人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

そんな拗ねなくても。
私も何か作れば良い話じゃない?
他の人も居るんだし、ね。

[ラッセルに対しくす、と小さく笑いながらキッチンの奥へと]

ああ、ダンプリング。
手軽で良いわよね。
作るなら手伝うわよ?

[必要な材料や器具を引っ張り出し、味付け等をどうするのかナサニエルに聞きながら、自分もいくつか勝手に料理を作ったりと。もちろん、合間に目的の物を探すのも*忘れない*]

(386) 2008/11/23(Sun) 00:41:54

【赤】 学生 ラッセル

――ふぅ、ん。

[己の中で咀嚼していく]

貴方もそれを望むの?

(*60) 2008/11/23(Sun) 00:42:14

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 00:42:39

見習い看護婦 ニーナ

[赤い色の一部が、何かに遮られました。
そうと手を伸ばして、触れてみます。
硬い紙の感触――恐らく、表紙なのでしょう。]

描かれるんですね、絵。

[中を開いても、きっとそれはぼやけてしか映らないでしょうけれど。
興味を抱いて、じっと見つめました。]

(387) 2008/11/23(Sun) 00:46:14

【赤】 冒険家 ナサニエル

望む――か。

[ふと考え込むように言葉を切る。]

俺は。
そういうことを考えない。
数え切れないくらい繰り返してきたのだ、倦むことすら厭きるほどに。

[そう伝える聲は、皮肉ではない事実を述べたいろだけが付いている。]

(*61) 2008/11/23(Sun) 00:46:31

冒険家 ナサニエル

[少年が立ち止まるのを感じ、ホッとしたように小さく溜息をつく。]
[小さく微笑み、]

シャーロットさんもああ言っているのですから。
少しだけ、もう少しだけ居て下さい。ね?

[少年の頬に軽く掌を添える。]

(388) 2008/11/23(Sun) 00:49:41

【赤】 冒険家 ナサニエル

だが、人の血は甘いし、肉は美味い……

[目の前の男は優しげに微笑んでいたけれど、伝わる聲は陶然と、過去に獲物を屠った時の歓喜を反芻しているようで。]
[深青の瞳の底に、煌めく光。]

(*62) 2008/11/23(Sun) 00:53:10

学生 ラッセル

……拗ねたつもりはないけれど。

[手馴れた様子で台所を歩む少女を眺め首を傾ぐ。
頬に添えられて、ゆるりとまばたいた]

いるのは構わないけれど。
オレ、料理は出来ないよ?
刃物を持った事も、ないもの。

(389) 2008/11/23(Sun) 00:53:37

【赤】 学生 ラッセル

[滑り出る肉声とは別に走る思考]
[初めてにも関わらず当たり前に行われる]
[二つの空間に同じであり異なる己が在るが如き感覚]

それなら、何の為に――…

[聲から伝わる、いろなきいろ]

(*63) 2008/11/23(Sun) 00:56:56

学生 ラッセル、視界を遮られる形になった男に眉を寄せ、目を逸らす。

2008/11/23(Sun) 00:57:45

見習いメイド ネリー

[ラッセルを引きとめるナサニエルの横を抜けて。
教わる作業はそつなくこなすが、自分から何かを作ることはできないようで。シャーロットに確認をしながら準備を*手伝っている*]

(390) 2008/11/23(Sun) 00:59:05

踊り子 キャロル

[伸ばされた手を遮る事はなく]
[スケッチブックを見つめる瞳にくれないを開く]

気になるのならば、ラッセル殿と会われた時に伺うのがよろしいかと。
白と黒による世界がございました。
――人だけがございませんでしたが。

[碧眼は、少女のつく杖に向き]

私はキッチンに戻ろうかと思いますが…。
先に手伝いをした方がよろしいでしょうか?

(391) 2008/11/23(Sun) 00:59:48

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 01:00:02

【赤】 学生 ラッセル

ああ、――そうだね。

[光を捉えたのは一瞬]
[同胞の聲に潜む感情めいたものが心を揺らす]
[深く沈んだ記憶を呼び起こす]

(*64) 2008/11/23(Sun) 01:00:23

冒険家 ナサニエル

構いませんよ。
折角だから、出来上がるのを待って食べていったら、と思ったのです。
退屈でしたら、他所へ行かれるのも自由ですけれど…。

[瞬く寸時瞳を見つめてから、頬から手を離す。]

(392) 2008/11/23(Sun) 01:00:53

冒険家 ナサニエル

[さっと振り向き、]

さて。シャーロットさんと、ええと…?

[ネリーの名を確認し]

まずは皮剥きを手伝っていただけませんか?

[にっこり笑いかける。]
[その後は二人と談笑しつつ、調理を進める。]

(393) 2008/11/23(Sun) 01:05:40

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 01:06:43

見習い看護婦 ニーナ

白と黒…だったら、見えませんね。
…人、が?

[色がついていたところで、きっとはっきりとは見えなかったでしょうけど。
少し肩を落とした後で、その言葉を思わず尋ね返しましたが。]

手伝い…ええと。
わたしなら、大丈夫です。
灯がありますし、独りでも。

[先程と同じ言葉を、目の前のひとにも繰り返しました。]

(394) 2008/11/23(Sun) 01:06:52

学生 ラッセル

誰かがいるのなら、退屈にはならないよ。

[眼を伏せて首を振り男から離れると、
先程と同様、壁際に寄せた椅子に腰を下ろす。

勤しく動く者に手伝いを申し出る余地はなく、
立てた膝の上に腕を、その上に顎を乗せて、
三者の様子をじっと眺める。

けれど次第に目蓋は落ちていき
何時しか夢と現の合間を彷徨い*始めた*]

(395) 2008/11/23(Sun) 01:13:13

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 01:13:59

踊り子 キャロル

[反復された言の葉に、くれないを横に引く]

好きなものを描かない理由は何なのでしょうね。

[答えを求める風でもない独り言に似た問い掛け]
[平気だと説かれれば、それ以上は触れず]

…では、私もこれで失礼いたします。

[片手でのみドレスの裾を摘み一礼を]
[緋色の靴が進む先はキッチン]

(396) 2008/11/23(Sun) 01:16:28

【赤】 学生 ラッセル

貴方がそれを求めるなら、
僕も求めよう。
今までと何ら、変わりなく。

[想起される過去]
[誓う様な言葉を紡ぐ]

……貴方は、貴方の手で、彼を、狩りたい?

[伏せた眼は何より同胞たる彼を捉えていた]

(*65) 2008/11/23(Sun) 01:17:03

見習い看護婦 ニーナ

好きなのに?

[益々わたしには分かりませんでした。
故に首を傾げるだけで。]

はい。また。

[立ち去る金と赤に頭を下げました。
それから、進む筈だった方向を今一度向いて、こつと杖を*鳴らします。*]

(397) 2008/11/23(Sun) 01:21:52

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 01:22:37

踊り子 キャロル

[キッチンの中、働く人々とは別に]
[夢と現をさ迷う少年の姿がそこには在った]

夜も深いですものね。
食べ終わったのなら、部屋で休むのが良いかもしれません。

[スケッチブックを腕に抱いたまま、少年の傍らで女は*呟いた*]

(398) 2008/11/23(Sun) 01:27:14

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 01:27:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

そうだな……。
古い付き合いだ。挨拶はしておきたい。

[皮肉なちいさい笑い]

おまえも来れたら一緒においで。
紹介してやろう。
すぐお別れになるがな。

[まるでそれが面白い冗談であるかのように]

(*66) 2008/11/23(Sun) 01:28:33

【赤】 冒険家 ナサニエル

何よりこの身体で味わう最初の正餐だ……
おまえと悦びを共にしたい。

[甘い蜜の滴る囁きで、年若の同族を包んだ。*]

(*67) 2008/11/23(Sun) 01:32:29

【赤】 学生 ラッセル

付き合い……
アーヴを、知っているの?

[答えが返ったかを聞く前に目蓋は下り]

嗚呼、
僕もそうしたい。
貴方と共に、 よろこびを。

[滴を受けた聲は震えを抱き]
[毒とも成り得る程の甘さに浸りながら]
[あたらしき仔はひとときの眠りに落ちる]

(*68) 2008/11/23(Sun) 01:39:15

【赤】 学生 ラッセル



[*――獣の深き夜は、未だ始まりを告げたばかり*]

(*69) 2008/11/23(Sun) 01:39:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light