人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


治癒術師 ミリィ

[ヨハナとエーリッヒのやり取りの様子を眺めつつ、シェリー・コートをどうしたものか、と思案する。
そこに近づく気配に気づき、紅はそちらへと]

あ、ユーリ。
ユーリも、カラカラさんを追いかけて?

(100) 2008/10/09(Thu) 23:32:26

噂好き ヨハナ

なんじゃ、ありゃ偽物なのかね?
妖精らが取りあっとったからてっきり…いや、しかしそう簡単にあれが見付かるわけも無いか…うゥむ。

[後半以降はどんどん小声になりながら、考え込んで唸る]

そもそも、あれは安全な……ぅむゥ……

(101) 2008/10/09(Thu) 23:33:11

青年 アーベル

[エーリッヒの言葉にきょとんとしつつも、とりあえずついてゆく。]
[温泉に行き、しっかり捕まった妖精を見て、]

もってないね。
んん、混浴?

[ヨハナが入っていくのをみた。]
[しばらくして追った。]

(102) 2008/10/09(Thu) 23:34:02

治癒術師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/09(Thu) 23:34:13

噂好き ヨハナ、治癒術師 ミリィの忠告は聞こえていたが、都合よく聞こえなかった振りをした。

2008/10/09(Thu) 23:34:29

青年 アーベル、噂好き ヨハナが思い悩んでいるようだから、じっと見た。

2008/10/09(Thu) 23:34:44

職人見習い ユリアン

[カラカラ、という言葉に首を傾げた]

 声が聞こえたから。

[言いつつ、視線は転がった妖精のほうに。
これが件のカラカラかと、指差してもう一度首を傾げた]

(103) 2008/10/09(Thu) 23:37:56

研究生 エーリッヒ

大方、きらきらしたのに目が向いただけなんじゃない。

[人騒がせな、と吐き出す溜息はやや重い。
唸る老婆の様子に、やはり視線を注いだ]

……ヨハナ婆、本当に何も知らない? 像について。

(104) 2008/10/09(Thu) 23:39:14

治癒術師 ミリィ

声って……ああ、妖精さんの、ですかぁ?

[一瞬、何のことかと思ったものの、ふとそちらに思い至り]

ええと、正確には、シェリー・コートというらしいですけど。
カラカラ音が鳴るからカラカラさん、と。

[短絡なネーミングにシェリー・コート、一応文句は言っているらしいです]

(105) 2008/10/09(Thu) 23:40:31

噂好き ヨハナ

――もしも、もしもじゃよ。
偽物であの状態なんじゃとしたら…本物がわかりやすいところに出てきたらどうなるんじゃろう?

探したら、見付かったら、ものすごくまずいんじゃないじゃろか。

[ふと顔を上げて、じっと見てるアーベルと目が合う]

なァ、アーベル。難しい探し物をする時、お前さんならどうする?
コッソリと一人探すか、皆で手分けして探すか。
なら誰が探したがった。探す事に熱心じゃったのは――誰じゃ?

[低く呟いて、いつの間にか集まっていた面々を見回す]

(106) 2008/10/09(Thu) 23:42:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/09(Thu) 23:43:27

噂好き ヨハナ、研究生 エーリッヒの問いに、年取って鋭い目をエーリッヒへと向けた。

2008/10/09(Thu) 23:43:49

噂好き ヨハナ

…さァてな、坊。
もしも知ってたら、どうするさね?

[青い目を眇めて値踏みするように問い返す]

(107) 2008/10/09(Thu) 23:45:58

青年 アーベル

え?
難しい捜し物するなら……んん、そうだね。
危険なものなら一人で探すよ。
でも、そうじゃないならみんなに頼む。

探すことに熱心だったって……
いる?

[不思議そうにした。]

それに、天使って危険じゃないんじゃない? そんな名前だし。
だったら、たぶん、考える事じゃないと思うな。

(108) 2008/10/09(Thu) 23:47:09

職人見習い ユリアン

 こっちと、あと叫び声が。

[一度頷いた後、付け加えた。
絶叫の元を辿って辿り着いたのがここ。
それから何かあったのかと問いを発し掛けて。
ヨハナの言葉に振り返った。

文句を言うシェリー・コートが動けないことを良いことに、瓶詰妖精さんは何やらからかっているようです]

(109) 2008/10/09(Thu) 23:47:09

青年 アーベル、目をまあるくした。

2008/10/09(Thu) 23:47:31

治癒術師 ミリィ

……ええと。
一番、熱心に?

[ヨハナの言葉に、こてり、と首を傾げる。
何故か、嫌な予感がふと過ぎり、手のひらに呪文の式を一つ書き付けた。

老婆の指摘が正しければ、一番危険なのは、多分、そこだから]

(110) 2008/10/09(Thu) 23:47:34

青年 アーベル

ヨハナおばあちゃんは、エーリ君をうたがってるの?
おれは、そんなに疑心暗鬼になるものじゃないと思うけど。

(111) 2008/10/09(Thu) 23:49:01

青年 アーベル、あとで牛乳をあたためようと思った。

2008/10/09(Thu) 23:50:20

噂好き ヨハナ、青年 アーベルの答えに、眼差しの鋭さを少し和らげた。

2008/10/09(Thu) 23:50:26

研究生 エーリッヒ

どうって。
[きょとり、と瞬いた。緑の瞳が丸くなる]

……昨日、言った通りだけれど?

(112) 2008/10/09(Thu) 23:51:47

職人見習い ユリアン

[その問いの意味が、来たばかりの彼にはよく掴めず。
戸惑うように視線を巡らした]

(113) 2008/10/09(Thu) 23:51:58

治癒術師 ミリィ

[危険云々と考えてはみても、一番危険というか読めないのは、妖精王かも、とかも考えているのはさておき]

んん、危険というよりは。
『強すぎる』と考えるべきな気もしますねぇ、天使は。
ほら、強すぎる力って、こわいものですし?

(114) 2008/10/09(Thu) 23:52:54

【赤】 研究生 エーリッヒ

《ヒントあげすぎたかな。
 ……仕方ない、かな?》

[さて、かれのそんな台詞を聞いたとして、
悪戯ものたちは面白がるばかりだろうけれど]

(*12) 2008/10/09(Thu) 23:53:44

研究生 エーリッヒ、噂好き ヨハナに視線を返しながら、右の手はポケットに。

2008/10/09(Thu) 23:54:19

噂好き ヨハナ

[視線は良く見知ってきた坊に変化のあるなしを確かめるように見据えたまま、アーベルの答えに言葉を返す]

危険なものなら一人で探しちゃいけない気もするがねェ。
まァ、天使が危険かどうかは叶えて欲しい願い次第でもあるさね。

疑わずに済むのが一番では在るがねェ、なにせ妖精王まで出てくる非常事態さ。何かがおかしくなってるのは間違いない。
年寄りは疑い深い生き物なのさねェ…哀しい事にね。

(115) 2008/10/09(Thu) 23:55:45

噂好き ヨハナ、研究生 エーリッヒの緑の目を見つめ、それから右手の動きに一歩前に出る。

2008/10/09(Thu) 23:57:57

青年 アーベル

そうかな。
危険なら、誰にも迷惑かけないように、一人で探すのが一番だよ。
んんん、かなえてほしい願い次第で危険かぁ。
そんな危険な願いなんて、持ってる人いるのかな?

[首を捻る。]

疑わずにすむっていうよりも、あんまりいっぱい疑うと、おばあちゃんもつかれちゃうよ。
エーリ君は、ぜんぜん熱心じゃないしまじめでもないから、変につかれるより、ちゃんと考えたほうが良いかもしれないなって思うよ。

(116) 2008/10/09(Thu) 23:59:16

研究生 エーリッヒ

――そうだねえ。
人間は、そんな生き物だよね。

(117) 2008/10/09(Thu) 23:59:30

噂好き ヨハナ

さて、天使を奪われれば犯人がそれで逃げるかもしれない。
少なくとも今は逃げられはしない。妖精王が居るからね。

それでも、見つける必要があるかい?

(118) 2008/10/10(Fri) 00:00:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light