人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 アナ、隠居 ベリエスへと近づいていく。ぱたんと、背中の後ろで扉は閉まる。

2009/06/18(Thu) 23:37:12

隠居 ベリエス

 ホホ、ゼルマの勧めは断れんわい。

[アナにたしなめられても、おじいさんはのんびりと笑います]

 おや、ドロテアが?
 そうか、それで村がざわついておったのか。

 人狼は、2匹居るという話じゃったのう。
 さあて、どこに居るのやら。まさか嬢ちゃんではないと思うがのう。

(60) 2009/06/18(Thu) 23:38:54

老女 ゼルマ

ドミニク、あたしは裏口から回るわ。

[宿の裏口は体の大きな者は通りにくいのです。でもちょっとだけ近いのでゼルマはそちらから入ることにしたのです。]

(61) 2009/06/18(Thu) 23:39:17

【墓】 奉公人 ドロテア

[螢火はきらきら、小鳥に向けてまたたきます。
これが普通よ、と言ってるみたいです。]

あ……ごめんなさい、そういうつもりでは……。

[困ったような声に、少し眉が下がります。
それから、零れた雫に気づいて上を見ました。
そこにはふわふわ、羊雲。]

もう。
誰かが悪いわけじゃないのに。

(+46) 2009/06/18(Thu) 23:40:07

木こり ドミニク

ゼルマさん、無理すんな。
オイラが先に行って来らあ。

[そう言う大男も決して早くはないのですが。

 それに牧師を殺した少女に複雑な気持ちもあるのです。
 けれど、アナを責めても戻らないし、人狼探しが先と意固地になっているだけなのでした。]

(62) 2009/06/18(Thu) 23:40:44

木こり ドミニク、結局、老女とあまり変わらぬ速度で宿の近くに着きました。

2009/06/18(Thu) 23:41:35

老女 ゼルマ

[ドミニクが先行し、後れて裏口から入ったゼルマはそっとロビーを窺います。

アナはベリエスと何かはなしているようですが何を話しているかまでは分かりません。]

(63) 2009/06/18(Thu) 23:42:32

少女 アナは、隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


少女 アナ

 アナが人狼なら、どうして、お兄ちゃんを食べちゃったのかしら。

〔ベリエスを叱るのは諦めたみたい。
 人狼のきもちになってみるというように、アナは腕を組んで考え始めた。〕

 きっと、ほんとうのことを、言ったからかしら。
 アルベリヒさんは?
 羊といっしょにいて、おいしそうだったかしら。
 それなら、ドロテアお姉さんは?
 お姉さんも、おいしそうだったのかしら。

(64) 2009/06/18(Thu) 23:44:41

木こり ドミニク

[木こりの大きな体はかくれんぼには向いてません。
 斧の柄が、何かにぶつかった音を立てます。

 ドミニクは柄に手を伸ばし、ぐっと握りました。]

(65) 2009/06/18(Thu) 23:45:38

少女 アナは、隠居 ベリエス に意志を預けました。


【墓】 旅人 ルイ

[小鳥はちぃと、お返事するように鳴きました。
旅人はふるふると首を振ります。
それから落ちてきたしずくに気がついて、空を見上げました。]

そうだな、だれも悪いわけじゃない。

[旅人はやっぱり困ったような顔で、口だけが笑っていました。
空にはもうすっかり羊雲のような羊飼いが浮かんでいます。]

(+47) 2009/06/18(Thu) 23:48:17

隠居 ベリエス

 そうじゃのう、そうじゃのう。

[おじいさんは、アナの言葉に頷いています]

 人狼だって、そんなに難しい事はきっと考えんよ。
 嬢ちゃんとおんなじじゃ。

[その時、宿のどこかで物音がしました]

 ばあさん? どうしたんじゃ?

[ゼルマがもう一人のお客さんを連れて来たことを、おじいさんはまだ知りません。
 だからびっくりした顔できょろきょろ]

(66) 2009/06/18(Thu) 23:49:20

老女 ゼルマ

[ごんっ、と鈍い音が宿の壁に響きました。ドミニクがぶつかった音でしょうか。

気持ちを切り替えるように背筋を伸ばしてゼルマはロビーに入って行きます。]

待たせちゃったわね。

[ヴァイスがカウンターに上がって村人たちを見つめています。]

(67) 2009/06/18(Thu) 23:50:56

少女 アナ

 アナと、同じ?
 人狼も、半分は、人だからかしら。

〔音がしたというベリエスにアナもおどろいて、辺りをきょろきょろ見回した。〕

(68) 2009/06/18(Thu) 23:52:23

隠居 ベリエス

 おお、なんじゃ。
 わしはまた、ばあさんが包丁でも持ち出すのかと思ったわい。

[冗談なのか本気なのか、おじいさんはホホホと笑っています。
 カウンターの猫が、こちらをじいっと見ていました]

(69) 2009/06/18(Thu) 23:53:18

【墓】 奉公人 ドロテア

ええ。

[旅人の言葉に、一つ頷きます。
少しだけ、笑えているようでした。

それから、娘は少し考える素振り。
目を閉じて、一つ息を吐くと、手には薄紫の花が現れました。
螢火はふわり、その中に入り込みます。]

(+48) 2009/06/18(Thu) 23:53:24

少女 アナ

 ゼルマお婆ちゃん、こんにちは。
 音がしたけれど、どこか、ぶつけちゃった?
 だいじょうぶですか?

〔そばのベリエスと、入ってきたゼルマの間。視線を行ったり来たりさせながら、アナは心配して尋ねる。〕

(70) 2009/06/18(Thu) 23:53:45

少女 アナ

 包丁?
 お爺ちゃん、お婆ちゃんに料理されちゃうようなこと、したんですか?

〔そんなことを言うアナも、どこまで本気なのかわからない。
 丸くなる眼は、どこまでも本気みたいにも見えたけれど。〕

(71) 2009/06/18(Thu) 23:54:57

少女 アナは、隠居 ベリエス を心の中で指差しました。


老女 ゼルマ

[アナのそばに寄り添い、少し口ごもってからベリエスに向かって話し始めます]

ベリエス。

間違ってるかも知れないけど、アナも、ドミニクも、あたしも、あなたが人狼、人に化ける獣ではないかと思ってるの。あなたは何か言うことがあるかしら?

[アナに向かってドミニクも来ているのよ、と小声で付け足しました。]

(72) 2009/06/18(Thu) 23:55:13

木こり ドミニク

………。

[アナとベリエスがなにを話していたかはわかりません。
 木こりは厳しい顔で、出て行くゼルマを見送ります。
 物陰に隠れ、じっと人狼が尻尾を出すのか伺うのでした。]

(73) 2009/06/18(Thu) 23:55:33

【墓】 旅人 ルイ

[旅人はうなずいてから、ドロテアの手の中に生まれた花を見ました。
肩の小鳥がぱたり、羽ばたくしぐさをします。]

(+49) 2009/06/18(Thu) 23:55:36

隠居 ベリエス

 そうじゃのう。
 人狼は、昼間は人に紛れているという。
 人を襲うだけの獣とは、違うんじゃろう。

[アナに答えて、彼女がもう一度問い掛けた言葉に目を細めます]

 さあ。何をしたかは問題ではあるまい。
 問題は、「何をしたと思ったか」じゃよ。
 のう、ばあさん?

[おじいさんは、ゼルマの方へ視線を向けました]

(74) 2009/06/18(Thu) 23:57:16

老女 ゼルマ

[包丁、というところにゼルマは苦笑しました。]

あたしが包丁持ち出してたってあなたには敵わないわよ。

今のあたしでは、アナに傷を付けることだって満足には出来ないわ。

(75) 2009/06/18(Thu) 23:57:18

隠居 ベリエス

 言いたいこと?
 そうじゃのう。

 ホラントとアルベリヒとドロテアは、美味しかったぞい。

(76) 2009/06/18(Thu) 23:58:41

少女 アナ

〔ゼルマの言葉に、アナは初耳だって顔。
 何度もまばたきを繰り返す。〕

 そうなの?
 でも、ベリエスお爺ちゃん、アナといっしょに帰ってくれたわ?
 アナは、牧師さまのからだを壊しちゃったのに。
 それに、旅人さんを、弔おうとしてくれたのに?

(77) 2009/06/18(Thu) 23:58:56

【墓】 羊飼い アルベリヒ

[七匹の子羊もいつかは羊雲になるのでしょうか。それとも八匹目の子羊がいつか産まれてくるのでしょうか]

[羊になりたかった羊飼いは、もう居ません]

(+50) 2009/06/18(Thu) 23:58:58

老女 ゼルマ

ベリエス、そうやってあたしたちが混乱するように仕向けようというの?

でもダメよ。

アナは何か特別な力があるみたいだわ。

ドミニクにはヴァイスが寄って行くわ。

でも、あなたの傍には寄り付かなかったの。

それは、あなたが、けものだから。

(78) 2009/06/18(Thu) 23:59:46

隠居 ベリエス

[おじいさんは、べろりと長い舌で舌舐めずりしました。
 帽子が、ふたつの三角で盛り上がっています。
 みるみるうちに、おじいさんの体は、ふさふさした毛並みで覆われていきます]

(79) 2009/06/18(Thu) 23:59:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light