人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:37:44

【墓】 薬師 ミリィ

― 広場 ―

[彼が「目を覚ます」前に、
彼女はその場から失せて。

それから、光景のひとつひとつを見ていた。
断片的な、絵物語の中の話のように。
けれど、最後まで見ることはなかった。

だから、結末は知らない]

…ふん。
ふん、ばぁか。

[子供染みた罵倒は自身に向けたものだ。
泉の傍に座り込み、「空」を仰ぐ]

(+50) 2008/10/30(Thu) 23:38:30

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:40:19

【墓】 司書 オトフリート

たとえ、空を行く事が出来なくても、か・・・


[ゆっくりと目を閉じる]


そうだな・・・

[同じ空に夢をかけても、そしてそれが儚い願いでも・・・・それだけが、きっと全てではなく。だから、絶望を抱えても、終わりを招くことは出来ず]

(+51) 2008/10/30(Thu) 23:40:20

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:40:25

白練の歌子 エルザ

[じいい、とミハエルを、赤くなった目で見つめる。
 それから、ゆっくりと。
 一本ずつ、剥がす様に、手をはなした。

 不安げにミハエルを、
 首をめぐらせてアーベルを、ユリアンを見る。]

(98) 2008/10/30(Thu) 23:41:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:41:18

【独】 白練の歌子 エルザ

[…やっぱり、年上には見えない。

 何故か場違いにも、そんな思いが過ぎった。]

(-22) 2008/10/30(Thu) 23:41:43

【独】 青年 アーベル

/*
初めてのコミットアンカー(どきどき

(-23) 2008/10/30(Thu) 23:42:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:42:32

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:42:38

職人見習い ユリアン

[エルザの言葉にふるふると首を振り、]

ん。別にもうかまわねぇよ。
……ただ、これからは俺かアーベルに相談してくれよな。

(99) 2008/10/30(Thu) 23:45:44

奏者 ミハエル

[一本一本外れる指を黙って待つ。
やがて戻った絵筆を、一度両手で抱くようにして。

見つめる視線には、微笑を浮かべたまま。
片手をエルザの頭に乗せて、撫でるように]

(100) 2008/10/30(Thu) 23:47:12

【墓】 学生 リディ


[黒が茶に変わってゆくのを、見ることはできただろうか?
 楽しそうな子に、やがて手は外れ、
 少女の口元に、
 やわらかいほほえみが浮かんだのも――*]
 

(+52) 2008/10/30(Thu) 23:48:10

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:48:42

青年 アーベル

…ん…

[不安げなエルザに微笑と軽い頷きを返して
絵筆がミハエルの手に渡ったのを見届けた後]

…ところで、それでどうやって戻すんだ?
速くしたほうがいいかも

[ギュンターとか、ベアトリーチェとか。
しかしやりかたについては当然でもあるが、絵師…ミハエルに丸投げだった]

(101) 2008/10/30(Thu) 23:48:57

職人見習い ユリアン

[そうして、不安げな様子でミハエル、アーベル、自分と見るエルザににかっと笑顔を向ける。]

(102) 2008/10/30(Thu) 23:50:04

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:50:07

白練の歌子 エルザ

[ユリアンの言葉に、こくり、頷き
 ミハエルの手が頭に乗れば目を細めて
 嬉しそうに、わらった。]

 うん。
 言うわ、いうわ?

[何時もの笑み、何時もの口ぶり。
 ふわりと髪を揺らし、口を開くと。
 小さく口の中で、歌を紡ぎ出した。]

(103) 2008/10/30(Thu) 23:50:20

【独】 白練の歌子 エルザ

[そして少女は、悪びれもせず。
 今あった事など、忘れてしまったかのように。

 何時ものように、歌うのだ――]

(-24) 2008/10/30(Thu) 23:51:36

【独】 薬師 ミリィ

[望んだのは空にゆくことではなかった。
空を望んだのは、人には必要なものだと聞いていたから。
それだけで。
その先に何があったとしても、よかった。

ただ。

みんなで、笑っているときが、少しでも長く在れたら。
そう、思っていた]

(-25) 2008/10/30(Thu) 23:52:01

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/30(Thu) 23:52:25

奏者 ミハエル

[それから、他の2人に向き直る]

…ごめんなさい。
また僕の所為で、迷惑をかけて。

[眉を下げて、謝罪を口にした]

(104) 2008/10/30(Thu) 23:52:41

【赤】 白練の歌子 エルザ

♪ヴォレイ チェ ヴェロ 
 セシ ヴォルアン アラ
 ♪イル ビアンコ アリ コメウン ウッチェロ、
 シペルガ ディ インドッサレ 
 スル レトゥロ

♪レ アリシ スヴィルッパ 
 ヴェルソ イルシェーロ、 
 ♪ヴォグリオ アンダレア ヴォラーレ

♪ネッスン ドローレ、ヴォラレ 
 ヴェルソ イルシェーロ、
   ペル アンダレ リベロ

(*8) 2008/10/30(Thu) 23:52:54

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[繰り返される言葉に、ん、と頷き、上へ向けて手をかざす。
子供の頃、スケッチブックを抱えてよくやっていた仕種]

……遠いけど、近いんだよ、な……空。

[零れた小さな呟きもまた、幼い頃からの口癖]

(+53) 2008/10/30(Thu) 23:54:11

【墓】 薬師 ミリィ

――…なぁんにも。
わかっていなかったじゃないか。

[遠く、歌声が聴こえる気がした。
大気に溶けていくような心地がする。

*そっと、目を閉じた*]

(+54) 2008/10/30(Thu) 23:54:39

奏者 ミハエル

方法は、兄さんから聞いています。
…ですね、急いだほうが。

[す、と表情を引き締め。
エルザの歌声を聴きながら、踵を返した]

(105) 2008/10/30(Thu) 23:55:12

青年 アーベル

ああ、そうしてくれっととんでもなく助かる。

[と、エルザに。
こんなことになる前に。だけども。と心中で後付けする。
何せここ最近……事件があって…ブリジットの手伝いしたり、ブリジットの手伝いしたり…あれ?]

いや、いいのいいの。そんなん気にするような仲でもないだろ

[ミハエルの謝罪の言葉に手をひらひらさせて軽く応じ。]

任せたぞ

[と、エルザの歌声を聞きながら、見送った]

(106) 2008/10/30(Thu) 23:57:32

【墓】 司書 オトフリート

[幼なじみの言葉に釣られたように「空」を見上げた**]

(+55) 2008/10/30(Thu) 23:59:49

職人見習い ユリアン

[ミハエルの謝罪にスッと目を細めると]

……なぁ、ミハエル。ひとつ言っとく。
おめーもだ。ひとりで抱え込むんじゃねぇよ。

俺ら、幼馴染だろ。

[そう言ってにかっと笑うと]

さて、んじゃみんなを戻しにいっか。

(107) 2008/10/31(Fri) 00:00:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light