人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流民 ゼルギウス、刺繍工 ゲルダの視線に、にこにこと上手いといえる笑みを返した

2009/07/06(Mon) 23:50:21

伝道師 エーリッヒ

クロエさんとユリアンさんも、よろしお願いするよ。
[二人の様子を気にする様子もなく、にこやかに声を掛ける。 と、ゲルダの声]

うん、お願いできるかな、ゲルダちゃん。

ブリジットさんもありがとう、そうさせてもらうよ。

(767) 2009/07/06(Mon) 23:51:00

妊婦 ブリジット

……?

[エーリッヒの言葉に、首をかしげた]

「二人」?

(768) 2009/07/06(Mon) 23:51:11

浴場管理人の娘 ロミ、流民 ゼルギウスに撫でられたのが何故かはわからないが嬉しそうだ。

2009/07/06(Mon) 23:51:17

盲人 カルメン

もの、がたり?
おはなし?

か、くう…。

[ブリジットの説明に半分理解して、半分不思議そうにして。
理解したようなしていないような表情になる]

くで、ん、も、かくう?

[分からないと言うように言葉を紡ぐ。
自分が名を口にしたことでゲルダがカルメンを見たことには流石に気付かない]

(769) 2009/07/06(Mon) 23:51:46

行商人 ダーヴィッド

さあって、食べ終わったことだし、食後の散歩にでも行くかねぇ。

[かたんと、音を立て、席を立つ]

(770) 2009/07/06(Mon) 23:52:21

漁師 ハインリヒ

[しばらくそうして]

[広間へと戻る]

―二階・客室→一階・広間―

(771) 2009/07/06(Mon) 23:52:47

踊り子 ローザ

えぇ、本当に。
こんなちっちゃな子や大事にしなきゃいけないお母さんまで集めて何考えてるんだか。

っと、あたしはローザです。
エーリッヒさん、でよかったですか?
よろしく。

[他人事のように話す男性に向かって肩を竦め、微笑み。]

(772) 2009/07/06(Mon) 23:52:58

【独】 漁師 ハインリヒ

[時が]

[満ちる]

(-125) 2009/07/06(Mon) 23:53:38

職人見習い ユリアン

俺がしょーわるなら、お前はなんだっての。

[そっぽを向くダーヴィッドへの言葉は、少しだけ、力が失せたような声で]

……まあ。
ここにいる、間は。

[エーリッヒには、短くこれだけ返す]

(773) 2009/07/06(Mon) 23:53:42

踊り子 ローザ、「って…二人、って?」とエーリッヒにきょとんとした視線を。

2009/07/06(Mon) 23:53:48

行商人 ダーヴィッド、踊り子 ローザの視線に、気付いてふわりと苦笑を浮かべた。

2009/07/06(Mon) 23:53:55

盲人 カルメン

うん、おれい、いう。
…しょーわる、は……ユーラ?

ユーラ、は、しょーわる。

[ダーヴィッドの勧めに頷き、更に別のものをインプットした]

(774) 2009/07/06(Mon) 23:54:08

踊り子 ローザ、流民 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/07/06(Mon) 23:54:09

水人 クロエ

うん。

[カルメンからは食べ終わったゼリーの器を受け取る。
じぃとその皿を見つめて、溜息を吐いた]

(775) 2009/07/06(Mon) 23:54:17

妊婦 ブリジット

ほほーう。
女性の亡霊。

[ゼルギウスの言葉にダイレクトで返し]

うーん、それで、私はゼルさんの何処に感謝のお礼を言うべき箇所があったのかな?
それに、色々って?

[やはり、顔はにこにことしたままで]

(776) 2009/07/06(Mon) 23:54:41

職人見習い ユリアン、盲人 カルメンの言葉に、なんかがっくりきた。

2009/07/06(Mon) 23:55:39

【独】 盲人 カルメン

/*
良くも悪くも素直な子。

(-126) 2009/07/06(Mon) 23:56:19

踊り子 ローザ

[カーラの言葉に上手い説明が思いつかず、んー…と考えつつ]

わるい子に、いじめられちゃったりするのは、怖いなって思ったの。

[出来る限り怖がらせることはしたくなくて、そう説明した]

(777) 2009/07/06(Mon) 23:56:30

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。
ユーリにぃ、しょーわるですか?

[カルメンからなぜかこちらにも伝染った。
聞こえた言葉を繰り返しただけだが]

(778) 2009/07/06(Mon) 23:56:35

踊り子 ローザ、妊婦 ブリジットの標的がゼルにうつったようなので、内心ほっと。

2009/07/06(Mon) 23:56:55

水人 クロエ

一気には運べないな。
今ある分、運んできてしまいますね。

あ、ローザさんも急いで食べる必要はないですよ。

[ちらりとエーリッヒを見て頷く。
そのまま立ち上がって食べ終わった食器を幾つか重ね始めた]

(779) 2009/07/06(Mon) 23:57:15

妊婦 ブリジット

[ローザに本調子ではない胸を問われると]

ああ、うん。そうだね。
今日は倒れた後だし、あまり興奮し過ぎないようにしなくっちゃ。

[と、矛先を収めた]

続きは、また後日。改めてたっぷりと話しましょう?

[違う矛先を出した]

(780) 2009/07/06(Mon) 23:57:18

刺繍工 ゲルダ、流民 ゼルギウスに、にこにこと良い笑顔を返した。

2009/07/06(Mon) 23:57:54

職人見習い ユリアン

[なんとなくくったりしつつ、それでも食事を終え。
台所に食器を下げ、窓際へと寄る]

……蓮。
咲いたかな?

[蓮の花は、夜に開く。
見に行けるといいんだけど、と。
ふと、そんな事を考えた]

(781) 2009/07/06(Mon) 23:58:08

漁師 ハインリヒ

……で、誰が性悪でどうしたって?

[廊下で聞こえただけなので、意味とか誰のことかはさっぱり把握していない]

(782) 2009/07/06(Mon) 23:58:09

盲人 カルメン

んー?
いじめられる、まえに、みつける、の。
みつけて、じーちゃ、に、おしえれば、いじめられない、よ?

[カルメンの中では既に居ることが前提となっている。
故に結局は同じ結論に辿り着くのだった]

(783) 2009/07/06(Mon) 23:58:36

行商人 ダーヴィッド

ローザちゃんも、食後の散歩に行くかい?

[手を差し出すも、強制する意図は無い]

まぁね。
それに他の行商も居ないから、普通のものでも単価が高くなるし?
住んでる人間自体が少ないと、そもそも商売が成り立たないけどね。

(784) 2009/07/06(Mon) 23:59:13

踊り子 ローザ

さって、空いてる食器を片付けようかなっと。


……ん?
[出来るだけ明るく声を出して片付けを始めようとして、テーブルの上の絵本に気付き。

幼い頃読んだことのある絵本だったかもしれない、と興味を持って、手に取った]

………

[開いたページには、5つのシルエット。
少しの間、それに目を奪われていたのは気のせいだろうか。]

(785) 2009/07/06(Mon) 23:59:19

盲人 カルメン、漁師 ハインリヒに「ユーラ、が、しょーわる」と一言。

2009/07/06(Mon) 23:59:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light