人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

[こうでもしていないと、顔がだらしなく緩むのが止められない。]

(*93) 2009/01/14(Wed) 23:48:30

調理師 ゲルダ

下。うん、降りる…。

[そろり、小さな一歩を階段に向ける。
行きたい気持ちと、行きたくない気持ちはほぼ均等]

…マテウス兄さん。
ありがとう。

[気遣う気持ちが伝わるのに、礼を述べて。
けれど、と言の葉を続ける]

でも。
もう、そういうのじゃないって分かるから。
あたしも、ずっと綺麗な子供のときのままではないから。

[酷く淋しげな呟きを、マテウスへと向ける]

(580) 2009/01/14(Wed) 23:48:38

講師補佐 アーベル、倒れる老婆を気に掛ける様子もなく。

2009/01/14(Wed) 23:49:10

詩人 ライヒアルト

[伸びるウェンデルの左の手。
鮮やかな──鮮やか過ぎる、朱の花]

あれは……。

[朱花、と。
声に出さずに呟く。
直後、廊下に倒れこむ老婆の様子に、ち、と舌打ち一つ]

あんたは、後ろに下がってた方がいい!

[倒れる仕種が演技と見抜く余裕はなく。
助け起こしながらも、視線はウェンデルたちを追って]

(581) 2009/01/14(Wed) 23:49:23

詩人 ライヒアルトは、講師補佐 アーベル を投票先に選びました。


【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

あの朱い花。
何だろうね、嫌な感じがするよ。

(*94) 2009/01/14(Wed) 23:50:44

神学生 ウェンデル

[捕まれる手首。
けれど、引くことはせず]

ならば、その血は?
――誰が人狼だと言う。

(582) 2009/01/14(Wed) 23:51:04

【独】 神学生 ウェンデル

[警鐘は聞こえない。

ただ、聞こえるのは。

『神』の声。]

(-113) 2009/01/14(Wed) 23:52:17

【赤】 傭兵 マテウス

人狼に対するあの嫌悪のしかた、
見ることができるものに、守る力のあるものだったか?

そうじゃないにしても、早めに始末するにこしたことはないな。
なんだかあれを見ていると…いらつく…。

(*95) 2009/01/14(Wed) 23:53:13

指物師 エーリッヒ

[アーベルに向かうウェンデル。
出遅れたからもうそこまでは手が届かないか。

距離だけは縮め同居人の近くへ。
何かあれば動ける場所、何もなくばヨハナを助けるのを手伝おうと]

(583) 2009/01/14(Wed) 23:53:16

薬師 ゼルギウス

[ベアトリーチェの震えは止まらない]
[今起きている騒ぎが人狼を追い詰めているのだとしたら]
[そう考えると自分も恐ろしく思えて来る]
[追い詰められた人狼が本性を現し暴れ始めはしないかと]
[肩に置いていた手をベアトリーチェの頭へと移動させ]
[ゆっくりと、優しく、何度も何度も撫で続ける]
[反対の手は無意識に胸の辺りへと伸び]
[懐に隠した短剣を服の上から押さえた]

…大丈夫、大丈夫だから。
俺が、君を護るから。

[ベアトリーチェにだけ聞こえるよな声量で]
[何かあればの覚悟だけは決めながらそう囁いた]

(584) 2009/01/14(Wed) 23:53:35

物識り ヨハナ

……。

[老婆がライヒアルトに助け起こされながら、アーベルを見つめる。
とても、暗い瞳で。
いつもと同じ瞳で]

(585) 2009/01/14(Wed) 23:53:54

迷子 エーファ

人狼ならば、死ななければ、終わらない。

[宣告を下すように、子供は言った]

(586) 2009/01/14(Wed) 23:54:29

神学生 ウェンデル

分からないというのならば、
こうして、確かめるしかない。

[睨みつける金の瞳には、アーベルの姿は映っていない。
ただ。己が絶対と信じるものが在るのみ]

(587) 2009/01/14(Wed) 23:54:36

調理師 ゲルダ

違うかもしれないって。
ナターリエは、本当にそんな風に思える?

[普段と異なる響きに、問いを返す。
酷な質問だと理解してなお、口は動いた]

うん。あたしも、確かめたい。
だから、行く。

[ナターリエに庇われながらも、更に歩みを進めて階段を降りていく]

(588) 2009/01/14(Wed) 23:54:37

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
んあ、あの「予定通り」はヨハナの行動の予定通り、か。
アーベル行動が予定通りなんじゃなく。

(-114) 2009/01/14(Wed) 23:54:42

【独】 講師補佐 アーベル

どうやら、
ゲームオーバーらしいなァ、アーベル?

[嘲り笑う][“もう一人”]

(-115) 2009/01/14(Wed) 23:54:47

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 23:55:51

指物師 エーリッヒ

[脇をすり抜けていく子供。
疑っている相手。だが]

危ない。

[エーファの方へ更に一歩。
告げられた宣告に、再び疑惑の元である青年を見た]

(589) 2009/01/14(Wed) 23:55:54

講師補佐 アーベル

[掴んだ手]
[引き離そうとすれど]


――ッ、

[動きは止まり][力は緩み]

(590) 2009/01/14(Wed) 23:56:26

詩人 ライヒアルト

……家主殿。

[やって来た気配に、視線は刹那、そちらへ。
そこに響く、花を宿すものたちの言葉。

ぎ、と唇をかんだ後、暗き翠は、そちらを見据える。

迷いは、ない。
己が力で見定める事に]

(591) 2009/01/14(Wed) 23:56:49

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/14(Wed) 23:57:14

傭兵 マテウス

[ゲルダの返答にはくしゃりと頭を撫でて]

だからって汚く染まる必要はない。

[そう応えた。
廊下の先では、
ウェンデルの朱花を宿した手がアーベルを捕まえていて、
逆手にもたれた万年筆]

おいっ!ウェンデルっ!

[その名を呼び駆け寄る、
その声は相手に届いたであろうか?
騒ぎを聞きつけ団員がこちらに向かってくる気配が感じられた]

(592) 2009/01/14(Wed) 23:57:48

墓守 ナターリエ

[無意識に、反対の手に握ったままだった毛玉は、ポケットの中に入れた。]

ああ。分かった。

[マテウスにこくと、そこだけは強く、頷くのは守る者故か。
ゲルダの問いに、緩く首を振る。声にせずとも、思いは伝わっただろう。否と。

同じような思いを抱いたまま。
ゲルダを庇いながら、足元に注意し階段を降りる。]

(593) 2009/01/14(Wed) 23:58:33

講師補佐 アーベル

僕は、…僕が、
人狼、なのか…?

[誰に向けたか][声は掠れ]

――…は、

[口許に浮かぶは][諦観か][薄笑み]

(594) 2009/01/14(Wed) 23:58:36

指物師 エーリッヒ

ライ。

[届いた声に、視線を転じる。
ここでまた一つ分かることがあるはず。

外れないでくれと、残酷なことを思った]

(595) 2009/01/14(Wed) 23:58:36

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
うーむ。

イヴァンがどっち見るか、だなぁ。
俺かベアトリーチェしか選択肢がないような。
庇いたいところ。

(-116) 2009/01/14(Wed) 23:59:01

迷子 エーファ

終わらせる、ために。

[声はどこか、うっとりと響いた]

(596) 2009/01/14(Wed) 23:59:28

【赤】 傭兵 マテウス

ああ、思わず笑みがこぼれそうだ。
この状況に。
俺はやっぱり、人間の心の方がよっぽどこわいねぇ。

(*96) 2009/01/14(Wed) 23:59:31

講師補佐 アーベル、上げた瞳に浮かぶ、――絶望。

2009/01/14(Wed) 23:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light