人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 02:23:11

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ところで学長、ちょっとだけご相談。

ラストバトルのフィールド、当初の予定の無属性だとゼルが何も出来ないのですよね。
如何しましょうか。
水なら練成出来るんですが、風が無い。

(*50) 2009/05/03(Sun) 02:27:33

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

─追試会場─

[もぞり。きょろきょろ。]

…………あれ? どこだここ。

(+45) 2009/05/03(Sun) 02:29:44

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ptだけ見れば、物凄く寡黙、なんだ ぜ…!

裏でもっちゃり遊んでました。

(-37) 2009/05/03(Sun) 02:30:13

【墓】 月闇学科4年 カルメン

きゃぁっ。

[崩れ雪崩れてくる礫に足を取られた。
距離を縮め切れずに、そのまま埋まってゆく]

ん、もうっ!

[ショールの届く範囲にも入れず。
ダメージが小さく、手加減されているのがしっかり分かって、思いっきり戦意を削がれてしまった]

そちらは大丈夫?

[座り込んだまま、後方のベアトリーチェを見た]

(+46) 2009/05/03(Sun) 02:30:55

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

[しばし思案。ぽくぽくぽく…………ちーん]

ああ!?(ぽん

/*
てことで、めっちゃ遅いですがお疲れ様ですだ
夕方に帰ってきたあと、ばたんきゅーと寝てますた
あふぅ

(+47) 2009/05/03(Sun) 02:33:11

【赤】 学長 オトフリート

/*
公平を期すために、一層の風属性エリアから次元回廊繋いで風の精霊を呼び込んじゃうとかはいかがでしょう?なんでしたら水もその手で。

(*51) 2009/05/03(Sun) 02:33:37

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
おぅ、ブリギッテお疲れさんのおはよう。
追試ルール、後で読んでおいてな。

>>*51
もしくは使って無い翠樹属性のフィールドに変更してしまうか、とも考えています。
あそこなら両方あると思うので。
どちらにせよ、精霊引っ張りこむのは確定ですね。

(*52) 2009/05/03(Sun) 02:37:32

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

もきゃー!

[出来るだけ顔や頭に当たらないように庇う。
まぁ、当たっても貰い手が(ry]

……ん、ひどいのはないよー。

[と、怪我がどんなもんか調べると同時にこっそり魔法素材も確認。]

(+48) 2009/05/03(Sun) 02:38:20

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

ははは、残念だったな。
けどあの雷は流石にヒヤっとしたぞ。

[髪の先がちりちり焦げてます。
カルメンにそう返してから、ベアトリーチェへと近付き]

そんじゃ出してもらおうか?

[ん、と右手を出した。
バレてるっぽいですよ]

(*53) 2009/05/03(Sun) 02:40:18

【赤】 学長 オトフリート

/*

ああ、翠樹残ってましたね。それもいいかも。ええ、そこは確定で。

>ブリギッテ
お疲れさまです。時間あったら、明日だけでも追試に参加してくださいねえ。でも無理はなさらずにー。

(*54) 2009/05/03(Sun) 02:40:25

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
描写の面倒さを考えると、翠樹が良いかな、と考えておりました(そこか
頭でもイメージしやすいと思うので。

それじゃ、翠樹でも良いですかね?
良いならそっちで描写纏めます。

(*55) 2009/05/03(Sun) 02:43:04

【赤】 学長 オトフリート

/*

こちらは問題ないですよ。描写の方よろしくお願いします。

(*56) 2009/05/03(Sun) 02:44:26

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

………………。



[無言の抵抗を試みた!]

「…やめとけって、無駄な抵抗なの分かってるだろ?」

………ぶー。

[なんて言いながら、素直に渡す。]

(+49) 2009/05/03(Sun) 02:44:59

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

[右手に乗せられる魔法素材を受け取ると、口端をにっと持ち上げた]

確かに。

よーし、そんじゃこれはまた使い魔に持たせて逃がすからな。
頑張って捕まえろよー。

っと、それと。
うりゃ。

[ずぱっと手刀でカルメン達の上空を切る仕草をする。
途端、空間には次元の裂け目が現れ、その中からボロボロとふわふわ達が落ちて来る]

ちゃんと回復してから、な。

[二人がふわふわに埋もれるのを笑って見やってから、その場を離れて行く。
その肩にもう一つの魔法素材を背に乗せた碧の異界龍が乗り。
次元の裂け目からどこかへと姿を晦ました]

[ちなみに囚われていたヘルムートはいつの間にか解放されている]

(*57) 2009/05/03(Sun) 02:49:18

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
そんじゃそれで纏めておきます。

さて、ちょっぱやで上もやって来ねば。

(*58) 2009/05/03(Sun) 02:50:17

【墓】 次元学科1年 ベアトリーチェ

…はーい。

[また捕まえ直しかぁ、と思いつつ、回復用のふわふわに埋もれる。]

…増殖しないタイプのふわふわが、いればいいのになぁ。
[回復されながらポツリと*呟いたり。*]

/*
んでば、おやすみなさい。
長い間お付き合い感謝なのです。

(+50) 2009/05/03(Sun) 02:56:46

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

[次元回廊から試験会場へと移動する前]

っと、これは離しておかないとだな。

[二つの魔法素材を再び使い魔へ持たせ。
次元の裂け目から追試会場に向けて解き放つ]

この後は俺らは邪魔出来んからな。
それぞれ頑張るが良い。

[笑みながらそう呟き、男は試験会場へと向かった]

(*59) 2009/05/03(Sun) 03:02:27

【赤】 学長 オトフリート

おつかれさまです、導師。

最終試験もよろしくお願いしますよ。

[魔法陣の輝く部屋から、その声を最後に姿を消した**]

(*60) 2009/05/03(Sun) 03:03:21

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/05/03(Sun) 03:04:28

【赤】 学長 オトフリート

/*
毎度申し訳ないですが、今日は寝落ちる前に寝ます。おやすみなさい。

(*61) 2009/05/03(Sun) 03:05:37

【墓】 月闇学科4年 カルメン

…それでもやはり悔しいですわ。

[眉を寄せながらマテウスを見上げ]

それなら良かった。

[ベアトリーチェの答えには微笑んで。
隠さていた魔法素材が出てくれば押し黙ったが、導師の手に戻されてしまえば、はふり、と溜息]

何にせよ、また一からなのねぇ。

[暫くの間ふわふわに埋もれ座り込んだ*ままだった*]

(+51) 2009/05/03(Sun) 03:06:07

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

前は任せて下さい。
そっちの方が得意ですから。

[かけられる声に笑みを浮かべながら返す]

良い準備運動も出来ましたしね。

(*62) 2009/05/03(Sun) 03:07:14

【墓】 雷撃学科3年 ブリジット

/*
あい、ルールは把握してるはず
そして、こんな面白イベントやらないでか

ん、今日はもうお開きらしいので寝てこよう
あふぅ

(+52) 2009/05/03(Sun) 03:07:18

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ベアトリーチェも学長もお疲れ様でした。
学長は明日共に頑張りませう。

(*63) 2009/05/03(Sun) 03:08:01

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
俺以外お開きにして寝てしまうと良いんだ。
もう3時。

追試組は明日頑張って取り合いすると良い。
お疲れさん。

(*64) 2009/05/03(Sun) 03:08:47

【墓】 月闇学科4年 カルメン

/*
鳩までご機嫌ななめ(涙)
導師もベアも長らくありがとう!
学長先生にも遅くなりごめんなさいです。

ブリギッテはお疲れ様。明日余裕があったらよろしくね。

お騒がせでしたがこれにて*おやすみなさい*

(+53) 2009/05/03(Sun) 03:11:26

機鋼学科導師 マテウス

─次元→四層・A地点─

[バトルフィールドに次元の裂け目が現れ。
その中から男が姿を現す。
……何か髪の毛の端がちりちりと焦げてたり]

よぅ、お疲れさん。
回復はだいぶ終わってるな、うん。
……って、なんて格好してんだ、ライヒアルト。

[そこまで消耗したのか、と。
つい口を突いて出そうになったが飲み込んで]

ま、暴走してないだけマシか。

[そんな結論]

休息が一段落したら、先程学長が連絡したようにそれぞれ移動してもらう。
ゲルダにゼルギウス、次で最後だからな、気を抜くなよ。

(95) 2009/05/03(Sun) 03:12:43

機鋼学科導師 マテウス

[やや後に、負けたライヒアルトとナターリエは次元回廊へと輸送し。
勝ったゲルダとゼルギウスには]

この先の扉に向かって、中にある菩提樹に触れてくれ。
それで最下層に移動出来る。
俺は少し追試の監視をしてから戻るよ。

[そう告げて、次元へと身を躍らせ、その場から姿を消した]

[扉の先のB地点。
菩提樹に触れたなら、二人は淡い光に包まれた後、ふっとその場から姿を消す。
次の瞬間には最下層のスタート地点へと降り立っているはずだ。
バトルフィールドにて回復が終わっているためか、今回はふわふわが現れなかったとか]

(96) 2009/05/03(Sun) 03:18:42

機鋼学科導師 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light