人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

前向きだろうさ。
自分のやりたい事、そのために動いて行くんだから。

[からかうよな口調で言い、再び鍵盤に指を落として行く]

……少なくとも、俺よりはずっと前向きだと思うぜ。

[独り言めいた言葉は、再び紡がれ始めた旋律と共に零れ落ちる。

呟きが届き、その意を問われたとしても、返すのはどこか*曖昧な笑み*]

(478) 2008/11/25(Tue) 01:00:51

学生 ラッセル

[料理に意識を向ける男に幾つか声をかけた後、
キッチンの中を探し始める。
薪を見つける前に探り当てたのは、調理用の刃物。

がた、と存外大きな音を立てて一本を抜き取り、じっと見詰めた]

(479) 2008/11/25(Tue) 01:02:05

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 01:02:43

学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


踊り子 キャロル

[その場に残っていた青年に目礼をして、その近くにある鍋を温める]
[ポタージュを皿に移し、中に入ってきたあかの髪の男へと手渡して行く]
 [チリン]
[掬う度、鈴の揺れる音]

私は広間に戻りますが。
薪を運ぶのは手伝いが必要でございましょうか?

[問いはあかの少年に向けて]
[先程の事を見られた気まずさからか、鍋の近くに立つ男にはあまり碧眼を向けなかった]
[ふ、と響いた音に首が傾げられる]

何かをお探しですか?

(480) 2008/11/25(Tue) 01:06:36

学生 ラッセル

[鈍い煌き。
側面に指を滑らす]

……んーん。
こういうの、持っていた方がいいのかなと思って。
でも、わかるように持っていたら、逆に危険と思われて襲われそう。

(481) 2008/11/25(Tue) 01:10:03

学生 ラッセル

[揺らめかすと、その先端が木の扉に当たり、僅かに削った。
元の通りに戻して、戸も閉める]

運ぶのは、一人でも平気だよ。
……多分。

[程なくして薪置き場を見つけ、抱え上げる。
「重い」という感想は、平気と言った手前、飲み込んだ]

それじゃオレは、広間行ってるね。

(482) 2008/11/25(Tue) 01:12:32

【赤】 学生 ラッセル

[無論、獣たるかれに刃は要らないけれど、
牙を恐れる人を演じるなれば必要かと思う。
月の出ぬ間には、その力も望む侭には振るえぬのだから]

(*62) 2008/11/25(Tue) 01:14:22

書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー を能力(守る)の対象に選びました。


踊り子 キャロル

見つかっては、意味がありませんね。
それに、扱い慣れぬならばご自身が危険なだけでございましょう。
それでも生き延びるのに必要だと思われるのならば、お持ち下さいませ。

私は未だ、何も持ち得ておりませんが…わかりやすく見える力も、無力に見える様も時には、等しき効力を持つ場合も、或いは。

[長い睫毛を伏せ、僅かな笑みの形を作る]
[重たげに薪を抱える少年を見て、まずは女はキッチンの扉を*開いた*]

(483) 2008/11/25(Tue) 01:23:55

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 01:25:32

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 01:26:21

学生 ラッセル

ううん。いいや。
確かに、その通り。
扱い切れない力は、却って己を不幸にするから。

[作られた笑みの真意は見えない。
映していたのは、ほんの一時。
厨房を出る際に内へと視線を向ける。

香り立つ鍋。
平和と思える光景。
それこそが異質と成り得る今。

一瞥して厨房を去り、広間へと歩みゆく。
燻る暖炉に薪を放り込むと、大きく音を立てて*燃え上がった*]

(484) 2008/11/25(Tue) 01:31:57

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
イザベラ戻っては来ないかー。
まぁしゃあないね。

後で補完するとして、その部屋に居ることにしとくのが良いかなぁ…。

(-46) 2008/11/25(Tue) 01:34:52

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 01:39:30

【赤】 学生 ラッセル

[立ち去る間際に向けた眼差しは同胞を捉える]

ねえ。ギィ。
狩りの前に、ギィの処に行ってもいい?
朝を迎える時には、自分の部屋に居るから。

(*63) 2008/11/25(Tue) 01:42:16

【赤】 学生 ラッセル

今日はヴィーを狩ろうかと思うんだよ。

邪魔そうな人を消す方が良いでしょう?
それに抗ってくれるみたいだから。

あの鼠の人は変な臭いがして、僕は厭だな。
それに、バートはギィのほうが欲しそうだもの。

(*64) 2008/11/25(Tue) 01:42:23

【赤】 学生 ラッセル

[愉しそうにかれは告げる]

[答えが如何であれ、今は刻を待たんと*扉の先に消えた*]

(*65) 2008/11/25(Tue) 01:44:06

村長の娘 シャーロット

[扉を示した後、イザベラは奥へと入って行く。少女は後には続かず、手前の大きい部屋に留まった。共に入るべきでは無いと、何となくそう思ったために]

[イザベラを待つ間、少女は何をするでもなくその部屋に居た。部屋の中を順繰りに見て、一点を見て動きが止まる。それはこの部屋の物を見るのではなく、更にその先、この部屋から離れた遠くを見つめていた]

……白い、花……。
緋色の中の、白。

[小さな呟き。瞳は紅紫から滅紫へ。焦点の合わぬ瞳が向いて居たのは、番人が埋められている方向。少女の瞳には、彼女にしか見えぬ夢幻の華が*映し出されていた*]

(485) 2008/11/25(Tue) 01:44:45

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/25(Tue) 01:46:44

冒険家 ナサニエル

―キッチン―

[扉から入ってきた三人に、男はさっと顔だけで振り向いて]

やあどうも。
随分と長い間外で話をしてましたねえ。

[布地ごしのくぐもった声で挨拶をし、そんな言葉を付け加えた。]

(486) 2008/11/25(Tue) 06:21:00

冒険家 ナサニエル

[少年の問い>>473に顎をしゃくる。]

料理用の薪ならそこにありますよ。
料理と言うかね、グリューヴァインを作ってたんですよ。
身体が温まるようにと思って。

[前髪とスカーフの間から覗く眸は笑んでいるように見える。]

よろしかったらどうですか?
元気が出ますよ?

(487) 2008/11/25(Tue) 06:31:10

冒険家 ナサニエル

[話しかけては見たものの、三人共に断られ、軽く肩を竦めて苦笑する。]

[火から鍋を下ろし、用意したカップに丁寧に注ぐ。]
[濃い赤紫色の液体から、湯気と共に香気が漂……っている筈だが、鼻にこびり付いた焦げ臭いにおいでよく分からない。]

[男はスカーフを外すと、温めた酒を上機嫌で啜りはじめた。]

(488) 2008/11/25(Tue) 06:43:02

冒険家 ナサニエル

[そのままキッチンの作業台に腰を乗せて、黙って三人の様子を窺っていたが]

[カップで隠れた口元]
[包丁を手にする少年に、スッと目を細める。]
[一瞬、鋭い光。]

(489) 2008/11/25(Tue) 06:48:40

冒険家 ナサニエル

[やがて三様に去ってゆく三者を]
[じっと見詰める男の双眸は、]
[笑みともつかぬ、軽く持ち上がった口の端はそのままに]

[奥底に硬質の光を宿して、消えることは無かった。*]

(490) 2008/11/25(Tue) 06:58:58

【赤】 冒険家 ナサニエル

[同族の少年が去り際にこちらを一瞥]
[唐突な申し出に、男は面白がるような聲を返す。]

構わないが……

どうした、急に。
俺がおまえに触れたいと言ったのを気にしているのなら、あれはそんなに気にしなくても良い。

(*66) 2008/11/25(Tue) 07:15:14

のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


【赤】 冒険家 ナサニエル

ヴィー?
包帯の男を狩ると言うのか?

[伝わってくる少年の聲は愉しげで]

いいだろう。確かに厄介な男の頭数は減らしておくに越したことは無い。
抗う様を見たいと言うのなら、ちょうど良い獲物ではある……

(*67) 2008/11/25(Tue) 07:19:20

【赤】 学生 ラッセル

違うよ。
僕が、そうしたいからするの。

死ぬ心算はないし死なせる気もないけれど、
何時、どうなるかは分からないから。

[許可には小さく笑みが漏れた]

(*68) 2008/11/25(Tue) 07:25:46

【赤】 冒険家 ナサニエル

[今、彼の顔を]
[その瞳の奥を覗くことが出来たなら。]
[剣呑な光が宿っているのが見えただろう]

[狩りの衝動]
[情欲と紙一重の]
[底無しの食欲]

[勿論それを見ることの出来る人間はこの場には存在しない。]

(*69) 2008/11/25(Tue) 07:29:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light