人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

 [チリン]
[薄く滲んだ指先のあかを舐め、暫く考え込む]

私もそろそろ戻りますわね。
きっと此処よりは、キッチンの方がお役に立てる気がいたしますの。

(223) 2008/11/26(Wed) 02:02:34

踊り子 キャロル

綺麗な水が使えないのは困りますわね。

[僅かな同意と共に背を*向けた*]

(224) 2008/11/26(Wed) 02:05:25

お尋ね者 クインジー

[城へ向かう途中、向こうから近付いてくる人影]
[それがシャーロットだと気付くと、男は足を止めた]

祈りにでもきたのか?

[尋ねるのは、そんな一言]
[そしてそっと続ける]
[ある程度の距離があれば、声は遠くは聞こえまい]

あの男にも言ったが、そこらへんのには伝わったぞ
後はどう出るかだな
――もしも見たら言いに来い
部屋に鍵はしないでおくぞ

[一言二言、カモフラージュに声を交わすか]
[それでも、告げる内容は、ある種の覚悟をもってしてのもの]
[城へと戻ったなら、食料を口にする]
[殺した手で生きる為に肉を割き、そうして夜の帳の下りる頃、部屋の中で*息を潜めるのだった*]

(225) 2008/11/26(Wed) 02:05:51

村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナの謝罪を背で聞きながら、階段を下りて行く。

2008/11/26(Wed) 02:06:38

見習い看護婦 ニーナ

[水場に戻る途中、窓の外をふと見ます。
この眼にはやはり赤と、時折ちらちらと別の色が動くのしか分かりません。
それなりに利く耳も、流石にそれ程遠い音は拾えません。
故に、もうひとりの死をわたしが知るのは、もっと先になるのでしょう。
終焉がまた一つ、*近付いたことを。*]

(226) 2008/11/26(Wed) 02:07:07

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:07:49

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:08:28

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:10:09

村長の娘 シャーロット

[ふと視線を上げれば傷を晒した隻眼の男─クインジーの姿]

ええ、埋葬してるって聞いたから。

[返答は傍から聞いても違和感の無いものにし。続けられる言葉には頷きながら、他の話題も口にする]

…そう、ハーヴェイも。
襲われたと言うことは、彼も人だったと言うことね。

[部屋の場所もこそりと聞き、事情を聞いて居る素振りを見せながらその後は別れた]

(227) 2008/11/26(Wed) 02:12:05

教師 イザベラ

キィィ―

[少し大きめの扉を開く。中は薄暗く、蝋燭の灯りのみ。
本棚がずらりと並んでいる。そこは書庫だった。]

………。

[この城に関する手がかりはないか、と探してみるも、
眼の届く範囲にあるのは一般書のみであった。
一般書とはいっても、おそらくは希少価値の
高いであろうシロモノであることは想像に容易。]

暇潰し。今日はここで読書に耽るのも悪くないでしょう。

[目についた"ALCHEMY"との表紙の本を手に取ると、
燭台の近くに座り、*読み始める*。]

(228) 2008/11/26(Wed) 02:15:48

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:16:37

村長の娘 シャーロット

[埋葬場所へと辿り着いた時は既に閑散としていただろうか。並ぶ土の盛り上がりの前に立ち、祈りを捧げる]

……鏡、見つけたわよ。
大きい鏡だけで、手鏡は見つからなかったけど。

[紡いだのはネリーに向けての言葉。先のラッセルの言葉を思い出し、報告するように語りかける。並ぶ埋められた遺体の前。少女の瞳は紅紫のままで、右目に夢幻の華は映し出されて居なかった]

(229) 2008/11/26(Wed) 02:18:02

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:18:32

のんだくれ ケネス

[死体を運び踏みしだかれた華の葬列を逆に辿り、泉の畔の一角で血に濡れた窪みに屈み込む。引き裂いた獣の手がかりが無いかを薄曇とはいえ昼の光の中で探す。やがて用を終えて立ち上がり泉に目をやった]

どうせなら誰が殺ったかを映してくれりゃ良かったのよ。

[記憶と引き換えに余計なものを押し付けた終焉に文句を言って踵を返す。舌に血の味はまだ微かに残っていたが、それでも生きて足掻く為に食べることは何より*必要だった*]

(230) 2008/11/26(Wed) 02:25:36

村長の娘 シャーロット

[祈りが終わると再び城内へと戻る。戻ってまずすることは腹に物を入れることだった。今後に備えるためには食事は重要事項。簡単に料理を作り、綺麗に平らげる。流石に、肉料理を作ることは無かったが]

[食事を終えると片付け、一度部屋へと戻った。瞳を閉じ、念じる。滅紫へと変じ、夢幻の華を映し出す右目。そして、ケープに隠した物に手を伸ばし、その存在を*確かめた*]

(231) 2008/11/26(Wed) 02:27:05

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/26(Wed) 02:27:36

【赤】 冒険家 ナサニエル

バート……ああ。

[目の前の血まみれの男]

もう少し。
そう、明日までは。

[クインジーに問い掛ける様を]
[肉屋の店先にぶら下がった肉を見るような、物欲しげな]
[酷薄な視線で見遣る。]

(*58) 2008/11/26(Wed) 06:48:46

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺は、イザベルは人間達が始末してくれないかと期待しているんだがな。
探られて煙たいのは人間達も同じだろう。

(*59) 2008/11/26(Wed) 06:52:14

【独】 学生 ラッセル

/*

吊り襲撃被りそうな微妙な気がして考え中。
と言っていたら、御要望が来た。
しかし、吊りはその辺りだろうからな。
ベル投票キャロ襲撃かなー。

(-36) 2008/11/26(Wed) 06:53:04

学生 ラッセルは、教師 イザベラ を投票先に選びました。


学生 ラッセルは、踊り子 キャロル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 冒険家 ナサニエル

[やがて陽が落ち、獣たちの刻がまたやってくる]

[今宵生き残るものは]

(*60) 2008/11/26(Wed) 06:59:57

学生 ラッセル

[額に手を当てつつ、立ち上がり窓辺に寄る。
密やかな葬列に加わる者らが在った。
尤もそれは、当初とは様相を変えていたが。
高きから、去り行く――
彼方へと向かう、
或いは城に戻る姿を眺める]

……花も抗うのだっけ。

[*小さく、呟きが落ちた*]

(232) 2008/11/26(Wed) 07:04:35

【赤】 学生 ラッセル

そう――
貴方の愉しみは奪いたくないから、止めておく。
ベルも、……そうだね。

[同意を見せる聲は静か]

花でも摘もうかな。

(*61) 2008/11/26(Wed) 07:11:08

お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました


【赤】 冒険家 ナサニエル

花、か。

[そう形容されるのは、麗しい見目かたちの三人の女性のうちのいずれかだろうと推測する。]

(*62) 2008/11/26(Wed) 07:14:39

冒険家 ナサニエル

[埋葬を終えて城内へと戻る頃には既に陽は傾いている。]
[ひんやりと冷たい城内の空気が、更に冷えたものに感じられる。]

さて。
どうしたものでしょうね。本当に。

私は誰を疑い誰を味方とすべきなのか。

[もっとも味方が居るかどうかは疑問だが、とこれは口に出さず]
[思案に耽りつつ、もはや定位置となった厨房へ]

(233) 2008/11/26(Wed) 07:18:26

【赤】 学生 ラッセル

花も毒を持ち、手折られる際には抗うのだって。

――…儚く散るばかりかと思っていた。

(*63) 2008/11/26(Wed) 07:26:32

冒険家 ナサニエル

忙しくしていれば気が紛れますからねえ……
いざとなれば武器もありますし。

[小さい呟きは、熾した天火の火の燃える音に紛れて消えた。]

(234) 2008/11/26(Wed) 07:28:49

【赤】 冒険家 ナサニエル

ふぅん?
なかなか詩的なことを言う女だな。

[面白そうに笑う]

(*64) 2008/11/26(Wed) 07:29:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light