人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

かと言って。
誰かも分からないままに放って置いては…
獣の手により、新たな犠牲が出るかもしれない。

……おかしいですかね。
人を救うことを説く教会が、このようなことを考えるのは。

[酷い矛盾だと、自分でも思う。
推し量るような眼差しを、アーベルに向けた]

こうして話している今も、貴方がそうではないかと、疑っているだなんて。

[封筒を受け取り、握り締める]

(704) 2009/01/12(Mon) 23:43:22

講師補佐 アーベル、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 23:43:42

療養中の少女 ベアトリーチェ

かくれんぼなんて、子供の遊びだよー。

[実はわたしは半分乗り気だったけど、周りの大人が苦笑気味なので、わたしも大人ぶってみる。]

(705) 2009/01/12(Mon) 23:45:02

指物師 エーリッヒ

うん、まあ。
早くに仕上げてしまいたいと思ったものだから。

[ゼルギウスに答えながら歩き。
遅れがちなエーファに気付けば、歩調を少し落とした。
その理由までは気付かぬままのようだったが]

あ、そうか。
よろしく頼むよ。

[厨房へと向かうゲルダと分かれて広間へと入り、中に居る面々に軽く手を上げた]

(706) 2009/01/12(Mon) 23:45:21

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 23:46:38

薬師 ゼルギウス

いよーす、相変わらずと言うか賑やかだな。

[先程までなされていた会話なぞ露知らず]
[暢気な声で挨拶しながら広間へと足を踏み入れた]
[集まっている顔を見回し、空いているソファーへと腰掛ける]

(707) 2009/01/12(Mon) 23:46:42

大工 イヴァン

[ライヒアルトに突っ込まれて一言]

ふきん……雑巾じゃなかったのか。これ。

(708) 2009/01/12(Mon) 23:47:54

調理師 ゲルダ

―厨房―

[既に厨房には、調理をしている際の香りが漂っており。
出来上がったものを覗き込む]

うん。
…人数多いしね。
今、エーリッヒとエーファと薬師様と降りてきたし。
後で、自衛団長様も食べるかもしれないし。

[足すつもりがあると示して、大鍋のある棚を指さした]

塩漬け肉のスープで、ポトフ、作るの。
材料は用意するから。

[鍋など道具を用意してほしいのだと言外に]

(709) 2009/01/12(Mon) 23:48:16

傭兵 マテウス

[ベアトリーチェにも子供みたいといわれるて]

じゃあ俺がこの中で一番子供ってことか。

[肩をすくめて苦笑をもらす]

なぁ、エーリッヒ、ゼルギウス、エーファはどう思う?

[着たばかりの三人に突然に話題をふったりとか]

(710) 2009/01/12(Mon) 23:48:29

薬師 ゼルギウス、指物師 エーリッヒの返答には「そっか」と短く返しておいた。

2009/01/12(Mon) 23:48:54

詩人 ライヒアルト

……冗談にしても、な。

[マテウスの言葉に、もう一つため息をつき]

賑やかにもなるだろ、ここに集まるくらいしかすることないんだから。

[ゼルギウスに返した直後に。
聞こえたイヴァンの声に、がっくりと来た]

……ふきんと雑巾は、その主用途に基づいた縫製が全く違うっ!

[真顔で突っ込む所なのかと]

(711) 2009/01/12(Mon) 23:51:00

薬師 ゼルギウス

何だよ唐突に。
お前が大人げないのは確かだけど。

[マテウスの問いに真顔で言った]

(712) 2009/01/12(Mon) 23:51:26

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
更新間際に、俺は何を真顔でボケておるのだろうか……。

(-117) 2009/01/12(Mon) 23:51:59

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

狂信者→エーファ
占い師→イヴァン
霊能者→ナターリエ
聖痕者→ウェンデル(朱)、??(蒼)
守護者→??
今のところアピールあるのはこんな感じかなぁ。

(*51) 2009/01/12(Mon) 23:52:03

迷子 エーファ

[エーリッヒが歩調を緩めたのには気付いたかどうか、ふいにかけられた男の声に、目を瞬かせる]

こども、には、見えない。

[言葉は聞いていたようで、答えは単純]

(713) 2009/01/12(Mon) 23:52:47

療養中の少女 ベアトリーチェ

…ふふっ

[いきなり振られた話題への、薬師さんの辛らつな返答に、わたしは思わず吹き出す。]

(714) 2009/01/12(Mon) 23:54:46

【赤】 傭兵 マテウス

ヨハナさんもなにかありそうなことは出していたけどはたしてどうなのやらだな。

エーファはどっかで守護者とも思ったんだが、どこだったか忘れた。

(*52) 2009/01/12(Mon) 23:54:57

療養中の少女 ベアトリーチェ

あ、エーファちゃんいらっしゃい!
[わたしは満面の笑みで出迎えた。でも猫が膝の上にいるから立てない…。]

(715) 2009/01/12(Mon) 23:56:04

講師補佐 アーベル

おかしいことじゃないさ。
人を救う為と言うなら。

…でも、
それでも、…僕には、無理だ。

[弱気な言葉]
[教師としては][相応しくなかろうか]

誰かも分からないのに、
…殺す、なんて。

[先程止めた言葉]
[眉を顰め][渡した片手で頭を押さえ]

そうか。そう、だよな。
…僕にも、分からないさ。

[向けられる疑い]
[出掛かる弁解の代わり][視線を落とす]

(716) 2009/01/12(Mon) 23:56:06

薬師 ゼルギウス、笑うベアトリーチェに「大人げないよなぁ?」と同意を求めた。

2009/01/12(Mon) 23:56:22

大工 イヴァン、縫製とは何なのだろう、と真顔で考え込んでいる

2009/01/12(Mon) 23:56:30

傭兵 マテウス

大人気なくて悪かったな。

[ベアトリーチェに笑われれば]

お兄ちゃんの心は今深く傷ついた…。

[そして少し悲しそうなそぶりを見せながらエーファの頭を撫でて]

エーファはいい子だな、うん。
エーファはお兄ちゃんの味方だよな?

(717) 2009/01/12(Mon) 23:57:07

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ゼルギウスさんとライヒアルトさんも何かありそうだよね。
どっちか蒼じゃないかなぁ?

(*53) 2009/01/12(Mon) 23:57:32

詩人 ライヒアルト、大工 イヴァンの様子に、頭痛を感じた。気がした。

2009/01/12(Mon) 23:57:35

【独】 講師補佐 アーベル

――そうとも、お前にはできない。
だから、代われ。
そう言ってるんじゃあないか。

[囁く声]
[狂気の誘い]

(-118) 2009/01/12(Mon) 23:58:37

療養中の少女 ベアトリーチェ、薬師 ゼルギウスにあいまいに頷いた。あんまり人のこと言えない…。

2009/01/12(Mon) 23:58:37

神学生 ウェンデル

[殺す。命を奪う。
その言葉は、敢えて避けていた。
ここに連れて来られたときに、自ら否定したはずの台詞だから]

……教える立場の方でも、迷われることはあるんですね。
安心しました、など言っては失礼かもしれませんが。

[苦笑を浮かべてみせる]

(718) 2009/01/12(Mon) 23:58:41

墓守 ナターリエ

―厨房―

ん、皆降りてきたんだな…パンも増やすか。
大鍋は一番右の奴でいいな?
器は多めに用意しておくか。後で取り分ければいいんだし。

[親友の仕草から瞬時察し、大鍋や器具を棚を開け探し出す。
小型のナイフも一つ取り出し、野菜を切るならその手伝いもしようかと。]

(719) 2009/01/12(Mon) 23:58:54

【独】 神学生 ウェンデル

[共感を得ることは、
同時に、
疑い難くなることではあれど。]

(-119) 2009/01/12(Mon) 23:59:00

【赤】 傭兵 マテウス

中/たしかに、ライヒアルトも何かありそうだな。
なんだか言い出すと全員なにかありそうでなさそうだな。

(*54) 2009/01/12(Mon) 23:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light