人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

こいつが攻撃されてるって?

[ウェンデルの言葉に疑問を口にし]

攻撃される心当たりでもあるなら別だが、これを攻撃して得する奴が居るとも思えないが。

[相変わらず言うことは辛辣]

(+117) 2008/12/06(Sat) 23:14:30

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

そうじゃないよ。
ただ、健康的じゃあ無いんじゃないかなって言いたかっただけさ。
こんな可愛い子をあんまり怖がらせちゃ駄目じゃないか。

[めっ、と指を立ててから]

ベッティちゃん、校医の先生には診て貰った?

(+118) 2008/12/06(Sat) 23:16:42

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

あ、そっか。

[流石に暴走とかの危険性は考えてませんでした。はい。
それはちょっと困ったなぁといった風に、ピノ君を見上げるが、要因はもちろんお構いなしにころころ。]

攻撃…じゃないとは思うんだけど…というかその…

[全く原因が思い至らないわけじゃないのでぼそぼそ。]

うー…どうしよう。
使い魔は嫌なんだけどなー…

(+119) 2008/12/06(Sat) 23:17:41

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

 そっか。
 使い魔も大変だ。

[かくっと項垂れた鴉を慰めるようにポフポフ撫でた。
 鴉の飛び乗る重みにやっぱりおっとっと、とバランスをとる]

 ん、南館か。
 ならやっぱり配達は手間だし…って。

 …いるの?

[扉まで向かってた足がちょっと止まる。
 首を傾げる鴉に、もう片手でターバンを触って確かめつつ]

 一応、タオルもあるし幻術かかってるし…見えないよね?
 なら近くまで行って、部屋に入らず受け取ろうかな。

[ベッティはまだしもウェンデルは怖いので折衷案を出したり]

(+120) 2008/12/06(Sat) 23:18:40

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

別に脅す気はないが。
健康的にっつーのは同意。

[叱るようなウェンデルの仕草も気にした様子は無く。
ウェンデルがベッティに訊ねる言葉に視線はベッティへと向く]

(+121) 2008/12/06(Sat) 23:19:15

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[何やら歯切れの悪いベッティ]

……心当たりがあるなら言え。
もし暴走したら大変なのはお前だぞ。

(+122) 2008/12/06(Sat) 23:21:10

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[ぎくり。]

も、もらいました…。

[とぽつり呟いたと同時に、背後に人の気配。]

「ベルティルデ=B=ボルノマン!」

[フルネームを呼ばれてびくーっと背中が跳ねた。
本名とか、保護された時と入学手続き時に使ったっきりで、知ってる人とか数名も居ない。ということは。]

「お前はどこをほっつき歩いて…先生達から連絡受けて探してまわったのにちょこちょこ動くから!」

うわ、せ、先生!

[担任というか、立場的には目付け役も兼ねてる古代魔法講師の先生に、襟首をむんずと捕まえられた。]

(+123) 2008/12/06(Sat) 23:21:29

疾風学科3年 ゲルダ

……あー、何やってんだか。

[ぱたり、と行った様子にため息一つ。
とりあえず、放置するのもなんなので、近くの長椅子まで引っ張っておく]

にしても、大分、増えたなあ……。

[それが終わると、窓際まで行って、跳ね回るパステルカラーにため息一つ]

(56) 2008/12/06(Sat) 23:22:03

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

「あーあーもうこんなになるまでほっといて…!
とにかく一旦来なさい!」

わ、ちょ、せんせぇ〜〜〜

[引きずられてどこかに*連行された。*]

(+124) 2008/12/06(Sat) 23:22:10

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[撫でられて鴉は少し嬉しそう。
普段青年が鴉を撫でることなんて皆無に等しいし]

「うん、居るね。
 さっきなんて何でか赤髪のお嬢さんの瞳だけが見えてたんだけど」

[何か誤解を招きそうなことを言いつつ。
折衷案には一つ頷きを返して]

「あー、そんなら部屋に近付いたらライに呼びかけて来てもらえば良いさ。
 そうすれば二人に見つからないで受け渡し出来るっしょ。
 幻術はまだかかってるし、仮に見られても何とか」

(+125) 2008/12/06(Sat) 23:24:11

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

……しっかり問題があったみたいだな。

[連行されて行くベッティの姿をそのまま見送った]

(+126) 2008/12/06(Sat) 23:26:16

疾風学科3年 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 23:33:02

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[精霊を宿すための召還はすることがあっても使い魔は持たない。
 なので鴉の苦労は想像するだけしか出来なかったり。
 ライヒアルトがそれほど理不尽なことをしそうにも見えないし]

 んー、南館だもん。仕方ないかな。
 …って、あの、それはちょっと…お邪魔したらまずいんじゃ。

[ベッティの瞳だけ、と言われれば状態想像してソワソワ。
 普通、瞳だけ見える状況ってそうそうないし。
 おまけに堅物っぽいライヒアルトが、となると挙動不審に]

 そ、そうかな! うん。
 部屋にお邪魔しないなら平気へいき。

[連行されたとか誤解とか知らずに、コソコソ南館へ]

(+127) 2008/12/06(Sat) 23:33:18

【墓】 大地学科1年 クロエ

――武芸訓練場――

九百九十八・・・九百九十九・・・・・・千・・
も、もう無理。一万とか素振り出来るようになる日、
本当にくるのかしら・・・でも、聖騎士になるためには・・・

[イヴァンにならって、竹刀で素振り一万回を目指したが、その十分の一で断念。シャワー室で軽く汗を流して、バスタオルを肩にかけたまま、当てもなく廊下を彷徨っている]

(+128) 2008/12/06(Sat) 23:33:56

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

「お邪魔?」

[鴉がくり、と首を傾げる。
青年の性格を熟知しているためにそれ系統の想像には至らないらしい。
そもウェンデルも居るのに、と言う突っ込みも入らないくらいに思い当って居ない]

「じゃレッツゴー!
 ………あ、赤髪のお嬢さんが先生に連行された」

[途中で実況中継をかましたり]

(+129) 2008/12/06(Sat) 23:36:31

機鋼学科1年 ローザ

ふぁっ?

[パァン、という派手な音に水色が開く。
ぼやんと周囲の状況を確かめていればぴっしゃ〜ん!という次の衝撃が襲ってくるわけで。ビックリして力を使おうとしてしまうと]

はわわわっ!

[ぬくさを求めて抱えていた珊瑚色がもふっと膨らんだ。
胸に抱えていたのが両手で抱えるサイズにまで。
一瞬で潰されるサイズまでいかなかったのは僥倖か]

(57) 2008/12/06(Sat) 23:41:02

機鋼学科1年 ローザ、メモを貼った。

2008/12/06(Sat) 23:42:03

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[ウェンデルもいることはちょっと頭からすっ飛んでました。
 それだけ衝撃的だったようですイロイロと。
 ソワソワ歩いて行ってたら、途中で入った中継にぱちくり]

 ええっ、連行?
 不純異性交遊!?

[ベッティの状態なんて知らず情報継ぎ接ぎしたらこんな結果に。
 ちょっと赤くなってアワアワ]

(+130) 2008/12/06(Sat) 23:43:47

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

みたいだねえ。
問題は山積みのようだ。
…まあ、シロウト見聞で手出しするより導師方にお任せしようか。

そういやあの子、最初に貸し出される杖、まだ使ってたような。
なんだかなー。

(+131) 2008/12/06(Sat) 23:45:11

疾風学科3年 ゲルダ

[抱え込んだままのライトグリーンをもふっていたら、慌てた声が聞こえ]

ローザ?
……って。

[最初に目に入ったのは、ふくらんだ珊瑚色。
それが、幼馴染の抱えていたふわふわと気づくまで、ちょっと時間がかかった]

(58) 2008/12/06(Sat) 23:45:22

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

「いや、それだとライも連行されてなきゃおかしいんじゃ。
 と言うか何でそんな発想に?」

[パサ、と翼をカヤに向けて鴉が突っ込む]

「おっと、この先かな。
 ここでストーップ、ライ呼んでみるよ」

[カヤに宣言をしてから、今度は思念で青年に呼びかける。
一応声が他に聞こえないように、と注意してのことらしい]

(ライ、今その部屋の傍まで来てる。
 ウサギも一緒だ。
 出て来れるなら通路の角曲がったところで合流しよう)

[カヤの呼び名がウサギのままだったが、それは青年にしか伝わらない]

(+132) 2008/12/06(Sat) 23:47:28

【独】 翠樹学科4年 カヤ

[途中、中庭の『世界樹の子』を見上げてぽつり]

 …果樹園の樹さん達、大丈夫かな。

[手入れや水遣りしてくれる余裕はないだろうし。
 と、早期解決を祈らずにいられなかったり。
 ここからは何も出来ないけど、と溜息ついて南館へテクテク]

(-25) 2008/12/06(Sat) 23:48:12

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

そうだな。
専門に任せた方が確実。

[ウェンデルの言葉に同意を向けて]

最初のって、あの初心者用の杖か?
まぁ、まだここに来て日が浅いっぽいから仕方ないかもしれねぇけど……普通自分用の媒体持つよな。

[変な奴、と言うのが最終的なベッティの印象になりそうだ。
その後、鴉からの連絡が入り事態を把握]

そんじゃ俺はこれで。
鏡に関してはさっきも言ったように先輩に任せるよ。

[元の話題を引き合いにしてからその場を立ち去った]

(+133) 2008/12/06(Sat) 23:50:45

機鋼学科1年 ローザ

あ、おはよ。

[ゲルダにニッコリ笑って]

うん、ふわふわって抱き枕にもなるんだねぇ。

[誤魔化している、つもり]

(59) 2008/12/06(Sat) 23:53:00

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

 あれ、その言い方だとベッティだけ?
 一体どういう状況なんだろ。
 え、だって見詰め合ってたみたいだから!

[鴉のツッコミになんだかおかしいに気付いて手をパタパタ。
 向けられた翼から微妙に視線が逃げました。
 そうこうしてる内にストップするよう言われてその場に停止]

 ん、お願い。
 …あー、びっくりした。

[後半は小声で呟き、ドキドキした心臓を押さえる。
 そのまましばし鴉越しの指示待ち状態。
 ウサギ呼ばわりされてるとはさすがにわかりません]

(+134) 2008/12/06(Sat) 23:55:28

疾風学科3年 ゲルダ

抱き枕には、なるけど……。

[実際、自分もしてたわけだし]

にしても、それ、膨らみすぎじゃないの?

[最初、もっと小さくなかったっけ? と。
首傾げつつ、聞いてみたり]

(60) 2008/12/06(Sat) 23:56:18

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

「うん、赤髪のお嬢さんだけ。
 ライはその場に居るよ」

[伝達を終え、カヤに頷きを返す]

「んあー、見つめあってたか分からないけど、瞳だけ見えてたんだよなぁ」

[鴉も鴉ではっきりとした状況は理解していないようです]

「とりあえず、そこの角で落ち合うことにしたから。
 先に金髪の兄ちゃん出てきたりしたら拙いし、ちょっと隠れてよう」

[少し後ろの廊下の角を示し、カヤに提案した]

(+135) 2008/12/06(Sat) 23:58:41

機鋼学科1年 ローザ

ふわふわの意外な活用法?
今回の騒動で新しく知ったことって意外とあるよねぇ。

[指摘にはちょっとギクリとなりながら]

そ、そうかな。
うん、丁度良いサイズになってくれたのかも。

[もぞもぞっと腕の中で動く珊瑚色に視線を落とした]

(61) 2008/12/06(Sat) 23:59:05

【独】 翠樹学科4年 カヤ

[精霊を縛って使役する南館は、ちょっとだけ怖かったりもする。
 ドキドキはそのせいだけじゃなかったろうけど。

 待ってる間、気を逸らすようにキョロキョロ]

(-26) 2008/12/06(Sat) 23:59:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light