人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 オトフリート

ふぅ。

[首を振る。後ろで無造作に束ねた髪が大きく揺れた]

お待たせしました。
それでは行きましょうか。

[扉を開け、茜色に染まった空に目を細める。
ティルに視線を戻すと、促すように声を掛けた]

(403) 2008/08/03(Sun) 23:31:15

村の設定が変更されました。


音楽家 エーリッヒ

……程ほどにって、何を。

[何となく、言わんとする所はわかるものの、一応、立ち去るアーベルの背にはこう突っ込んでおいた。
勿論、返答があるとは思っていないが]

ああ、そうだね。
創り手としての俺と、受け取り手としての周囲と。
ここに行き違いがあると、思うような評価は得られない。

評価を気にしなくてもいいんならともかく、『仕事』として成り立たせてる以上は、そうも行かないしね。

[イレーネに向き直り、返す言葉はやや苦笑交じり]

難しいのは確かだけど、好きでやってる事だから。
気にはならないよ。

(404) 2008/08/03(Sun) 23:34:17

工房徒弟 ユリアン

…親方に飯持ってたら、寝るよ。
飯は食いたいし。

[この状況でも食欲はあるようで。
食べる前に寝潰れる可能性は否めないが、今は戻るつもりは無いようだ。
取り出した小瓶をイレーネへ手渡し]

…ん。
イレーネに、似合うと思ったから。
……本当はちゃんと加工してネックレスに出来れば良かったんだけど。

[そこまではまだやらせてもらえなくて。
「…この状態で悪いけど」と付け足した]

(405) 2008/08/03(Sun) 23:34:19

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 23:34:59

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 23:37:15

【独】 青年 アーベル

/*

> 程ほどに。

カップルの邪魔もしないように――の意も、
あるとかないとか。

(-121) 2008/08/03(Sun) 23:38:31

召使い ユーディット

絵画モード……。じゃ、今は芸術家の散策ってとこかな?

[うちのご主人様みたいに、と付け足す。]

何かに打ち込んでると、他のことは気が回らなくなるんですね。わかります。とっても。

[大きく頷いてみせて]

……特に、ミリィさんのご両親の気持ちがね。

[くすり、と笑う。]

ええ、お夕飯は毎日作らないといけませんしね。作るのは楽しいからいいんですけど。
まあ……でも、エーリッヒ様はそういう方ですから。
仕方ないですよ。

[肩を竦めつつも、そこにあるのは柔らかい表情。提案には、ふと考えるように宙を見上げて]

……縄で縛っても、あの方、いつの間にか抜け出してるんじゃないかしら。

(406) 2008/08/03(Sun) 23:39:45

召使い ユーディット、真顔。

2008/08/03(Sun) 23:40:04

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
……俺はなんだと思われているのかと。

(-122) 2008/08/03(Sun) 23:41:16

娼婦 イレーネ

[ふるふると首を振って。小瓶を両手で受け取って、そっと握り締める。]

ううん、嬉しい。

[その後に微かに唇が動いたが、声にはならなかった。]

ありがとう、大事にする。
似合うかは…わからないけど。

[それくらい、水の中をたゆたう小さな宝石は美しいと思った。
暫く握った後、鎖をといて首に回し着けようと手をもたつかせた。]

(407) 2008/08/03(Sun) 23:43:33

画家の卵 ミリィ

芸術家の散策。それだ!
うん。さっすがユーディーさん。分かってるう。

[満足げにうむうむと頷く]

そう頭が回らなくなっちゃう。
昔、じゃがいも買ってきてと言われたときに、間違ってドリアン買ってったことあるらしい。
「臭え!持ってたお前の体も臭え!」って、言われたときはショックだったなあ。乙女に言うセリフじゃないよね。あれは。

[間違ったほうが悪いと言う考えはないらしい]

そかそか。作るのが楽しいか。
私が絵を描いてるのと同じ感覚なのかな。楽しく出来ることはよきかなよきかな。

[最後のセリフには、眉根を寄せて]

……うーん。あやつなら、ありうる。
いっそ、鞭とかで打って調教するほうが早いような気もしてきた。

[こちらも真顔]

(408) 2008/08/03(Sun) 23:46:45

【独】 小説家 ブリジット

/*
どこから入ろうかな。開始待とうか。
*/

(-123) 2008/08/03(Sun) 23:47:11

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 23:47:40

新妻 ノーラ

―ささやかな新居―

お帰りなさい、フランツ。
[汗と土で汚れた逞しい胸板に飛び込んで。
結ばれてからもっと優しくなった腕の中に身を預けるこの一時が最も幸せな時間。
あまり無理をするなと言ういたわりの言葉もうれしくて。]
心配かけちゃってごめんなさい。

…ううん、大丈夫。
お医者様もね、安定してるなら適度に働いた方がいいって。

[あまり遅くならないようにすると言い残し、実家へと。]

(409) 2008/08/03(Sun) 23:47:58

【独】 娼婦 イレーネ

ふたつめ。

[声に出さなかったが、唇はそう動いていた。]

(-124) 2008/08/03(Sun) 23:48:53

娼婦 イレーネ

[仕事についてはこくりと頷く。
お金にさほど執着はないが、その価値と必要性は彼女にも理解できていた。]

思うままに作ったものが評価される事が、一番良い事なのかも。

…好きな事を仕事に出来る事は幸せな事、なんですよね。

[ふと、幸せの定義を一つ、見つけた気がした。]

(410) 2008/08/03(Sun) 23:49:02

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 23:49:40

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 23:50:29

自衛団長 ギュンター

[重い溜息を吐いて立ち上がった。
机に残された伝達書簡の最後にはこう記されている]

『場合によっては全員を対象とすることも在ると心得られよ』

[表に出ると硬い表情で呼び集めた団員に指示を下してゆく]

荒唐無稽と思うかもしれないが、太守殿も冗談でこのような規模の行動をされたりはしないだろう。

[団員の間にピリリとした空気が流れた]

該当者には私が話す。
皆は他の村人達がパニックを起こさないように動いてくれ。

(411) 2008/08/03(Sun) 23:51:06

工房徒弟 ユリアン

[嬉しいと言う言葉が聞こえると、安堵の雰囲気が漂った。
動いた唇は、丁度見えない位置にあったために気付くことは出来ず]

……貸して。
つけたげるよ。

[手をもたつかせる様子にテーピングが成された左手を伸べた]

(412) 2008/08/03(Sun) 23:51:52

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/03(Sun) 23:53:41

音楽家 エーリッヒ

……ん、そうだね。
思うがままに創ったものが評価されれば、嬉しい。

……もっとも、音楽なんてのは流行り廃りも激しいから、そこの所がままならないんだけど。

[冗談めかした口調で言いつつ、肩を竦め。
続いた言葉に、緑の瞳を一つ、瞬かせる]

ん、それは、そうかも知れない。
……勿論、それ故の辛さもあるけれど。

(413) 2008/08/03(Sun) 23:53:57

召使い ユーディット

じゃがいもとドリアンを?
それはまた、凄いですね。

[武勇伝(?)に素直に感心し。ひとつ頷く。]

まあ失礼な。紳士だったら女の子にそういうことは絶対言っちゃいけません。
……でも、もしじゃがいもでスープ作ろうと思ってたのにドリアン持ってこられたら、私だったら困ってしまいますね。
ドリアンのスープなんて作ったことないですし。

[じゃがいもでドリアンのスープのようなものを作れるのがユーディットの凄いところだが、本人はそれには気付いていない。]

ええ、楽しいことは素敵なことです。
何かに夢中になれるってことは、もっと素敵なこと。

[更にエスカレートした提案には、苦笑を返した。]

調教なんて言葉、どこで覚えてくるんですか。
もっと女の子らしくしないと、男の子に嫌われちゃいますよ。

(414) 2008/08/03(Sun) 23:56:30

少年 ティル

うん、行こうー

[オトフリートと一緒に、夕焼けの道を歩く。
ふと、両親と一緒に歩いた昔のことを思い出して、ぶんぶんと首を振った]
『もう、あの人たちのことは忘れたんだ…』
[つぶやいた声は、そばにいたオトフリートにも聞こえないくらいの小さな小さな声で。

程なく歩いていれば、宿屋にたどり着くだろう。]

(415) 2008/08/03(Sun) 23:57:14

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
>Meyさんmixi日記
出来ることなら、狒々爺を手にかけたいと思っていた俺が通ります。
でもそれをやると即バレすると言う楽しさ。
やるとしたら俺かイレーネしか居ないわけで。

(-125) 2008/08/03(Sun) 23:57:43

青年 アーベル

あれ。
ユーディットに、ミリエッタ。
こんなところで井戸端会議?

[店の集う辺り、姦しい女性二人の姿を目に留めて歩みを向けた。
ころころと移ろう話題は混ざって聞こえて、何の話なのやら、焦点が掴めない]

(416) 2008/08/03(Sun) 23:58:04

【独】 召使い ユーディット

/*
「女の子らしい」って言葉はあんまり好きじゃないけど。
まぁ、この時代だし、ユーディットなら言いそうです。まる。
*/

(-126) 2008/08/03(Sun) 23:58:04

娼婦 イレーネ

[アーベルとカインを見送りながら。
頷いて、一度小瓶を鎖ごとユリアンに返す。テーピングに微かに指が触れた。
ユリアンの仕事柄、指をよく怪我するのは仕方の無いこと、とは分かっているが。やはり少し心配そうに。]

(417) 2008/08/03(Sun) 23:58:15

天のお告げ(村建て人)

自衛団長が向かったのは村の中心にある酒場。
人が多く集まり、また11人の中には女将にとって大切な者達の名前も記されていたからだ。

取れる手段は知れている。
だが少しでも犠牲を減らしたいと思った。
大切な村人達。名前の記された11人も含めて。

それが何を自分に引き寄せるのかも知らずに。


―― 物語の扉は、人知れず開かれた。

(#1) 2008/08/03(Sun) 23:59:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light