人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[青もこが言った内容をこくこく噛みしめ聞いてから。]

えーと。とにかく原因その1、なのは間違いないー。
…のかなぁ。

[とか言ってたら、ディルクがやってきてピノ君を両手にぽとり。ころんと転がった。]

楽しかったー?

[鴉が言うので尋ねてみると、薄青ふわは満足そうに一回転。
よかったねーとぽふぽふなでり。]

(+146) 2008/12/05(Fri) 23:39:20

【墓】 流水学科1年 エーファ

「やぁあああぁぁぁんっ
 僕食べても、美味しくないよ!」

[エーファの手から飛び降り逃げ出すあおい子。]

「第一、知っても君ら何も出来ないでしょー」

[それって知ってるって自白しているようなものですよね。
ぴょっこぴょっこと跳ねていきます。ちょっと音硬いけど。]

(+147) 2008/12/05(Fri) 23:41:52

機鋼学科1年 ローザ

完全無自覚?
ある意味一番性質が悪いような。

[イヴァンの話には肩を竦め、カヤがゲルダの肩を押さえ込んだのを確認すると]

それじゃ、いきますよ!

[広げた翼を大きくはためかせた。
ぶわっと風が流れてふわふわたちがコロコロコロコロ窓の外に転がってゆく]

(63) 2008/12/05(Fri) 23:42:25

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

[実際、特に欲しそうな素振りは無い。
ライヒアルトの不満げな意思表示>>+141で満足げ。]

そうかそうか。
人間に限らず向上心は大事だよねえ。
あ、逃げた…


…エーファちゃん、これは紅茶。多分美味しいよ。
砂糖も入れようか。

[面倒なので、青もふの逃走>>+147は見なかったことにした。
手の中からぽろりと角砂糖。]

(+148) 2008/12/05(Fri) 23:43:12

影輝学科2年 カルメン

ふふっ。確かにそうねぇ。…でも自覚が合ったなら…

[そして指示でも出せるなら寮母さんを押し潰してるんじゃないかなぁとこっそり思ったり、まあ己なら押し潰さないし、後が怖いかなぁとかも思うが]

(64) 2008/12/05(Fri) 23:43:16

【墓】 大地学科1年 クロエ

聖騎士はケーキの欲望に負けてはいけないのです。
それにライヒアルト先輩の方がケーキ食べたそうにしてるし。
あ、ウェンデル先輩、有難うございます。

[紅茶を受取、一口飲んだ。ケーキほしいというウェンデルに]

ケーキ一個しかないから、ライヒアルト先輩とどっちが貰うか話し合うか、半分こにするかしてください。

(+149) 2008/12/05(Fri) 23:43:34

【赤】 影輝学科2年 カルメン

んふっ…どうなのかしらねぇ…ふふふっ…

(*1) 2008/12/05(Fri) 23:43:56

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/05(Fri) 23:44:29

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

「おぅけぃ、お前が犯人だってことだな」

[自白を聞いて逃げる青ふわを飛んで追いかける]

「まぁお前みたいな硬いの食うよりだったら、もっと美味いもん食いたい。
 あと、今は何も出来なくてもだな、後でお仕置きって手があるんだぜー?」

[青ふわには鴉がにまーっと笑ったように見えたかも]

(+150) 2008/12/05(Fri) 23:44:35

【墓】 流水学科1年 エーファ

うん、貰う!

[こっくり元気よくお返事して、
ウェンデルから紅茶を受け取ると、
溶けていく砂糖を見守ります。

熱いのは苦手ですから、時間をかけて飲むことになるのですが、
その間、あおい子の存在は、頭から抜けちゃってるみたい。]

(+151) 2008/12/05(Fri) 23:45:19

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[クロエの話もふんふんと、聞いてはいたがふと思い出したように。]

あ、そうだ!
えとえと、ウェンデル先輩とライさんが、ふわもこに出されたのはそうだとして。
私とクロエさんとエーファちゃんは、君が追い出したの?

[そういやさっき「せっかく君も追い出したのに」>>+81とか言ってたような事を思い出した。]

…って。あれ。君も?
ううん?違う違う、引っ張られたとか言ってたよなぁ…。

[と、思い出しながらうーん。]

(+152) 2008/12/05(Fri) 23:45:27

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

……負けた痕跡があるんだが。

[一口分かけたケーキを指し示してクロエに突っ込み。
自分が食べたそうにしていると言われると、む、と少しだけ表情が強張る。
どう見ても照れ隠し]

…じゃあ貰う。
ありがとな。

[ウェンデルと相談する気は皆無だった]

(+153) 2008/12/05(Fri) 23:47:28

【墓】 流水学科1年 エーファ

「さっきも言ったでしょー
 原因の一つが僕であるのは認めるけれど、
 僕が知っているのは、もう一人のコアかもって人だけ。
 今どうなっていて、
 他のふわふわがどうするつもりなのかはわからないんだよ。
 僕の意思じゃ操りきれないのもいっぱいいたもの!」

[おしおきももちろん厭ですから、ぴょこぴょこ跳ねながら反論。
でも、あんまり反論になっていないのでした。]

(+154) 2008/12/05(Fri) 23:47:56

影輝学科2年 カルメン

あらぁ…ゲルダちゃんがなんだかいつもと違う可愛さねぇ

[なんて酔ってるなんて思ってない...はそうお気楽に言いながら、ローザが風を巻き起こすのを目を細め見ながらピーチ酒を口元に寄せつつ]

無自覚…ねぇ…

[ふふっという笑みをグラスに隠れている]

(65) 2008/12/05(Fri) 23:48:36

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

[はふはふしてるエーファの頭を撫でた。
ウェンデルはちょっと幸せそうだ。]

…皆甘いもの好きなんだねえ。

(+155) 2008/12/05(Fri) 23:48:44

翠樹学科4年 カヤ

 ハイハイ、いいこだからじっとしてて。

[首を傾げるゲルダにニコニコ笑顔を向けて宥める。
 頭を下げる真紅の龍にはフルフル首を振った]

 んーん、お互い様。
 けど、こんなに弱いなら危険きけん。
 気をつけ…ううん、酔いが醒めたらお説教頑張って。

[既に気をつけたり苦労してたりしてそうな龍に同情の視線。
 そうこうしてる内に薔薇色の翼の気流が巻き起こり始める。
 押さえる両の小さな手にしっかりと力を入れた]

(66) 2008/12/05(Fri) 23:49:46

翠樹学科4年 カヤ、巻き上がる気流にマフラーがはためき、帽子がふわり。

2008/12/05(Fri) 23:50:42

【墓】 流水学科1年 エーファ

「そうだ!
 変な糸は、きっと、ふわふわのせいじゃないよ、 
 あんなの知らないもの!」

[思わずその場でびょこびょこ跳ねて言っていたら、
からすのくちばしが目の前にありました。
あおい子、危うし。

捕まったって、コアが誰かは言わないのですけれどね。**]

(+156) 2008/12/05(Fri) 23:50:47

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

「続々と自白ゲット。
 『コア=増殖の原因』が成り立つんであれば、結局のところ厳重注意が必要になると思うぜ。
 そこのお嬢さんも含めてな。
 魔力の暴走って話だから、自分の力くらい自分でコントロール出来ないと、って話だ」

[鴉はエーファを指し示しながら青ふわに返す]

「今はどっちみち事態が鎮静化するのを待つしかねぇんだ。
 結界内の現状をお前さんが知ってるか知らないかはあんまり関係ないかな」

[言いながら逃げる青ふわを再び咥えようと滑空]

(+157) 2008/12/05(Fri) 23:52:59

疾風学科3年 ゲルダ

はーい。

[カヤの言葉に素直に頷いた。

真紅の龍は、同情の視線に、ちょっとくてり、としつつ]

「まったく持って、危険極まりないのですが……この体質は、どうも遺伝のものらしく。
 落ち着きましたなら、厳重に注意を」

[真面目な口調でカヤに返す。

で、話題の当人はぽやー、としたまま、薔薇色が巻き起こす気流と、舞い上がるふわふわを眺めていたり]

(67) 2008/12/05(Fri) 23:54:03

雷撃学科1年 イヴァン

おー、すごいなあ、ローズ!

がんばるさー!

[ローザの起こす風に、ぱちぱちと拍手]

(68) 2008/12/05(Fri) 23:55:11

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
んー。
これは、ゼルるんかな?
でも、週末だし、仕方ないかなあ……猫、出よう。

(-35) 2008/12/05(Fri) 23:55:56

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

「糸に関してはあっちの兄ちゃんが良く知ってそうだなー」

[ちら、と鴉の視線は一瞬ウェンデルへ。
そのせいか目測を誤り青ふわの捕獲を失敗。
地面に衝突しそうになった]

「おわああああ! 危ねっ!」

[急上昇して体勢を整えてから再び追いかけっこ。
その内捕獲してまた戻って来ることだろう]

(+158) 2008/12/05(Fri) 23:56:15

翠樹学科4年 カヤ

 わ、わわっ!

[草原色のマフラーがフワフワはためいて顔に当たる。
 ぎゅっと目を瞑ったから帽子が浮いたことに気付けなかった。
 薄茶色の兎耳に当たる風に、はっとして目を開けて]

 ――あ、カヤの帽子っ!

[見事、帽子はすぽっとはまったふわふわと一緒に外へ。
 止めようにも両手はゲルダを押さえているから伸ばせない]

(69) 2008/12/05(Fri) 23:56:31

翠樹学科4年 カヤ、疾風学科3年 ゲルダの体質が遺伝と聞いて真紅の龍への同情が深まったとか。

2008/12/05(Fri) 23:57:44

雷撃学科1年 イヴァン

え?あ、ちょーっと待つさー!

[カヤの声に気付くと、帽子の方へ手を伸ばす]

(70) 2008/12/05(Fri) 23:58:32

【墓】 大地学科1年 クロエ

[青もこ君の言葉に、左手を見つめる。「糸」がきらりと光る]

この糸が見えるようになったタイミングから、
ふわふわが関係していると思ったんですけどね。
ふわふわが原因じゃないのなら、一体誰が何のために僕とエーファさんを糸でむすんだのでしょうか・・・。

考えても埒が明きませんね。
ウェンデル先輩、紅茶のおかわりもらえませんか?

[糸から眼を離し、ウェンデルの方へ紅茶のカップを差し出した]

(+159) 2008/12/05(Fri) 23:59:21

機鋼学科1年 ローザ

え、あ。

[カヤの声に帽子を視線で追いかけるも。
だから調整ができるほど上手ではなくて…]

(71) 2008/12/05(Fri) 23:59:43

翠樹学科4年 カヤ、雷撃学科1年 イヴァンが帽子に伸ばす手をクリクリの瞳で見る。

2008/12/05(Fri) 23:59:45

【赤】 影輝学科2年 カルメン

[それは少し前のこと。いつものように、それこそ平和に日常を行っていたときの事。
退屈であったときのこと。未来を占えど明日は普通の日常という結果。
それに少しだけ飽きて、手違いで血を大量に出したとき、願いと言うルーンを作ってみたのだっけ…気づいたら医務室にいたからどうなったのか、それが現実のものであるかさえわからなかったけれど。]

いつもと違うのも…いいわよねぇ?

[もう少しぐらいなら。とか。のんびり思って]

(*2) 2008/12/06(Sat) 00:00:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light