人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 クルト

/*
どうにか復帰しました、が。
ログも読みきれてなかったりして。
借りたノートが使いにくい…メモも何度か試さないと貼れないし。回線の問題なのかな。
動き悪くてごめんなさいです。

(-66) 2009/09/15(Tue) 23:38:18

旅人 ルイ

こんなに月が蒼い夜は 不思議なことが起きるよ
どこか見知らぬ森の中で さまようわたし

[再び伏せる瞳。
肩の青はぱさりとひとつ、羽ばたいて]

[――間近のアナは気付くだろうか]

こんなに月が蒼い夜は 不思議なことが起きるよ

[ただ月光を浴びているだけにしては。
随分と鮮やかに銀糸が煌いていることに]

(270) 2009/09/15(Tue) 23:40:22

仕立て屋 イゾルデ

[告げられた言葉に頬を掻こうとして、ランタンで手が塞がっていることに気付く。
少しランタンを掲げる形になりながら、続く言葉に観念したよに頷いた]

分かった、そうする。

[小川から一歩陸地の位置に立ち、これで良い?とマルガレーテに訊ねた。
掲げる形になったランタンの光が、柔らかく微笑む表情を照らす]

(271) 2009/09/15(Tue) 23:42:22

【赤】 騎士 ゲルハルト

君にもみせてあげたいくらいだよ。

[翅が小刻みに震える。]

それじゃあ、頑張るねー。
…ミステル。
心配だから、ちょっと力貸してね?

[さっきまでの自信はどこへやら。]

(*65) 2009/09/15(Tue) 23:43:42

少年 マリオン

だよね、難しい話ばっかりじゃ、疲れちゃうし。

[にこぱ、と笑ってこくこくと頷く。

落ち着いた様子の礼の言葉には、照れたように頬を掻いてから、またランタンを手に取った。
ふわ、ふわり。
光が揺れる]

(272) 2009/09/15(Tue) 23:44:03

騎士 ゲルハルト

― 小川傍の木立 ―

[子供らや、若者達の声が届かぬところまでくると、ホラントに話しかける。]

さて、ホラント君。
君には礼を言わんとな。

[言葉とは裏腹に、先程よりさらに険しい顔でホラントをねめつける。
ホラントの目が丸く、丸く開き、口がぱくぱく、ぱくぱく動く。
もう…あぁ、もう、我慢できない。]

(273) 2009/09/15(Tue) 23:44:09

青年 クルト

不思議なこと…

[繋いだ手から伝わる力。
どきどきわくわく、鼓動が跳ねる]

本当に起こりそうだな。

(274) 2009/09/15(Tue) 23:45:38

【赤】 少年 マリオン

[小刻みに震える翅の様子。
妖精の視界は、目敏くそれを捉えて]

『ああ、わかった。
 最初が肝心、だしね』

[声は軽いまま、妖精はふわり、と翅を広げて力を凝らす。
仲間の仕事を支えるように]

(*66) 2009/09/15(Tue) 23:46:18

少女 アナ

[こんなに月が蒼い夜は 不思議なことが起きるよ]

 ……

[繰り返される一節に少女はぽーっと見惚れながらも
 ぼぅやり月を見上げた。
 銀月が柔らかく空に浮き、微笑んでいる。]

 ……?

[ゆっくり詩手に視線を降ろすと。
 ようやくその銀糸が月光を浴びている以上に、
 自ら煌くかの様な鮮やかさを放っている事に気付く]

(275) 2009/09/15(Tue) 23:46:41

騎士 ゲルハルト

『あっははははははは!
びっくりした?びっくりした?
もう、おにーちゃんってば金魚みたいな顔するんだもん。
"おじさん"の真似するの無理だよぅ。』

[騎士が騎士ならぬ高い声でケラケラ笑うと、
騎士の背からふわりと舞う金の粉。]

『おにーちゃん、皆を集めてくれてありがとう。
お礼に、おにーちゃんから宴に招待するよ!』

[王に授かった呪法を唱えると、ホラントの足元に円く穴があいた。
穴は様々な色が混ざり合い、虹色に輝く。]

(276) 2009/09/15(Tue) 23:46:48

【独】 旅芸人 ツィンカ


こっんなに
つきが あおーい よるは


ふ っしぎな ことが  おこるよ ――― …

(-67) 2009/09/15(Tue) 23:46:50

少女 アナ、握った手の甲で目元をごしごし擦ってまじまじと銀糸を見つめる。

2009/09/15(Tue) 23:48:12

旅人 ルイ

愛することは信じること

[跳ねる音色。
僅かに変わる曲調は音の終幕に向けて]

いつかその胸に抱かれ
眠った夢を見る――

[外套に隠れた唇が紡ぐ音は長く伸びて消え。
リュートが響かせる音色もやがて途絶える]

[音の余韻を残す中で、ふ、と吐息のような声]

[アナの小さな声に同意するように、小さく頭は頷いて。
肩の青も、ち、と声を上げた]

(277) 2009/09/15(Tue) 23:48:12

【赤】 騎士 ゲルハルト

[翅から仲間の力が流れ込む。
懸命に…笑いを堪えながら…呪法を唱えた。]

(*67) 2009/09/15(Tue) 23:48:39

【独】 少女 アナ

/*

>>276
 おおおおお!w

(-68) 2009/09/15(Tue) 23:48:54

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
騎士サン!

なんというかわいさ


いい
なあ!!

希望すればよかった!
でも多そうよ希望者

(-69) 2009/09/15(Tue) 23:49:57

村娘 マルガレーテ

[…イゾルデから了承の声が聞こえると其方の方へと向き。
此方へと一歩歩いてくれば、小さく頷いて]

…うん。
それで、良いよ。

[ようやく微笑を浮かべた]

大体。沿って歩ければ良いんだから。
わざわざ、危ないところまでギリギリじゃなくても。良いよ。

[其処まで言って、ふと気付いたのか。
自身もまた一歩、川から遠ざかった]

(278) 2009/09/15(Tue) 23:50:11

村娘 マルガレーテ、騎士 ゲルハルトに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 23:50:26

奉公人 ドロテア

[調子の変わった旋律がまた戻る。
耳を傾けながら、視線は木立の奥とこちらを交互に動いた。
マリオンの持ち直したランタンの明かりが目の端で揺れる]

不思議なこと・・・

[不安よりも不思議な気分になってくるのは歌詞の為か。
無意識に言葉を辿り、銀の髪を照らす銀の月を仰ぐ]

(279) 2009/09/15(Tue) 23:50:51

【赤】 少年 マリオン


[ゆらゆらと、ゆらゆらと。
力を表す光の粒子を揺らめかせる。

選んだ少年は、どうやら波長が合うようで。
力は綺麗な波を織り成していた]
 

(*68) 2009/09/15(Tue) 23:51:47

騎士 ゲルハルト

[トン、と騎士の身体で背を押すと、ホラントの姿はあっという間に穴の中。]

『いってらっしゃーい!』

[彼を見送ると、咳払いをして厳つい顔を作った。
虹色の穴はもうなく、代わりに残るは茸の輪。]

(280) 2009/09/15(Tue) 23:51:53

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 23:53:08

少年 マリオン

不思議な事、かぁ。

ほんとに、何か、起こりそうだよ、ねぇ。

[呟いて、見やるのは、月]

(281) 2009/09/15(Tue) 23:53:15

少女 アナ

[先程までの見惚れる視線では無かった]

 ……ぁ

[ごしごしと擦り見ても確かな鮮やかさ
 思わず小さな声が漏れてしまった]

 …

[けれど大きな声をあげてしまえば煌きは失われそうで
 此方に応答する様な頷きと青の、ち、という声。
 こくり、と喉を鳴らし、凝視。]

(282) 2009/09/15(Tue) 23:54:05

仕立て屋 イゾルデ

それはそうなんだけどさ。
川向う確認しながらだと、ついつい川の方に寄っちゃうかな、と思って。

[言いながら、川淵から少し離れたところを歩き始める]

そうそ、やっぱマルガレーテは笑ってる方が可愛いよ。
拗ねてる顔も可愛いけど、笑ってる方が断然良い。

[ようやく見れたマルガレーテの微笑みに満足げに笑んだ]

(283) 2009/09/15(Tue) 23:55:11

情報屋 ヒルダ

―小川―

[はたた、とどんぐりまなこをしばたかせたのは、褒められるとは思ってなかったから。
首を横に、ふる、と振って]

本職には負けるのさっ。

[終わり行くうたを惜しむように、自らくちずさむのを止めて、うたいびとのうたを聞く]

不思議なこと、うん。
きっと起こるのだよ、こんなに月がキレイなのだからして。

[にこ、と、微笑みをクルトに返す]

(284) 2009/09/15(Tue) 23:55:38

旅人 ルイ

[きら、きらり。
金の強さを持たない静かさを湛えた銀]

[その髪から同色の粒子を仄かに零して]

……秘密。

[アナに向けて立てた人差し指を己の口元へ。
枯草色の外套は襟元が下がり、僅かに弧を描いた唇を晒す]

『宴へようこそ!』
[ちっ!]

[青の声と此処にはいないはずの女性の声が
彼女にだけ届く高さで重なる]

(285) 2009/09/15(Tue) 23:57:00

【赤】 少年 マリオン

『……お疲れ様、かな?』

[力の流れ、それを捉えて。
ミステルはぽつり、小さく呟いた]

……上手く、いったの?

[少年の問いかけに、返すのは肯定の頷き]

(*69) 2009/09/15(Tue) 23:57:44

【赤】 騎士 ゲルハルト

ふー、一人お仕事かんりょー!
ミステル、ありがと!

マリオンも、ご協力感謝なのだよ。

…はぁ。

[少し疲れたのか、小さくため息。]

(*70) 2009/09/15(Tue) 23:58:29

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
ルイ
ゲルハルト
が智狼で

マリオンが
幻魔かしらん

(-70) 2009/09/15(Tue) 23:59:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light