人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


老女 ゼルマ

[どれくらい時間が経ったのでしょうか、思い切ったように膝をぽん、と叩いて立ち上がりました。]

牧師様、すっかり時間を取らせてしまって申し訳ありません。よろしければ夕食も上がっていってくださいな。私はちょっとだけ用事を済まさせていただきますので。

[ゼルマはその場を取り繕うように台所へスープの煮え具合を確かめに行きました。]

(154) 2009/06/15(Mon) 23:39:47

奉公人 ドロテア

ええと、足りない材料はなんだったかしら。

[呟きながら、雑貨屋さんへと歩いて行きます。]

喜んでくれるひとがいると、作るのも楽しいのよね。

[ツィンカが急用で発った事はまだ知りませんから、彼女が喜ぶのがみたい、という気持ちが強いのでした。
外に飛び出した友達は、とてもとても、大切なのです。]

(155) 2009/06/15(Mon) 23:39:55

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 23:40:24

【独】 奉公人 ドロテア

あの子の自由さは、とても素敵。

わたくしには、得られないものだから。

とても、綺麗。

[心の片隅にあるのは、こんな想いなのですけれど。]

(-26) 2009/06/15(Mon) 23:40:49

隠居 ベリエス

 ホホ、そうかそうか。

[おじいさんは、ニコニコしているアルベリヒに頷きます]

 ドミニクもチーズを欲しがっていたのかい。
 あやつ、昨晩は酔い潰れておったようじゃが、今朝はどうであったかのう?

(156) 2009/06/15(Mon) 23:41:00

奉公人 ドロテア

[そんな風に考え事をしているから、気がつきませんでしたけれど。
買い物籠の持ち手の花、その裏側には小さな光。

それはちらちらと瞬いた後、ふわり、と花を離れてどこかへ飛んで行きます。

でも、全く気づいていないみたいですよ……?]

(157) 2009/06/15(Mon) 23:43:03

旅人 ルイ

アルベリヒ殿。
短い間だが、よろしく頼む。

[アルベリヒに挨拶を返します。
足元で小羊が鳴いたので、旅人はまた地面を見ます。]

この羊も飼っているのか。
可愛らしいな。

[旅人は言って、目を細めました。]

(158) 2009/06/15(Mon) 23:43:29

羊飼い アルベリヒ

ああ、二日酔いで大変そうだったな。

[くすくすと羊飼いは笑って、少女を泣かせて困っていた木こりの話を老人と旅人に披露しました]

(159) 2009/06/15(Mon) 23:44:32

牧師 メルセデス

いいえ、とんでもありません。
面白いお話を聞かせていただいて
ありがとうございました。

[牧師はお茶を飲み終えて、老女に礼を述べました]

……よろしいのですか?

[台所へと消える老女を見送ります。
女将の姿のない宿屋に、
牧師はなんとも言えない居心地の悪さを感じていました]

(160) 2009/06/15(Mon) 23:44:50

奉公人 ドロテア、やがて、たどり着いた雑貨屋でお買い物。

2009/06/15(Mon) 23:45:21

牧師 メルセデス、奉公人 ドロテアに話の続きを促した。

2009/06/15(Mon) 23:46:49

木こり ドミニク

……お前なあ。
それが本当なら何でうろうろしてんだ。
ちっちぇえアナを一人にしといていいのかよ。

[それはホラントも少々痛かったらしく、さっさと逃げ出していくのでした。
 とは言っても、あのホラントです。
 まっすぐ帰るかははなはだ怪しいのでした。]

あんな兄じゃ、そらしっかりするわな。

[ぼそりと呟き、木こりは小屋で仕事を始めます。
 夕食までにするべきことは山のようにあるのでした。]

(161) 2009/06/15(Mon) 23:47:24

羊飼い アルベリヒ

ああ、こいつは春に生まれたばかりの子羊さ。双子の一匹でフリーっていうんだ。
おいらのとこの羊だから、小さくてもいい毛並みだよ、ほら、触ってみな。

[ひょい、と子羊を抱き上げて、羊飼いは旅人の目の前に差し出しました。白いふわふわの毛をした子羊が旅人を見つめてきょとんとしています]

(162) 2009/06/15(Mon) 23:47:27

木こり ドミニク、黙々と仕事してる間に話しが広まってるなんて知らないのです。

2009/06/15(Mon) 23:49:54

隠居 ベリエス

 ホホ、そりゃあなんともあやつらしい……。

[木こりと少女の話を聞いて、おじいさんはのんびりと笑っています]

 酒のやめ時がわからんとは、あやつもまだまだじゃのう。
 そんな時に出くわすとは、嬢ちゃんも災難じゃ。

(163) 2009/06/15(Mon) 23:49:55

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 23:50:15

奉公人 ドロテア

いつもより、楽しそう?
あら、きっと気のせいですわ。

でも、お菓子作りの事を考えると、わくわくしませんかしら?

[雑貨屋さんと、交わす言葉はちょっとだけ冗談めかしたもの。]

ええ、それだけですわよ?
他に、何かありますかしら?

[お菓子だけかと問いかけられて、本当に不思議そうにこう返します。
雑貨屋さんの、呆れたようなため息の意味には気づいていない様子です。]

(164) 2009/06/15(Mon) 23:52:05

旅人 ルイ

ドミニク殿が。
それは災難だったな。

[アルベリヒが披露したドミニクと少女のお話に、そんな風に言いながらも、旅人はぼうしの影ですこしだけ笑ってしまうのでした。]

(165) 2009/06/15(Mon) 23:53:21

老女 ゼルマ、食べ手が居る気がして料理を多めに作っている。

2009/06/15(Mon) 23:53:25

旅人 ルイ

おや、いいのか。

[それから、抱き上げられて目の前に来た小羊に、旅人はまばたきします。]

ならば、失礼して。

[こちらを見つめて来るフリーを驚かせないように、旅人はそっと触ってみました。]

なるほど。
確かにいい心地だ。

(166) 2009/06/15(Mon) 23:53:48

奉公人 ドロテア

……おかしな雑貨屋さんですわねぇ?

[買い物が済むと、こんな事を呟きながらお店を出ました。
それから、宿屋へ向けて歩き出します。]

女将さんが戻っているといいんですけれど。

(167) 2009/06/15(Mon) 23:54:11

少女 アナ

〔ちいさなリュックに、手にはランタンをひとつ。
 あれからいくらか経った後、眉をきゅっと上げた勇ましい顔つきで、黒い森の入り口にいた。〕

 ……お兄ちゃんばっかり。
 ひとりで、ずるいんだから。

〔理由ばかりは、なんとも子供っぽかったけれど。
 まだ月の昇りきらない頃、それでも、黒い森はやっぱり暗い。〕

(168) 2009/06/15(Mon) 23:54:33

少女 アナ、噂好き ホラントが何を言われたかなんて、知らないまま。

2009/06/15(Mon) 23:54:52

老女 ゼルマ、噂好き ホラントは一体どこで噂話を仕入れたのだろうかと気になっている。

2009/06/15(Mon) 23:56:00

隠居 ベリエス

 ほうほう、今年も可愛い子が生まれたのじゃのう。

[旅人に触れられている子羊を見て、おじいさんは目を細めるのでした]

(169) 2009/06/15(Mon) 23:56:40

【独】 老女 ゼルマ

あらあらあら。もうこんな時間だわ。

(-27) 2009/06/15(Mon) 23:56:58

老女 ゼルマ

[ゼルマは曲がりなりにも女将の得意料理に近いものを牧師に出して一休みしています。]

ああ、そうだった。ツィンカの使っていた部屋を片づけておかないといけないわね。

[ゼルマは二階に上がっていきました。]

(170) 2009/06/15(Mon) 23:58:48

羊飼い アルベリヒ

そうだろう?

[旅人の言葉に羊飼いは自慢気に胸を張りました]

あんたは旅の人なら宿屋に泊まっているんだね。
だったら、うちのチーズの美味さも、すぐに判るよ。

[そうして、老人と旅人としばらく立ち話してから、羊飼いは宿屋へと辿り着くでしょう**]

(171) 2009/06/15(Mon) 23:58:49

羊飼い アルベリヒ、メモを貼った。

2009/06/15(Mon) 23:59:24

【赤】 隠居 ベリエス

 柔らかくて美味しそうじゃ。

[うっかりすると、じゅるりとよだれの音が聞こえてしまいそうです]

 でも、少しばかり小さいのう。
 それに、ごちそうは他にもたくさん居る……。

[今夜のえものはいつさらいに行きましょう。
 そんな事を考えて、人狼は内心わくわくしているのでした]

(*8) 2009/06/15(Mon) 23:59:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light