているというある意味不自然な状況が発生することはなかったんじゃないかしらん。
共鳴3って設定できたよね?ね?(汗

(-39) 2008/07/26(Sat) 06:21:29

【独】 ヒビキ

*/
まぁごちゃごちゃ言いつつ、でも楽しかったのですよ。
これはホント。いつも企画お疲れ様です(南無

っていうか武器二段階召喚とかやりたい放題だしな!
そもそも、朱=長刀ってことだったんで検索かけたらウィキペディア薙刀術にとんだのが切っ掛けで。
もともと、蓉子か菖蒲だったら蒼龍希望でハルバードか薙刀に転化予定だったのでキャッキャしてました。

(-40) 2008/07/26(Sat) 06:27:10

【独】 ヒビキ

*/
あと、今回のザ・ネタ。携帯。
モデルはソフトバンクのフォンブレイバー・セブンです。
ケータイ捜査官7見てね(うち見れないから宣伝。

で、朱雀だったので。
検索かけてふしぎ遊戯がひっかかったもので。

ついうっかりww(何がうっかりだお前

ふしぎ遊戯の2部で、最初朱雀は美朱のポケベルにいるんだよね。

(-41) 2008/07/26(Sat) 06:34:31

【独】 ヒビキ

*/
さて、そろそろ寝るべきか。
しかし昼寝をしてしまったせいで

ち っ と も 眠 く な い orz

(-42) 2008/07/26(Sat) 06:42:31

ミツクニが「時間を進める」を選択しました。


ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/26(Sat) 07:42:33

【墓】 ケイコ

/*
ひょこりと。
警戒されてるのは、吊りが崩れることでしょか。

(+241) 2008/07/26(Sat) 07:49:24

マリーが「時間を進める」を選択しました。


ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/26(Sat) 07:53:07

【独】 ヒビキ

*/
うーん。ちょっと一番最初(2008/07/26(Sat) 06:09:46)の文章を訂正したくなってきた。
まったく絡んでないわけじゃないんだけど。
会話で終わっちゃってるのか。
ゆるい頭だだ漏れの書き方はいかんのー。

もうちょっと、アクション?欲しかったかな、うん。そんな、かんじ。
全部赤に入っちゃってて、外じゃもうさっぱりですよと。

(-43) 2008/07/26(Sat) 07:59:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light