人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[粗方の情報を読み終わり、紙片は丸めて左手に持つ]
[大分短くなった、紫煙を立ち上らせる手巻きタバコ]
[調べるに足る紫煙は広まったことだろう]

[しばらくは通常の一服のように]
[紫煙を吐きながら隻眸を巡らす]
[声を響かせていた青年の姉は最初の場所には居らず]
[行商人と女剣士が話をしているのが見えた]

[別へ隻眸を向けて居たためか]
[友人の姿を人の波から見つけることは出来なかった]

(257) 2009/03/11(Wed) 23:38:27

【墓】 店員 ベッティ

……ふうん。
ローザは悪い奴なのかしら?やけにカヤの肩を持つし。

[水盤の中にカヤの姿が映れば表情を殺し、そっと注射の跡が残る手首を押さえた]

それで、アタシがそのローザと同じ場所に連れて来られたってことは。

[爪を噛んでしばらく黙った後、にやりと笑みを浮かべ]

……自衛団が誘拐犯ってことね。

(+16) 2009/03/11(Wed) 23:41:05

ジャーナリスト ヴィリー、楽師見習い アーベルに気付くと、何も持っていない右手を軽く上げた。

2009/03/11(Wed) 23:42:13

【赤】 人形師 ゲルダ

[カヤがエルザの手を握ろうとした時、彼女が眉を顰めるのを敏感に見て取り]

……ああは言っても、やはり疑念の種は拭えず……てとこかな?

[心中でそう呟く]

(*41) 2009/03/11(Wed) 23:42:47

人形師 ゲルダ、二人の間に流れる気まずい空気にスッと目を細める。

2009/03/11(Wed) 23:43:59

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[きゅ、と。
 離した手は、軽く握られた。]

(*42) 2009/03/11(Wed) 23:44:56

楽師見習い アーベル

[人込みの中のライヒアルトには気づいたか、否か。
肩の相棒は、一瞬そちらに視線を流したやも知れないが。
ともあれ、蒼が黒衣を捉える事はなく]

……なんか、空気が重いみたいだけど。
なんか、あったの?

[右手を上げるヴィリーの近くまで行って、足を止め。
投げかけたのは、短い問いかけ]

(258) 2009/03/11(Wed) 23:44:58

楽師 エルザ

あ。
……大丈夫よ?

[笑う。
強さを持った笑顔]

――…だから、泣かないで?

[痛むはずの手を、少女の頬へと伸ばした]

(259) 2009/03/11(Wed) 23:45:09

【墓】 旅の香水売り ローザ

え?

[驚いたようにベッティを見る]

私は悪い奴じゃないもの!勘違いされちゃっただけー。
…それに、やけにカヤの肩を持つって…。
だってカヤちゃんは被害者側だもの、
お父さんが攫われちゃったんだから。
ベッティも同意してくれるかなって思ったんだけど…。

[喧嘩でもしたのかしら?と見当違いの事を思い、後の言葉にはごくりとつばを飲み込んだ]

…そうなるのかぁ、そういえば…。
純粋にあったかくて、ぴかぴか光ってる街だー
って思ったのに、ショックだぁ…。

(+17) 2009/03/11(Wed) 23:45:58

行商人 ハンス

―広場・噴水より少し離れた場所―

結びつきにくいのは分かります。
さっきの通り、俺も本人からはそう受け取れなかった。
ただ状況的なものがどうしてもね。

[変身魔法と言われれば眉を寄せて]

そうしたものを考えていたら、キリがありません。
確かに可能性がないとも言えませんが。

……いや。
多分追いかけても無駄でしょう。
エルザがカヤ君を疑えているとは思えない。
それで俺は、こうですからね。

[手のことも気になったが]
[行っても逆に意固地になられるのだろうと]
[苦笑交じりの溜息が落ちた]

(260) 2009/03/11(Wed) 23:46:54

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

ああ、ちょいとな。

[そう言って、聞こえたままのことを青年へと伝える]
[青年の姉が、連れて行くなら自分を連れて行けば良い、と言ったことも]

それでハンスが止めに行ったが、その後どうなったのかまでは知らん。

(261) 2009/03/11(Wed) 23:48:28

【独】 楽師 エルザ

/*

投票どうしよっかな……!

さすがにこの状況でゲルダ>>256に返答はできないけど、

「義父に続いて友達が攫われた子相手に愚痴を言うのか」

という点で不思議に思ったという話。
自衛団への憤りとは、また違うだろうから。

(-83) 2009/03/11(Wed) 23:48:40

煙突掃除人 カヤ

[頬に触れた、暖かい手。
 翠が、不意にゆるりと]

 …あれ


[潤みそうになり。
思わず目をそらした。]

(262) 2009/03/11(Wed) 23:49:14

煙突掃除人 カヤ

 …昨日のごはん、美味しかった。

[小さく出た言葉は、そんなもの。]

(263) 2009/03/11(Wed) 23:50:05

修道士 ライヒアルト

[視線はすぐに逸らされて、目指す方向へと歩いて行く。
途中ですれ違った青年と隼には気づかない。
そうして暫く歩いたところで、大柄な剣士と行商人の姿を見留める]

…。

[少し考えて、そちらへ足を向けた]

(264) 2009/03/11(Wed) 23:50:48

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

……て。

[端的になされた事実の説明に、言葉が失せる。
蒼は僅かな焦りを帯びて、周囲を見回すものの。
捜す姿は、人込みの先で捉えられず]

なに、それ……何考えてんだよ、一体……!

[とっさ、口をつくのはこんな言葉]

(265) 2009/03/11(Wed) 23:52:01

【赤】 修道士 ライヒアルト

[端末からの声は聞こえているけれど、彼は何ら反応を示さなかった]

(*43) 2009/03/11(Wed) 23:52:10

楽師 エルザ

[ゲルダの疑問への答えはあったが、今は紡がない]

うん。

[カヤの台詞に、微笑む]

……よかった。ありがと。

[親指の腹が、目元を擽るように撫ぜる。
言葉とは裏腹に、泣くことを促しているようだった]

(266) 2009/03/11(Wed) 23:52:18

楽師見習い アーベルは、楽師 エルザ を投票先に選びました。


人形師 ゲルダ

[気まずいと思っていたが、なにやらほっこりした空気に]

(…………んー、これはこれで居辛いなぁ)

[とりあえず、二人の世界が出来てるような気がしたので、静観]

(267) 2009/03/11(Wed) 23:52:47

【墓】 店員 ベッティ

カヤが被害者……ね。
ローザはカヤのこと、どれだけ知ってるのかしら?

[嘲笑するように言い放った後、ただの八つ当たりだと気付いた]
[話しすぎたとばかりに、視線を逸らして口を噤む]
[眉を寄せると額の傷が痛んだ]
[人を信用した己の愚かさが身に染み入る]

(+18) 2009/03/11(Wed) 23:54:21

楽師 エルザは、剣士 レナーテ を投票先に選びました。


行商人 ハンス、楽師見習い アーベルに気が付けば軽く会釈を。

2009/03/11(Wed) 23:56:37

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

どうもカヤってガキについてで自衛団員と揉めたらしい。
その流れで、あのガキを連れて行くぐらいなら自分が、と。

何を考えてそんなこと言ったのかは、本人にしか分からん。
止めに行ったハンスなら何か聞いてるかもな。

[青年の動揺も無理はないな、と]
[流石に口にはしなかったが]

(268) 2009/03/11(Wed) 23:56:44

剣士 レナーテ

性格とかじゃなく、状況が、か。
まあ……確かにそのほうが正しいんだろうけどね。
女は裏にいくつも顔を持ってる。なーんて言うしな。

[まるで自分が女性であることを忘れたかのように言い放った]

けど、それでも、アタイはカヤが犯人ってのは信じらんねえ。
もし、仮にそうだったとしても、自ら望んでやったんじゃないって信じるよ。
例え、その答えが誰に間違ってるって言われてもな。

[言った後に、ため息がこぼれるのを見ると、もう一度苦笑した]

アンタと、エルザの関係はアタイにはよくわかんねえけど、まあ、頑張れ。
応援はしてやるよ。それとも、精神注入代わりに飲みにでも行くかい?

(269) 2009/03/11(Wed) 23:57:56

煙突掃除人 カヤ

 …――――

[手を掴むと眉をひそめたのは、何かあったのだろうか?と想い
少女はエルザの手から離した手を、彼女の二の腕に触れられて。
眼元を撫でる手が優しくて、泣きそうな顔で見上げ、く、と一度下唇を噛んだ。]

 …オレ…

[小さな呟きの後、目線をゲルダへと流し、ぱちぱちと。]

(270) 2009/03/11(Wed) 23:58:36

楽師 エルザ

[弟の思いは知らず。
少女の頬から手を離すと、ぽん、と頭を撫ぜた。
翠眼が揺らめいたのは、悟られただろうか]

(271) 2009/03/11(Wed) 23:58:40

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

カヤのこと……で?

[蒼を一つ、瞬く。
わかっていない事の方が、きっと、多いけれど
気持ちが全くわからない、とまでは、言わないから]

……そういう、問題……かよ。

[言えたのは、ただ、こんな言葉だけ]

(272) 2009/03/11(Wed) 23:59:36

剣士 レナーテ、修道士 ライヒアルトが近づいてくるのに気付くと「おう、兄さん」と手を上げた。

2009/03/11(Wed) 23:59:40

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/11(Wed) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light