人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 メルセデスは、隠居 ベリエス に意志を預けました。


旅人 ルイ

そうするといい。
ボクも宿に戻るとしよう。

[お礼にはふるふると首を振ります。
旅人はとんがりぼうしをかぶりなおしました。]

何だろうか。

[立ち去ろうとしたドロテアが見つめてくるので、旅人はまたたきました。]

(177) 2009/06/16(Tue) 23:44:41

老女 ゼルマ

[ホラントの弔いはあらかた終わろうとしていました。

その中でゼルマはどうやって人に化ける獣を見分けるのか考えていました。]

いや、ダメよね。占い師とかが居たからといってどうやって信用するの?

考えたくないけど、その獣が賢かったら占い師を食ってからそれに化けることだって考えるかもしれないわ。

[考えが堂々めぐりになりそうになるとは、ゼルマはかぶりを振るのでした。]

(178) 2009/06/16(Tue) 23:45:43

奉公人 ドロテア

ええと、その。
大した事では、ないのですけれど。

[少し悩んで、それから、ゆっくりと、言葉をつづります。]

信じるのと。
疑うのは。

……どちらが、より、難しいと思われますか……?

(179) 2009/06/16(Tue) 23:46:36

牧師 メルセデス

嫌な天気ですね。
良からぬことが起こる前触れのような……。

[紫色の光と、遠い太鼓の音。
牧師は一瞬身を怯ませます。
少女の歌う声に、牧師ははっと目を明けるのです]

これ以上、可哀想な人が出ないように、お祈りをすることです。
そうすれば、きっと神様が道を照らしてくれます。

[牧師はそれだけ言うと、俯きました]

(180) 2009/06/16(Tue) 23:48:04

【赤】 牧師 メルセデス

うむうむ。
羊飼いは、羊の味がするだろうか。

[狼は大きく舌なめずりをしました]

(*14) 2009/06/16(Tue) 23:49:37

羊飼い アルベリヒ

[空に光った紫の光と、遠くに聞こえた雷鳴に気を取られて、羊飼いはアナの歌を良くは聞いていませんでした。ただ稲光を反射した斧が、とても恐ろしく見えたので、木こりとは視線を合わさないようにしたのでした]

(181) 2009/06/16(Tue) 23:50:04

隠居 ベリエス

[アナの小さな歌声が、おじいさんの耳にも届きます。
 そして、牧師へと問い掛ける声]

 こんな小さい子まで……。
 こういうのは、大人だけで済ませるものじゃよ。

[おじいさんは同意を求めるように周囲を見ましたが、しかしあの日、アナもまた森へと踏み込んでいたことの意味を、おじいさんは考えまいとしているようでした]

(182) 2009/06/16(Tue) 23:51:01

少女 アナ

 黒い森には、神さまの手も届かないのに?

〔メルセデスをじっと見て、アナは言った。
 ただ、不思議そうに。
 それからくるりと向きを変えて、アルベリヒのそばへと寄っていく。〕

 アルベリヒさん、ごめんなさい。
 お世話になります。

〔ぺこりとお辞儀をして、二匹の羊にも、よろしくと挨拶をする。〕

(183) 2009/06/16(Tue) 23:51:16

老女 ゼルマ

[ゼルマはなんとなく、本当になんとなくですが木こりは人に化ける獣ではないかもしれないと思いました。]

うん。信用できる人を見つければいいのよね。

[では、信用できない人はどうすれば良いというのか。ドミニクを信じることは正しいかも知れませんがではどうしても信じられない人はどうしたら良いのでしょうか、、、みんなから信じられなかったら、その先に待っているものは何でしょうか。

ひとつの答えが浮かびかけましたが、ゼルマは本能的に否定してしまいました。

そうして、やはり答えは見つからないままなのでした。]

(184) 2009/06/16(Tue) 23:51:27

【独】 牧師 メルセデス

/なか/
素村人COしてるし、アルさん襲撃でいいかなっと。
私、今回吊られる可能性高いし。

(-23) 2009/06/16(Tue) 23:51:30

木こり ドミニク

[それに、木こりは喪服を着ていないのでした。
 ホラント探し、見つけ、教会に運び込んだままの姿です。
 葬列に加わるには腰布に差した斧も相まって相応しくはないのでした。]

悲しむのは後でいい。
……神様に祈るのも、牧師さんに任せたしな。

[呟きは雷鳴に紛れて消えるのです。]

(185) 2009/06/16(Tue) 23:52:39

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 23:53:56

老女 ゼルマは、隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


旅人 ルイ

[少しだけ、旅人は黙り込みました。
とんがりぼうしを引き下げます。]

旅をしているとな。
色々なことがあるから、自然と疑り深くなってしまうものだ。
村の人がどうかは、分からないけれど。

[小さな声で答えます。]

(186) 2009/06/16(Tue) 23:54:57

隠居 ベリエス

 ドミニクや、どうか間違えるでないぞ。
 自分のする事の意味を、ようく考えるのじゃぞ。

[斧の刃が、ぎらぎらと光っています。
 あの斧を振るったら、どんなものでもたちどころに切り裂かれてしまうでしょう。
 人狼でも、人間でも]

(187) 2009/06/16(Tue) 23:55:00

旅人 ルイ

それでも、ドロテア殿のことは信じてみようと思う。

[そう言って、旅人は背を向けました。]

(188) 2009/06/16(Tue) 23:55:12

羊飼い アルベリヒ

ああ、こっちこそよろしくな。アナ。

[ペコリとお辞儀をした少女に羊飼いは笑いかけました。葬儀が終われば、その約束通り、少女を連れて牧場へと帰って行くはずでした**]

(189) 2009/06/16(Tue) 23:55:31

牧師 メルセデス

ええ。
ですから人は、神様の手の届く所で暮らすべきなのですよ。

[牧師は少女に告げると、羊飼いを見やります。
彼が少女に危害を加える者でないことを神に祈りながら]

(190) 2009/06/16(Tue) 23:56:01

羊飼い アルベリヒ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 23:56:24

【独】 老女 ゼルマ

[この時、ゼルマは年寄りなら先が短いのだからまだましではないかと考えました。
しかし、自分でなければそれはベリエスのことを指します。

元の投票先がドミニクになっていて、ドミニクにはもっと村を守っていてほしいと思い、悩んだ末にベリエスに変えたのでした。]

(-24) 2009/06/16(Tue) 23:57:06

【独】 旅人 ルイ

/*
村人より先に真実を知る通りすがりの旅人。
死亡フラグですか、生存フラグですか。

(-25) 2009/06/16(Tue) 23:57:08

【赤】 牧師 メルセデス

[そうして、羊飼いが美味であることを。

狼は彼を見ながら、祈るのです]

(*15) 2009/06/16(Tue) 23:57:08

木こり ドミニク

[アルベリヒと視線が合わないのが、わざとなのか。
 それとも帽子のせいなのかはドミニクにはわかりません。
 涙もろい羊飼いが目元を隠しているのかもしれないからです。
 木こりはアルベリヒの羊を見ます。
 狼に怯える羊は人に化ける狼にも怯えるか考えるのでした。]

(191) 2009/06/16(Tue) 23:57:32

羊飼い アルベリヒは、老女 ゼルマ を心の中で指差しました。


奉公人 ドロテア

[小さな声の答え。
疑り深くという言葉に、少し眉が下がりますけれど。]

……ありがとう、ルイさん。

[続けられた言葉には、本当に、嬉しそうに笑いました。]

お引止めしてしまって、ごめんなさい。
それじゃ、わたくし、参りますね。

(192) 2009/06/16(Tue) 23:58:28

【独】 羊飼い アルベリヒ

/*
誰が困ってるって、おいらが一番困ってる、きっと。orz

(-26) 2009/06/16(Tue) 23:59:06

奉公人 ドロテア、旅人 ルイにもう一度お辞儀をすると、教会へと歩き出しました。

2009/06/16(Tue) 23:59:12

老女 ゼルマ

[葬儀は終わった。
散り散りになる人々を見送りながら]

牧師様、本当にアルに任せて良いのでしょうか。確かに宿も女将さんが居なくなって大変ですけど、部屋もありますから……。

(193) 2009/06/16(Tue) 23:59:15

少女 アナ

〔アナは納得がいかないといった顔をしながら、メルセデスを見る。〕

 神さまは手を差し伸べてはくれるけれど、
 なんでもしてくれるわけじゃ、ないと思います。
 道を照らされる前に、じぶんで歩く足を持たなくっちゃ。

(194) 2009/06/16(Tue) 23:59:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light