人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


噂好き ヨハナ、元気良く駆けていくリディの姿に、首を傾げた。

2008/10/06(Mon) 23:26:09

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
王なのに。
この扱いの酷さは……。

……ええと、やっぱり2村エピの足蹴のせいかしら。ら。

(-25) 2008/10/06(Mon) 23:27:05

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 23:27:06

学生 リディ

あ!

[駆け出した後、くるりとUターンしてまた戻って来た。
 かけ戻りながら、ポケットをがさごそ探る。
 ポケットの中には昨日森で見つけた白い石。
 有無を言わせずユリアンの手をとると、その中につややかに光るそれを押し込む。]

お礼です!
暗いところで光るんですよ!それ!

[誇らしげに笑うと、また駆け出した。]

(329) 2008/10/06(Mon) 23:27:56

少年 ティル

[ぷい、と横を向いていたので、エーリッヒの手が伸びてきたのには気付かない。ギュンターの名に、少し耳がぴくぴくしたのは、さっきクッキーをくすねたせいだろう]

(330) 2008/10/06(Mon) 23:28:43

噂好き ヨハナ、学生 リディのUターン移動に合わせて首を巡らせ、ユリアン発見。

2008/10/06(Mon) 23:30:19

学生 リディ

あ、さっきはお菓子をありがとう!

[老女の前を走り抜けて数瞬の後、もうすっかり消化されたシュトルーデルのお礼を。
 首を傾げる相手には聞こえただろうか。]

(331) 2008/10/06(Mon) 23:30:47

職人見習い ユリアン

[美形かは分からない上に、オッサンを繰り返されるとなんだかそんな気がしてきたらしい。
頷き、元気よく駆け出す後ろ姿を見送って。
棒は隅に放り、落書きを消そうと立ち上がった]

(332) 2008/10/06(Mon) 23:31:18

研究生 エーリッヒ

分かったら苦労しないんだけどね。
だから、罠でも仕掛けてみたら、ってギュンター爺に言ったけど、

[気付いていないのをいいことに、ぽふっとティルの頭に左手を置いて、わしゃわしゃと撫でる。パンと蜂蜜を入れた袋を持ったままの右手は、ミリアムの方へ向けた]

こういうのが引っかかりそうだよな。

[猫耳も纏めて撫でるものだから、当人(猫)にとっては傍迷惑だ]

……危ないとは言っといたんだがねえ。
場所言う前に行ったから、一旦村に戻ったかもしれないが。
立ち入り禁止にしといたほうがとも言ったし。

(333) 2008/10/06(Mon) 23:32:25

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 23:32:26

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/06(Mon) 23:33:16

職人見習い ユリアン

[と思えば、Uターンして戻って来るリディに瞬く。
手の中に残される白い石。
それを見た後、再び顔を上げた時には既にその姿は遠かった。

代わりに道の先にいるヨハナに気付き、頭を下げる。
貰った石はポケットの中に]

(334) 2008/10/06(Mon) 23:35:59

少年 ティル

うみゃみゃみゃ!

[わしゃわしゃと撫でられて、頭が揺れる]

なーでーるーにゃ〜〜〜!

[ぶるぶると頭を振る。もう話も聞いてるのか怪しい]

(335) 2008/10/06(Mon) 23:36:33

噂好き ヨハナ

おや、ちょうどいい。
ユリアンにつけたところを見てもらうかい?

[後ろを付いてきてるはずの薄茶猫を振り返るが、既に姿が無い。
どこに行ったか目で探しているとリディの礼が耳に届く]

どういたしましてサァ。

[とっくに離れた背に声を掛けたが届いたかどうか。
そして首をユリアンに戻すと、その方向に飼い猫の姿を見つけて目を瞬かせた]

おや、近づいていくなんて珍しいねェ。

(336) 2008/10/06(Mon) 23:38:12

治癒術師 ミリィ

人の仕掛けた罠で捕まるようなものに、守護妖精様が封じられたんだとしたら、泣けちゃいますよぉ。

[冗談めかした口調で言いつつ。
一応、経過の方は気にしているらしい]

危ない、と言っても、村の皆を危険晒さないように先陣を切るのが役目、とか。
そう、返されますからねぇ……。

[妙に、しみじみと言った]

それなら、自衛団さんの詰め所に戻っていらっしゃるかしら?

(337) 2008/10/06(Mon) 23:38:19

噂好き ヨハナ、職人見習い ユリアンに火箸を振って、近づいていく薄茶猫の後をゆっくりと追う。

2008/10/06(Mon) 23:38:47

治癒術師 ミリィ、少年 ティルの様子に、くすり、と思わず笑みをもらしていたり。

2008/10/06(Mon) 23:39:22

職人見習い ユリアン

[いつも不機嫌そうな猫が珍しく近付いてくるのに小さく瞬き。
屈み込んで、じっと見ている]

(338) 2008/10/06(Mon) 23:41:59

噂好き ヨハナ

[さて、当の薄茶猫はと言えば、礼とかそんな殊勝な事を考えている訳がなく。単にきれいな白い石に気を惹かれただけだった。
石の首輪は気に入ってるし、硝子の鈴も首もとのふさふさした毛並みのおかげで普通の動きにはうるさく無いから一応許容しているが、鈴を付けられたと脳内で結び付いたら猫パンチの一発は確実である。
屈み込んだユリアンの正面を避け、伸び上がってポケットの方に前足を伸ばしてしきりに気にした様子を見せる]

(339) 2008/10/06(Mon) 23:47:01

研究生 エーリッヒ

[ティルの抗議は聞いちゃいない。わしゃわしゃ、続行]

それは、確かに。

[ミリアムの指摘には深々と頷いた。
後半には更に深く、頷くことになるのだが]

……そろそろ歳考えろ、って話だよなあ。
戻ってるんなら、いいんだけど、ねえ。

(340) 2008/10/06(Mon) 23:48:16

【赤】 研究生 エーリッヒ

[ちなみに守護妖精を封じたのなんて。
不幸な事故。
の一言で済むのだったりして。
目的は別にあったのだから。
まあ、結果的に目的を果たすのに一役は買ったけれど。

多分]

(*18) 2008/10/06(Mon) 23:50:21

噂好き ヨハナ

なにやってるんだい、ツィムト。
他所様のものをとっちゃいけないと言ってるだろゥ?

[主に他所の食卓から狩ってはいけないという意味だが、婆は制止の声を一応投げた]

(341) 2008/10/06(Mon) 23:50:48

治癒術師 ミリィ

[わしゃわしゃしてるのを特に止めないのは、多分、傍目にはほのぼのしているから]

でも、見方を変えると。
そんな大事ができるものがいるって可能性があるわけで、それもそれで大変……なのですよねぇ。

[呟く口調には、危機感はない。
口調には]

本当に。御師匠様も、心配されてるのですよねぇ。
戻ってなかった場合は……妖精の環、見に行ってるのかしら。
……様子、見に行った方が良いような気が……。

(342) 2008/10/06(Mon) 23:52:50

少年 ティル

ふみゃあっ!

[やっぱりぐらぐら、多少目を回しながら、エーリッヒの方へてしてしと猫ぱんち]

やっぱり、お前は悪人、にゃーー!

(343) 2008/10/06(Mon) 23:53:21

職人見習い ユリアン

[正面は避けられたものの、やたらと纏わりつく猫に首を向け。
そちら側のポケットに入っているものと言えば、首輪の代金と先程貰った白い石。
少し考えてポケットに手を入れ、石を掌の上に。

…今のところあげるつもりはないが]

(344) 2008/10/06(Mon) 23:53:36

噂好き ヨハナ、薄茶猫は食卓からの狩りはしないと、不満げに一鳴き。

2008/10/06(Mon) 23:53:51

青年 アーベル

んんん、今のリディちゃんよりもっとずっと前かな。
たぶんね。
ずっとずっと、旅してきたから、どれくらいだかわからないや。

[リディにそんなことを言ったあとで、雑貨屋に向かった。]
[ちゃんと薬を渡した。]

えと、ミリィちゃん後で来るって。
ん、心配なんじゃないかな。なんか色々変だし?
ほら、がけ崩れといいねえ。

あ、そうそう、明日はきのこのシチューなんだけど、今日はどうしよう。
ね、ね。誰か作ってほしそうな人いなかった?
おばちゃんには好評だったし、そういう人増えないかな。
ここで受け付けてもいい?
……ケチー

(345) 2008/10/06(Mon) 23:55:38

【独】 職人見習い ユリアン

[妖精さんは反対側のポケットにいました。
漸くぐるぐるから復活して、辺りをきょときょと見渡している]

(-26) 2008/10/06(Mon) 23:55:45

研究生 エーリッヒ

……それも、確かに。
そりゃ大変だ。
この村、そういったトラブルには弱そうだし。

[今までは守護妖精に護られてきたわけだから、と顰めっ面。
それでも、青年の口調もまた、比較的軽いものではあったが]

行っておくか?
森の……騒ぎ方っていうのかな、それが変わっているのも気になるんだよな。

[本来であれば、この森には居ないはずの、見えぬものの気配が強まっていると気付くものは、さて、いるのか]

(346) 2008/10/06(Mon) 23:58:39

研究生 エーリッヒ、猫ぱんち食らって、身を引いた。 「おっと」

2008/10/06(Mon) 23:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light