人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

―集会所・会議室―

ああ、おれも忘れていました。
ハーヴェイといいます。
……姉から色々聞いていたようですが、一応、怖いので忘れておいてください。

[それだけ言って、苦笑する。]

(200) 2007/01/21(Sun) 00:15:37

語り部 デボラ

>>195 ユージーン
 なんだ、知らないのかい。……フン、あの偏屈も甘くなったね。

 墓守を継いだなら、この話は知ってるね? 墓裏にあるあの、小さな社の由来さ。

 あそこには昔……そう、むかしむかしのこと。
 この村を襲った、あの化物。爪と牙持つ狼たちが祀られたことになっている。

 だけどね、本当の魔物はあそこにいない。
 あそこに眠っているのは、人だったんだよ。言ったろう、魔物は里の中にいたって。

 ああ、もちろん悲劇は終わり、魔物は全て死んだとも。
 けれど、魔物の亡骸は人として埋められた。そして人だったものが魔物にされたのさ。
 それ以来、嘆きの島には鬼が棲む。人として死んだ者たちが、鬼となって怨みの声を響かせる。

 むかしむかし、……いまはだれも覚えてない物語さね。

(201) 2007/01/21(Sun) 00:16:00

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:17:37

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:18:33

墓守 ユージーン

─集会場・会議室─

どういう意味ですか?

[ハーヴェイを見つめる。]

(202) 2007/01/21(Sun) 00:20:33

村の設定が変更されました。


逃亡者 カミーラ

−集会所−
[取調べらしきものが終わり、その建物へと連れてこられる。
古い建物ではあったが、窓から漏れる明かりは暖かく、食欲をくすぐる匂いがほのかに漂っている。

素足のまま、ぺたりぺたりと建物の中へ。]

(203) 2007/01/21(Sun) 00:21:17

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:22:41

書生 ハーヴェイ

[ユージーンに見つめられて、困ったように笑う。]

いえ、姉ですから。
……何を言ってるのか怖いというかなんというか。

…………あの人は、少し、人をからかうところがありますので。

[とても言いにくそうに、言った。]

(204) 2007/01/21(Sun) 00:24:54

墓守 ユージーン

─集会場・会議室─

[ハーヴェイの答えを聞くと見つめていた視線を外して、デボラの話をじっと聞いていたけれど、やがて考えを纏めるようにぽつりと。]

だから、鎮魂をするんですね。

(205) 2007/01/21(Sun) 00:27:40

書生 ハーヴェイ、音が聞こえて、ふっと、視線をあげた。

2007/01/21(Sun) 00:28:11

踊り子 キャロル が参加しました。


踊り子 キャロルは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


踊り子 キャロル

─漁師小屋─

[警戒する犬の鳴き声に続いて、古びた漁師小屋の扉を激しくノックする音が響く。
 室内でマグカップで温めた酒を飲んでいたいかにも偏屈そうな老人と、長い金髪に赤いドレスを着た派手な水商売風の女──らしき人物が、似た様な顔の顰め方をして扉を眺めた。]

(206) 2007/01/21(Sun) 00:30:37

逃亡者 カミーラ

[会議室の入り口で、中の様子を伺っている。
数名が集まって食事をしながら話しているようで。

ひとりが視線をあげたので、怯えたようにドアの向こうへ隠れようとし

 ………きゅぅ。

そういえば、今日はまだ何も口にしていない。]

(207) 2007/01/21(Sun) 00:30:40

【独】 語り部 デボラ

 どうせ後に責任持たなくていいからと、好き勝手に話を作ってますよ。
 ビバ、呆け老人。

 ……ごめんなさい。

 真面目な裏設定としては、嘆きの島がらみの体験談として騙ってる部分だけが、『デボラ婆さんの信じている』真実です。
 他の『むかしむかし〜』はただの伝え語り。

(-38) 2007/01/21(Sun) 00:32:21

天のお告げ(村建て人)

一人、連絡がありましたのでダミー入りで14人になります。

人数が揃ったら開始、一日目(PL発言可)も関係調整に使用、揃わなければ21日12:00頃に人数調整してから手動開始&21日24:30コミット進行としたいと思います。

(#5) 2007/01/21(Sun) 00:32:38

墓守 ユージーン、顔をあげて、目をパチクリと。

2007/01/21(Sun) 00:32:43

書生 ハーヴェイ

―会議室―

[食べる手を止める。隠れようとしたのだろうが、動きを止めたその人物を見る。
そうして安心させるように微笑う。]

こんばんは。

[容疑者、という言葉は使わなかった。]

(208) 2007/01/21(Sun) 00:33:43

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/21(Sun) 00:34:40

見習いメイド ネリー

―会議室―

[ネリーは、食べ終えた自分の皿を手に(仕事外の時間で他人の世話をする気はあまり無い)台所へ向かおうと立ち、ハーヴェイの視線の先、裸足の女性を見留めた]

………。

[彼女の様子に首を傾げて]

(209) 2007/01/21(Sun) 00:35:09

逃亡者 カミーラ

…ぁぅ…。

[恥ずかしそうにドアの陰に隠れ、そこからこっそり様子を伺っている。]

(210) 2007/01/21(Sun) 00:36:29

墓守 ユージーン、逃亡者 カミーラを見つめている。

2007/01/21(Sun) 00:37:03

墓守 ユージーン

怪我、大丈夫でした?

[外套を着ているので、怪我の程度は分からなかった。]

(211) 2007/01/21(Sun) 00:38:48

見習いメイド ネリー、雰囲気的に動くに動けず、やはり(カミーラを)見つめている。

2007/01/21(Sun) 00:38:58

語り部 デボラ

─集会場・会議室─
[ユージーンの目をちらりとのぞきこんで]
 フフン、分かってるじゃないか。
 忘れちまってもいいけどね。モーガンはお前たちに継がないことを選んだ。それもいい。
 だが、婆は語りべだ。問われれば語るが務めさ。

 ……ほら、こんな年寄りの戯言に構ってる場合じゃないだろ。
 お客さんだよ。

(212) 2007/01/21(Sun) 00:39:06

書生 ハーヴェイ

[こっそりしている様子に、彼は首を傾げる。]

どうかなさいましたか?
こちらの方が、そちらより、落ち着くと思いますよ。

[首を傾げる。]

(213) 2007/01/21(Sun) 00:39:34

双子 リック が参加しました。


双子 リックは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


双子 リック

■1. 名前:リック・G・グラハム (Rick=G=Graham)
■2. 職業:学生(クラークの息子) 8歳

クラークの息子。
父親が居なくなって以来あまり学校へ通っていない。
母親は物心付いた頃から居なく本人はyそうさいも何も知らされていない。
口が悪くひねくれ気味だが本質は寂しがり屋。

/PL/
クラーク関連は設定してませんが、年齢だけギルよりも年上と言う事でお願いします。
基本的に絡みのある方々で流れで決まっていけばと思います。

(214) 2007/01/21(Sun) 00:42:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light