人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師見習い アーベル

[一気に起きた色々に、しばしぼーぜん、としていたものの。
レナーテの問いかけに、はっと我に返って]

……ええと、失踪事件……って!
ねーさん、今の、聞こえたっ!?

[勢い込んで、問う。
捉えた呼び声は、目の前の女性にも向けられていたから]

(166) 2009/03/12(Thu) 23:41:03

【墓】 旅の香水売り ローザ

ゲルダさんが、犯人だったら…?

[カヤの問いかけに、きょとんとしたふうにしてから、考えてみる。]

…うーん、とりあえず理由が聞きたいって思うかな?
きっと、凄く大変なわけがあるのに違いない!って。
理由聞くまでは…きっと事情があるんだーって、
いつか教えてくれるんだーって、
ずっとゲルダさんのこと、信じてるかも。

…ううん、しんみりしちゃう!!
こんなかんじかなぁ?

(+63) 2009/03/12(Thu) 23:41:20

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/12(Thu) 23:42:05

【独】 楽師 エルザ

ええ。ごめんなさい。

[出かけているのは本当。
目的を教えていないだけ]

用事があるのなら、
あとでミューラさんのところに行くよう、
伝えておきますけど。

[苦笑されるようなことをしたのかと、頬に手を当てて眉を寄せた]

(-83) 2009/03/12(Thu) 23:42:09

【独】 楽師 エルザ

/*

なんで独り言!(笑)

(-84) 2009/03/12(Thu) 23:42:21

修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


楽師 エルザ

ええ。ごめんなさい。

[出かけているのは本当。
目的を教えていないだけ]

用事があるのなら、
あとでミューラさんのところに行くよう、
伝えておきますけど。

[苦笑されるようなことをしたのかと眉を寄せた]

(167) 2009/03/12(Thu) 23:42:33

楽師 エルザ

[けれど、ハンスの否定に意識は逸らされ、]

……そうなの。

[カヤは違う。
彼の否定に、安堵と同時に痛みを覚えた。
自らの胸元に手を当てて、軽く握る]

違うのなら、早く出してくれればいいのに――

ハンス?

(168) 2009/03/12(Thu) 23:43:07

楽師 エルザ、動きを止めた様子を、訝しげに見る。

2009/03/12(Thu) 23:43:19

修道士 ライヒアルトは、ジャーナリスト ヴィリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 楽師 エルザ

/*

姉さんは村人だし一般人だし、
ヴィリーとの縁故や関わりも薄いので、聞こえずにいきますよ!
そも、占われたのに、彼に占われたことすら知らない――(笑)

(-85) 2009/03/12(Thu) 23:44:54

【墓】 店員 ベッティ

あなたねえ、その言い方って……いったい、何様のつもり!?

[一歩引いて高い場所から見下ろしているような数々のカヤの言動にキレた。無性に腹が立ったのは何故だろう。人形遣いを信じるという、ローザの回答のせいだろうか]

知ってることあるなら、全部話しなさい!

[顔を上げて立ち上がると、カヤへと近づいていく]

(+64) 2009/03/12(Thu) 23:44:59

ジャーナリスト ヴィリー

─教会─

[返された言葉にこれだけは悟る]
[彼にも、もはや信じる神は居ないのだと]

……そうかい。
てめぇと、友として在った理由も消えちまったな。


        ─── Auf Wiedersehen ──


[別れの言葉] [訣別の言葉]
[その言葉を口にし、男は口元に笑みを浮かべた]
[滅多に見せぬ、寂しげな表情を*浮かべて*]

(169) 2009/03/12(Thu) 23:48:04

剣士 レナーテ

今の?

[理解していない表情で問い返すが、あー、と小さく呟くと苦笑した]

ああ。アタイの魔剣の唸りのことか?
いやこいつ、たまに機嫌悪くなんだよ。
元々、出所はわかんねえしろもんだけど、どうも一説には呪いの魔剣とも呼ばれていたらしくてな。
そこらへんが関係してんじゃねえかって思ってんだが。

[昔から魔法を向けられると、非常に攻撃的になり、回りのものを飲み込んで殺してしまうほどえげつない魔剣であったのではあるが、レナーテがそれを知るのはもっとずっと先のことである。
ただ、今あまりへぼい結果にしかならないのは、偏にレナーテの人格や、心体の鍛え方の賜物でもあった]

(170) 2009/03/12(Thu) 23:49:16

行商人 ハンス

―大通り―

[呪歌は齧れど魔法の心得は無く]
[内容の殆どは聞き取れなかったが]

……彼の方か。

[声の種類から隻眼の記者が会いに行った相手が誰なのか]
[それだけは理解した]

エルザ。君は今の……いや、なんでもない。

[訝しげな顔に首を振った]
[彼女の名前が呼ばれたのも確りとは聞き取れなかったから]

保護も兼ねてと、そういうことらしい。
自衛団はまだ疑っているのかもしれないな。

[真実は知らない][誰かが手を回したのかどうかも]
[ただ掴めた事実はそういうものだったから]

(171) 2009/03/12(Thu) 23:49:46

修道士 ライヒアルトは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


人形師 ゲルダ

[エルザからの提案にはほんの一瞬考え込んだが]

ええ…………じゃあお願いしようかな

[『相方』の通信機越しの会話はこちらにも聞こえていた
目の前にいる二人の反応から、魔道の心得のない人物には届いていなさそうなのが幸いか
ただ、目的の人物には確実に伝わっていることだろう
ならば、向こうもこちらを探すはず。結論は大して変わりはしまい]

(172) 2009/03/12(Thu) 23:50:15

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
ホントは「あばよ」っていれたかたったんだけど。

何か字にしたら間抜けに見えt
なんで急遽ドイツ語に。
意味はなんのこともない「さようなら」だけど。

(-86) 2009/03/12(Thu) 23:50:56

【墓】 煙突掃除人 カヤ

 
そっか、信じ…
[想い返したのは、何故かエルザのあたたかい手が頬に触れた感触。
 口を開こうして、ベッティの声に翠を見開いてそちらへと視線を向ける。]

 え、その。
 あ、えっと…知ってること、って…


[きょとん、としたまま。
鳩が豆鉄砲くらったような顔。]

 オレ、あんま知らない…。

(+65) 2009/03/12(Thu) 23:52:09

剣士 レナーテは、ジャーナリスト ヴィリー を投票先に選びました。


楽師見習い アーベル

そうじゃなくてっ……。

[魔剣の説明に、ぐしゃ、と苛立たしげに前髪をかき上げる]

ヴィリーのにーさんの、声が聞こえたんだ。
多分、魔法的な方法使って、飛ばした声。

……犯人、見つけたって……。
教会。いかないとっ!

[言うのと、身を翻すのは、どちらが先か。
風を手繰る、という意識は、今はなく]

(173) 2009/03/12(Thu) 23:53:23

楽師 エルザ

……?

[歯切れの悪い返答に首が傾ぐ。
追求する前に、気は他所に移った]

保護……、か。

[思案のいろを見せる。
べティに続き、今度はヴィリーが狙われた。
カヤではないのならば、誰が――]

(174) 2009/03/12(Thu) 23:53:55

楽師 エルザ

ああ、はい。

[思考は中断された。
はっとした表情で、ゲルダを見る]

ただ、またあちこちうろついているでしょうから、
遅くになってしまうかもしれません。
……私で代わりになれるなら、お聞きするんですが。

(175) 2009/03/12(Thu) 23:55:50

楽師 エルザは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


【墓】 店員 ベッティ

[きょとんとした視線を怒りに満ちた瞳で見つめ返し、少女の胸倉に手を伸ばす]

……まだしらばっくれるつもり?
言いなさい!言え!言えったら!

[手が届くなら、そのままゆさゆさ]

(+66) 2009/03/12(Thu) 23:56:48

【墓】 旅の香水売り ローザ

[話してから、レナーテの剣の暴走にヒヤリとしたり]

うーん、でも実際にそうだったら変わっちゃうのかしら?

[そう言うと、よいしょっと横になっていた状態から座り込んで、考えてみようとする。が、突然の大声に手足を縮めた。]

ひゃっ!…べ、ベッティ?

[名前を呼んでから、ちょっと考える。]

…暴力は駄目なの、話すのはいいと思うけど…

[喧嘩になるなら止めたいのは勿論だが、ベッティが一人で苦しんでる理由を知りたいとも、思った。]

(+67) 2009/03/12(Thu) 23:57:13

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
薬飲んだのに咳が止まらん。

墓落ちだし早めに寝るかなぁ…。

(-87) 2009/03/12(Thu) 23:58:08

人形師 ゲルダ

[エルザの申し入れには考える振りをし]

…………ううん。ちょっと、直接お話がしたいから

[そう言って誤魔化す]

(176) 2009/03/12(Thu) 23:58:32

修道士 ライヒアルト

…勝手なことを。

[彼は眉を寄せたまま、友人の顔を――初めて見る表情を眼にした]

ああ。
――さよならだ。

[平坦な声に感情は浮かばない。
俯いた表情は隠れて伺えない]

(177) 2009/03/12(Thu) 23:59:02

修道士 ライヒアルト、同時、止まっていた影は動き出し――

2009/03/12(Thu) 23:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light