人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


物識り ヨハナ

おお。すまないねえ。

[マテウスから水を受け取ると、小さく一口飲み込む]

ほっほっほ。
そのような考えを失念してしまいましてね。つい。

[つい、で済ませられるのだから元気な老婆である]

(390) 2009/01/10(Sat) 23:44:40

調理師 ゲルダ

はい、そのようです。
災難ですね。

[抑揚に乏しい声が、講師補佐たる青年へ声を返す。
以前から村に居た訳でもない相手。
口調は常より堅いものに]
他にもまだ?
子供まで容疑者扱いなんて、…いっそ夢みたいね。
間違いなく、悪夢だけど。

[エーリッヒに向かい、少し疲れたように嘆息を。
それでも表情はあまり変じないままだったが]

(391) 2009/01/10(Sat) 23:44:47

薬師 ゼルギウス

お、さんきゅ。

[頼んだものを運んできたマテウスに気付き視線を向けて]
[置かれた水の入った桶にタオルを浸し]
[しっかり絞ってからエーファの額に濡れタオルを乗せた]

うひー、つめてっ。
手、ひりひりするわ。

[水に浸した手を擦り合わせて息を吐きかける]
[井戸の水は相当冷たかった模様]

(392) 2009/01/10(Sat) 23:45:28

薬師 ゼルギウス

は、婆ちゃんには敵わんな。

[受け流されたことと、エーファに対しての接し方]
[その両方にそんな言葉を返して]

事情、ねぇ…。
とりあえずは悪化しないように傍で見てやるしか無いか。

[そう言って再びエーファを見て]
[マテウスの問いに視線を向けて頷いた]

そ。
何を言っても要らないの一点張り。
苦くないのを用意するっても断られたよ。

(393) 2009/01/10(Sat) 23:48:13

詩人 ライヒアルト

[やや遅れて戻った厨房には、人の姿はなく。
そこは通り過ぎ、二階へと薪を運んで暖炉に火を入れた]

さて。
病人のいる部屋にぞろぞろといても、仕方ないな。
俺は下にいるから、何かあったら、呼んでくれ。

[場にいる者たちに、そう、声をかけ、廊下へ出る。
そのまま、何気なく窓辺に寄って]

……ん?

[はらはらと零れる、白の向こう。
こちらへとやって来る人影らしきものに、一つ、瞬いた]

(394) 2009/01/10(Sat) 23:48:42

療養中の少女 ベアトリーチェ

あんな子になんて乱暴な…。
[わたしは事情は分からないけれど、ここの自警団の人たちは好きになれないな、と思った。]

(395) 2009/01/10(Sat) 23:48:44

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 23:49:49

詩人 ライヒアルト、白の舞の先に目を凝らす。こちらに来る者を見定めようと。

2009/01/10(Sat) 23:49:51

調理師 ゲルダ

[聞き覚えのある響きの声。
それも、よく知った親しい相手の。
微かに睫毛が揺れたのは、判りにくくも驚きの表情]

ナターリエ。
貴女まで。
…容疑者とは、違う、とか。

[信じたくないのか、可能性の提示を]

(396) 2009/01/10(Sat) 23:49:57

薬師 ゼルギウス

ん、さんきゅ。
症状が悪化しない限りは大丈夫。
だと思う。

[暖炉に火を入れてくれたライヒアルトに礼を言い]
[簡単に返答してその後姿を見送る]

(397) 2009/01/10(Sat) 23:50:30

講師補佐 アーベル

ええ。
てっきり、僕みたいなのばかりかと思ってたんですが。

[硬さを気にする素振りはなく]
[余所者][苦笑いと共に口にする]

…ッて、

[声に振り返る]
[何とか持ち直した様子][息を吐く]

(398) 2009/01/10(Sat) 23:50:35

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
正直 ベアタのところにも 行きたい

折角縁故希望したのに関われないのはかなすぃ。
これからの縁故、って形ではあると思う、が。
さて問題は役職がどうなるかww

家族重ねてる二人は護るように動きたいところ。
役職が何であれ、ね。

(-51) 2009/01/10(Sat) 23:52:31

傭兵 マテウス

ついねぇ…。

[苦笑をもらして]

まぁ、それもこれもヨハナさんがエーファを心配する気持ちゆえかね?

[エーファの寝顔を見てから]

大丈夫か?ゼルギウス?
井戸から汲み立ての水だからな。

(399) 2009/01/10(Sat) 23:52:38

調理師 ゲルダ、墓守 ナターリエの動揺の態に「大丈夫?」と短く声を。

2009/01/10(Sat) 23:52:44

詩人 ライヒアルト

……やれ、やれ。
これはようやく、「事情のご説明」か?

[近づいてくるのが、自衛団長である事を見て取り、小さく呟く]

とは、言うものの……。

[語られるであろう言葉。
それには、予測もついていて。
暗い翠に、翳りを落としつつ、広間へと向かう]

(400) 2009/01/10(Sat) 23:52:46

物識り ヨハナ

[ゼルギウスの言葉に、一度大きく頷いた]

ええ。
子供が何をしても、すぐに補佐できるように、いつでも目を向けておくのもまた、大人の役目ですからね。

(401) 2009/01/10(Sat) 23:53:02

指物師 エーリッヒ

ナターリエに、ウェンデルに、イヴァンに。
戻ってきたマテウス。ヨハナ婆。
療養中だってのに、のベアトリーチェ。
それから…

[先ほど置かれていった身上書を軽く覗き込んで]

エーファって女の子。
熱があるって上でゼルギウス達が診てる。

で、ライにアーベルに、俺。
ゲルダも含めれば総勢12名。

[自分でも確かめるように、集められた人々を挙げる]

(402) 2009/01/10(Sat) 23:55:27

薬師 ゼルギウス

うひー、そりゃ冷たいわけだ。
暖炉に火が入ったからあっためとけば多分大丈夫。
凍傷までは行って無いし。

[訊ねて来るマテウスには平気だと笑みを向けて]
[大人の役目、と言うヨハナには]

そっか、そう言うもんなんだなぁ。

あ。
もし夜中俺寝ちまったら後頼んます。

[起きてる自信は無いらしい]

(403) 2009/01/10(Sat) 23:56:06

講師補佐 アーベル

12…
多い、な。

[聞こえた数字][小さく息吐く]

(404) 2009/01/10(Sat) 23:57:11

物識り ヨハナ

ありがとうよ。
ライアヒルト君。

[やはり、名前は間違えて覚えたままで。
マテウスの言葉には、やや困った顔を浮かべて]

エーファちゃんもそうだけど、療養でこちらに来ているベアトリーチェちゃんも、そのような傷を負って帰ってきたお前も、他のみんなも、全て私は心配していますよ。

みんな子供のように思える私からは、みんな私よりも先に死んでほしくは無いと願っているのですからね。

(405) 2009/01/10(Sat) 23:57:28

墓守 ナターリエ

え、っつ、きゃ!

[エーリッヒの声に、慌てて短い悲鳴をあげて慌てて持ち直した。
一つ二つ空のコップが割れたり、ミルクが零れたり悲惨な目にあっていたが、被害は盆の中だけで済んだのは幸い。]

うぅ…割った。

[ちょっと情けない声でしょげた。]

(406) 2009/01/10(Sat) 23:57:43

詩人 ライヒアルト

─一階・広間─

……なんか、あったか?

[戻った広間には、妙に緊迫したような、違うような空気。
それにこんな呟きを漏らしつつ、暖炉の側に寄る]

ああ、そう言えば。
そろそろ、団長殿がこられるようだぞ。

[火の具合を確かめつつ、先に二階の窓から見えたもののことを、端的に告げた]

(407) 2009/01/10(Sat) 23:57:43

傭兵 マテウス

そうか、
薬でダメなら食べ物とかに混ぜられるようなのとかどうだ?

さすがにご飯までいらないってことはないだろうしな。

[部屋をでていくライヒアルトにならい]

さて、おれも出て行くかな。
警戒してるようすだったしな、あんな対応されれば無理はないが。
あまり人がいても快くないだろう。
病は気からっていうしな。
それに…

[一瞬、ヨハナに視線をめぐらせてから]

見た目に怖そうな人がいると落ち着かないだろうしな。

[そうつげてライヒアルトがでてしばらくして部屋を跡にした]

(408) 2009/01/10(Sat) 23:57:44

調理師 ゲルダ

多少強引かもしれないけれど。
きっと全く理由の無い人まで集めてはいないのだと思います。
村人であれ、他所者であれ…きっと。

[無意識に口に出たのは、平等であるようで、村人である自衛団を庇う言葉]

(409) 2009/01/10(Sat) 23:58:57

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/10(Sat) 23:59:04

療養中の少女 ベアトリーチェ

[>>281エーリッヒの心配に]
わたしは、大丈夫です。こっちに来てから、体の調子は良かったし…。
えと…

(410) 2009/01/10(Sat) 23:59:14

墓守 ナターリエ

[はぁと一度溜息をついた後、ゲルダの声にゆっくりと首を振って応えた。]

残念ながら、私も容疑者だ。
あの小屋に一人で住んで居るからな…アリバイも何も。

[ないからなと少し、苦笑して返した。]

(411) 2009/01/10(Sat) 23:59:38

物識り ヨハナ

[ゼルギウスの言葉に、笑みを浮かべたまま頷き]

ええ。分かりましたよ。
でも、なるべく無理しないうちに寝室へ入ってお休みなさいね?

私は、年寄りなので、睡眠時間は短くて済むのですから。

(412) 2009/01/10(Sat) 23:59:52

講師補佐 アーベル

[割れる音][苦笑を見せ]

淹れ直しましょうか。

[厨房へ向かい掛け]
[扉の開く音]

(413) 2009/01/10(Sat) 23:59:58

指物師 エーリッヒ、詩人 ライヒアルトの声に入り口の方を見た。

2009/01/11(Sun) 00:00:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light