人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー、見習いメイド ネリーの>>364に驚いた。

2007/01/22(Mon) 00:22:05

酒場の看板娘 ローズマリー、ごくつぶし ミッキーの様子を伺った。

2007/01/22(Mon) 00:22:27

村長の娘 シャーロット

[ユージーンの声に]

誰を、調べたいか・・・

[露骨に顔を見ることがなんとなくいやで、瞳だけで辺りを見回した。
誰を・・・

村の人はいやだ。
人狼なんて、きっと他所から来た人だ。
そうだよね?]

(371) 2007/01/22(Mon) 00:22:39

書生 ハーヴェイ

幽霊なんて、いるんですか・・・?

[思い出す言葉がまたあった。
頭に叩き込んだ言葉]

……死者を見分けるもの……?

(372) 2007/01/22(Mon) 00:22:54

逃亡者 カミーラ

[視線をもう一度、リボンの娘に戻し]

あノひと。 おこってタ。 こわカっタ。

[昨夜声を荒げた姿を思い出したのだろうか。]

(373) 2007/01/22(Mon) 00:23:01

語り部 デボラ

 婆に授かった力をどう呼ぶかも、人それぞれでいいさ。
 伝え語りにも、色々と違った話が残されていたからねえ。
 まあ便宜上、『占い』と呼んでおくかな。

(374) 2007/01/22(Mon) 00:23:07

ごくつぶし ミッキー

いや、幽霊を見ることのできる者もいるとは、聞いているが……。


ええと。
どうすればいい?

(375) 2007/01/22(Mon) 00:23:46

教師 イザベラ、逃亡者 カミーラの視線を受け止めてはっとした。

2007/01/22(Mon) 00:23:51

墓守 ユージーン

───私は、セシリアさんを見てもらいたいです。

[セシリアを見ずに言った。]

(376) 2007/01/22(Mon) 00:23:57

【赤】 村長の娘 シャーロット

(PL
デボラのあふぉーーーw
RP村で初日から本気で狼あてにくんなばかーーーw

さて、私占いかな。どうしますかー。吊られて良い?(笑))

(*33) 2007/01/22(Mon) 00:23:58

文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキーにドーナツを差し出しながらも、周囲の反応を窺っている。

2007/01/22(Mon) 00:24:06

見習いメイド ネリー

…何故、念のため、なんですか?デボラさん。

幽霊。死んだ人の、何でしょう…執念みたいなの…なのかな。
だから。だからもし人狼が死んだ時には
きっと、それと、分かることが出来るかも知れません。

私は。誰か調べるんだったら、カミーラさん…の事が、ちっとも分からないから。調べて欲しいと思いますけど。

[うつむき加減で、向けられた幾つかの視線には嫌そうに]

(377) 2007/01/22(Mon) 00:24:27

流れ者 ギルバート

〔会議室へ戻ってくる〕
少し落ち着いたよ。
どちらが本物の能力者かは、今まだ見当もつかない。だが、同じ誰かを見てもらうべきなのだと思う。

[数週間前に誰かの言った言葉を、そのままなぞる自分が嫌だ]

だが、誰を…?

(378) 2007/01/22(Mon) 00:25:05

【赤】 ごくつぶし ミッキー

/PL/
ええっと(汗)
困ったねええええええ。
潜伏さんが吊られちゃうととっても困ったさんなんですがああああああああ!

パンダにしてライン作っちゃうと……まずいよねえ。

(*34) 2007/01/22(Mon) 00:25:25

書生 ハーヴェイ

[カミーラの声に、その女性を見やる。

混乱する中で考える。
カミーラは、あの喜んだ様子が忘れられない。楽しんでくれた様子が忘れられない。
ネリーも、そうだ。そしてギルバートは嘘をついているようには見えず、そしてミッキーとデボラが見分ける人。

誰が、人狼、なのか。]

(379) 2007/01/22(Mon) 00:25:45

語り部 デボラ

 婆はシャーロットからネリーと同じ力を持つという返事がない限り、シャーロットを占うよ。

 そしてもしもの時は、セシリアを指名しよう。

(380) 2007/01/22(Mon) 00:26:11

酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバートが落ち着いているのにほっとした。

2007/01/22(Mon) 00:26:47

踊り子 キャロル

[眉を顰める。]

こんな時にドーナツ?
…人狼がどんな者か分からないけど、あたしは何を考えてるのかわからない人を調べて欲しいわ。

[ドーナツを差し出す動作が呑気に思えたセシリアと、言葉がわからないらしいカミーラを交互に、悩みながら見つめる。]

(381) 2007/01/22(Mon) 00:27:09

【独】 見習いメイド ネリー

/PL/

やられた…!
良い勘してやがる

(-76) 2007/01/22(Mon) 00:27:11

ごくつぶし ミッキー

わかった。
じゃあ俺もシャーロットを見分ける対象に選ぼう。
万が一の時は、セシリアだ。

それでいいか。

(382) 2007/01/22(Mon) 00:27:17

【独】 村長の娘 シャーロット

(PL
>>373
ちょっとまてw
私は声なんて一度も荒げてないぞ。
勝手にローズが『ヒステリック』とか書いただけだ。
(訂正するのも悪いと思って放置してたけどw)
それを言うならローズを怖がってくれ〜。

ちぇ。じゃぁさらばだ。)

(-77) 2007/01/22(Mon) 00:27:39

【赤】 ごくつぶし ミッキー

/PL/
白出しでいいでしょうかorz

(*35) 2007/01/22(Mon) 00:27:57

教師 イザベラ

[黒髪の見慣れない娘。確か、怪我をして運び込まれたと言うようなことを聞いていた。
 言葉もろくに喋れないような娘をこんな場に放り込んで、狼を探せと言うのか。
 カミーラを差して、皆に訪ねる]

 彼女も、私達と同じように……?
 言葉も通じないものがどうやって狼を探すと言うの。

(383) 2007/01/22(Mon) 00:28:05

墓守 ユージーン

だから、ネリーさんは嘆き島が気味悪くないかと尋ねたのですか?

[彼は、ネリーをじっと見つめた。]

カミーラさんは、何も分からないけれど…しかし怪我をしていました。人狼…でしょうか?

(384) 2007/01/22(Mon) 00:28:06

文学少女 セシリア

うーん、誰を見てもらうか・・・か。

私は正直わかんないけど・・・。
近所でよく見るリックがいいかな。どちらもリックが人狼でないと言ったら無実なんでしょう?
・・・子どもが無実なのにずっと疑われてるのは可哀想だし。

(385) 2007/01/22(Mon) 00:28:17

【赤】 見習いメイド ネリー

/PL/
…。(悩
確定黒の方がもっと拙いです。

(*36) 2007/01/22(Mon) 00:28:18

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイ

人狼を見分けてほしい……でも、
おれにはわからない。

なら、わからない人を見分けてほしいです。
おれが見分けてほしい人は……

[考えこむ。調書を開いて、]

……[あまり自分と話をしていないシャーロットを見た。]

(386) 2007/01/22(Mon) 00:28:43

語り部 デボラ、ごくつぶし ミッキーに頷いた。いい子だね、坊や。よく分かってる。

2007/01/22(Mon) 00:28:51

村長の娘 シャーロット

[デボラの口から急に自分の名前が出たことにびっくりして]

え?
私ですか?
・・・いえ、私は見分けたりなんてできません。

[きょとんとして答える。

なんだか怖いけれど、これでこんな間違った世界から免除されるのなら願ってもないことだった。]

(387) 2007/01/22(Mon) 00:29:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light