人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 煙突掃除人 カヤ

[ライヒアルトの言葉には、うん、と頷いてから
隻眼には、少し呆れたような目を向けて。
ベッティの叫び声に驚いて少し飛びあがった。]

 …人形。

[ぽつり、呟く。]

(+179) 2009/03/14(Sat) 23:36:18

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:36:42

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:37:00

人形師 ゲルダ

(ふう、思ったよりもお姉さんに割かないといけない人形が多いですね
げに狂人は恐ろしきかな、とっ!?)

[止まったかと思うと今度は下から足元を掬うような吹き上げ
さすがに耐えられず体勢を崩す大人形]

……本当に多様なことで

[苦々しく呟く]

(153) 2009/03/14(Sat) 23:37:01

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:39:47

人形師 ゲルダ、楽師見習い アーベルが走り寄ろうとするのに、レギオンを差し向ける。

2009/03/14(Sat) 23:41:40

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
この流れはエピ延ばし無しの流れかね。
ちょっと勿体ないが。

(-67) 2009/03/14(Sat) 23:43:17

剣士 レナーテ

ははははははははっ!!

[今のレナーテに周囲の喧騒は全て消え去っていた。
今、見えるのは、聞こえるのは、眼前に広がる戦闘。ただそれだけ]

―――……。

[その耳に届いたのは、唸り声。吼える声。猛る声。
人形の相手をしながら、声の出所である魔剣に触れると、それは静かに脈動を繰り返し―――]

お前も、暴れたいか?
久しぶりに暴れたいか?
いいぜ。だが、ゲルダを殺したりするのは無しだ。
ゲルダに傷の残るようなのも無しだ。
他の誰かに被害を与えるようなのも無しだ。

それでもいいなら―――目覚めろっ!!

[レナーテが腰の剣に手をかけ……一瞬で抜き放った]

(154) 2009/03/14(Sat) 23:43:44

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
咳をすると頭の奥に鈍い痛みともまた違う感覚が。
何度も咳してるせいか。
やたら圧力かかってる感じ。

(-68) 2009/03/14(Sat) 23:44:42

楽師見習い アーベル

『天から、地』に!

[体勢を崩す大人形の様子に、再度、風へと呼びかける。
吹き上げた風は、今度は大人形を押さえつけるべく下へと圧力をかけるよに流れ。

普段であれば、ここまでの動きは飛ばせない。
それが出来ているのも、下街の呪術師から受け取った制御具のおかげなのだが]

……ちっ……邪魔、すんなっつーの!

[駆け寄る人形たち。
相手にする余裕は、色々な意味で、ないのだが。
切りかかってくるのをぎりぎりで往なしつつ、走る。
小さな煌めきが腕や脚を傷つけるのも構わず、距離を詰める事に専念した]

(155) 2009/03/14(Sat) 23:46:34

剣士 レナーテ

[その瞬間―――!!]

[どこか近くで稲光と雷光の音が聞こえた気がした]

[否]

[それは、レナーテの魔剣から迸る稲妻]

[剣の柄から一直線に伸びる、ただ一条の稲妻だった]

―――久しぶり。相棒。

(156) 2009/03/14(Sat) 23:46:38

【墓】 店員 ベッティ

師匠ってば凄いのね。

あら、神様を崇めて対価を求めるの?
むしろ逆だと思うけれど……打算的ね。商人みたい。

[隻眼の男に向かって口元を上げると、意識を再び水盤へ]

エルさん、師匠、頑張って……。

(+180) 2009/03/14(Sat) 23:47:09

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:47:11

【独】 楽師見習い アーベル

/*
れなさん、すげーわ。

ちょっとだけぼーぜん。

しかし、かこええ(ぉぃ。

(-69) 2009/03/14(Sat) 23:47:43

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:48:55

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:50:17

楽師 エルザ

……無理はしてないわ?
落ち着いて話を出来ないのが悔しいだけ。

[ハンスに返す口調は普段通り。
表情に焦りが滲むのは、否めないが]

これが終わったら、護身術の一つでも習おうかしら。

(157) 2009/03/14(Sat) 23:50:29

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/14(Sat) 23:51:19

人形師 ゲルダ

くっ!?

[崩れた所を押さえ込まれ、無力化される大人形
そして、人形たちの攻撃に怯むことなく走り寄るアーベルから距離を取ろうとし]

…………うわぁ。あれはちょっと…………拙いかも

[レナーテの抜いた魔剣の一条の稲妻にぽつりとそう呟く
頬を冷たい汗が流れる]

(158) 2009/03/14(Sat) 23:51:54

剣士 レナーテ

さて。
こっからは本気だぜ。

久しぶりに「剣士レナーテ」としての力をとくと見ろよ!

[レナーテが剣を振るうたびに、バチバチ!と音が鳴り、人形達がショートしていく]

お。
ちゃんと手加減してるね。偉い偉い。

[魔剣に笑みを見せながら、二撃、三撃と次々に剣をふるい続ける]

(159) 2009/03/14(Sat) 23:51:59

楽師 エルザ

[耳を劈く雷鳴。
幻聴かと思った。
片目を瞑り、前方へと視線を投げる]

なぁに、あれ……

[呆然としかけたところへ、前線から抜け出た小さなレギオンが一体]

きゃー!?

[思わず蹴り飛ばした。
制御の甘かったらしいそれはあっさり一撃をくらい、
前線でショートしている別の人形へとぶつかった。]

(160) 2009/03/14(Sat) 23:54:42

【墓】 ジャーナリスト ヴィリー

[女剣士が抜き放った剣に初めて身体が動く]
[寄りかかっていた壁から背が離れ]
[隻眸を僅か見開き、剣に魅入るかのように]

─…こいつぁまたとんでもねぇもん持ってやがったな。
滅多にお目にかかれねぇ代物じゃねぇか。

[まじまじと見つめてからまた背を壁に預ける]
[露天商の言葉が聞こえると]

何事も等価交換だと思うが?
神にそれが当てはまらんと言うならそれまでの話だ。
どちらにせよ、神が大嫌いなことに変わりは無い。

(+181) 2009/03/14(Sat) 23:55:17

行商人 ハンス

[大きい人形相手ではこうもいかなかっただろう]
[同時に殺到されなかったのも幸い]
[一体ずつを相手に出来たから]

っ。

[片方の人形の腰にあたる位置に入った一撃]
[体勢の崩れたそれを先程のように蹴り飛ばす]

それならいい。

[一瞬エルザを振り返る余裕が出来た]
[焦る様子に唇だけで笑い]
[すぐに顔を戻すと剣を構えた人形と三度対峙する]

そんな必要はあって欲しくないけどな!

(161) 2009/03/14(Sat) 23:56:25

【独】 修道士 ライヒアルト

[理由を言わなかったのは、信頼していなかったからではない。
理由があったところで、罪が赦されるとも思わないし、
何より『死が怖かったから』なんて、下らなすぎるように思えたから]

(-70) 2009/03/14(Sat) 23:56:27

【墓】 旅の香水売り ローザ

…。

[水盤を黙って見つめていたローザは、唐突に、はたはたと涙を流しはじめた。あそこで戦ってる人形はきっと、何かしらの物語のヒーローでありヒロインであり、それらをサポートする役者達だったのだろう。悪者だって、最後は皆で並んで大きくお辞儀をするのに。それで沢山の拍手を貰って、満足したふうな演技をしながらゲルダの元へ帰る物なのに。]

レナーテもお師匠もアーベルもお姉さんも、
皆がんばれー!

(+182) 2009/03/14(Sat) 23:56:37

楽師見習い アーベル

[閃いた雷光には、ちらりと視線を投げるのみ。
ゲルダがそちらに気を取られているなら、それが、好機]

……ハルフェっ!

[天へと向け、声を上げる。
応じるよに、隼は急降下。
狙うのはゲルダ自身──ではなく、その目の前を掠めるように飛ぶ事での、視覚的なフェイント。
それで隙が生じる事を狙って、ゲルダの足元へ向けてスライディングからの蹴りを放つ]

……いい加減、大人しく、しやがれっ!

(162) 2009/03/14(Sat) 23:57:07

【独】 人形師 ゲルダ

/*
ちなみにショートというが

人形って多分布製か木製
ショートと言うよりも炎上だなぁ(しみじみ

ま、人形素材については一切言及してなかったし

(-71) 2009/03/14(Sat) 23:57:16

楽師 エルザ、バチバチと聞こえる音に、一時、ぽかん。

2009/03/14(Sat) 23:58:23

行商人 ハンス

な!?

[もう一度振り返る]
[けれどエルザもしっかり対応していた]
[隙を突くように突きこんでくる剣を避けられたのは幸運]
[左腕を掠められているから間一髪の悪運かもしれない]

(163) 2009/03/14(Sat) 23:58:46

【独】 旅の香水売り ローザ

(魔剣かっこいい。…っていうかかわいい気がする。
 レナーテに良いように制御されちゃってまー)

(-72) 2009/03/14(Sat) 23:59:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light