人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[アーベルのフォローに感謝……しかけたが、そもの原因もアーベルだったことに思い至り、てめぇあとで覚えていろよと内心ぐつぐつにゃーにゃー。
エルザの無邪気な言葉にはぎこちない笑みを浮かべつつ]

エエ、考エテオキマスデス。

(196) 2008/10/23(Thu) 23:37:43

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:39:15

職人見習い ユリアン、青年 アーベルにそろそろほんのりと殺意を覚えつつあるとかないとか。

2008/10/23(Thu) 23:39:25

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

まあ、ちょっとは驚かれたけどなぁ。

[心配、という言葉に掠めたのは苦笑]

まあ、そうなんだが。
……まだ、次の『月』は出てないし、気をつけてるから、大丈夫だって。

[続いた言葉は、僅かに真面目なものとなる。
『月』──『絵師』の素質を示す、蒼い三日月の痣。
それを持つ者は、今の所は見いだされてはいない。
故に、それなりの自重は、という自覚はあるらしい……一応]

(197) 2008/10/23(Thu) 23:42:23

司書 オトフリート

[乾燥したキノコをポットに入れて、お湯をそそぐ、香り付けに少しだけ蜂蜜を入れるのは、母のやり方を忠実に守った入れ方だ。カップを二つ直に手に持って読書室へと戻る]

帰る前に一服していけ。

[口調は相変わらず]

(198) 2008/10/23(Thu) 23:43:21

司書 オトフリート、蒼月の『絵師』 エーリッヒとミハエルの前にカップを置いた。

2008/10/23(Thu) 23:44:53

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

と、おんや。

[カップを持って戻ってきたオトフリートの姿に、緑を一つ、瞬かせ]

別に、気ぃ使わんでもいいのになぁ。

(199) 2008/10/23(Thu) 23:46:24

村の設定が変更されました。


【独】 薬師 ミリィ

/*

>>98をメモ、と。

(-40) 2008/10/23(Thu) 23:47:19

【独】 青年 アーベル

/*
あら?ってことはこれ村人一名?
で、希望していると…きゃー。なんていう死亡フラグ(ぇ

(-41) 2008/10/23(Thu) 23:48:24

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
あなたは共有者を希望しています。ただし、希望した通りの能力者になれるとは限りません。

確認。俺が間違えたら、あほのこすぎるからな。

(-42) 2008/10/23(Thu) 23:48:35

司書 オトフリート

けなげな弟への労いだ。

どうせ兄弟してろくに食ってないんだろう?茶くらい飲んでおけ。

[言いたい放題だが、食事まで提供する気はないらしい]

(200) 2008/10/23(Thu) 23:50:11

奏者 ミハエル

…。
信用していいのか、いまいち迷うな。

[『月』。
その意味するところを理解すればこそ、返答に少し間が空いた。
再び口を開いた時には、やはり先の表情だったが]

本当、気をつけてよ。

[取り敢えずはそう締めたところで]

あ、…済みません。

[出されたお茶に、戻って来た人を見上げて礼を言った]

(201) 2008/10/23(Thu) 23:51:23

奏者 ミハエル

僕は…食べてますよ。

[ちゃんと、とは言えなかった。
カップに口を接ける]

(202) 2008/10/23(Thu) 23:52:56

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……俺は、ちゃんと食べたぞ。

[それも結局は、弟の差し入れがあったからだが。
あの場で差し入れがなかったら、林檎と飴玉だけで済ませていた可能性は否めない]

……とはいえ、せっかく淹れてもらったんだし。
いただいてくよ。

(203) 2008/10/23(Thu) 23:53:36

司書 オトフリート、くちゃと蜜蝋を噛んで、兄弟から目を逸らすように窓の外を見る。

2008/10/23(Thu) 23:53:54

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:54:20

薬師 ミリィ

それではブリジット、留守の間は頼む。

[助手たる少女に言いやり、本を携えて診療所を出る。
手早く用事を済ませようと図書館に向かう途中、広場に集う面々の中にある顔を見つけて、急いていた足をぴたりと止めた]

ユリアン=エルデミッテ。
お前はまた、何をやらかしたのかな?
親父さんが怒っていたぞ。

[ぶしつけに名を呼び、きっかり90度方向転換してそちらに向かった。]

(204) 2008/10/23(Thu) 23:54:46

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……お前な。
俺を、なんだと……。

[迷う、という物言いに、ぼそり、と呟くように。
それでも、まとめの言葉にはああ、と頷いて、自分もカップに口をつけ]

(205) 2008/10/23(Thu) 23:55:21

司書 オトフリート

まったく、似た者兄弟だな…

[思わず苦笑が漏れた]

(206) 2008/10/23(Thu) 23:55:54

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:56:00

【独】 青年 アーベル

/*
あなたは村人を希望しています。ただし、希望した通りの能力者になれるとは限りません。

ん。大丈夫だな

(-43) 2008/10/23(Thu) 23:56:26

薬師 ミリィ、話題のまぜっかえしなんぞ、気にも留めず。

2008/10/23(Thu) 23:56:36

白練の歌子 エルザ

 ところで、何か用事があるわけではないのかしら?
 お荷物があったら持つわ?
 綿が要るなら取ってくるわ?

[にこにこと笑ったまま
 ふたりを交互に、見た。
 言いながら口の中で小さく歌を紡ぎ出す。]

(207) 2008/10/23(Thu) 23:56:54

奏者 ミハエル、蒼月の『絵師』 エーリッヒの己と同じような言葉に、ちらと物言いたげな視線を送った。

2008/10/23(Thu) 23:56:55

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:57:21

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/23(Thu) 23:58:28

白練の歌子 エルザ

[と、突然ぴたりと、歌はとまる。
 現れた薬師の姿に、肩をすくめると
 ふたりの後ろにさっと隠れた。]

 どこも、悪くないわ?

[薬師の、僅かに纏う香りに僅かだけ眉をひそめながら
 笑顔をぴくりとすこし、ひきつらせた。]

(208) 2008/10/23(Thu) 23:59:14

奏者 ミハエル

兄さんだからだよ。

[ちらと向けた視線と共に、さらり。
目を戻して、再びキノコ茶を飲む]

(209) 2008/10/23(Thu) 23:59:26

職人見習い ユリアン

[そうこうしてると、唐突に呼ばれる自身の名前。
それに振り向くと、]

げぇ、若作り!?

[いきなり地雷を踏み抜く。]

(210) 2008/10/23(Thu) 23:59:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light