人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

…アーベルさんと、エーリッヒさん。

[こちらからは遠く、話の内容は十分に聞こえるとはいえないが。]

わかりやすい、ですか。
そう、ですね。
そもそも私は、白か黒か、しかいえませんし。
紡ぐ言葉は、易く受け入れられるかもしれませんね。

…いえ、信じてくれなくてもいい。
でも可能性がほんの少しだけでもあるなら、そこに疑念は生まれてくるから。

(*155) 2008/08/05(Tue) 23:30:17

少年 ティル

[近づいてみれば、猫を抱いて微笑むユーディの笑顔に、思わずほっとして]

姉ちゃん…あ、いやいや、その、何でもないんだけど。

[寂しかったなんて恥ずかしくて言えなくて。慌ててごまかした。]

今、仕事はお休み。親方に来るなって言われて。
…何もやることないんだ。

(394) 2008/08/05(Tue) 23:30:21

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
お疲れ様です。こちらも少し前に戻ったりしてます。
いえいえ!こっちこそ行けずにすみません;
占い先、ここはミリィに投げてみようかとw(ぉ

(*156) 2008/08/05(Tue) 23:32:52

画家の卵 ミリィ

人と人狼を見分ける力。

[ミリィが反芻した]

……そっか。なるほど。
だから、昨日みんな、イレーネをあんな目で見てたんだ。

[それは憧れでもなく、悲しみでもなく、怒り]

……すごい力なのかも知れないけど、私にはよく分からない。
だけど、人を道具のように見るのは……嫌。
イレーネはイレーネじゃない。
それなのに……なんで、そんな力があるって聞いただけでみんな……。

[少しだけ、涙をにじませる]

(395) 2008/08/05(Tue) 23:34:58

画家の卵 ミリィ

[だけど、それは少しの時間だけ。
首を振ると、イレーネへと笑顔を向けた]

……ごめん。なんか勝手にイラついちゃった。
それで、誰を見分ければいいのかだったっけ?
うーん。難しいなあ。
つまり、それって、みんなに誰を見分ければ一番効果的に見せることが出来るかってことでしょう?
うーん。ちょっと待って。

[眉間に指を当てて、考え込む]

(396) 2008/08/05(Tue) 23:35:12

【独】 娼婦 イレーネ

中:
とりあえずユリアンとオトフリートでないことを願うw

(-71) 2008/08/05(Tue) 23:37:30

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 23:38:07

青年 アーベル

< 撫でられた白猫は眼を細め喉を鳴らす。
 勢いよく近づいて来た少年を見上げ、頭を傾けた。
 ゆらり、ゆらりと、尾が揺れる >

(397) 2008/08/05(Tue) 23:38:41

【赤】 医師 オトフリート

/*
いや、もう少し早めに切り上げて動けるかと思ったのですが。

話の流れとして構わないと思いますよ。
最初の動きはお任せします。
こちらはキッチリと喰らって幕を上げませんと(笑

(*157) 2008/08/05(Tue) 23:39:13

召使い ユーディット

ふうん、ほんとに?

[くす、と笑う。猫の背を撫でながら。
親方に来るなと言われた、という説明には表情を曇らせた。]

ああ……そうなの。

[エーリッヒの前では敬語で接しているものの、今の少年に必要なのはそういう距離ではないな、と感じ、若干口調を親しいものに切り替える。
座ったら、と隣を指し示しながら]

私も暇なの。やること全部終わっちゃって。
いつもなら何時間でも外でお喋りできるんだけどね、っと……それじゃお手伝いさんとしては失格ね。

[エーリッヒ様には秘密、と唇に指を当ててみせた。]

(398) 2008/08/05(Tue) 23:40:38

小説家 ブリジット

ノートを一冊。

[返答を受けて一旦閉められる戸。程無くして再び控えめに開き、隙間から店主がノートを差し出してくる。値段はいつもと同じに、と補足しながら]

代金だ。お釣りはいらない。貰っておきたまえ。
気前がよいのが私の見上げられるべきところだ。

[言って値段丁度の硬貨を渡し、ノートを受け取る。店主は硬貨をエプロンのポケットにしまうと、じゃあ、とそそくさ顔を引っ込めた。また、閉まる戸。
 新しいノートを常備している縛った荷物に重ね持ちつつ]

何だね、妙に慌しいじゃないか。そうは思わないか、店主。
忙しいのかい。それとも怯えているのかい。
空ではなく地が蓋である可能性に。

空ではなく地が蓋であったなら。
そうして蓋が外れたとしたら――

嗚呼、あまりに恐ろしい事だ!

[一度の大声を残し、再び広場へと歩き始め]

(399) 2008/08/05(Tue) 23:42:55

音楽家 エーリッヒ

[取りあえず、家は出たものの行く宛はかなり限られているのだが。
ともあれ、ふらりと通りを歩いてゆく。
途中、向けられる視線に宿る感情に、やれやれ、と息を吐いて]

……これは、商売上がったり、か……?

[零れ落ちるのは、ぼやくような呟き]

(400) 2008/08/05(Tue) 23:42:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 23:43:30

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
は。

……完全同時発言ですよ!

(-72) 2008/08/05(Tue) 23:44:19

娼婦 イレーネ

ミリィ。

[親友が怒りを露にして涙ぐむのに、僅か瞬いた後、嬉しそうに、心から微笑を浮かべた。]

ありがとう、でも、…そうだね、仕事みたいなものだから。

[仕事、には透明な笑みが浮かぶが、すぐに普段の穏やかな笑みにもどり。]

それに、ちょっと嬉しいの。
父さんが残してくれたものが、活かせるんだって。
あんまり私には残ってないから。
家族…父さんとの繋がりとか、そういうのが感じられて。

[母親の事は、あえて口にしなかった。]

(401) 2008/08/05(Tue) 23:44:44

【赤】 医師 オトフリート

ハハハ…ハハハハハハ!
そうです、それで良いのですよ、ゲイト。
猜疑は狂乱を呼ぶ。
哀れなる羊たちは自ら犠牲を求め動く!

――時ハ来タレリ。

今こそ華やかなる舞台の幕を開けましょう。
今宵は殺戮の宴の始まりです!

[高揚した意識をそのままに解き放つ。
人の影が途切れたその時、診療所に向かっていたはずの彼は大きく跳躍し、方向を変えて――]

(*158) 2008/08/05(Tue) 23:46:02

娼婦 イレーネ

うん、…みんな占いたくもあるし、占いたくなくもあるの。
大事な事なのに、知るのは、怖い。

[ぽつりと俯いたまま呟く。
胸中に浮かぶのは容疑者として名をあげられた人の顔。その中にミリィと、そしてもう一人の顔が浮かんでは、すぐに消えていった。]

(402) 2008/08/05(Tue) 23:46:29

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
いえいえ、そっちも大事なところですし。

はーい。とりあえず二人で無い事を祈ってますw
ま、間に合うかな…。動き。頑張ります。

そちらも襲撃開幕、頑張って下さいね。
まとめサイトの方もお願いしまーす。

(*159) 2008/08/05(Tue) 23:49:28

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/05(Tue) 23:50:38

【独】 青年 アーベル

/*

この人の配置は、迷うな。
さっきの今だから、
エーリッヒに遭遇するのはというのもある。
イレーネに会いたいけれど、流石にミリィ宅は無理。

(-73) 2008/08/05(Tue) 23:51:44

【赤】 娼婦 イレーネ

トキ ハ キタ レ リ 。

[ロストの言葉を真似し、目を閉じ冷たく微笑んだ。]

(*160) 2008/08/05(Tue) 23:51:57

画家の卵 ミリィ

[―――もし、自分がそういう力を持っていたのだとしたら、誰を見分けていただろうか?
大事な人?嫌いな人?どうでもいい人?
人狼というものの可能性が一番高い人?]

……。

[もしも、これがゲームだとしたら、どうすれば一番勝率が高くなる?
闇雲に見分けていれば勝てる?
いや―――そうだとしたら、バランスが悪い。それに対抗するべき手段はあるはず。
人狼はならば、どういう手段がある?
―――そこまで考えて、一気にミリィの顔が青ざめた]

―――っ!?

[ううん。そんなことあるはずない。とミリィが首を振り、さらにその先を考える。
ゲームだと。ゲームだと仮定すると、時間が無い。一直線に行かなければいけない。
それならやはり、人狼の可能性の高い人を、好きだの嫌いだの考えずに、見分けることが先決]

……イレーネ。貴方は、私が人間だということは信じてくれる?

(403) 2008/08/05(Tue) 23:53:48

【独】 娼婦 イレーネ

[虚と真実を織り交ぜて。]

[唇は紡ぐ。]


[親友すらも欺いて。]

[全ては主の望むままに。]

(-74) 2008/08/05(Tue) 23:54:35

少年 ティル

[尻尾を揺らめかす白猫に、よっ、と軽く挨拶をして、ユーディットが指し示す隣の位置に座る]

そっか、姉ちゃんも今暇なんだ…って、姉ちゃんはお仕事終わったんだね。
はは、エーリッヒ兄ちゃんには内緒にしておくよ。
[指を口に当てるしぐさに、思わずくすりと笑うけれど]

ねえ。ユーディ姉ちゃん…
俺たち、どうなっちゃうんだろ…みんな、喰われちゃうのかな…
[小さな声で、つぶやいた]

(404) 2008/08/05(Tue) 23:55:10

娼婦 イレーネ

[ミリィの問いかけに、しばし視線を合わせ、こくりと一つ頷いた。]

(405) 2008/08/05(Tue) 23:55:25

青年 アーベル

[道を行く途中、転がって来たボールを拾い上げ、投げ返す。普段は遊び相手になってとせがむ子供は、ボールを受け取ると、困ったような表情で、足早に去っていった。それに特別の感情を覚える事もなく、歩みを再開した]

さて。何処にいるかな。

[耳許に何気なく手をやり、独り言ちる。
丸い石は、今は、静謐な光を湛えていた]

(406) 2008/08/05(Tue) 23:55:58

【独】 娼婦 イレーネ

[これすらも、後で無かった事にできる。]

(-75) 2008/08/05(Tue) 23:56:41

【独】 青年 アーベル

/*

個人的に占いたいのはブリジットではあるのだけれども。
黒引いたらと思うと、怖くて出来ない――(笑)

(-76) 2008/08/05(Tue) 23:57:33

【独】 娼婦 イレーネ

中:
間に合うかな(汗

(-77) 2008/08/05(Tue) 23:58:43

音楽家 エーリッヒ

[ふ、と、通りの途中で足を止め、空を見上げる。
緑の瞳は静かに、そこにある色を見つめ]

……これから、どうなる……かな。

[零れ落ちたのは、そんな小さな呟き]

(407) 2008/08/05(Tue) 23:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light