人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 墓守 ナターリエ

思い入れ…。

[そう言われると何となくむっとするのか。
ふいと視線は別に向けながら。]

…まぁ遠慮するでなくそうさせてもらう。
とはいえ、誰が死ぬのやら。

[誰が誰を選び取るのか。
これから先は、読めない。]

(+43) 2009/01/19(Mon) 00:47:09

【墓】 神学生 ウェンデル

[よく似て、知らない名前を呼ぶ、銀髪の男。
ライヒアルトの影に隠れたまま、きょとりとする。
ちりり。ちり。
何かが揺らめいた]

……こわがって、ないよ。
ただ、少しだけ。
変な感じが、しただけ。

(+44) 2009/01/19(Mon) 00:47:43

調理師 ゲルダ

[このミルクティーが、最後の一杯になることも。
それが、最後の時間と等しい事も。
分かっていた。

湿らせるように、口許にミルクティーを運ぶ]

…マテウス、兄さん。

[確かめるような響きで名前を呼ぶ]

それでも、あたしにとっては。
マテウス兄さんは、ずっとあたしの兄さんだから。

[また一口、ミルクティーと最後の時間が減る]

(17) 2009/01/19(Mon) 00:47:56

【墓】 薬師 ゼルギウス

[意識は完全に金髪の少年へと向かっていた]
[困惑の色を浮かべる顔]
[しかし横から伸びて来た手により呆けたような意識は戻される]

ぃたたた!
ベアタ、何を──。

(+45) 2009/01/19(Mon) 00:48:09

【赤】 傭兵 マテウス

俺は……二人を……。

[心の中でつぶやく胸が苦しい、痛むそれを抑えるように]

ゲルダを…殺すことは……。

[前にベアトリーチェに答えた楽しみは最後までとっておくんだと、自分の心に嘘をつくように、
苦しみを抑えるように。
最後の時がきた、さぁ殺せと心の中で衝動が沸く]

俺には…ゲルダを殺すことは……

[心の中の衝動に、あらがおうとすればそれは苦しみになってかえってくる]

(*1) 2009/01/19(Mon) 00:48:16

指物師 エーリッヒ、カチャリ、と音を立ててカップを戻した。

2009/01/19(Mon) 00:49:38

【墓】 詩人 ライヒアルト

思い入れも、何もない相手であれば。
そこまで、決意を固める事もなかろうが。

[むっとするナターリエに、さらりと言って]

……問題は、そこか。
選択肢は、限られているしな。

[それでも、家主の死を望まないのは言うまでもなく。
彼のためにと、こちらを気遣ったゲルダもまた、生を紡いでほしいという想いがあった。

それは、与えられた役割とは、関わりない。
自身の願い]

(+46) 2009/01/19(Mon) 00:50:32

指物師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


指物師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

知らない!
[心底困ってるふう(それがまた腹立たしい)のゼルギウスさんにそう言うと]
[彼の膝を無理やり寝かせて、それを枕にして寝転がってやった。]
[動けなくなればいいんだ。ふん。]

(+47) 2009/01/19(Mon) 00:51:41

【墓】 墓守 ナターリエ

誰がじゃじゃ馬?イヴァンの馬鹿!
イヴァンのほうが喧嘩も弱いし女々しいよ!バーカ!

[引き寄せられるように、姿は瞬時幼いものへと。
口調は癖がうつる前の、少女めいたものに。
ふっと姿が変ると、子供ならの本気でイヴァンの頬をおもいっきり抓った。]

(+48) 2009/01/19(Mon) 00:51:54

傭兵 マテウス

[目を閉じたままゲルダの言葉に]

ありがとうな、ゲルダ…。
ゲルダ、お前は俺の最高の妹だ。

[エーリッヒの言葉を耳に]

覚悟は…いいな?

[確かめるように告げ、
二人が飲み終わったところで立ち上がり]

さぁ、終わりにしようか…、全部。
俺を殺さなければ二人は……死ぬ。

[冷たく告げる言葉、右腕は人のものではない獣のものに]

(18) 2009/01/19(Mon) 00:52:19

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…マテウスは迷ってるみたい。
殺したくないのかな。

…ちょっとだけ、分かる。

(+49) 2009/01/19(Mon) 00:52:33

【墓】 詩人 ライヒアルト

変な感じ、か。

[返された言葉に、苦笑する。
恐らくは、死する前の現実と向き会えぬが故の状態。
けれど、与えられていた重圧を思えば、それを責める事はできず]

……ま、いいさ。
落ち着くなら、掴まってろ。
俺には、それくらいしか……できん。

(+50) 2009/01/19(Mon) 00:53:41

【赤】 傭兵 マテウス

[ゲルダの言葉に心の中に沸く衝動を押さえつけるように]

俺にはゲルダを…殺せない……。
これ以上…俺には…。

[激痛が体にはしるのを無理やり抑える、
表にでないように、その苦痛を感じていることすらも…]

(*2) 2009/01/19(Mon) 00:54:02

調理師 ゲルダ

でも。
マテウス兄さんを選ばないあたしを、兄さんが妹って認めないなら、それでも良いよ。

[口にして、なおさらに胸は痛むけれど]

ごめんね。
あたしも、…兄さんが相手でも。
エーリッヒは譲れない。

[ことり。
カップをソーサーに戻して。
エーリッヒの持つ、銀の刃に手を重ねようと]

それで、兄さんを殺すことになっても。

(19) 2009/01/19(Mon) 00:54:13

【墓】 墓守 ナターリエ

ウェンはどうしてそんな言葉ばっかり知ってるのかなー?

[おてんばと言い切ったウェンデルに、にっこり笑うと鼻をつまんだ。思いっきり。
こういう時の扱いは、イヴァンとあまり変らないような。]

(+51) 2009/01/19(Mon) 00:54:34

【墓】 薬師 ゼルギウス

[怒ったらしいベアトリーチェが自分の膝を枕に寝転がってしまった]

どうしたって、言うんだ。

[何故怒らせてしまったのか理解出来ぬまま、そぅとベアトリーチェの頭を撫でる]
[降ろす視線はベアトリーチェを覗きこむ形になるか]

(+52) 2009/01/19(Mon) 00:54:40

調理師 ゲルダは、傭兵 マテウス を投票先に選びました。


【墓】 大工 イヴァン

ぎゃあああああ!痛い痛い痛い痛い!!
[派手な悲鳴]
[最早過ぎてしまったいちばん幸福な時代の姿]
[それもまた、逃げだった]

(+53) 2009/01/19(Mon) 00:54:58

指物師 エーリッヒ

[動きの鈍い身体。そも相手は荒事の専門家。
どこまで抗えるのか。

そんなことは考えなかった。
ただ、ゲルダを守るのだと。それだけを念じて]

ああ、終わらせよう。

[ゆっくりと立ち上がる。
左手を構え、翠は冷たく燃えるよに]

(20) 2009/01/19(Mon) 00:55:37

【墓】 詩人 ライヒアルト

……やれ、やれ。
託児所になっとるな。

[ぽつり。
口をついたのは、こんな呟き。
それでも、その賑わい自体は。

自身の遠い日を思い起こさせて。
ふ、と笑みを象らせる。

それが、逃避のあり方だとしても。

場の崩壊を見れば、散り行くのだから、と、止めはせずに]

(+54) 2009/01/19(Mon) 00:57:04

指物師 エーリッヒ

[重ねられるゲルダの手。
それを振り払うことはしなかった。

ただ、全ての思いを込めて。マテウスに]

(21) 2009/01/19(Mon) 00:57:32

指物師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


調理師 ゲルダ

…うん。

[覚悟を問われ、ただ短く頷いた]

終わらせよう。

[冷たく告げられた言葉。
けれど人ならぬ姿を見て、それでも翠玉は柔らかく微笑んだ]

(22) 2009/01/19(Mon) 00:57:50

【墓】 神学生 ウェンデル

……ん。

[大人である幼馴染を見てしまえば。
自分が壊した男と、人狼である少女と向き合えば。
思い出してしまうから。
だから、逃れようとしている]

ぅぇぇああああああ!

[隠れていたところに寄って来た幼いナターリエに鼻を摘まれて、わめきだす。
湧いた疑問はまた一つ、露と消える]

(+55) 2009/01/19(Mon) 00:58:05

【墓】 大工 イヴァン

[その時代は、彼にとっては何よりも大切な宝物だった]
[だからこそ、疑い合わせようとしたベアトリーチェを心底憎んだ]

[だが、マテウスはその大切な思い出のかけらの一つ]
[故に、マテウスのことは憎いとは思えなかった]

(+56) 2009/01/19(Mon) 00:58:13

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/19(Mon) 00:58:17

【墓】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…ふんだ。
[覗き込む彼と目が合う。なんだかとたんにお腹がふわふわして落ち着かなくて。]

わたしより弟さんやウェンデルさんが好きなんでしょ、ゼルギウスさんのブラコン。
わたしなんか放り出して、混ぜてもらったら。
[わたしは憎まれ口をききながら、目を逸らす。]

(+57) 2009/01/19(Mon) 00:59:15

傭兵 マテウス

[ゲルダの言葉が聞こえる返答はなく、二人に右腕を振り上げ飛び掛る。
距離は十分にありきっと二人が反応をするのには十分な距離であったであろう。
振り下ろした手は人間の手、
二人の体を抱きしめるように]

悪いな…二人とも……。

[ささやく声]

(23) 2009/01/19(Mon) 00:59:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light