人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 20:54:36

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

これまた、考えてても、仕方ない……か。

[今は、弟や、その幼馴染たちを信じるしかない、と。
そう、割り切って]

……幼馴染……かぁ。

[直後、緑はふと陰る。
いつからか、不可解な距離を感じるようになった自身の幼馴染]

あいつもあいつで。
なに、抱え込んでんだか、ねぇ……。

(+28) 2008/10/29(Wed) 20:55:28

司書 オトフリート、嘘をつく。自身の望みを叶えるために。

2008/10/29(Wed) 20:56:15

白練の歌子 エルザ

 あなたを?

[きょとん、としてオトフリートを見上げる。
 単眼鏡のその奥の、瞳の更に奥まで見るように]

 あなたを描いたら、終わるの?
 ほんとうに?

[じいいいいっと、覗き込む。]

(58) 2008/10/29(Wed) 20:56:17

白練の歌子 エルザは、司書 オトフリート を能力(襲う)の対象に選びました。


白練の歌子 エルザは、青年 アーベル を投票先に選びました。


司書 オトフリート

ああ、本当だ。

[覗き込む少女に微笑みを見せて]

全て、終わる。
だが、もうしばらく待て。
解放には、もう一本の絵筆が本当に必要だ。俺が、取って来てやる。

[言って、傍らに置かれた絵師の肖像を抱え上げた]

(59) 2008/10/29(Wed) 20:59:37

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

こうかな?

うぐぁ
PL的にはもっとアーベルとからみたい、んです、ががが。
ミハエルは絵を描くからだめだし
ユリアンは糾弾したいだろうからだめだよね。

あああああ。

(-27) 2008/10/29(Wed) 21:00:08

白練の歌子 エルザは、司書 オトフリート を投票先に選びました。


【独】 白練の歌子 エルザ

/*

こう?

(-28) 2008/10/29(Wed) 21:00:33

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[抱え込みに関しては、自分が劣悪、という自信はある。
空しいが。
が、その自分から見てもそう見えると言うのはどうなのか、というのもある。らしい]

……ん。

[また一つ、ため息をついた直後に走る、震え。
リディの封じの時ほど、大きな衝撃ではないが、それは間違いなく、『絵筆』の用いられた感触]

……無闇に使うなってのに、もう……。

[苦笑を零しつつ、意識をアトリエへと向ける。
揺らぎの後、ふわり、と景色は入れ代わり]

(+29) 2008/10/29(Wed) 21:00:47

司書 オトフリート

それまで、ここで待っていろ。

[少女の答えは待たず、書庫を出る。鍵はかけずに、留守も頼まず、そのまま図書館を出た]

(60) 2008/10/29(Wed) 21:01:14

司書 オトフリート、向かうのは「絵師」のアトリエ。

2008/10/29(Wed) 21:01:41

白練の歌子 エルザ

 うん、わかったわ!
 ありがとう。
 あなた、とっても良いひとね。

[にっこりと満面の笑みを浮かべ深く、頷いた時には、もうオトフリートは歩き出して居た。
 少し駆け足で彼が図書館を出るのを玄関で背中に手を振って見送り。
 図書館の入り口の脇に、しゃがんで頬杖をついた格好で上機嫌に歌を歌い始めた**]

(61) 2008/10/29(Wed) 21:03:13

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

─アトリエ─

[たどり着いた先で目に入ったのは、赤色の目を引く絵]

……ミリィ姉の?
そう、か……確かに、依り代がなければ、それだけ不安定になる……。

[描かれた理屈は察しがついたが、しかし。
ほんの少しだけ、複雑なのは否めない]

(+30) 2008/10/29(Wed) 21:03:23

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 21:03:43

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
狙ったわけでもないのに、場の流れと場所がシンクロしている件について。

さて、どうなりますかねー。

(-29) 2008/10/29(Wed) 21:04:06

職人見習い ユリアン

─診療所─

……ん。んう。

[ゆっくりと気だるげに眼を開く。]

んあ。…………ここ、は?

[灯りに手を翳し……自身の黒く染まった手が目に入り、思い出す。]

……ああ、そっか。アトリエでぶっ倒れて。
てことは、ここは診療所。かな?

(62) 2008/10/29(Wed) 21:04:47

【独】 薬師 ミリィ

/*

依り代ないのに誰より元気でしたサーセン!

(-30) 2008/10/29(Wed) 21:06:13

司書 オトフリート

[歩き出す背に、エルザの歌が聞こえる。ざくざくと岩を砕いて均された道を踏み、その歌から遠ざかる。アトリエに着くと「絵師」の護衛なのか見張りに立っていた一人にキャンバスを見せて]

ミハエルに、これを届けに来た。

[そう告げた]

(63) 2008/10/29(Wed) 21:08:38

司書 オトフリート

[若干の迷いはあっただろうが「絵師」と幼なじみであることは知れていたし、何より手にした肖像の効果は絶大で、そのまま道は開かれる]

ミハエル、絵を持ってきたぞ。

[アトリエの戸口で幼なじみの弟を呼ぶ。彼が、自分が勧めた通り、薬師の絵を描いたなら、絵筆はここにあるはずだった]

(64) 2008/10/29(Wed) 21:14:09

【墓】 薬師 ミリィ

[為される会話に挟むことばは持たず、
あったとしても、聞こえることはない]

……っ、

ばっかじゃ、ないのか。

[その姿は二人の目には止まらない。
隣に置かれていた絵を抱いて、出ていく男の背を見送る。

依り代が形作られたために鮮明になっていた世界は、
水の奥底から見るように、*揺らいだ*]

(+31) 2008/10/29(Wed) 21:18:15

奏者 ミハエル

[表で話す声が聞こえる。
やがてそれは、己を呼ぶ声へと変わった]

え…あ。
はい。

[扉のほうを振り向き。
瞬いた後、急いでそちらへと向かった。

漆黒の絵筆は、描いたばかりのキャンバスの前に]

(65) 2008/10/29(Wed) 21:19:16

青年 アーベル

ん?よっ。起きたか

[椅子から立ちあがりユリアンの下までいき]

何があったか聞きたいとこだが、動けるか?

[と聞きつつも。ブリジットにユリアンが起きたことを伝える]

(66) 2008/10/29(Wed) 21:19:40

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[戸口から聞こえる声に、そちらを見やる。
聞きなれた、声。
いつもであれば、その言葉は額面通りに受け止められたのだろうが]

…………。

[図書館で交わされた言葉は知らない。
だが、何故か、不安を感じた]

(+32) 2008/10/29(Wed) 21:21:33

司書 オトフリート

顔色が悪いな。ちゃんと飯は食ってるのか?

[出て来たミハエルの顔を見るなり、口に出たのはそんな言葉]

(67) 2008/10/29(Wed) 21:22:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/29(Wed) 21:22:34

職人見習い ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


奏者 ミハエル

[問われたのはいつもの言葉]

…はい。
診療所のほうで、少し頂きました。

[言われてみればそれきり、何も口にしてはいないが]

(68) 2008/10/29(Wed) 21:27:45

【独】 奏者 ミハエル

/*
うぬ。
これは最終日まで伸ばすのかしらん。

(-31) 2008/10/29(Wed) 21:29:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light