人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[優しくないというローズにはそれ以上何も言えず。
恐らく昨日の自分の答えのように同じ所を廻るだけだろうから

次いで広間に現れたコーネリアスの言葉に]

ちょっと熱が高すぎて、うっかり動かせないんだ。
一人にしておくのも不安だし、ね。

もし何かあったときに、すぐに対応できた方が良いだろう?

[ましてこれから会食の時。
そこまで人目は届かないだろう、と]

(513) 2007/02/10(Sat) 23:47:07

お嬢様 ヘンリエッタ、広間に滑り込んだ。

2007/02/10(Sat) 23:47:39

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 僅かに視線を上げ銀髪の男を見遣る。
 其の様相は、平時と全く変わりが無いように見えた。]

(*113) 2007/02/10(Sat) 23:47:50

牧師 ルーサー

[ネリーの呟きを聞いてから“最後の晩餐”の絵を見て]

あはは、何を怖がっているのですか。
私達招待客は11人、館の主人を入れても12人。
“最後の晩餐”には、数が足りませんよ。
あの絵は全員で13人描かれているでしょう?

[からからと笑い飛ばした。]

(514) 2007/02/10(Sat) 23:49:09

学生 メイ

[続々と集まってくる客たちに、挨拶をしつつ、自分も席へと向かう。

何もない……そう、思っていても、不安があって]

……大丈夫……考えすぎなんだから。

[また、自分に言い聞かせるように呟いた時、ふと、耳に届いた短い声]

……不吉……って?

[声の主──ネリーの方を見つつ、小さく問う。
不安を宿した瞳の色彩は、淡い紫だが、本人はそれと気づくこともなく]

(515) 2007/02/10(Sat) 23:49:14

書生 ハーヴェイ

使用人の御一人が、麓に医者を呼びには行かれたのですが……。

[ 入って来る人々を見ていたがルーサーの言葉に窓の方へと視線を遣る。薄いカーテンに遮られてはいたが、未だに雨が降っているのは簡単に見て取れる。]

……此の雨ですからね。

(516) 2007/02/10(Sat) 23:49:31

冒険家 ナサニエル

[ルーサーの声には少し悩むように]

安定している…とは言えないかな…。
昨日ほどじゃないけど。
まだ医者が来ていないからね。
この雨じゃ明日になるんじゃないかって。

(517) 2007/02/10(Sat) 23:49:47

お嬢様 ヘンリエッタ

-広間-

[橋の向こうから、館の全貌が見えた時にも知ってはいた、館の広大さをヘンリエッタは実際歩いてみて、身を持って理解した。
 広さもさることながら、その充実した室内に、つい時間を忘れ道を忘れ、広間に戻った時には室内はずいぶんと賑やかになっていた。]

 こんばんは。

[館の主がまだ姿をみせていないことにほっとしながら、ヘンリエッタは軽く頭を下げた。]

(518) 2007/02/10(Sat) 23:50:06

吟遊詩人 コーネリアス

…おや、熱が。

[その男の所へ行き、身を屈めると汗まみれの額を撫でてやる。]

早く良くなれば良いのですが…。

(519) 2007/02/10(Sat) 23:50:23

お嬢様 ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/10(Sat) 23:50:40

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーの呟きを聞きとめて…「不吉?」とその絵を見遣る。

2007/02/10(Sat) 23:51:07

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 23:51:16

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…手負いでは、味が落ちますし。

[そんなことをさらりと囁いてみる。]

(*114) 2007/02/10(Sat) 23:51:21

書生 ハーヴェイ

……使用人の女性も入れれば、十三人ですけどね。

[ ルーサーの勘定に、思わずポソリと呟くも、]

まあ、其れでは些か強引過ぎるとは思いますが。
本来は御二人居るわけですしね。

[絵へと視線を戻してからそう付け加えた。]

(520) 2007/02/10(Sat) 23:51:33

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 視線は絵へと向けられた儘、同族を見る事は無い。]

……然様で。

(*115) 2007/02/10(Sat) 23:52:16

お嬢様 ヘンリエッタ、壁の絵に目をやった。

2007/02/10(Sat) 23:53:28

牧師 ルーサー

こんばんは、ヘンリエッタさん。
少し来るのが遅かったですね。
どこかで迷子にでもなってました?

[くすくすと笑っている。]

(521) 2007/02/10(Sat) 23:53:49

吟遊詩人 コーネリアス

…二人?

[神の御子とも呼ばれた師を、弟子が銀貨30枚で裏切った話というのは覚えてはいたが。]

(522) 2007/02/10(Sat) 23:55:15

お嬢様 ヘンリエッタ

[とりあえず、席に着こうとして、どこに座れば良いのかわからず辺りを見回す。
 場の者たちの視線を追って、壁にかけられた絵画に気づいた。]

(523) 2007/02/10(Sat) 23:55:20

【独】 冒険家 ナサニエル

[ネリーの不吉、と言う言葉に先ほどの危惧が蘇る]

……大丈夫、大丈夫だ。
悪い事など起きるもんか。

[そう言いつつもまた腕は無意識に服の下のナイフを探って]

(-116) 2007/02/10(Sat) 23:55:22

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 23:56:27

見習いメイド ネリー

ぇ?

[呟いた声は意外に大きかったらしい。周りの反応にはっとして]

あ…いえ。
そう、ですよね。

[牧師の言葉に安堵した、というように笑みを作った]

申し訳ございません。
お気になさらないでくださいまし。

[周りを見渡し、視線は手許に戻る]

(524) 2007/02/10(Sat) 23:56:45

冒険家 ナサニエル

……あんま怖い事言うなよー。
折角の食事の前なんだからさ。

俺、こういう席って慣れてないんだよね。
普通に食ってて良いんだよな?

[半ば冗談めかして呟いて]

(525) 2007/02/10(Sat) 23:57:18

牧師 ルーサー

そうですか。
……明日まで。大丈夫なんでしょうか、彼。

[未だ眠り続ける青年の顔を見やる。]

(526) 2007/02/10(Sat) 23:57:32

お嬢様 ヘンリエッタ

[牧師に図星を指され、少女の頬が朱に染まる。]

 子供じゃあるまいし、迷子になんてならないわ。
 ちょっと、この館が広過ぎたのよ。

[反射的に否定したのは、牧師の笑いをからかいと捉えたからだろうか。
 しかし、その笑顔は不快ではなかった。]

(527) 2007/02/10(Sat) 23:58:21

牧師 ルーサー

ハーヴェイ君。
年下の女の子を苛めるような言動はよろしくありませんね。
それに、使用人の数まで含めるのは反則ですよ?

[ふふ、と笑う。]

(528) 2007/02/10(Sat) 23:58:46

学生 メイ

……なんでもない、か。

そうだよね、何でも……。

[周囲の言葉に、小さく呟いて。
一つ、ため息]

(529) 2007/02/10(Sat) 23:59:14

書生 ハーヴェイ

好いんじゃないですか?

[ ナサニエルの言葉に軽く笑って、壁に掛けられた時計を見遣る。其の針はもう直ぐに、真上を指そうとしていた。]

(530) 2007/02/10(Sat) 23:59:32

冒険家 ナサニエル

多分。
怪我自体は大した事はないと思う。
自分で階段を下りたみたいだから。

[発熱は心因性のものも含んでいるのだろうとは心の中の呟き]

(531) 2007/02/10(Sat) 23:59:35

書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサーに肩を竦めて、済みませんと謝罪の言葉。

2007/02/10(Sat) 23:59:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light