人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 煙突掃除人 カヤ

 まぁ、ねぇ。
 でも裏通りをあんな堂々とズカズカ歩くなんて、度胸あるぜ。
 厄介そーな気がするから、注意してみた方がよいかも。

 なんだろ、勘?

[最後に付け加えた一言が一番強いのだけれど。]

(*68) 2009/03/08(Sun) 23:31:10

楽師見習い アーベル

……って、何だよ、それ。

[縛っていくとか、女装してとか。
さすがに、笑って流せない話に、更にジト目になってみたり。
それでも、ハーモニカの事を問われたら、それは戸惑いに取って代わり]

……って……コレ?
まあ……音出すだけなら、誰でも出来るだろうけど。

[吹きこなすのは難しい、と暗に言いつつ、取り出すのは愛用の銀色]

(530) 2009/03/08(Sun) 23:32:21

【赤】 人形師 ゲルダ

ヴィリー………って、ライくんのお友達かぁ

だとしたら、厄介な人を呼んじゃったね(くすくす

……ああ、路地の方は任せるよ
ちなみに、事前に場所を教えておいてくれると助かるな
領域張るのは手間が掛かるから

(*69) 2009/03/08(Sun) 23:32:35

修道士 ライヒアルト

あれ、知っていたのか。

[相手の口振りに瞬く。
そのまま考え込み始めた人形師が再び口を開くのを待った]

…本当かい?
よかった。

[やがて満更でもない返答が得られ、ひとまず安堵の言葉を紡ぐ]

報酬については、ぼくからは何とも言えないからね。
直接交渉してもらうしか。

(531) 2009/03/08(Sun) 23:33:54

楽師 エルザ

―広場/噴水近く―

お聞かせできることと言えば、他愛もない昔話くらいです。

[中空を見つめ、ゆっくりと瞬いた。
僅かに首を傾げたもののすぐに向きは戻り、ヴィリーの指した方角を見やる。
目的の人物と、他者の姿とを認め、ああ、と小さく呟いた]

いるなら良いんです。
ありがとうございました。

[別段急いた様子はなく、同じように段差に腰を下ろした]

見つかり難いもの――ですか。
早く見つかれば、良いですね。

[何かは知らず、ありきたりな文句を紡いだ]

(532) 2009/03/08(Sun) 23:34:56

店員 ベッティ

仕方ないって……。
まあ、気持ちはわからなくもないけど。

[カヤの言葉にちらりとアーベルを見た後、視線を上に向ける。自由に空を飛ぶ蝶の舞うを眺め]

……魔法の黒板?
何、それ?

[視線を戻し、笑みに目を瞬く]

(533) 2009/03/08(Sun) 23:35:14

【赤】 煙突掃除人 カヤ

んっと。
孤児院の裏を暫く行くとある路地がいいかなー。
聞いた収容所の場所も近かったと思うんだけど、どうかな?

(*70) 2009/03/08(Sun) 23:36:15

煙突掃除人 カヤ

―広場:露店近く―

 ん?
 何回でも書いては消せる黒板!
 頭で思った色が出せるんだぜー。

[養父が彼女との生活に必要なものを、と、色々考えて買ってきたもののひとつだ。
 答えながらベッティへとこてり、首を傾ける。]

 宿屋かー、あそこメシ旨いよな。

(534) 2009/03/08(Sun) 23:38:01

旅の香水売り ローザ

いちおうー?…うーん、
でもそうか、そういうお仕事ならしょうがないのだわ。

美人なのにー!もったいないー。
きっと皆、言ってないけど思ってるはずなの!
照れてるの可愛いー。

[にやにやと見る]

あ、わかった!情報収集がんばって!どういたしまして!
私も頑張る事があるから、またね!
影になり日向になり応援してるの〜。

[お前はレナーテのなんなんだと思うようなセリフを発してから手を振り、自分もそろそろ真面目に品物を売らねば、と、他の店の邪魔にならない場所を*探しに行く*。]

(535) 2009/03/08(Sun) 23:38:28

店員 ベッティ

大丈夫よ。縛るのは得意だから。

[旅の商人生活。商品を梱包するのは本職だ]
[輝く銀色に視線を向けて]

うん、それ。
お客さんに注目されるのに使えないかなって……動機、不純かしら?

(536) 2009/03/08(Sun) 23:39:21

【赤】 修道士 ライヒアルト

何、普通に調べている分には問題はない。
それにあの見た目だ。ぼくらにとっては良い隠れ蓑にもなる。

[半ばその為に呼んだようなものだと、冷淡な声は告げる。
面白がるような声には一つ溜息を洩らして]

…まあ。
いざとなれば、排除するだけだ。

(*71) 2009/03/08(Sun) 23:41:04

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

昔話ね。
あいつのことを思うなら言わない方が良いだろうよ。

[己が聞いてしまえばからかいの対象にしかならない]
[何より、今は術の展開もあって正直なところあまり聞く余裕は無かった]
[同じように段差に腰を下ろす相手を見やり]

行かなくて良いんか?
探してると言うことは、大方また逃げ出したんだろう。

……そう、だな。
早いとこ見つかれば楽なんだが。

[どうかな、とぽつり呟いた]

(537) 2009/03/08(Sun) 23:41:09

旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 23:41:09

店員 ベッティ

へえー、面白そう。
あたしたちにもあると、連絡事項のやりとりに便利かも。

[師匠の顔をちらりと見やる]

うん、美味だったよー。
一度泊まると、他の宿屋に泊まれなくなっちゃう。

[カヤの最後の言葉に全力で同意した]

カヤって、ブンタさんのご飯も作ってるんだっけ?

(538) 2009/03/08(Sun) 23:43:12

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 睡眠薬を仕込んだ「針」を持ってるから。
 路地入って左曲がったとこに木箱が積まれたとこがあるからさ。
 そこに、寝かせておくよ。
 …3時間くらいしか効かないから、気をつけてくれよ?

[言って、さっと左手首に巻いた小さな時計を見下ろした。]

 隠れ蓑、かぁ。なるほどね。
 ところでさァ、捕まえるのって生け捕りだろ?
 その後どうすんの?
 売るのか?

[マフラーに口元を隠しながら、ふと思った疑問を口にした。
そもそも二人は、同じ目的なのだろうか?など。]

(*72) 2009/03/08(Sun) 23:43:51

煙突掃除人 カヤ

―広場:露店近く―

[ベッティの言葉に、うん、と頷いて]

雑貨屋で買ったらしいぜ。
ん、飯?

うーん…作る事もあるけどあんまりかな。
どっちかってと爺っちゃんが作ってくれるよ。
俺が作ると煤の匂いがして嫌なんだってさ。

[へっへっへ、と悪戯っぽく笑いながら
帽子のつばを、人差し指と親指で引き下げた。]

(539) 2009/03/08(Sun) 23:45:53

剣士 レナーテ

―――裏通り―――

んなわきゃねえって。

[重ねて美人と言われれば、小さく手を振り、ローザと別れた]

さーて。
とりあえず、特に当ては無いが、裏通りとやらに行ってみるかね。

[露店ででかめのべっ甲飴を一つ買って、それを口に含みながら、裏通りへと足を踏み入れる]

『……』

[途端、さらされる好奇の目]

はっ!
なるほど、こりゃ柄悪い。

(540) 2009/03/08(Sun) 23:45:53

楽師 エルザ

そうですね。
私、喋りすぎてしまうきらいがあるようですから。

[前屈みになり、立てた膝の上に頬杖を突く。
会話より、指された方向へと意識を向けていた]

たまには、放って置くほうが良いこともあるかなって。
いつまでも構ってばっかりじゃ、いけないでしょうし。
……あ、お邪魔でしたら、行きますけど。

[そこで、視線をちらりと横に流す。
はきとしない呟きの先を追うようだった]

(541) 2009/03/08(Sun) 23:46:11

楽師見習い アーベル

……というか、お前ら何が言いたい。

[サボるのも仕方ないとかなんとか。
好き放題言われてる気がして、ぽつり、と呟く。

強く反論できないのが痛いといえば痛いが]

いや、だから、問題が違うだろ。

[縛るのは得意、というベッティの言葉に突っ込みを入れ。
続いた疑問の声には、んー、と言いつつ、首を傾げる]

……音って、そん時の気持ちが『映る』んだぜ?
下心ありなら、それなりの音にしかならない……と、俺は思うけど。

(542) 2009/03/08(Sun) 23:46:25

人形師 ゲルダ

[知っていたかとの問いにはこくりと頷き]

うん、昨日弟くんから聞いて
彼もそのことに興味があるみたいでね

[報酬は直接交渉で、と言われると]

あー、分かった

さて…………となると人形の流用は何処まで利くかだなぁ
とりあえずは、曲目と向こうのイメージ図、かな

[ぶつぶつとそう呟いていたが、ライヒアルトを見上げると]

もし、責任者に会うことになったら、それと報酬の見積出しとくように言っといてほしいな
あるいは、直接交渉先を紹介してくれるか

(543) 2009/03/08(Sun) 23:46:58

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
>>*72
某少年探偵ですか。

(-104) 2009/03/08(Sun) 23:47:08

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 23:47:30

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

賢明だな。

[昔話に関して口を閉ざした相手にくつりと笑う]

放っておくのは良いが、目は光らせておいた方が良いと思うぜ。
あの手のは時に何をしでかすか分からん。

[そう言い切るのは先日の青年と自衛団長のやり取りから]
[去り際に聞こえた言葉もその要因]

ん、ああ。
特に邪魔と言うことは無いが。
美人が傍に居ると言うだけでもありがたいところだしな。

[返すのはやはり軽口]
[咥えた手巻きタバコの長さはまだ半分]
[吸い切るまではまだ時間があった]

(544) 2009/03/08(Sun) 23:52:18

店員 ベッティ

あはは、煤の匂いのご飯はアタシも嫌かも。

[悪戯っぽく笑うカヤの姿に、幸せそうで良かったと目を細めた]
[首を傾げたアーベルに、困ったような表情]

……そっかー。
なら、良い商品を売ってるんだよーって気持ちを込めないといけないのかしら。
音に負けない商品と、商品に負けない音とで、お客さんを満足させるのね。

[何か盛り上がっている]

(545) 2009/03/08(Sun) 23:53:11

剣士 レナーテ

『……おい、あれ』
『うむ。怪奇!大食い女だ』
『もしくは、恐怖のスプーン娘だ』
『そして、珍妙なる噴水クィーンだ』

……。

[好奇の目、というか、ただ珍獣が現れたというような感覚だったらしい]

おらぁ!
言いたいことあるなら、目の前で言えや、コラァ!!

『怒ったぞ!逃げろ!』
『でかいのがうつされるぞ!』
『スプーンでかき混ぜられるぞ!』

[大声で叫ぶと、そんなことを言いながら散り散りに逃げていった]

(546) 2009/03/08(Sun) 23:54:34

修道士 ライヒアルト

弟君?

[それだけでは誰のことか分からず、少し首を傾げた。
考え込む様子にまた暫し黙って]

ああ、責任者についてはぼくもよく知らないが…
探していたのはエリザベートさんだから、彼女に聞くといいかも知れない。

[頼みを受けた楽師の名前を出した]

(547) 2009/03/08(Sun) 23:55:12

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 23:58:14

煙突掃除人 カヤ

[何が言いたい、というアーベルの言葉には肩を竦めて]

 別に?

[なんて言っておいてから
ベッティの言葉には、うん、とひとつ頷いて。
口元のマフラーを鼻の上まで引き上げ帽子のつばを少し下ろした。]

(548) 2009/03/08(Sun) 23:58:27

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

……俺は商売人じゃないから、そこらはわからんけど。
楽器が応えるかどうかは、奏者次第、ってのはあるんじゃね?

[盛り上がっているベッティに、ひょい、と肩を竦めて]

あと、楽器との相性、ってのも、やっぱり、あるし。

(549) 2009/03/08(Sun) 23:59:08

【赤】 修道士 ライヒアルト

殺さず、上へ引き渡す。
それ以上のことは知らない。

[彼もまた下の者に過ぎない。
だいたい予想はつくが、とは口にはせず]

(*73) 2009/03/08(Sun) 23:59:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light