人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ミリィ

……まあ、なんだ。
とりあえず、その追求はおいておくか。

[腕を組み、気まずげに余所を見る。
どちらが年上か、分かったものではない]

ある程度、歳のいったものよりは若い層が濃いかな。
精神的な面や、動ける時間から考えても。
それに封じるとなれば、幼いものを対象とするのはやりにくいだろう。
ならば、調査はそちらの方面で進めるべきかな……。

[思考に耽り始めると、余計な言葉も僅か零れる]

(458) 2008/10/27(Mon) 23:38:31

奏者 ミハエル

[漸く視線は外れ。
深く息を吐いた]

…そんな。

[憶測で語られる言葉に少し眉を寄せはしたが。
結局は疑われていないようなので、それ以上は何も言わず]

(459) 2008/10/27(Mon) 23:39:07

薬師 ミリィ


……何時の間に、そういう趣味になったんだ?

[オトフリートの言動が微か届いて、思わず呟いた。
呟きにしては、大きな声で]

(460) 2008/10/27(Mon) 23:39:47

少女 ベアトリーチェ

[とりあえず、
情報の集まりそうな広場の方へ行ってみよう。

非常の事態に際してか、広場へ近づくにつれ、
普段より人通りも増えてくる]

[ひとごみの向こう、
見知った人々の姿も垣間見えた気がして、
ぴょんぴょん跳ねながら窺いつつ]

(461) 2008/10/27(Mon) 23:41:12

薬師 ミリィは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


司書 オトフリート

[思考に耽り始めた薬師の様子に、口元に手を当てる]

いや、薬師殿、その考え事は家に戻ってからした方が・・・・

[思わず真面目に忠告した]

(462) 2008/10/27(Mon) 23:41:47

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:42:19

司書 オトフリート

[次いでかけられた大きめな声には、首を傾げる]

いつの間にと言われても、子供達に勉強を教えるのは、以前から俺の趣味だが?

[エルザ=子供としか認識していないわけで]

(463) 2008/10/27(Mon) 23:43:34

青年 アーベル

そうだよなぁ。なんつーか意味ねーかもしんないのに

[なんと思ってか知らぬが意味がないなら馬鹿らしいなとも思え
内心やらかしたなどと思ってるなど露知らず]

んーいくつかの穴ぐらいなら封鎖してもらえば少しマシにな…

[といいかけたところで、ユリアンの絵師に対する問いに言葉を止める]

(464) 2008/10/27(Mon) 23:43:44

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

まあ、発端はそんなとこなんだろうけど、な。

[ユリアンの言葉に、小さくため息をついて。
向けられた、いつになく真剣な視線に、僅かに表情を引き締める]

……偽りであるならば、何故に『絵師』が存在するのか。

『心』……『純粋なる意思の力』。
それを集める事で、『空』への道は拓く。
それは、確かな事だ。

[緑に宿るは静かな光。
声もまた、静けさを帯びて]

(465) 2008/10/27(Mon) 23:44:22

白練の歌子 エルザ

[オトフリートの優しい声音と内容に
 ふわり、嬉しそうに笑む。]

 でも、あの…
 その……じゃまに、なるわ?きっと。
 だって……その…

[もぞもぞと、籠を持った手をこねくる。
 ミリィの声には、少し驚いたように振り返った。]

(466) 2008/10/27(Mon) 23:44:31

奏者 ミハエル

趣味?

[例によって、別の話題の把握はできておらず。
大きめな声に、何のことかと瞬く]

(467) 2008/10/27(Mon) 23:45:53

司書 オトフリート、耳に届く「絵師」の声に、僅かに目を伏せる。

2008/10/27(Mon) 23:45:53

薬師 ミリィ

そういう趣味に関する考え事か。

[真面目に返した。
何を考えていたか問われれば赤くなるのは自分だが]

……誰が疑わしいかは、考えねばなるまいに。

[何の指摘かは分からないはずもなく、言い訳気味に言う。
しかし内容はもっともと、頷くなり、くるりと踵を返した]

長く空けても仕方ないしな。

(468) 2008/10/27(Mon) 23:45:57

薬師 ミリィ、自分で蒔いた話題の種は置き去り。

2008/10/27(Mon) 23:47:57

薬師 ミリィ

[歩み始めて間もなく、ぴょんぴょん跳ねる子供の姿を見つける]

……おや、ベアトリーチェ?

(469) 2008/10/27(Mon) 23:48:47

司書 オトフリート、白練の歌子 エルザの様子には、意味が取れずに首を傾げるのみ。

2008/10/27(Mon) 23:49:55

奏者 ミハエル

ああ。

[趣味に関しては、オトフリートの返答で納得したらしい。
踵を返すミリィの背を目で追い]

(470) 2008/10/27(Mon) 23:53:46

司書 オトフリート

ああ、診療所の方もブリジット一人では大変だろう。
告知には暴力沙汰は慎めとあるが、苛立って怪我する者も・・・

[薬師を見送ろうとして、その視線の先の子供を見つける]

なぜ、あんなところで跳ねているんだ?

[人ごみに流されそうと見て、そちらへと近づく]

(471) 2008/10/27(Mon) 23:54:31

職人見習い ユリアン

[問いに対する答えを聞いてからも暫くジッとエーリッヒの眼を見つめていたが]

……了解。わりぃ、兄ちゃん。変なこと聞いちまって。

[そう言って、にかっと笑うと]

ともあれ、暫くはその調査のあての人に頑張って貰うっきゃないわけっすね。

[顎に指を当て、そう呟く。
……ちなみに、まさか少し離れたところで、その調査の要たる人物が思考駄々漏れである意味自身の存在COしてようとは思いもしない。
知ろうものなら反撃必至のレヴェルの罵りを素でぶちまけてた事だろう。]

(472) 2008/10/27(Mon) 23:55:26

白練の歌子 エルザ

 あの、その…
 …うたっちゃうから。

[もじもじと恥ずかしそうに俯いた。
 どうやら、やめるという選択肢は無いらしい。]

(473) 2008/10/27(Mon) 23:56:49

奏者 ミハエル、その先で揺れる頭を見つけ、やや首を傾げた。

2008/10/27(Mon) 23:56:57

少女 ベアトリーチェ

 あっ、どうも、ですー。

[人に押され、よろけながらも何とか、
ミリィへ近づいていけた]

 あ、
 エルザねえちゃんもいたのだ…。

[やや離れた位置に、エルザも認めて]

 えと、げんき?

[先の彼女の、
怯えていたかのような様が引っかかっていたせいか、
やや大きめの声の、そんな問もでて]

(474) 2008/10/27(Mon) 23:57:31

司書 オトフリート

おいで、ベアトリーチェ。薬師殿を捜しに来たのか?

[人の間を縫うようにして、子供の手を引き、ミリィの前へと連れていこうとする]

(475) 2008/10/27(Mon) 23:57:39

薬師 ミリィ、そんな風に捉えられるとは思っちゃいないのだった。


白練の歌子 エルザ、皆の視線につられて、跳ねる少女を見た。

2008/10/27(Mon) 23:58:23

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ユリアンの返事に、ふ、と表情を緩め]

っとに、お前はいっつも唐突だなぁ。
……ま、頑張ってくれるだろ、きっと。
信の置ける相手だ。

[言っている相手の、当事者への態度は知ってはいるが。
さらり、こんな事を言った所で、ざわめきが大きくなる。
ちらり、視線を向けると、上層部の者たちの姿が見えた]

……茶番の始まり……か。

[呟きは、ごくごく小さなもの]

(476) 2008/10/27(Mon) 23:59:01

白練の歌子 エルザ

[ベアトリーチェを認めて
 笑みは顔中に広がる。]

 ごきげんよぅ!

(477) 2008/10/27(Mon) 23:59:34

司書 オトフリート

[エルザの声は、離れても過敏になった聴覚には届いた]

別段、図書館で歌は禁じていないぞ。
それに、書庫の中の音は、あまり外には響かない。

[そのせいで、あんな噂やこんな噂が信憑性を持たれたりもするわけだが]

(478) 2008/10/27(Mon) 23:59:44

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……っと、そうだ。

俺に、何かあったら。


ミハエルのこと、頼むな?

[それから、ふと、思い出したようにこんな言葉を口走って]

(479) 2008/10/27(Mon) 23:59:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light