人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

―通り―
ミリィおねーちゃん見ませんでした?
ウェーバーさんが、森で、腰を痛めちゃって……。

[道行く人に説明しながら、治癒術士見習いを捜す。
 そう言えばと、近所のおばさんが指したのは一軒の店の前。
 そこに、目指す姿を見つけると顔を輝かせて走り出した。]

ミリィおねーちゃん!

(275) 2008/10/08(Wed) 23:46:03

青年 アーベル

でも、守護妖精って封印されちゃったんなら、
その天使も、封印されちゃったっていうことはないのかな?

教えてほしいとは思うけど。

(276) 2008/10/08(Wed) 23:46:47

学生 リディ、青年 アーベルの手のなかで、何かが反射して、一瞬目をつぶる。

2008/10/08(Wed) 23:47:11

研究生 エーリッヒ

へえ。
いい案じゃないか?

まあ、見つかればの話だけど。
何処に安置されてるのか、わからないって話だしさ。

[にんまり笑顔に向ける笑みは先程と変わらず――

否、それより深いものを湛えていたと気付いたのは向けられた当人くらいだろう]

(277) 2008/10/08(Wed) 23:47:44

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/08(Wed) 23:47:48

治癒術師 ミリィ

……あららぁ?

[自分を呼ぶ声に気づき、そちらを振り返る]

リディさん、どうしたんですかぁ?

[こてり、と首を傾げつつ、暢気に問いかけた]

(278) 2008/10/08(Wed) 23:48:34

青年 アーベル、行方不明なんだなと思いながら、文字を読む。

2008/10/08(Wed) 23:48:57

【独】 研究生 エーリッヒ

/*

像って言っていないのに、既に像扱いしてしまった。
まあ、いいか……!

(-19) 2008/10/08(Wed) 23:49:12

【赤】 研究生 エーリッヒ

[見つけてくれるのならば、それこそ、願ったり叶ったり。
他者が言い出すのは、むしろ好都合とも言えたから]

(*42) 2008/10/08(Wed) 23:49:51

噂好き ヨハナ

そりゃァ、虹の天使の事くらい知ってるさね。
守護妖精さんにゃ、若い時分にゃ素直に憧れたもんだからねェ。

[腰の痛みも少し忘れて、楽しげな笑みが浮かぶ]

なんでも妖精祭りで恋の叶う花冠を手に入れた守護妖精さんが、真っ白い雪の中で燃えるような髪をした娘と恋の炎に焦がれたなんて浪漫さねェ。
そして村に残されたのが願いの叶う虹の天使、というわけさ。

[伝説も200年越しの噂話のようなもので、文字として伝えられたもの以外の詳細は背びれ尾びれのついた古代魚状態]

(279) 2008/10/08(Wed) 23:49:57

職人見習い ユリアン

[口許に手をあて、眉を下げ。
困ったものだと言わんばかりに、頷いた。

ミリィを呼ぶ声が聞こえ、そちらに振り返る。
目を瞑ったのが天使像の所為とすぐには気付かずに、首を傾げた]

(280) 2008/10/08(Wed) 23:51:02

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
ちょwwwwwww
おま、まてwwwwwwww

[なかのねこのそがでました]

(-20) 2008/10/08(Wed) 23:51:35

噂好き ヨハナ、職人見習い ユリアンの硝子瓶詰め妖精がいたならきっと話が合ったに違いない。

2008/10/08(Wed) 23:51:42

少年 ティル

へえ、そうなんだ?どこにあるのか、村の人にもわかんないのか。

ヨハナも知らないの?

[くるくるくるんと猫の目を丸くして]

あ、もしかして、妖精王なら知ってるかも?

(281) 2008/10/08(Wed) 23:51:44

学生 リディ

虹……?

[硝子に集まる光は虹を帯びて地に。
 硝子人形を持つユリアンの足下、虹色に輝く影が落ちている。
 その色の美しさに急いた足が一瞬立ち止まった。]

(282) 2008/10/08(Wed) 23:51:48

青年 アーベル

恋の話なんだ。
虹の天使って。

妖精と人間の恋か。
大変だったんだろうね。

[またぺらり。]

エーリ君もこれ、調べるの大変だった?

[問題が違う]

(283) 2008/10/08(Wed) 23:52:19

青年 アーベル

ティー君。
妖精王って、あの自称王様だよね?

……知らないんじゃないかなぁ。

(284) 2008/10/08(Wed) 23:53:09

【赤】 学生 リディ

虹の、天使。

[遠くで聞こえた言葉を繰り返した。]

(*43) 2008/10/08(Wed) 23:53:17

少年 ティル、噂好き ヨハナの言葉に「焦げたまろん、にゃ?」と首を傾げるおこちゃま猫。

2008/10/08(Wed) 23:53:17

治癒術師 ミリィ

探すべきものはわかっても、手がかりや方法がない、というのは、困りますよねぇ……。

[はあ、と一つため息をつき。
それから、足を止めたリディの様子に、不思議そうに瞬いた]

どうか、したんですかぁ?

(285) 2008/10/08(Wed) 23:54:24

研究生 エーリッヒ

……主に、話が逸れて大変だった。

[アーベルの問いには、ヨハナを見ながら答える。
妖精の伝説そのものより、想いを馳せる人々の空想話のほうが長い事もざらだった]

(286) 2008/10/08(Wed) 23:55:14

少年 ティル

………やっぱり?

[なんか、思いっきりアーベルの意見に同意した。むしろ、同意せざるをえない感じ]

(287) 2008/10/08(Wed) 23:55:23

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
そういえば。
レーゲンボーデンって、何のために造ったのかしら、ゆりりん。

[考えてないのかよ。
考えてませんよ。
展開と、気が向いたら考えましょうw]

(-21) 2008/10/08(Wed) 23:55:48

【赤】 研究生 エーリッヒ



《――…馬鹿らしい》

[今までよりもずっと小さな囁きは、妖精のことばで零れた]

(*44) 2008/10/08(Wed) 23:56:35

青年 アーベル

なるほど。
女の人が好きそうな話だもんね

[ヨハナへと視線を滑らせた。]
[きっとこういう感じだったんだろうなぁと思ったようだ]

……だって、あれ本当に王様?

[ティルにはそんなことを言った。]

百歩譲って王様だとしても、なんだか情けないし。
きっと知らないよ。
自分達で探すしかないのかな、やっぱり。

(288) 2008/10/08(Wed) 23:57:20

学生 リディ

[虹に見とれていたから、ミリィから返事が返って来たのに少しおくれて反応する。]

あ、ウェーバーさんが大変なんです。
えっと、また、ゴギー婆さんが出て。
その所為で腰を痛くしちゃってるみたい。

[行っているうちに気がせいて来たのか、ミリィに駆け寄る。]

(289) 2008/10/08(Wed) 23:57:53

職人見習い ユリアン

[今は疲れてお眠な妖精さん、森小屋にいたならきっと目を輝かせて語っていたに違いない。
惜しむらくはヨハナに言葉が通じないことか。

こちらの彼はミリィと同じく、足を止めたリディに首を傾げ]

(290) 2008/10/08(Wed) 23:58:33

噂好き ヨハナ

[ティルの笑顔に婆は目を細め、思い出すように視線を宙に向ける]

なんでも水晶で出来た天使らしいねェ。なんで虹と言うのかはわたしゃ知らないだが…随分ときれいな物だと聞いたさね。

そうじゃなァ…それも一案かもしれん。
守護妖精さん自身が封じられとるのに、虹の天使でどうにかできるかはちィとわからんがなァ。
しかし、どこに安置されとったかのゥ……うゥむ。

[小声で]

うーん、随分と昔に団長さんに何か聞いた気がするんだけどなァ…

(291) 2008/10/08(Wed) 23:59:23

治癒術師 ミリィ

ヨハナの御婆様が?

え、あの。
また、でた、の、です?

[ヨハナが大変、なのは認識したのだが。
その元凶が何かを聞いたら、動きが止まりました]

(292) 2008/10/08(Wed) 23:59:35

青年 アーベル、ひらりとページが捲られる音。

2008/10/08(Wed) 23:59:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light