人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水人 クロエ、盲人 カルメンと視線を交わらせ、微笑む。手が温かい。

2009/07/04(Sat) 23:40:11

職人見習い ユリアン

[妙に歯切れ悪くなった事を追求されず、内心ほっとしていた、というのはさておいて]

「ユーリィ、おばかだからー。
 ロートス、しっかりするのー」

[目を丸くするローザの様子に、鸚鵡はどこか楽しげ]

……だーれがだ、こら。
ま、なんでかんで、こいつも長生きだからね。
余計な事ばっかり覚えてるのは確か。

[「おばか」と言われた方は、ため息混じりにこう言った]

(426) 2009/07/04(Sat) 23:40:29

流民 ゼルギウス

っと、俺はゼルギウスです。よろしく
行商人の兄さん

[ブリジットが挨拶をしているのを見てこの機会にいっておこうと、ダーヴィッドに自己紹介]

(427) 2009/07/04(Sat) 23:41:58

踊り子 ローザ

[実に楽しそうなゼルに、う〜…と唸りつつなんとも言えない表情で見上げ]

だーーーーめーーーーー!

後片付けする方の身にもなってよね、もう!
あんたにすすめられたら皆飲むに決まってるじゃない。あんたと飲めるの絶対皆嬉しいんだから。


…けじめは必要でしょ。そう呼んだら甘えちゃうもん。

(428) 2009/07/04(Sat) 23:42:13

【独】 水人 クロエ

/*
カルメンが見えないのは承知で、視線を交わしてみたのですが。分かりにくい表現になってしまったかな。
ついていくので精一杯になってたりします。失礼があったらごめんなさいですよ!

明日は自分用メモを纏める時間もとらないと。はふ。

(-69) 2009/07/04(Sat) 23:42:21

妊婦 ブリジット

[ハインリヒのため息に、思わず顔を向けてから、目をぱちくり]

どうかしましたか、ハインリヒさん?
私の妄想が何か悪さしましたか?

[悪びれた様子は皆無だった]

(429) 2009/07/04(Sat) 23:42:46

行商人 ダーヴィッド

…ん、あぁ、えっと、ブリジットちゃんね。
いや、お母さんな雰囲気からはブリジットさん、かな?

[随分と面妖な話し方と内容だと内心思いつつも]

俺は、行商人のダーヴィッド。
つっても、今回は里帰りが主なんだけど、必要なら色々売るよ?

っと、口説けないのは残念無念。
本当に今からでも乗り換える気はない?

[そんな軽口を叩く]

(430) 2009/07/04(Sat) 23:44:59

踊り子 ローザ

…ぷっ。

あ、あぁご、ごめんなさいユリアン!
笑ったりして失礼よね、本当ごめんなさい。
でも、良い相棒なのね、ロートス。
[ロートスの遠慮ない言葉に思わずふきだしてしまい。
慌てて謝るも、すぐ微笑み]

(431) 2009/07/04(Sat) 23:46:09

流民 ゼルギウス

関連性は少しわかりましたが、そんなカウンターも泥仕合したくないです

[なまじ惚気話を味わう側。そして味わっている同志などみてると、さすがに己からするきは起きない。最もそれが独り身だからおもう感想なのかどうかはしらないが]

いや、そんなあっさりぽんとできるもんじゃないでしょ
それに鈍感じゃない…とは思いますよ。気が利きはしないですがね

[というかブリジットさんも違う意味で鈍感でしょうがとか内心で呟く]

(432) 2009/07/04(Sat) 23:46:09

盲人 カルメン

そう、なの?
……うん、いつか、きてくれると、いいな。

[励ましてくれるダーヴィッドにほわりとした微笑み。
行商人である彼が言うのだから、きっとそうなんだろう、と信じて疑わなかった。
けれど続く言葉に表情はきょとりとしたものに転じる]

はつ、こい?

[それは分からない言葉を聞いた時の表情]

(433) 2009/07/04(Sat) 23:47:12

踊り子 ローザ、妊婦 ブリジットさんの惚気に有る意味感心しつつ触らぬ神に祟りなし。

2009/07/04(Sat) 23:47:44

漁師 ハインリヒ

言うやつはどんな時でも言うからなぁ。
本当の事が解ればすぐに落ち着くだろうけど。

[自分自身もそう言われるだろうから、とまでは言わず]

いやいや、胡散臭いのは自覚してるし。

[重くなりそうな空気を和らげようと笑って見せた]

(434) 2009/07/04(Sat) 23:49:18

流民 ゼルギウス

その苦労も含めて久しぶりの再会ってことじゃ……だめ?

[だめと力いっぱいいうローザに言う
死屍累々のなか一人平然としてるとか、後片付けする身からすれば憎らしくて仕方ないだろう。けれど寝てないだけで元気だからってことで己も手伝う事になるのです]

稽古のときは確かにけじめがしっかりしてるほうがいいだろうけど。お父さんって呼んでほしいと酔っ払って潰れかけで言われる身としては複雑なんだな。うん

切り替えが難しいなら仕方ないんだろうけど

(435) 2009/07/04(Sat) 23:50:11

行商人 ダーヴィッド

うーん、もしかして、俺達…何年か前に――って、

い、いやいや、これじゃ変なナンパの常套句だな、って、違うんだけど!
そんな顔、やっぱり気にしないで、ねっ?

[クロエが眉を寄せたのを見て、よりいっそう慌てたように、手をばたばた振った。
それでも、一度納得が得られたようなら、胸を撫で下ろす]

(436) 2009/07/04(Sat) 23:50:54

漁師 ハインリヒ

[同情にも似た言葉を掛けられて、ゼルギウスの方を見て軽く手を振って]

いや、もう慣れてきた。

[どこか諦めにも達観にも似たような表情で]

(437) 2009/07/04(Sat) 23:51:25

職人見習い ユリアン

……や、いいんだけどね。

[ふき出すローザに、浮かぶのは苦笑い]

ま、付き合いは長いから、こいつとは。
何でかんで、ずーっと一緒だし、ね。

[言いながら、色鮮やかな翼をそう、と撫でる]

(438) 2009/07/04(Sat) 23:51:55

浴場管理人の娘 ロミ

[むぐむぐむぐ。ごくん。
はっ]

……し、しまったです。
ロミ、ばいしゅーされたですかっ。

[その言葉も陸の子からの入れ知恵だった。
ともあれ、いくら慌てても飲み込んだものは戻らない]

(439) 2009/07/04(Sat) 23:52:25

浴場管理人の娘 ロミ

はぅぅ。

ここに犯罪者集団がいるとか、ハインおじさんが犯人だって、ブリスさんが言ってたです…

[ロミルダは『共犯者』にされた落ち込み半分、混乱半分で説明した。
知らない人が聞けばなんのことやらだろう]

ロミはのどがかわいたから、水飲みにきたですよ。

(440) 2009/07/04(Sat) 23:52:58

妊婦 ブリジット

ダーヴィッドさんね。

敬称はご自由でいいですよ。
様でも、殿でも。

[何故か、無駄にえらい敬称を口に出した]

あら。行商人さんなんだ。
うん。それじゃ、後で品揃えと値段を見せてもらおうかな。
その時点で、他のお店よりも高かったらノーサンキューでフィニッシュになりますけどね。
主婦の金銭感覚を甘く見てもらっては困りますよ?どれだけ勉強してくれるか、今から楽しみです。にはは。

あ。それから乗り換える気は皆無です。
全く皆無です。
絶対に皆無です。

[三度続けた]

(441) 2009/07/04(Sat) 23:53:19

行商人 ダーヴィッド、流民 ゼルギウスに、こちらこそよろしく、と名乗りを返す。

2009/07/04(Sat) 23:54:08

水人 クロエ

どうしてこうなったのか、僕にも分からないんだけど。

[ハインリヒにまた肩を竦めて]

あ、ごめんなさい。
僕の方に数年より前の記憶が無いものだから。

[ダーヴィッドに向け左右に首を振る]

違うって言われても。
ブリジットさんすら口説いてるの見ると、なぁ。

[冗談めかしそう返した。
普段を知る人には少し珍しいかもしれない]

(442) 2009/07/04(Sat) 23:54:28

踊り子 ローザ

………う〜…

…程々にしといてよね。

[ゼルにむかってため息交じりに出る言葉は遠回しな了解。次いだ言葉には多少目を丸くしつつ、少し赤くなって視線を彷徨わせ]

……で、でもいっつも団長って呼べって…
それにあたし、使い分けなんて出来ないし…

…それ、本当にお義父さんが言ってたの?

(443) 2009/07/04(Sat) 23:57:05

職人見習い ユリアン

も、慣れてるよ。
だから、気にしない。

[気にしても始まらないから、というのは言うまでもなく]

自覚してるからって、自虐しなくてもいいんじゃん?

(444) 2009/07/04(Sat) 23:57:38

流民 ゼルギウス

時折人間の適応能力の高さの秀逸さに驚きますね
抵抗しても無駄な空間ってのはあるから…

[と、ハインリヒと同じく達観した表情になる
最も己が思い浮かべるのは自分の家族だったりする]

(445) 2009/07/04(Sat) 23:57:51

妊婦 ブリジット

[ゼルギウスの返答はある意味予想通りで、こちらとしても、計画通りではあった]

あら、そうなんだ。
それじゃあやっぱり、のろけ話を聞くだけ、ということになっちゃうわね。
うん。残念。
ずっと聞かされ続けることになるわけね。

対抗手段をする気が無いのならば、それは仕方の無いことです。
それじゃあ、早速今から3回目始めましょうか?

(446) 2009/07/04(Sat) 23:57:58

盲人 カルメン

[クロエと指を絡めたまま、ダーヴィッドとクロエの会話を聞いて]

クーリェ、ダーヴェ、と、しりあい?

[普段とどこか違うようなクロエの様子に首を傾げた]

(447) 2009/07/04(Sat) 23:58:05

行商人 ダーヴィッド

どこ行ったって、よそ者の扱いは変わらないかな。
大都市なんかでも、やっぱり地元民とかはしがらみあるみたいだしな。

[ハインリヒに体験を語る様は、それなりの大人に成長した姿と見えるだろうか]

ま、良い大人の男を好き好んで褒める輩も珍しいだろうさ。
だから、俺は自分で俺を褒めるわけだが。

[理由にもならない理由を口にした]

(448) 2009/07/04(Sat) 23:58:33

刺繍工 ゲルダ

この事をばらされたくなかったら、大人しく私の言う事を聞くのです。
なんてね。

[実際には、ばらされても痛くも痒くもない笑い話だけれど]

いるのは犯罪者予備軍であって、レーヴェさんは犯人の可能性のある人、ですね。
パラメティーナ婦人は現実とフィクションの区別はつけましょう。

[丁寧に訂正を入れる。
子供相手だからか、普段に比べて、言葉を選んでいない]

ああ、そうだったんですね。
他の方々もいるのかしら。お湯を沸かしてお茶にでもしたほうがいいんだろうけれど、薪も貴重ですからねえ。

[言いながら、汲み置きの水をグラスに注いでロミルダに渡す]

まあ、そろそろ私もご挨拶に行きましょうか。

(449) 2009/07/04(Sat) 23:58:44

踊り子 ローザ

相棒っていうより…

兄弟、みたいなもんなのね。
[ユリアンがロートスの羽を撫でる様子に微笑み]

(450) 2009/07/04(Sat) 23:59:33

漁師 ハインリヒ

いや、自虐する気はねーけど、さ。

[ユリアンに対してそれだけ言って笑った]

(451) 2009/07/04(Sat) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light