人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科4年 カルメン

あら、そういえば。
月闇学科4年、カルメン=エストレーリャよ。
お互いに頑張りましょうね。

[ブリギッテと改めての名乗り合いを済ませて握手を。
ヘルムートのあれこれには顔を見合わせたりするだろうか]

……うん。
ブリギッテと組めて良かったわ。

[先程より更に声は低めるが思わず*呟きが漏れた*]

(279) 2009/04/27(Mon) 02:31:14

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
うーん。
ヘルムートの人とベアタの人は対人バトルってしたことあったっけ。
無い場合は経験者と組ませたいところなんだけどなぁ。

ただ、現行残ってるペア候補のどちらも、ヘルムートとは性格的相性が悪そうに見えr
ナタの場合は属性的にも相性悪そうだ。

(-71) 2009/04/27(Mon) 02:34:24

陽光学科2年 ヘルムート

……ふむふむ?
ちょっと待ってください。

[何やら話を聞いて、親指から中指までの三本指を額に当てて、難しげな表情で考え込んだ]

従者ではないとすると……それは、騎士と御付の女性的な関係で?
それとも、騎士と吟遊詩人的な関係でしょうか?
まさか、騎士と馬的な関係ですか?

[本気で思っているところが怖いところでもあった]

と申されますか、私は他の参加者という方々を知らないのですが、誰がいるのでしょう?

(280) 2009/04/27(Mon) 02:36:42

機鋼学科導師 マテウス

「どれでもねー」

[突っ込みは碧の異界龍から]

強いて言うなら、騎士と騎士同士の固い絆みたいなもんかな。

[正直微妙な喩え。
けど強ち間違っていないと、男は思っていたり]

ああそうか、事務室のメモボードも見てないんだろうしな。
お前以外で参加するのはここに居る7名。
その内ゲルダ・ゼルギウスがペアを組んでて、カルメン・ブリギッテでペアを組んでる。
残ってるのは、ライヒアルト・ナターリエ・ベアトリーチェ・それにお前だ。

[一人一人名前も教えながら現在のペア組み状況を交えて紹介する]

(281) 2009/04/27(Mon) 02:41:27

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 02:42:31

雷撃学科3年 ブリジット

[止まる事を知らないヘルムートの暴走に唖然としつつ]

…………はい、私も今ひしひしとそう思ってます。

[カルメンの呟きにこちらもポツリと*そう呟いた*。]

(282) 2009/04/27(Mon) 02:42:35

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 02:46:24

陽光学科2年 ヘルムート

騎士と、騎士同士の硬い絆、ですか。

[今まで自分が見てきた騎士の関係は醜く、足を引っ張り、上司の命を聞くときだけ仲良くなるような木偶人形のような仲。
此処にきてからは、それも大分改善してきてはいるが、それでも長年見てきたものは中々ぬぐいされないものではあった]

……申し訳ありませんが、あまりイメージ出来かねますね。

[苦笑一つ]

騎士は、弱者のためにあり、ということしか頭にありませんもので。

[そして、すぐに表情を戻し、順に上げられた名前を覚えた]

……ふむ。どの人も聞き覚えがありませんもので、誰とペアを組めばよろしいのかさっぱり分かりませんね。
最悪、適当に決めてくださってもよろしいですよ。どのような相手がペアでも、私ヘルムートは、十二分に力を発揮してご覧に入れますから。

(283) 2009/04/27(Mon) 02:51:25

機鋼学科導師 マテウス

ま、強いて言えばの喩えだからな。
そうだなぁ、そう言う風に騎士になぞらえず、友達感覚で考えても良いと思うが。

「だからそれはおめーだけやて」

[漏れた苦笑に対し別の喩えを出す。
無論、碧の異界龍から突っ込みは入ったが]

とにかくまぁ、二人一組で行動してもらうことになる。
こちらで決めてしまうのは構わんのだが…。

「なぁなぁ、コイツとあのにーちゃん組ましたらおもろそうやないか?」

ライヒアルトとか?
……まぁ、ある意味協調性は身につくかも知れん、が。
その内鬱屈しそうでもあるぞ。

[ごにょごにょと、碧の異界龍と会話。
こそこそ話でも無いため、周囲に駄々漏れである]

(284) 2009/04/27(Mon) 03:05:06

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
試しにラ神にお伺いを立てよう。

ライヒアルト 39
ナターリエ  81
ヘルムート  83
ベアトリーチェ94

これで小さい順に並べて、大きい数字と小さい数字の方からペアを組む。

(-72) 2009/04/27(Mon) 03:08:30

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
並び変えるでもなく、既に小さい順に並んでr

ライヒアルト&ベアトリーチェ
ナターリエ&ヘルムート ←属性的に相性悪そう

どうしようwwwwwwwwwww

(-73) 2009/04/27(Mon) 03:09:57

陽光学科2年 ヘルムート

友……達ですか?

[それこそあまり自分には縁の無い話ではあった。
昔からちょっかい半分、興味半分のような感覚で近寄ってくる者は多かったが、友達になってくれるというような奇特な人間もいなかった。
生来の性格のおかげで、気にしたことは無いのだが、どう付き合えばよいのかはよく分からなかった]

とりあえず……努力はいたしましょう。

というか。

協調性が無さそうとはどういう意味ですか。
騎士として!どのような同僚!どのような上司が相手でも!命に背くことなく!立派に任務をやり遂げるということは!協調性の一つです!

[感嘆符毎に、一回一回ポーズをビシィ!と決めていて、うざいことこの上なかった]

結構!ならば、そのライヒアルトという方とペアにしていただきたい!そうすれば、この私の協調性というのをお見せできるでしょう!

(285) 2009/04/27(Mon) 03:16:05

機鋼学科導師 マテウス

[もにゃもにゃ話をして居たら、何故かヘルムートが激昂し始めた]

ん?
いや、協調性が無いってのはライヒアルトの方の話なんだが。

[感嘆符毎にポーズをとる様子に返したのはあっさりとした言葉。
相手が聞き入れるかは別として、その言葉を向けてから]

ライヒアルトと組むのは構わんぞ。
一応、相手の同意を得たら、になるが。

(286) 2009/04/27(Mon) 03:21:53

【独】 陽光学科2年 ヘルムート

/中/
いちおー。
協調性云々はライヒアルトに向けてのセリフだとは思いますが、ヘルムートらしく勘違いして突っ走っておきますw

(-74) 2009/04/27(Mon) 03:23:03

陽光学科2年 ヘルムート

ほほう。
ならば、なおさら聞き捨てなりませんね。

騎士として!協調性が無い人間ではいけません!
この私が、そのライヒアルトという方に、たっぷりと騎士としての心構えをお教えいたしましょう!

[ライヒアルトは*騎士ではないというに*]

(287) 2009/04/27(Mon) 03:27:38

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
なめさんありがとうwwwwwww
思うところあってそことライヒアルトを組ませたかったんだ。
PL的な意味で。

(-75) 2009/04/27(Mon) 03:29:46

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 03:30:20

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 03:33:02

機鋼学科導師 マテウス

「……何やえらいことになってきよったな」

うーん、まぁ良いんじゃね?

[どこまでもお気楽思考だった]

んじゃあライヒアルトがこの申し出を受けるならペアは全部決まるな。
どうするよ、ライヒアルト。

[渦中のライヒアルトに訊ねかける。
尤も、組むための理由がこれでは彼は不満に思うかも*知れないが*]

(288) 2009/04/27(Mon) 03:33:13

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 03:36:58

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 03:38:02

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 06:52:17

火炎学科1年 ゲルダが村を出て行きました。


11人目、火炎学科1年 ゲルダ がやってきました。


火炎学科1年 ゲルダは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


(289) 2009/04/27(Mon) 07:01:39

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 07:02:49

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 07:05:03

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 07:09:28

【独】 火炎学科1年 ゲルダ

9名居れば始まるもんだと思ってたら、最低人数11名じゃないか!
あらかじめ、人数増えたら抜ける旨申告しとくべきだった…。

(-76) 2009/04/27(Mon) 07:16:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light