人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*220
すみません、無駄にさせてしまいました(苦笑
アーベルの動きが読めなかったのです。このまま黒出されても先延ばしをお望みだったのでしょうか…。
相手の思惑を読むスキルがまだまだ不足しております(溜息

私黒で霊ローラーは無理そうではないかと思います。
ややこしい状況残して申し訳なく…。

(*222) 2008/08/08(Fri) 23:40:01

召使い ユーディット

無理は、なさらないでくださいね。

[落ち着いた、と言うエーリッヒの顔を見上げてそう返す。]

ええ、……出来れば誰の報せも聞きたくはないんですけど。

[そして、零された一滴の呟きが耳に入る。]

けれど、やれることはやらないと。
出来る事がある限りは。

……エーリッヒ様にも判りませんか。
広場にはいないようですけど、本当にどこに行ったんだか……。
……二人に、会いに行ったんでしょうか?

[ふと思いついて言ってみる。]

(219) 2008/08/08(Fri) 23:42:07

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*222
いやまぁ、用意してたのは進行ページに落とす分だけなんだけどねw
この後でも活用できるかもだし、気にしない。

先延ばしにしたとしても、誰を吊り襲撃に持って来るか悩みどころではあったけどね。
向こうがどう思ってたかはエピで聞いてみれば良いさ。

いや、霊ローラー狙う場合はロスト黒じゃなくてブリ黒。
人狼であるという情報が入れば、誰かしら手を下しに入れるでしょ。

(*223) 2008/08/08(Fri) 23:42:41

医師 オトフリート

[暗紅色が揺れる。中に走る翠の光]

(どうして――)

[本能に流される意識の中、僅かに浮かぶ思考]

(それを――)

[それでも動きは止まらぬまま。
全体重をかけて上から圧し掛かる]

(220) 2008/08/08(Fri) 23:43:21

【赤】 娼婦 イレーネ

…。

[僕はエウリノの傍らで、強張ったような様子で静観する。
胸中に沸き起こる漠然とした不安は募る。
思わずロストの傍に駆けつけたかったが、それは今は出来なかった。]

(*224) 2008/08/08(Fri) 23:43:27

医師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


工房徒弟 ユリアン

[イレーネと共に宿屋へと到着する。
宿屋の外には少し前に宿屋で痴話喧嘩していた男女。
今回は全く違う雰囲気を醸し出していたのだが]

………。

[イレーネが声をかけるのを見て、自分は何も言わずに二人へ会釈]

(221) 2008/08/08(Fri) 23:45:35

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 23:45:52

少年 ティル

[普段より足が重く感じながらも歩いていれば、自分の名前を呼ぶ声がする]

ハインリヒのおっちゃん!
[軽く手を上げている姿に、なんとなく安堵を覚え、そちらに駆け寄った]

おっちゃん、アーベル兄ちゃん見なかった?さっきまで一緒にいたのに、いつの間にか居なくなってて…

(222) 2008/08/08(Fri) 23:46:10

召使い ユーディット

[かけられた声に、顔をそちらへ向ける。]

イレーネさん。と、ユリアンさん。

[軽く会釈をした。]

いえ、入りたくても開いていないんです。
どうも、どこかに出かけてるらしくて。

[ちらと宿屋を見上げた。]

(223) 2008/08/08(Fri) 23:46:18

音楽家 エーリッヒ

……ああ。無理はしない。

[静かに言いつつ、頷いて。
続けられた言葉に、ただ、苦笑]

ん、できるだけの事はする。
……背負う覚悟を、決めて、ね。

[静かな言葉、それと共に苦笑は解け]

ここにはいない……。
二人に……というよりは、むしろ。
自分の考えを、固めに行った可能性も、あるかも知れん。

[昨日交わした言葉を思い返しつつ、呟く。
イレーネの声が聞こえたのは、その直後か]

(224) 2008/08/08(Fri) 23:46:32

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*222
細かい事とは聞かないと分からないしね。
読みきるのは難しいと思うよ。
なんで、希望は早めにだすといいんだよ!(自分もね)
うんアベさんの動きはわかんなかtt

(*225) 2008/08/08(Fri) 23:48:26

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*223
ブリジットから私黒が出ると思うのですが。
暴走主張とかでしょうか。

さて、表もギリギリですから、ここで。
お先に表からは失礼をさせていただきます。
曖昧な動きばかりでお騒がせを致しました。
どうぞ、最後まで珠玉の物語を紡げますように。

(*226) 2008/08/08(Fri) 23:48:35

【赤】 工房徒弟 ユリアン

相手を映す鏡を作り出す──。

つまり。

相手の本質を暴き、その心中を読み取る。

そう言うことか。

[アーベルの言葉に動揺するようなロストの気配。
赤の世界を通じて聞いたアーベルの言葉を反芻し、分析。
納得したように言葉を紡ぐ]

(*227) 2008/08/08(Fri) 23:49:28

青年 アーベル

[集中が乱れる。制御が利かない。
獣の影が形を保てず、揺らぐ。
具現化させたのは初めてなのだから、当たり前か。
そんな事を考えながらも、かかる重みに視界が移り変わり、僅か呻いた]

二人が死んで、再確認したよ。

俺は、人間が嫌いだ。
信じるなんて、幻想に違いない。

人狼の騒ぎに、皆が如何踊るか、見たかった。

お前は、お前を“信じている”人々を裏切って、如何だった。
楽しかったか、黒き獣。

[押さえつけられながらも、浮かぶのは歪んだ笑み。
自由の効かない手を滑らせて、掴むのは、隠し持った刃]

(225) 2008/08/08(Fri) 23:49:33

【独】 青年 アーベル

/*

>>225
灰色です。灰色でした。
獣に染まりきっていないから、その色なのかなとも思うけれど。

(-64) 2008/08/08(Fri) 23:51:03

詩人 ハインリヒ

[駆け寄ってきたティルの様子を見て、声?かけたのは間違いじゃなかったようだな、と安心し]

アーベルかあ?俺は見なかったが…。
あいつも今、色々あって辛え時だろーからな。
独りになりたいのかもしんねーぞ。うん。

[そういってティルの頭をガシガシと撫でた]

もしかしたら、途中で宿に戻ってるのかもしれねーしな。俺は宿に戻るつもりだけど、お前はどーすんだ?もし戻るなら送っていってやるけどな。

(226) 2008/08/08(Fri) 23:51:49

召使い ユーディット

[背負う覚悟。
エーリッヒの言葉は、すっ、と心の底に収まる。]

……そうですね。

[深く、頷いた。]

自分の考えを固めに……。
……ああ、

[イレーネとユリアンの視線を気にして、小さくこそりと]

……オトフリート先生のところに、ですか。

(227) 2008/08/08(Fri) 23:52:17

娼婦 イレーネ

あ…開いてないのは仕方ないですよね。
あんな事があったばかりだし…。

おでかけ…ですか?

[ユーディットと同じように宿を見る。]

[エーリッヒの最後の方の言葉は丁度聞き取れたが、意味がよく分からなかったので微か首を傾げたまま。]

(228) 2008/08/08(Fri) 23:53:05

医師 オトフリート

[浮かぶ怒気。動揺。悲哀。悔悟。
暗紅色の中に幾つもの小さな光が弾け散る]

[口の中に湧き上がる苦い味、甘い痺れ。
だから牙は使えなかった。使いたいと思わなかった]

グルルゥ!

[一声吼える。
勢いに任せてその心臓を狙い腕を突きこもうとした]

[隠し持たれた刃になど、微塵とも気付かずに]

(229) 2008/08/08(Fri) 23:53:13

【独】 医師 オトフリート

どうして。
そんな悲しいことを言うのですか――。

(-65) 2008/08/08(Fri) 23:54:05

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*226
そりゃ出るね。
何か齟齬出てるかな。
俺が行ってるのはゲイトがロストに黒出すんじゃなく、ブリに黒出すってことだよ。
ガチ思考なら微妙かもしれないけど、ここはRP村。
黒が出て動かないのはおかしいだろ?
必要なら吊りキリングは俺が動くし。
ゲイト真を信じ込んでるし、アベが視えし者だということは知らないし。

うい、ロストお疲れさん!
あんまりサポート出来ずにすまん。
頑張って狼勝利目指すよ。

(*228) 2008/08/08(Fri) 23:55:23

医師 オトフリート


[自分の影がぶれていることにも、彼は気付かない]

(230) 2008/08/08(Fri) 23:55:56

青年 アーベル

……苦しい?
見ててやるのも良いけれど、

[この世に未練など、無かった。
その心算だった。
自分が死んだ後の事など、知らない。
ならば、この獣は生かしておいてもいい筈だ。
けれど。
ほんの僅か、脳裏に、何かが過ぎった]

――…それも、癪だね……っ!

[突き込まれる腕を避ける事はせず、
一点へと意識の注がれた一瞬、
獣の首筋に、聖別された銀の刃を突き立てる]

(231) 2008/08/08(Fri) 23:56:42

音楽家 エーリッヒ

[囁かれた言葉に、小さく頷く]

ここにいない以上……他に、考えられる場所はない、な。
行ってみた方が、いいのかも知れん……。

[あいつも無茶するから、と。
小さく呟いて。

さて、こちらの二人にどう説明したものか、とイレーネたちを見やる]

(232) 2008/08/08(Fri) 23:57:11

医師 オトフリート


「どうして――」

(233) 2008/08/08(Fri) 23:57:11

【独】 青年 アーベル

[馬鹿馬鹿しい。

信じるだなんて。

本当に、]

(-66) 2008/08/08(Fri) 23:58:05

工房徒弟 ユリアン

[出かけて。
ユーディットの言葉にアーベルが居ないと言うことを知る]

…まぁ、店開けてるどころじゃないだろうね。
普通を装ってても、あれは流石に堪えるだろう…。

[昨日見たアーベルを思い出す。
紅く染まりながら、いつも通りを振舞っていたが、その口数は少なかった]

[直前までなされていたユーディットとエーリッヒの会話はさっぱり分かっていない]

(234) 2008/08/08(Fri) 23:58:36

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
9>7>5>3
あと二回吊り凌がないといけないんだよね。

と、後は更新あとに。
ロスト様お疲れ様でした。
頑張ってきます…!

(*229) 2008/08/08(Fri) 23:59:19

医師 オトフリート

[左手の中に、その鼓動を握り締めるのと同時。
首筋に鋭い痛み。
そのまま全身へと駆け抜ける衝撃]

ウ、ァぁぁぁ――!!

[命の源を握る腕だけが、異形のまま。
その輪郭はヒトでも獣でもない姿へとなり。
動きを止めた]

(235) 2008/08/08(Fri) 23:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light