人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科3年 ブリジット

[とそこでカルメンの肩口から流れている血に気付き、]

あー、カルメンさん怪我!?
うわ、ごめんなさい。コレ、制御に頭使うから、周り見ている余裕なくて。

[申し訳なさそうにそう言いつつ、カルメンの肩に手を当て、治癒魔術を唱える。
任せっきりでもというカルメンの言葉にはブンブンと首を横に振ると、]

滅相もない。カルメンさんのフォローがないと、あんな準備とてもじゃないけど出来なかったですから。
風属性はもう少しやりようがあるんですけど、こっちはなかなかうまいこと使えないんですよねー。

(297) 2009/04/29(Wed) 01:59:52

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 02:00:44

翠樹学科2年 ゼルギウス

[炎は消してあるという自分に向けられた言葉に、本当にヤレヤレと嘆息した]

っとに、ゲルダさんは……。すんません。役に立ってなくて。

[そう言いながら、ウンディーネに近づいていき、なるべく優しく語りかけた]

本当に騙すなんて考えてない。この人も、俺の頼みを聞いてくれた。優しい人なんだ。絶対約束は守る。どうかオーブを貸してもらえないかな?

(298) 2009/04/29(Wed) 02:01:26

影輝学科3年 ライヒアルト

……いたのかよ。

[思わず、素で言った。
その後の処置の話には、そうだろうなー、とか思いつつ]

わかりました……んじゃ、大人しくしときます。

[導師の言葉に一つ頷くと、壁を構築する木の一本に寄りかかって座り込む。
ガーディアン戦の傷(自傷含む)の治療をまだしていなかったりするのだが、その辺りは多分誰かに突っ込まれるまで*自覚なし*]

(299) 2009/04/29(Wed) 02:04:29

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 02:06:27

機鋼学科導師 マテウス

さてさて、他も終わったところかな。

[各所を繋いでいた次元に視線をやりつつ、そう呟き。
新たに手刀で裂け目を作ると、手を突っ込んで何やらごそごそ]

ん、これで良いか。

[何やってるかは内緒]

(300) 2009/04/29(Wed) 02:07:37

火炎学科1年 ゲルダ

.oO(絶対に、「優しく言っとるうちに出すもん出さんと…分かっとるやろなぁ?ああん!?」という風に見えるだろうなぁ。)

[隣でウンディーネと交渉するゼルギウスを横目で見つつ、思っていた]

(301) 2009/04/29(Wed) 02:08:20

月闇学科4年 カルメン

ああ、いいのよ。
最初に失敗したのは私だしねぇ。

[治癒魔法を掛けてもらい、ホゥと息を吐く]

うん、ありがと。

上手くタイミング計れてよかったわぁ。
まさかそんなに凄いのが出てくるとは思わなかったけれど。

[クスクスと笑い]

得手不得手は誰にもあるもの。
その場での最良を選んでいけばいいんじゃないかしら。

さてと。肝心のオーブはどこかしら。
シルフが力取り戻す前に探して戻りましょ。

(302) 2009/04/29(Wed) 02:09:41

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ゲルダの考えどおり、ウンディーネは「さっさとしないと、お前、ここから無事にかえさねぇよ? もちろん色々ひどい目にあってもらうぜ。ヒッヒッヒ」と見えていた。

結果――]

『ど、どうぞ』

[ゲルダはターコイズオーブを手に入れた!]

な、何で俺をスルーして……。

[ゼルは心にとんでもない大ダメージを受けた!]

(303) 2009/04/29(Wed) 02:16:33

雷撃学科3年 ブリジット

よし。とりあえずの応急手当程度ですけど、これで大丈夫だと思います。

[そう言って、手を離す。ちなみに、]

(うわー、お肌綺麗だ。ああ、こんな綺麗な肌に傷を付けちゃうなんて私もまだまだだなぁ)

[とか思っていたとか。
クスクス笑いに少し頬を染めながら]

いえ、本当に助かりました。
まだ、先は長いですけど宜しくお願いします。

っと、そうですね。えーと、どこですかね。

[そう言って辺りを見渡す。]

(304) 2009/04/29(Wed) 02:18:51

火炎学科1年 ゲルダ

くっくっ…
[ぺしぺし、と強めにゼルギウスの頭を撫でながら、帰途につく]


[しばし歩いて]
ああ、さっきのことだがな。
役立たずなんて思ってないさ。
むしろ意外なほど連携が取れていて驚いたよ。正直、最初は戦闘は一人でこなすつもりだったんだが。

まぁ、今後とも頼むよ、相棒。
[ほんの少し笑顔を浮かべながら、手を差し出した]

(305) 2009/04/29(Wed) 02:21:36

月闇学科4年 カルメン

私はホントに治癒系サッパリだし。
ブリギッテがいなかったらそれこそ困ってしまったわ。
こちらこそ改めてよろしくね。

[ニッコリ。
その肩から共鳴している痛みが消えた茶虎が飛び降りた。
トテトテと最初にシルフのいた辺りまで行き。うなぁん]

ああ、あそこにあるみたい。

[ティエラは前足を翠色の前にちょこなんと座り。
尻尾をゆらゆらさせながらブリギッテを見ている]

(306) 2009/04/29(Wed) 02:26:39

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ゲルダの笑いを耳にしながら、それでも精霊魔法使いとして、ウンディーネにスルーされたショックは抜けず]

おろろん……おろろん……。

[結局、戻っても二層に降りるまで泣き続けたとさ。

もちろん、相棒というちょっと嬉しい言葉も右から左にスルーしていた**]

(307) 2009/04/29(Wed) 02:28:12

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 02:29:04

雷撃学科3年 ブリジット

はい!!

[ニッコリと向けられる笑顔にこちらも満面の笑み。
にゃーんというティエラの声にそちらを見やり]

ああ、本当ですね。じゃあ、あれ持って急いで戻りましょう。

[そう言ってエメラルドオーブと、ついでにティエラを抱きかかえようと手を伸ばす。]

(308) 2009/04/29(Wed) 02:40:01

機鋼学科導師 マテウス

[もぞもぞごそごそ。
次元の裂け目で何かした後は裂け目を元通りに直す]

やれやれ、報われん奴め。

[苦笑と共に呟いた言葉。
視線の先には各所と繋いだ次元。
誰のことを示していたかは言うまでも無い]

(309) 2009/04/29(Wed) 02:41:12

月闇学科4年 カルメン

[茶虎猫はそのまま大人しく、寧ろ自分から抱き上げられた]

ひゃっ。

[同時に小さな声を思わず零したのは主人の方]

ティエラぁ。

[確信犯の使い魔を軽く睨む。
本人(本猫)はすまし顔でブリギッテに甘えている]

そ、そうね。
最初に時間取られてしまってもいるから、急ぎましょ。

[顔を少し赤くしたまま、来た道を早足で戻り始めた]

(310) 2009/04/29(Wed) 02:48:05

雷撃学科3年 ブリジット

? どうかしたんですか?

[ひゃっと突然声を漏らすカルメンに首傾げ。
疾風学科→雷撃学科という遍歴の彼女には感覚リンクとか良く分かっていない様子。
そんな彼女はティエラが甘えてくるまま頭をナデナデしていたり。]

あ、ちょっと待ってください。
来た道とは言え、一人じゃ危険ですよ。

[そうして早足で先に戻り始めるカルメンを*追いかけていった*。]

(311) 2009/04/29(Wed) 02:56:37

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 02:58:43

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>>311
疾風は次元魔法の学科だ よ。

(-74) 2009/04/29(Wed) 03:00:00

月闇学科4年 カルメン

何でもないの。
戦闘が終わって気が抜けてたから。

[使い魔のイタズラは今に始まったことでもない。
理解できていない様子にもごにょごにょと誤魔化し。
危険と言われれば少しは歩調を緩めて一緒に戻った]

はい、遅くなりました。
ブリギッテ・カルメン組、エメラルドオーブ入手です。

(312) 2009/04/29(Wed) 03:01:35

機鋼学科導師 マテウス

ほい、お疲れさん。

[戻って来たカルメンとブリギッテが持ってきたエメラルドオーブを確認し]

ん、おーけー。
それじゃあそこの祭壇の窪みに嵌めて来てくれ。

[中央にある大理石の祭壇を示し促した]

(313) 2009/04/29(Wed) 03:09:06

月闇学科4年 カルメン

大丈夫、複製なんてしてませんよぉ。

[昔にいたお馬鹿さんの話を聞いたことがあったらしい。
確認をしている導師にクスリと笑う。
戻されたオーブはブリギッテと一緒に祭壇へと納めて]

下に降りる前に体力回復しませんとねぇ。
疲労は魔法じゃ如何ともしがたいですし。

[端っこの方に座り込むと水筒を取り出した。
ハーブの香りが少しだけ周囲に*流れた*]

(314) 2009/04/29(Wed) 03:24:13

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 03:28:10

機鋼学科導師 マテウス

分かってるけど一応な。
審査規定としてあるんだからやっておかんと。

[そーゆーところは律儀だった。
エメラルドオーブが祭壇に嵌められ、仄かな光を発するのを確認]

ああ、しばらく休んでおくと良い。

(315) 2009/04/29(Wed) 03:28:41

機鋼学科導師 マテウス

[カルメン達が戻って来てから時間を置かずにゲルダとゼルギウスも戻って来る]

お疲れさん。
オーブもちゃんと本物のようだな。

[持ってきたターコイズオーブを確認し、他と同様に中央の大理石の祭壇に嵌めてもらう]

全員戻って来たなー。
少し休んだら次の階層に降りるぞ。

[生徒達にはそう声をかけ。
最後の一つを嵌められた祭壇が機能を発揮するのはもう少し*先の話*]

(316) 2009/04/29(Wed) 03:39:33

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 03:41:08

火炎学科1年 ゲルダ

[オーブをマテウスに渡したその後は、困った顔で笑いながら、ゼルギウスを宥めているのだった**]

(317) 2009/04/29(Wed) 05:08:08

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 05:10:38

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
さて、更新後の準備しますか。

[Q:ホントに寝たのかお前]

[A:一応寝ては来たさ!]

(-75) 2009/04/29(Wed) 07:11:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light