人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大工 イヴァン

[予想もしていなかった反撃に眼を見張り、慌てて体をかわそうとするが、時既に遅い]

[短剣はイヴァンの体の中に深く沈み込む]

(321) 2009/01/15(Thu) 23:46:24

調理師 ゲルダ

そう、イヴァンも言ってたね。
信じなきゃ。

[ナターリエの結論。
それに、ふ、と思い出したかのように呟く。
抑揚に欠けた声は、さして大事な事でもなかったかのようにその言葉を紡いだ。
広間の方から聞こえてくるのは、いっそ怒号のようなものに変じ始めていて]

…しかたないよ。
行かなくて、いいの?…行って欲しいわけじゃないけど。

[マテウスの謝罪の言葉に、首を振ったあと。
こちらに近寄ったマテウスに問いかけた]

(322) 2009/01/15(Thu) 23:46:53

神学生 ウェンデル

[よろけた子供へと伸ばす手は、自然と動いた]

手を出さずとも、一つは終わる。

[確信に近い、言葉。
それからでも、……構わない]

(323) 2009/01/15(Thu) 23:47:17

神学生 ウェンデルは、大工 イヴァン を投票先に選びました。


物識り ヨハナ

[老婆はそこまで話して、やっとマテウスの存在に気付き、優しい笑顔で会釈をした]

(324) 2009/01/15(Thu) 23:48:01

調理師 ゲルダ、傭兵 マテウスが、喧騒へと向かうのを、唇を噛んで見守る。

2009/01/15(Thu) 23:48:47

詩人 ライヒアルト

[階段を降りた先。
見える光景に、舌打ち一つ]

……なに、やってんだ……バカがっ……。

[苛立ちをこめた呟きは、何に対してか。

向けられた視線。
それに、当人は気づかず。
気づいたのは肩の猫。

長い尾がゆらり、揺れた]

(325) 2009/01/15(Thu) 23:49:22

薬師 ゼルギウス

力に飲まれ、本来なら無いものを見たんだろう!

[相手の叫びには叫びで返す]
[振るった短剣は予想に反し、的確にイヴァンの身体を捉えた]
[刃を振るう表情に躊躇いは無い]
[自分は為すべきことをしたまで]
[ベアトリーチェを護るための行動を──]

(326) 2009/01/15(Thu) 23:50:19

迷子 エーファ

[ウェンデルの言葉に、子供は濡れた指先を降ろし、もう一方の手で、差し出された腕を掴んで、立ち上がった]

そう、ひとつ、終わる。

[うっとりと、囁く]

(327) 2009/01/15(Thu) 23:50:40

傭兵 マテウス

[ゲルダの視線に大丈夫だというように笑って返す。
広間に入り]

おいっ、どうしたっ!?

[聞くまでもなく。見ただけで状況は明らかだった]

イヴァンっ!ゼルギウスっ!
待てっ!早まるなっ!

[静止の声など、もはや彼らの様子から届くとは思えなかったが]

(328) 2009/01/15(Thu) 23:51:41

大工 イヴァン

ゼル……ギ……

[その場に斃れ、呼吸ができなくなってのたうちまわる。息絶えるのも、時間の問題だろう]

(329) 2009/01/15(Thu) 23:51:59

指物師 エーリッヒ

[駆けつけた広間。
混沌とした状況を解するのには時間が足りず]

待て!

[見えた刃に、理解追いつかぬまま部屋の中に踏み込む。
後ろから追いかけてきた同居人にも。そこに向かった視線にも。気付く余裕などあるわけはなく]

(330) 2009/01/15(Thu) 23:52:17

迷子 エーファ、薬師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/01/15(Thu) 23:52:25

指物師 エーリッヒ

イヴァン!

[倒れる幼馴染に駆け寄る。
信じるかどうか迷った相手。それも今は関係なく]

(331) 2009/01/15(Thu) 23:53:20

【独】 迷子 エーファ

/*
誘っても気付いてもらえないのは仕様ですか。

(-70) 2009/01/15(Thu) 23:54:14

大工 イヴァン

[最期に残ったのは]
[凄まじい形相]
[死してなお殺意を撒き散らすかのような]
[憎悪に満ちた]

[そう、ここに来る前の、朗らかで人なつっこい彼の面影を一切忘れてしまいそうなほど]

(332) 2009/01/15(Thu) 23:54:32

詩人 ライヒアルト

……っ!

[イヴァンに食い込む、刃。
揺らぎ。
いつか、どこかで感じたような感触]

……これ……は。
……レーネ……?

[真なる力を持っていた少女。
対成す力あるもの。
彼女が傷つけられた時に感じたものと、同じような──]

っ!
止め……っ。

[声は、痛みに遮られ。
その場に、がくり、膝を突いた]

(333) 2009/01/15(Thu) 23:54:41

神学生 ウェンデル

[陶然とした声。
直に、熱が伝わって来るようだった]

………終わる。終われば。

[けれど。
酔いきれない。僅かな、痛み]

(334) 2009/01/15(Thu) 23:54:53

薬師 ゼルギウス

ベアタを手に掛けようとする奴はユルサナイ。

[毒に神経をやられのたうち回るイヴァン]
[冷やかな真紅が彼を見つめ]
[再び刃を振り上げた]

逆らう者には──死を。

[確実に止めを刺すために]
[毒を滴らせる刃は再びイヴァンを襲った]
[真っ直ぐに振り下ろされるその先は──心臓]

(335) 2009/01/15(Thu) 23:55:31

神学生 ウェンデル

[男の身体に食い込む刃。

湧き出す生命の赤が、目に焼きついた。

そして、その、最期の表情も。]

(336) 2009/01/15(Thu) 23:56:06

【独】 神学生 ウェンデル



[嗚呼。
きっと、僕も、ああだった。]

(-71) 2009/01/15(Thu) 23:56:45

傭兵 マテウス

[ゼルギウスの短剣がイヴァンを捕らえるのがはっきりと見えた]

ゼルギウスっ!

[イヴァンにエーリッヒが駆け寄るのを見て取り自分はゼルギウスの方に、
とつめて刺激しないように注意をしながら]

ゼルギウス、俺だ、わかるか?

[ゼルギウスの正気を確認するようにそう尋ねながら、
倒れたイヴァンの様子を伺った]

(337) 2009/01/15(Thu) 23:57:17

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/15(Thu) 23:58:19

墓守 ナターリエ

それは…そうだが。

[被害の事を言われれば、戸惑いの色を返す。
ただ戸惑う理由は『言えない事』が主要因だが。
老婆にどう映ったかは分からない。]

まだここに来て数日しか経ってないから、そう決め付けるのも早いと思うけれど。

[軽い混乱。返答にそう、言葉を濁す。]

…何かって、何を?

[問いを順に返す頃には、喧騒が更に大きくなっていく。
マテウスが向うに行ったようだったので、気をつけて、ともいえずただ見送り。]

(338) 2009/01/15(Thu) 23:58:43

迷子 エーファは、薬師 ゼルギウス を投票先に選びました。


指物師 エーリッヒ、目の前に振り下ろされる刃。自らのを取り出すは間に合わず。

2009/01/15(Thu) 23:58:47

療養中の少女 ベアトリーチェ

[吹き出る赤、苦悶と憎悪。]
[こんなときなのに。]

…くぁぅ…

[小さく、声が洩れた。]

(339) 2009/01/15(Thu) 23:59:03

詩人 ライヒアルト

[痛みを感じる中、右の手は。

胸に潜め続けた、銀の十字架を。

それを持って、師父の命を絶ったものを。

確りと、握り締めて]

(340) 2009/01/15(Thu) 23:59:08

墓守 ナターリエ

…とにかく。いくら考えても、イヴァンを信じてる。
結局そこになるんだ、婆。

…ヨハナ婆は、イヴァンを信じてないんだな。

[そうぽつり返した。
その当人が、消え行く命だと。そんな事は知るよしもない。]

(341) 2009/01/15(Thu) 23:59:22

【墓】 講師補佐 アーベル

 ッハ。

[息絶える男]

(+5) 2009/01/15(Thu) 23:59:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light