人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報屋 ヒルダ

―仕立て屋―

そう言われるとなおさら燃えるというものなのだよ、少年!

[にしし、と、やっぱり企んでいると言わんばかりの笑み]

…イゾルデくんは、たしかにかっこよくも…って、

ほにゃーっ!!

[頭を撫でられ慌てた様子。
アナが来たときには、ぜーはーしてたかもしれず。
それでも森に行くのなら、ぱたぱたとついていき]

(223) 2009/09/14(Mon) 23:40:12

騎士 ゲルハルト

良き事を見せてくれてありがとう。

[再び無口になったルイに礼を言う。
皿をすっかり綺麗にすると、ツィンカに向かって]

コックにうまかった、と伝えてくれ。

[…ド田舎と馬鹿にしてたのだが。
その感想は口にはださない。]

そろそろ行くか?

[皆が食べ終わっていれば、そのまま外へ向かう。]

(224) 2009/09/14(Mon) 23:43:10

旅人 ルイ

[ツィンカの尋ねる声に瞳がゆるりと焦点を合わせる。
問いにはふるり、左右に首を振って]

[煮物とスープとを口内へ運び、サンドイッチは手をつけずに]

…準備は?

[できているのかと視線を巡らせた]

(225) 2009/09/14(Mon) 23:43:30

村娘 マルガレーテ

うん、妖精、って。本の通りの姿なのかな。
それとも、全然違うのかな。

えっと…あたしが聞いたのは、妖精が、宴をする…って事だけ。
ツィンカさんの方が知ってそう…?

[最後にスープを飲みつつ、ツィンカに首を傾げる]

でも…ランタンの明かり、で。
分からないかな?先に行ってても…
も、勿論、置いてかれない方が良いけど。

(226) 2009/09/14(Mon) 23:44:17

騎士 ゲルハルト、旅芸人 ツィンカが語る妖精の話を、一々メモに書き留める。

2009/09/14(Mon) 23:44:31

医者 ヴェルナー

困った、なあ。
ホラント君に誘われたはいいけど、入口としか聞いてないし……

夜の森は怖いし……

[不安げにうろうろしていると、ランタンの灯りが飛び込んでくる。
たちまち笑顔になって]

よかった……おーい!
[光の方へ駆け出した。]

(227) 2009/09/14(Mon) 23:44:42

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 23:45:08

村娘 マルガレーテ

え?
あ、えと、ランタンなら持ってきてます、よ。

[皆が食べ終わる様子に、慌ててスープをかき込むように飲みつつ]

別に、それくらい、ですかね…後はコンパスくらい、で。

(228) 2009/09/14(Mon) 23:46:14

仕立て屋 イゾルデ

─ →森の入口─

[頭を撫でられて慌てるヒルダにはクスクスと笑いを零し]

ああ、そうだね。
急ぐ場合はアナなら抱えた方が早いかも。
けどまぁ、まだ大丈夫じゃないかな。

[そう返しながら先導するよなマリオンの後に続き森の入口へと。
そこでは余念なくランタンの準備をするホラントと]

やぁや、ドロテア。
ホラントのお供かい?

[見つけたドロテアに声をかける。
男は声をかけられない限りほぼスルー]

(229) 2009/09/14(Mon) 23:46:15

【独】 少年 マリオン

/*
さて、そろそろ〆るかにゃ。

(-39) 2009/09/14(Mon) 23:46:19

【独】 奉公人 ドロテア

/*
>>222
ねこばんとらせていただきましたわ、うふ。

(-40) 2009/09/14(Mon) 23:46:24

旅芸人 ツィンカ

[>>225ルイの返事に、そっか、と
残念そうに頷いた。]

うん!
きっと、喜ぶ!

[お皿を片付けながら、
ゲルハルト>>224の言葉に笑顔で頷く。

皆のお皿を厨房へと持って行き、
コックに伝言を伝えた後に、ちょっとだけ笑いあった。

戻ってきて、]

アッ、ワタシ コンパス持ってくるのです!
宿の入り口で待っててくれたらすぐに来るのよ

[そう言うと、たたっと部屋に駆けていった]

(230) 2009/09/14(Mon) 23:46:47

旅芸人 ツィンカ

本のとおりだと、
とっても面白い!

ステキ!

会うしたいなあ

[マリーの言葉に、いちいち頷いていただろう。
ランタンについては、ああ!と返事をした。]

そうね!
森にいくなんて、
きっとそういうひとたちだけ!

[そんな事を、その時に返事をし。]

(231) 2009/09/14(Mon) 23:48:34

村の設定が変更されました。


旅人 ルイ

[『良き事』が解らずに、再び傾ぐ。
その後の言葉にひとつ頷き、懐から取り出した布でサンドイッチをくるりと巻いて]

……俺も、荷を。

[席を立ち、そのまま部屋へと歩んで行った]

(232) 2009/09/14(Mon) 23:50:23

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 23:50:53

情報屋 ヒルダ

―外―

イゾルデくんはズルイのだ!

[ぷー、と頬を膨らませつつ、道を歩いていく。
先程、頭を撫でられないように背筋を伸ばしていたのを根に持っているらしい。
くすくす笑われたのも、きっとさらなる後押し]

っと、流石にランタン大好きホラントくんは、もうついていたのだねっ。

[他にも居る人影には、ぶんぶんと手を振った]

(233) 2009/09/14(Mon) 23:51:31

奉公人 ドロテア

[ややして森の入り口に辿りつく。
ヴェルナーの声にホラントがにこやかに手を振っていた]

ただいま参りました、若様。
・・・あら、イゾルデさんもいらしてくださったのですね。
小さなお客様のお供かしら?

[こんばんは、と順に穏やかな微笑を向ける]

(234) 2009/09/14(Mon) 23:52:31

少年 マリオン

─森の入り口─

[入り口近くは、灯るランタンの灯で不思議な空間。
銀の月と、その灯火が、わくわくとした気持ちをかき立てて]

ホラントにーちゃーん、来たよー。
明かり貸して、明かりっ!

[ともあれ、最初に要求するのは自分のための明かり。
アナが用意していないようなら、お前も持っとけよ、と声をかけたり]

(235) 2009/09/14(Mon) 23:53:36

青年 クルト

―森への道―

こんばんは、ドロテアさん。
この先にあるのは、森ですねえ。

[振り返ってにっこり笑う。
ちょっと焦ったのだけれど、眼鏡の奥は笑っていて]

あれ。ドロテアさんも仲間かな。

[そんな感じで一緒に森へ。すぐに人は増えてきた]

(236) 2009/09/14(Mon) 23:53:55

村娘 マルガレーテ

ですよね。
本に書いてあるのは…綺麗だったり。可愛かったり…

[…其の表情は明るい。
見に行きたい理由もソレがあるのだろう]

それに。
何日も森の中にいるわけじゃないんですし…ね。

[食べ終わると立ち上がり、ランタンを手に取った]

(237) 2009/09/14(Mon) 23:54:09

騎士 ゲルハルト

[慌ててスープをかきこむマリー>>228に]

そう急がなくても良い。
喉に詰まるぞ。

[ツィンカが部屋に向かうのを見ながら、
マリーが食べ終わるのを室内で待つ。]

(238) 2009/09/14(Mon) 23:55:09

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 23:56:20

仕立て屋 イゾルデ

[ヒルダの言葉を背に受けて。
それには笑う気配を返しておいた]

なかなか面白そうな話だったからね。
本当に見れるなら、一見の価値はあるだろうし。
小さな共犯のおまけ付きだけどさ。

[客と言う言葉を言い換えて、親指で子供達をドロテアに示しながら笑う]

(239) 2009/09/14(Mon) 23:56:34

騎士 ゲルハルト、村娘 マルガレーテの先に立ち、宿の入り口へ。

2009/09/14(Mon) 23:56:49

青年 クルト

―森入口―

よー。

[手を振るヒルダに振り返し。
弟がアナと一緒に居るのを見ると、ニヤッと笑った]

なーるほどねー。
イズーが手伝うわけだ。

(240) 2009/09/14(Mon) 23:56:51

少年 マリオン

─森の入り口─

ドロテアさん、こんばんはっ!

[灯りを一つ借り受けて、次に挨拶するのは眼鏡の女性。
それから]

あれ、兄貴。
やっぱ、来たんだー。

[兄に向け、にぃ、と悪戯っ子の笑みを浮かべた]

(241) 2009/09/14(Mon) 23:56:59

奉公人 ドロテア、青年 クルトに「・・・うふ」と小さな声を漏らし肯定したのは森までの出来事。

2009/09/14(Mon) 23:57:32

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
にゃにゃんがにゃんにゃん。
入ったその日に開始とはなかなか良い感じ。

えーっと。自分はおまかせ。
きっと、オフ会で占い師引いたから、もう、狼側連続ツモは途絶えてる。から、次は村側に違いない!
というか、普通に村人でしょ!

…多分。

(-41) 2009/09/14(Mon) 23:58:27

青年 クルト、少年 マリオンに親指を立ててみせた。

2009/09/14(Mon) 23:59:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light