人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


影輝学科2年 カルメン

やっぱりそうよねぇ…マナが暴走してた頃って…もっと施設とかも整ってなかった印象があるものぉ

[とあっさり頷く寮母にいつもの甘ったるい声で返事して]

でしょでしょ…今回だってそういうものよぉ。結界張られてふわふわに潰されるなんて私読んだことないわぁ…ふふっ…でもすこぉし…飽きてきちゃった…かなぁ…夢か想像みたいなものかしらねぇ…

[面白いとか飽きたとか勝手なことをいいながらも、最後はほんの少し残念そうな声音で、ふわふわを丸めるようにもふもふして]

そうよねぇ…じゃあたくさん増殖することで意識を反らさせて、世界樹の子は安全を確保するのかしらぁ

[ふわふわダミーを少し想像]

(38) 2008/12/06(Sat) 21:34:26

疾風学科3年 ゲルダ

「設備揃ったのは、機鋼学科と影輝学科が出来た後だからねぇ」

[なんか、昔語りモードで遠い目をした後。
お茶でも淹れようかしら、と寮母は厨房へ]

普通にないと思うんだけど、こういう事態って。
むしろ、あったらアーデル姐さんが対処法知ってそうだし。

[あっても助けてくれるとは限りません]

飽きた、かあ……あたしは、ふわふわ掃除するのには飽きたかも。
あと、ここだと思いっきり高く飛べないし。

[言いつつ、翼をふぁさ、と動かす]

うーん、仮にそうだとしても、世界樹の外敵って、なんなんだろ。
樹だから、蟲とか?

(39) 2008/12/06(Sat) 21:42:05

機鋼学科1年 ローザ、食べた後転寝モード。珊瑚色ふわふわ抱えて*すぴょ*

2008/12/06(Sat) 21:50:33

影輝学科2年 カルメン

あらぁ。そうだったんですかぁ。あ、私のもお願いねぇ。アーデルハイトさぁん

[さすが創立当初からいる人と感心しながらも甘えた声でお茶をおねだりして]

えぇ…普通にないわよねぇ。占術で読み取ったときもこんなのあるなんて出なかったものねぇ

[だから余計に新鮮な感じ。でも鮮度も落ちてしまったけれど]

こうやってどうなのかしら?って考えるのは楽しいけど、この子教えてくれないものぉ…けちねぇ。

[びろーんびろーんと伸ばしつつ翼を少し羨ましそうにとろんとした眼差しで見て]

うーん…蟲よりも。…人系かしらぁ

[系というのは人間だけではなく、エルフだとか獣人有翼人も含めてだが]

不届きな輩ってどっかに少しぐらいはいるものだものぉ…ねぇ?

(40) 2008/12/06(Sat) 21:55:09

疾風学科3年 ゲルダ

占術って、えーと。
色んな未来から、一つを当てるんだっけ。

[首を傾げつつ、確かめるように問いかけて]

教えるつもりがあっても、あたしらが読み取れないだけなのかも。
読み取れる子たちは、外出てるし。

[言いながら、むにっ、とした。
翼に向けられる視線の意味には、気づいた様子もなく]

あー……世界樹、って、力のカタマリみたいなとこあるし、そういうのもありかあ……。

(41) 2008/12/06(Sat) 22:01:20

影輝学科2年 カルメン

そうよぉ。正確には一番起こりえそうな出来事を…ね。完璧じゃないけどねぇ。そうだったら事前に誰かがこうなるのに気づくもの

[因果律がどうだとかは抜いてわかりやすく説明。]

そうねぇ。ベッティちゃんやクロエちゃんならわかったのかしらぁ…でも、ゼルギウス君みたいにふわふわが出たおかげで新しい術式考えたりもあるから知らないでもいいのかもぉ?…私も…アーデルハイトさんの居ない間に…ちょっと試そうかしら

[いたずらっ子のようにふふっと笑みを浮かべ、ふわふわ片手にルーンカードを数枚胸からだしてみたり]

ええ…そういうことよぉ…一応…ふわふわも巨大化して応戦できるみたいだし…

[でも不届きな輩がふわふわに押し潰されて撃退されたと思うと少しおかしかったりと想像してふふっと笑みを浮かべる]

(42) 2008/12/06(Sat) 22:13:47

疾風学科3年 ゲルダ

あ、そうか。
完璧に当てられるんなら、こうなる前に導師が気づくよねぇ。

[気づいても放置しないとは、誰にも言い切れないのが怖い所。とかは置いといて]

ゼル先輩の術式……あー、さっきのあれかぁ。
って、試すって、何を!?

[引き出されるカードに、ちょっと焦った声を上げる。
力が篭ったのか、ライトグリーンが手の中でじたじたした]

世界樹狙って、ふわふわに潰されるとか、かなり喜劇っぽいというか……。

(43) 2008/12/06(Sat) 22:18:44

影輝学科2年 カルメン

ふふっ…もちろぉん…焼き払ってみるとか、凍らせてみるとか色々よぉ。何が効果的かしらぁ

[窓のほうまでいきながら、おっとりした笑みをゲルダに向けて。ふわふわ拷問宣言してみたり。まあ実際はそのどちらでもないわけだが]

えぇ…でもそんなことないかもよぉ。今回とは逆で…潰して、結界の中に放り込んじゃうのかも?

[そして出るにも寮母さんが出れない時点でそうそう出れる人間はいないだろうし。なんて思いつつ、窓をそっと開けて]

集めて…押して…潰して…しまいなさぁい

[やはりいつもの甘い声ながらも、それに呼応してうっすら光るカード。
風が起こり…当然ふわふわも増やしながらも一箇所に押し込むようにして風の壁のようなもので包み込む
風の壁の中では大量にふわふわ増産中だが外側から問答無用でプレスして押し込んで…]

(44) 2008/12/06(Sat) 22:27:26

影輝学科2年 カルメン

[巨大なのは無理だとしても細々したのや少々大きいのは一箇所に集えさせれて]

ふふっ…上手く言ったかしらぁ?

[笑みを浮かべ食堂の面々を見るが、その後ろでは押し込まれたふわふわの増える量が多すぎて、風の壁が歪み、危険に膨らんでいたりする]

(45) 2008/12/06(Sat) 22:30:30

影輝学科2年 カルメン、風の壁がピキピキと音を立てている

2008/12/06(Sat) 22:31:44

疾風学科3年 ゲルダ

何が効果的って、ね、ねえ。
ちょっと、ちょっと。

[窓を開ける様子にわたわたと。
抱え込んだふわふわが『きゃーきゃー』とか騒いだかも知れない。
何となく、無意識にそれを押さえ込みながら]

え、ええと……。
上手く行って……ない、と、思うっ!

[こちらからは、風の結界内のふわふわの様子は見えるわけで。
思いっきり、声が上ずった]

(46) 2008/12/06(Sat) 22:33:44

月闇学科5年 ゼルギウス

…うわー……こりゃまた見事な。

[結界じー…。

つんつん。

結界が決壊するのは時間の問題。]

(47) 2008/12/06(Sat) 22:39:33

影輝学科2年 カルメン

ぅぅん…そうかしらぁ?

[と、振り返る、ぴきぴきっと既に破裂寸前に膨れ上がっているのを確認して]

やっぱり難しいわねぇ。複数枚使うの初めてだけど…風に重さとかを付随してみたのは面白かったと思うんだけどなぁ

[呑気に首を傾げつつも、窓をぴしゃっと閉めた直後。パァンという破裂の音とともにふわふわ大噴火現象&巨大ふわふわが更に数匹追加]

(48) 2008/12/06(Sat) 22:39:45

影輝学科2年 カルメン

もぅ。ゼルギウス君ったらぁ…その見事ってどっちの意味なのぉ

[噴火してるんだから褒められるはずない…という思考はなかったらしい]

(49) 2008/12/06(Sat) 22:43:43

疾風学科3年 ゲルダ

……ひゃうっ!

[中まで響く破裂音に、思わず声を上げて座り込む]

……複数枚とか、それって、単純に魔力増強してるってコトになるんじゃないのお?
あんなに増やしてどうするの……って。

[ふと。
厨房の方から。
何か、感じたような気がした。
逃げた方がいい? という視線を向けたなら、肩の真紅は無言で頷いた。つまり、肯定]

(50) 2008/12/06(Sat) 22:46:16

影輝学科2年 カルメン

ぅ〜ん。増強もあるけどちょぉっと違うかしらぁ。いろんな意味を組み合わせればより複雑な効果を及ぼすことも出来るのよぉ…まぁ。実験に犠牲はつきものよぉ

[と、座り込んだゼルダに説明しつつ、増やしたことにはまるで悪気がないとかはあるが]

じゃああとお願いねぇ

[ここまでも他人任せで遁走…といっても優雅に歩いてですが、だって逃げたって転移する人から逃げれるはずないのはわかってるから]

(51) 2008/12/06(Sat) 22:56:37

疾風学科3年 ゲルダ

はあ。

[説明部分は、なんかよくわかんない、と思ったらしく惚けた声を上げ]

て、犠牲はつきもの、で済ませていい問題じゃないんじゃっ……。

[言いながら、じりじり逃げてます、逃げてます]

お願い、って、そう、言われてもー!

(52) 2008/12/06(Sat) 22:59:56

疾風学科3年 ゲルダ、困る、というより早く、金と白金が閃くのを見た。

2008/12/06(Sat) 23:00:23

影輝学科2年 カルメン

そうやって、魔法って言うにものは確立されていったのよぉ

[だからそういう問題でいいのよぉ。と言ってる直後にぴっしゃ〜ん]

(53) 2008/12/06(Sat) 23:06:49

疾風学科3年 ゲルダ

あー……。

[見事な落雷に、抱え込んだふわふわがもふっと膨らんだかも知れない。

落雷の主の表情が見えないのは、多分、幸い。
きっと物凄く、いい笑顔をしてるんだろうけれど]

これもこれで、犠牲……なのかなぁ……?

[ちょっと意味合い違うような]

(54) 2008/12/06(Sat) 23:11:01

影輝学科2年 カルメン

……もぅ。アーデルハイトさん。
髪や服が焦げたらどうするのぉ

[頬を膨らませてちょっと黒くなりながらも子供のように抗議。ただおしおき用の雷なのか、その辺りは大丈夫なのかもとか。ちなみに倒れないのは慣れであるが、やはりくらっときて*ぱたり*]

(55) 2008/12/06(Sat) 23:12:55

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 23:13:20

疾風学科3年 ゲルダ

……あー、何やってんだか。

[ぱたり、と行った様子にため息一つ。
とりあえず、放置するのもなんなので、近くの長椅子まで引っ張っておく]

にしても、大分、増えたなあ……。

[それが終わると、窓際まで行って、跳ね回るパステルカラーにため息一つ]

(56) 2008/12/06(Sat) 23:22:03

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 23:33:02

機鋼学科1年 ローザ

ふぁっ?

[パァン、という派手な音に水色が開く。
ぼやんと周囲の状況を確かめていればぴっしゃ〜ん!という次の衝撃が襲ってくるわけで。ビックリして力を使おうとしてしまうと]

はわわわっ!

[ぬくさを求めて抱えていた珊瑚色がもふっと膨らんだ。
胸に抱えていたのが両手で抱えるサイズにまで。
一瞬で潰されるサイズまでいかなかったのは僥倖か]

(57) 2008/12/06(Sat) 23:41:02

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 23:42:03

疾風学科3年 ゲルダ

[抱え込んだままのライトグリーンをもふっていたら、慌てた声が聞こえ]

ローザ?
……って。

[最初に目に入ったのは、ふくらんだ珊瑚色。
それが、幼馴染の抱えていたふわふわと気づくまで、ちょっと時間がかかった]

(58) 2008/12/06(Sat) 23:45:22

機鋼学科1年 ローザ

あ、おはよ。

[ゲルダにニッコリ笑って]

うん、ふわふわって抱き枕にもなるんだねぇ。

[誤魔化している、つもり]

(59) 2008/12/06(Sat) 23:53:00

疾風学科3年 ゲルダ

抱き枕には、なるけど……。

[実際、自分もしてたわけだし]

にしても、それ、膨らみすぎじゃないの?

[最初、もっと小さくなかったっけ? と。
首傾げつつ、聞いてみたり]

(60) 2008/12/06(Sat) 23:56:18

機鋼学科1年 ローザ

ふわふわの意外な活用法?
今回の騒動で新しく知ったことって意外とあるよねぇ。

[指摘にはちょっとギクリとなりながら]

そ、そうかな。
うん、丁度良いサイズになってくれたのかも。

[もぞもぞっと腕の中で動く珊瑚色に視線を落とした]

(61) 2008/12/06(Sat) 23:59:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light