人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ミハエル、でも言い種は酷かった。

2008/10/25(Sat) 23:36:13

少女 ベアトリーチェ

ぬ、ぬすまれてしまったのは、
 かんりがわるかったのかもしれない、けど。
 いまは絵筆を見つける方がだいじ…。

[憧れの絵師様が責められてるのがいたたまれず、
事情を理解できないながらも、オロオロとミハエルを見上げて]

[ミリィの方から「実験」と聞こえて]

 …?

[訝る視線をそちらへ移してみた]
[このひとは意味無い実験などはしないだろうと思っている]

(419) 2008/10/25(Sat) 23:36:13

青年 アーベル

絵筆ー…絵筆ー…にしても、そんなんして何になるんだか

[願いを託すのは誰しも僅かなりとも思うことだろう。
それを無駄にしてしまうようなことのようにも思いつつ]

あ、オトフリート先生。また

(420) 2008/10/25(Sat) 23:36:40

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、奏者 ミハエルの物言いに、ちょっとだけ引きつった。かも知れない。

2008/10/25(Sat) 23:37:05

薬師 ミリィ

あ。

[わざと意識から外していたオトフリートが踵を返すさまに、
極々小さく、声が上がった。
先程の勘違いは解かれているわけではなかったが、
なんとなく罪悪感のようなものが沸いてくる]

……悪かった、なっ

[主語も何もなく、謝罪とすら取り辛い言葉は、
当人に届いたかどうか、わからなかったけれど]

(421) 2008/10/25(Sat) 23:37:27

学生 リディ

 だって。
 本命は絵師様?

[不思議そうなミリィに対して、少女は声を小さくして言うと]

 大丈夫、今度は内緒にしておきます!
 つんつんしたいんですよね!

(422) 2008/10/25(Sat) 23:39:11

奏者 ミハエル

今になって、母さんの苦労が分かるとは思わなかったよ。

[笑う兄に溜息を零し。
先程聞こえた声を追って、リディの姿を見つけた]

(423) 2008/10/25(Sat) 23:39:28

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

あー、んじゃ、また。

[図書館に戻る幼馴染の背に声をかけ。
弟へと訴えるベアトリーチェの言葉に、ふ、と表情を緩める]

ああ、いいんだ、実際俺の不注意だったんだし。
気、使ってくれて、ありがとなぁ?

[にこりと笑いつつ、ひょい、と手を伸ばして少女の頭を撫でた]

(424) 2008/10/25(Sat) 23:42:08

少女 ベアトリーチェ

 あ、あやややや、こちらこそ、
 失礼で、ごめんなさい。

 んと、わかってます、えと、何がっていうと…

[赤面して」
[ミハエルに対して言葉を紡ぐのに苦労しつつ]

 たぶん…。絵師様とミハエルさんは仲良しだから、
 そういうお顔もできるんだってこと…。 

[そして聞こえたリディの台詞に、きょとんとした顔]

(425) 2008/10/25(Sat) 23:42:57

学生 リディ、薬師 ミリィに視線は一直線。

2008/10/25(Sat) 23:43:12

薬師 ミリィ

……、
……………。

…………………?!!

[きっかり30秒、停止した。]

(426) 2008/10/25(Sat) 23:43:28

学生 リディ


   ―― あれ、本命ってもしかしてオトせんせー? ――


[ちょっと悩んだ。どっちだろうって。]

(427) 2008/10/25(Sat) 23:43:58

少女 ベアトリーチェ、司書 オトフリートに小さく手を振って見送った

2008/10/25(Sat) 23:45:06

青年 アーベル

ん。そだよな。なったものも仕方ないもんなぁ

[色々思い悩んだが、ベアトリーチェの声が聞こえて思い直し、さっき勘違いのとき派生した言葉を口にする]

こんだけ噂してたら盗ったやつにも聞こえてるだろうし、素直に返してくれるなら返してくれるんだろ

[でも盗んだのを返すというのは少し浮かびづらいのだが、絵筆の持つ危険性まで知らないためオトフリートの疑問どおり気楽かもしれず]

(428) 2008/10/25(Sat) 23:46:35

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ため息をつく弟には、やっぱりけらり、と笑うものの]

ま、なんだ。
悪いな、色々と。

[小さな声で、ぽつり、こんな言葉を投げる。
色々に含まれるのは、心配をかけている事やらなにやら。
多分、思い当たる節はありすぎるだろうが]

(429) 2008/10/25(Sat) 23:47:43

奏者 ミハエル

あ、はい。
また。

[オトフリートには軽く頭を下げ]

ええ。
そうなんですけどね。

[ベアトリーチェの言葉、特に「管理が悪かった」云々には深く頷いた。
兄の顔が引きつったなんて知ったことではない。
仲が良い、には少し首を傾げて]

他の人にはできませんね、確かに。

[一応そんな自覚はあるらしい]

(430) 2008/10/25(Sat) 23:47:53

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 23:48:11

薬師 ミリィ

だ れが、
こんな青臭い馬鹿に、懸想するかっ!!
第一、絵師など私は嫌いだっ

[思いっきりエーリッヒを指差した]

……そうか。
さては、噂の発生源はお前か、リディ=ドーレス。

(431) 2008/10/25(Sat) 23:49:23

学生 リディ

 あ、でも、ミリィせんせーを応援します!
 絵師様は……ええと倍率高いし、
 じつはオトせんせーも倍率高いと思うけど。

[最初以外は声を落とした。]

 頑張ってください。
 それにしのぶ恋なんですよね。
 二人っきりの時、邪魔しないようにみんなに言っておきます!

(432) 2008/10/25(Sat) 23:49:53

学生 リディ、しかし言葉に、否定の大きな声は被った。

2008/10/25(Sat) 23:50:11

白練の歌子 エルザ

 また、ごきげんよぅ!

[オトフリートの背に言葉をかけ、周りの様子を、きょろりと見て。
 首を傾けて、また、リディへと視線を戻す。]

 ふふふ。
 なんだか楽しそう、ね。

[言って、周りを見渡せば
 人々も自分の生活がある為か、幾分か広場から
 減っているように思えた。]

(433) 2008/10/25(Sat) 23:50:52

学生 リディ

 絵師様はかっこいいですよ!
 それに、ぶつかったときも心配してくれたし!

[あんだけ大きな音をたててたんだから仕方ない]

 絵師様ってすごい職業ですよ!
 すっごい有望株!
 それに綺麗だし!

[本人そこにいます]

 って、噂は私が発信源じゃない!
 それはぜったい!
 だって、ミリィせんせーが妊娠してるとか、三十過ぎて焦ってるとか、そんなこと私一言も言ってないですから!

(434) 2008/10/25(Sat) 23:52:50

学生 リディ、地雷を踏みまくった。

2008/10/25(Sat) 23:53:02

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……はぁ?

[リディのひそひそ声は聞き取れていなかったから。
唐突に指差されて、一瞬思考停止]

あー、えーと。

[反応に困った。思いっきり困った]

……まあ、『絵師』と薬師って、ある意味正反対の極みだしなぁ……。

[思わず口をついたのは、こんな呟き。

『絵師』は死に近しく、薬師は生を繋ぐ。

自身が薬師を苦手視している理由の一端には、それも関わっていた]

(435) 2008/10/25(Sat) 23:55:41

青年 アーベル

ぜってー。俺は悪くねー

[原因は流すリディと過剰に反応するミリィだろうとかなんとか]

(436) 2008/10/25(Sat) 23:56:07

奏者 ミハエル

…ん。
まあ。
分かる、けど。

[視線は外しつつ。
こういう風に軽口は叩けど、兄は『絵師』。
その立場故の苦労もあるだろうことは分かっていたから、謝られてしまえばそれ以上は言えなかった]

(437) 2008/10/25(Sat) 23:56:15

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/25(Sat) 23:57:42

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[リディの主張に、物凄く困っているのは、言うまでもない。

俺もう、帰って良い? とか。

そんな思考もぐーるぐる]

(438) 2008/10/25(Sat) 23:58:31

奏者 ミハエル

懸想?

[と、ミリィの大声にきょとり。
指差された先は兄]

…ええと。
また、何か?

[そっち方面の話はさっぱり飲み込めていなかった]

(439) 2008/10/25(Sat) 23:58:53

学生 リディ、蒼月の『絵師』 エーリッヒへと視線をずらして、とっても良い笑顔をした。

2008/10/25(Sat) 23:59:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light