人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科1年 イヴァン

[白雪さんを頭に乗っけて、のしのしと談話室へ取って返す。先刻別れた二人を見つけて、にぱと笑った]

おー、ライさんもベッチーも無事に戻ってたか。


[この様子だと着いたばかりだな、と二人を追い越して、室内に声をかける]

食堂の方に、ボルシチ出来てるから、みんな腹減ったらあっためて食うといいさー

[なんかふわふわがおっきくなったりふえたりしてるけど、今更、だった]

(178) 2008/12/03(Wed) 23:39:20

氷破学科2年 ライヒアルト

ふわふわに影響を与えてるかどうかを見分ける魔法…?
この異常増殖に関わってる奴が居るってことか?

つかそれじゃなくて。
確かお前、ふわふわが『あれが動く』とか『潰される』とか何とか言ってたって言ったよな。
その辺のことで他に何か言って無かったか?

[周りのことはさておき、今はベッティから情報を手に入れようとあれこれ訊ね続ける]

(179) 2008/12/03(Wed) 23:39:57

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 23:40:06

雷撃学科1年 イヴァン

……ええと、もしかして、誰か埋まってたりするかな?

[ひのふのみ、と、人数と、ふわだまりを数えて、頭をぽりり]

(180) 2008/12/03(Wed) 23:41:05

翠樹学科4年 カヤ

 ん。だって落ちたって聞いたから。
 苦しくないよ、ちょっと…イロイロ悩んでただけ。
 それよりどうしたの、何か用事?

[きょとりと見られてる視線を手をパタパタ動かし誤魔化し。
 端的に説明して話の矛先を変えようと試みる]

(181) 2008/12/03(Wed) 23:42:35

氷破学科2年 ライヒアルト、雷撃学科1年 イヴァンの呼びかけには「…おぅ」とだけ返した。

2008/12/03(Wed) 23:43:31

大地学科1年 クロエ

[上手にキャッチするペンギンに...はご満悦。苺飴を{5}個を更にペンギンの口めがけて飛ばしてみた]

[元気そうな少女――見覚えがあるから多分同学年だろう――が談話室にやってきて何があったのか尋ねる]

えっと、ゲルダ先輩が魔法でふわふわ一層したのですが、
さっき何処からか飛んできた魔力が、カヤ先輩とふわふわ閉じ込めた籠に直撃して、その影響でまたふわふわが増えたんです。

「ピノ君」?「ふわもこに影響与えてるかどうか見分ける魔法」?

[聞きなれない単語が聞こえて首をかしげた]

(182) 2008/12/03(Wed) 23:44:48

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 23:45:41

疾風学科3年 ゲルダ

え。
あー……さっきのかあ。
ん、そっちは平気。ちょっと、痛かったけど。

[聞いた、という話に合点が言って、さらりと返す。
悩んで、という言葉には一つ瞬くも、突っ込んでいいかどうかもわからないため、自分の用事を優先する事に]

あ、うん。
さっき、談話室でちらっと言ってたけど、ギュンター爺が潰された、って話。
それって、どんな状況だったのか、聞いておこうと思って。

(183) 2008/12/03(Wed) 23:47:11

翠樹学科4年 カヤ

[ちなみにウェンデルの目を眩ませた光の精霊。
 金髪に潜り込んでいるのでふわだまりの中でもぼんやり光ってる]

(184) 2008/12/03(Wed) 23:48:59

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
あああしまった!イヴァンさんに返事いっこ忘れてた!orz
あれは返したかったのに…(´・ω・`)

(-40) 2008/12/03(Wed) 23:49:36

機鋼学科1年 ローザ

[本人はばたんきゅーしたまま。やはりお腹は空いてたりなんだりと、体力的にも微妙だったようで。
ふわだまりの一つ、もぞもぞと動く一匹に薔薇色の羽が一枚、飾りのように揺れたりしている]

(185) 2008/12/03(Wed) 23:49:42

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
残念ながら本日は救出隊に非ず。

もうすぐ更新だしな。

(-41) 2008/12/03(Wed) 23:51:05

雷撃学科1年 イヴァン

「どうも、混乱してるねえ、ここも」

だよなあ。とりあえず、掘ってみるっきゃねえかも?

[白雪さんの意見に頷いて、ふわだまりをかき分けて掘ってみる、もっふもっふ、ふわふわ、もっさもっさ]

あー、やっぱ埋まってるさ、これ。

[最初に掘り出したのは金色のふわふわもどき]

確か、ウィンダムだっけ?

(186) 2008/12/03(Wed) 23:52:03

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
ウィンダム噴いた。

(-42) 2008/12/03(Wed) 23:53:01

大地学科1年 クロエ

[イヴァンの問いに、ペンギンを愛でつつ、ふわふわだらけの部屋を見渡した]

ふわふわが増える前は、他にゲルダ先輩とローザさんとウェンデル先輩とカヤ先輩が居たんですけど・・・。
ゲルダ先輩が窓から出て行ったのは見ました。

あ、あの薔薇色の羽はローザさんでしょうか。

[吹きだまりの中に薔薇色の羽が揺れているのを見て、立ち上がってそっちの方向へ行こうとすると、窓から菫色の何かが飛び込んできて、...に体当たりしてきた]

痛っ!――また、紫ふわふわですか!
さっきのよりも幾分か小さいので、別人・・別ふわふわ?

[倒れることは無く、30cmくらいになっている菫色ふわふわをキャッチして一人ごちる]

(187) 2008/12/03(Wed) 23:54:21

流水学科1年 エーファ{5}個をしっかりきゃっち。

2008/12/03(Wed) 23:54:50

翠樹学科4年 カヤ

[平気という言葉と流血の惨事ではない様子に頷いて。
 優先された用事に感謝しつつ、常緑の瞳をクリクリ動かす]

 あ、寮母さんの用事と一緒だね。
 用務員さんは巨大ふわふわに潰されて消えちゃったみたい。
 たぶん、結界内には居ないんじゃないかなって。

[風の精霊と寮母の探索の結果を話す。
 それにライヒアルトの足も加われば、居ないことはほぼ確信か]

(188) 2008/12/03(Wed) 23:54:54

雷撃学科1年 イヴァン

[掘り出した頭はぼんやりと光っている]

「おや、精霊だねえ」

マーカーかな?便利だよねえ。

「あっちにも何か埋まってないかい?」

[よいしょ、と掘り出したウィンダム(違)を床に寝かせた所で、白雪さんが薔薇色の羽を指し示した]

(189) 2008/12/03(Wed) 23:55:08

流水学科1年 エーファ、がりごり がりごり つっついてる。

2008/12/03(Wed) 23:55:29

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
そこで6を出さないラ神すげぇ…!

全部食いおった、エーファ。

(-43) 2008/12/03(Wed) 23:55:59

雷撃学科1年 イヴァン

ああ、あれはローズか。

[クロエの言葉に頷く。今聞いたばかりの名前も間違えるとかどうなのか]

おーい、だいじょぶかー?

[もっさもっさと、掘り出し開始]

(190) 2008/12/03(Wed) 23:56:28

火炎学科1年 ベッティ

あ、イヴァンさん!
…だだだ大丈夫だよ!迷子とかなってないよ!

[思いっきり動揺しつつも返事しながら、ライヒアルトの質問にきょときょとしながら。]

食堂はは殆ど掃除しちゃったからあんまり聞かなかったよ。

ピノ君が
「原因出さないと、もっと危ないかも?
 こっちでもやるけど、ごめんね?」
って言ったくらいで。
えーと、ちょっと待っててー。

[とか重要情報出しながら、ちょっと上を向く。ピノ君、および室内のふわふわの会話をむーっとしながら聞いている。]

(191) 2008/12/03(Wed) 23:56:59

雷撃学科1年 イヴァン、掘り出す端から、ふわふわが増えてる気がしないでもない。

2008/12/03(Wed) 23:57:42

大地学科1年 クロエ

ウィンダム・・・もしかしてウェンデル先輩のことですか?

[菫色ふわふわをぽいっと部屋の反対側めがけて投げながら、イヴァンの言葉に突っ込む。そしてイヴァンを手伝い、慌てて薔薇色の羽のある辺りのふわふわをどけ始めた]

(192) 2008/12/03(Wed) 23:57:42

【赤】 流水学科1年 エーファ

(?)

[のんきにつっつきつつ、みんなの話を聞きつつ。
あおい子のことばが聴こえたのは、そんなとき。]

(じゃまな、もの?)

[うるさいから、要らない子をはじき出しちゃえ。
――そんな宣言を聞くのはエーファだけでしたけれど。]

(*12) 2008/12/03(Wed) 23:57:47

疾風学科3年 ゲルダ

ああ、アーデル姐さんも聞きに来てたんだ。

[そりゃそうか、と呟いて]

潰されて、消えた、って……。
んー、それじゃ、ライヒアルトの推測が大体当たり、ってコトか……。
結界の中、全域見たけどギュンター爺いない、って言ってたしねぇ。

[説明された状況に、ため息一つ。
それは、ふわふわの無差別攻撃への憂鬱も、ちょっとは帯びていたかも]

(193) 2008/12/03(Wed) 23:58:12

流水学科1年 エーファ、紫ふわふわを じいいいいっ。

2008/12/03(Wed) 23:58:31

氷破学科2年 ライヒアルト

『こっちでもやるけど』…か。
それだけあれば十分だ。

[ベッティからの返答にほぼ確信に近い心持になる]

となると、やっぱ無差別でやらかしてる可能性のが高いかなぁ…。

(194) 2008/12/03(Wed) 23:59:08

【赤】 流水学科1年 エーファ

[べッティのそばにいる子とも、
あおい子とも違うような子。
なんなのだろうと思うけれど、声は聴こえません。]

(*13) 2008/12/03(Wed) 23:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light