人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御曹司 晴美

 だとしたら…悪趣味、だよね。


[さてどうしたものかなと、ため息を一つ。
考えても気分は沈んでいくばかりだから、
ryouのように楽観的に考えようと思い直し。]


 体力温存のためにも元の部屋にもどろうっと。


[そう言ってぽこぽこと歩き出し部屋に戻り、また座り込む。
後から入ってきた聖に答えるように片手を上げ(>>294)、
中務のことを心配する様子には]


 あっと、疲れているんだって。


[先程返ってきた答えを思い出し、それとなく彼にも伝えた。]

(306) 2009/10/17(Sat) 23:06:21

お嬢様 涼

[七重の返答>>299には昔村で一緒になったときのことを思い出し]

そういえばナタリーさん前にもそうおっしゃってましたね。

[コスプレやオフ会など自分にはあまり縁のない話だったので、言われるまでは思い出せず]

私も裁縫とか覚えた方がいいのかしら?

[手際よく裾直しをする七重がなんだか少し輝いて見えた。
一式を受け取り少し迷ってからその場で着替えてみると胸元が少しゆるかったがなんとか着れそうだった。]

なんとか着れそうですわ。
ありがとうございます。

[七重に深く礼をして胸元に当てる手がちょっと寂しかった。
七重の前で一回転してみせて]

変じゃない…かしら…?

(307) 2009/10/17(Sat) 23:15:32

高校生 玲

…。

[暫く黙る。]

…動きたくないから。

[帰って来た晴美にちらと目をやりつつ。
距離を取る男に答える。]

(308) 2009/10/17(Sat) 23:18:15

学生 裕樹

―廊下―

……。

[無言で瑠衣が置いた荷物を抱え、振り返らずにすたすたとPC部屋へと向かった。
こういう仕草する時のこいつは怖い。何が怖いって何をするか予想付かないのが怖い。]

笑顔で雑巾絞ってたバケツの水、人の顔にぶっかけた事もあったな…。

[とは聞こえないほどの声でぼそりと。
幸いというか、そのときの被害は自分ではなかったが。
ようやる、と横目で見ていた時の事を思い出す。

荷物は重いが、流石に運ぶのに苦労するほどではなく。
けっこう早く、元居た部屋へと戻った。]

―→PC部屋―

(309) 2009/10/17(Sat) 23:19:20

教育学部 聖

特に何をしてたわけでもなさそうだけど。
精神的疲労ってところかな?

[晴美からも伝えられて、軽く頷いた]

(310) 2009/10/17(Sat) 23:19:22

学生 裕樹

[ただいまと、言ってよいのか少し悩んで。
ふと部屋に、さっきまで居た顔がないのに気づいた。]

…あれ、管理人何処いった?

[ベットででも休んでるのかと、その時は思った。
持っていた荷物は、入り口ほど近くに降ろしておく。]

(311) 2009/10/17(Sat) 23:20:12

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 23:22:19

医学生 七重

んー、自分で服を作ってみたい!って思うなら覚えないとだけど、あんまり気にしなくても良いと思うかな。
女性が料理やら裁縫やらできなきゃならないのなんて昔の話だよ。

[軽く笑って返し、最初に着ていた修道服をキャリーケースに仕舞った。
ちなみに七重は料理が出来ない部類である]

うん、大丈夫っ。
似合う似合う。

[着替えを終えて一回転してみせる涼に笑みながら言った。
一部サイズの違いはあれど、似合っていることに違いは無い]

それじゃ戻ろっか。
マフィンもうちょっと食べたいし。

[色気より食い気。
そんなことを言いながら最初の部屋へ戻ろうと涼を促した]

(312) 2009/10/17(Sat) 23:26:32

教育学部 聖

―PC部屋―

そうか。
それなら毛布でも持ってこよう。

[玲に言うと倉庫へ向かおうとして]

そういえば。
後からシャワーにでも行ったんじゃないか。

[パソコンの方を見て裕樹に答えた]

(313) 2009/10/17(Sat) 23:27:06

医学生 七重、お嬢様 涼の着たワンピが娼婦の衣装であることは言わないでおいた。

2009/10/17(Sat) 23:27:24

高校生 玲

[帰って来た男に目を向ける。
言葉にパソコンのほうに目を遣り、次いで視線を巡らせた。]

…知らない。

[それからぼそりと呟いた言葉は届くか。]

(314) 2009/10/17(Sat) 23:27:53

双生児 奏

…………台車、ですか?

[瑠衣の言葉(>>280)に再度首こてり。
そうして、再び家捜しが行われるが、]

……見つかりませんね。
資材置き場……ですか? 確かにそういう所があるならあるのはそこですかね。

[そうして、段ボールを抱えあげる瑠衣を心配そうに見ていたが、]

えっと、中身少し持ちましょうか?

[少しでも負担を軽くしようとそう提案する。]

(315) 2009/10/17(Sat) 23:27:55

御曹司 晴美

 多分ねー。

[心配そうに中務の表情を伺いながら、
聖を見上げて相槌を打って。

戻ってきた人の声に返す言葉は「おかえり
戸惑うことなく、疑問も持たずに伝えた。]


 管理人? 綾野さん?
 …あれ? 本当だ。いつの間に?

[アートさんに指摘されて始めて気がついた、
綾野さんの不在。
休むにでも行ったのだろうかと、根つめていた様子に自然と思う。]

  センセーは綾野さんとはすれ違わなかった?

[僕も少し出ていたことと、すれ違わなかったことを告げて
尋ねた。]

(316) 2009/10/17(Sat) 23:27:59

専門学校生 瑠衣

─廊下─

お願い、ねー?

[無言で荷物を抱え上げる裕樹に、また、笑顔を向けた。
傍目は可愛いけれど、彼にはひぃやりと冷たく見えたかも知れない]

……さて。
んじゃ、あたしたちもいこか。

[一転、呑気な口調になって立ち上がる。
態度の変化は傍目、春の雪解けにも見えた。かも知れない]

(317) 2009/10/17(Sat) 23:30:19

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 23:33:02

教育学部 聖

いや、見なかったな。

[晴美に首を振る]

随分と大荷物だけど、毛布とかもあったりするのかな?
なければ取ってくる。

[運ばれた大きな段ボールを見て尋ねた]

(318) 2009/10/17(Sat) 23:39:18

お嬢様 涼

[少し考えてから]

うちの親はちょっとあれですから、
そのうち嫁入り修行とかいって料理は覚えさせられるかもしれませんわ。

[笑いかけて似合うといわれればうれしそうに]

ええ、行きましょう、あまり遅くなると皆さん心配しますわ。

[髪がまだ湿っぽいがタオルだけではこれが限界で、七重に促されるままにPCのあった部屋へと向かうことにした]

(319) 2009/10/17(Sat) 23:39:26

双生児 奏

[そうして、受け取ったタオルを抱えて瑠衣を先導していたのだが、]

[どんっ]

[曲がり角。突然こっちに曲がってきた裕樹に思いっきりぶつかり(>>289)、バランスを崩してどてーんと倒れる。]

…………いたたたた。

[腰を擦りながらゆっくり体を起こす。
ちなみに持っていたタオルは床に散乱し、うっすら汚れてしまっているだろう。
心配そうに声をかける瑠衣(>>291)に、「あ、大丈夫です」と返す。]

あ、えっと…………どうも。

[そうして差し出される裕樹の手(>>295)をこちらからも握り返し、よいしょと起こされる。
もう一度謝ってくる裕樹に「もういいですよ」と返すと、]

えっと、タオルを最初の部屋に運んでおこうと思いまして。

(320) 2009/10/17(Sat) 23:40:26

双生児 奏、専門学校生 瑠衣の心配そうな声(>>297)に、本当に大丈夫ですからと苦笑。

2009/10/17(Sat) 23:42:04

医学生 七重

ありゃま、もしかして良いとこのお嬢さん?
親が体裁気にするタイプだとその辺苦労するのよねぇ。
アタシはそんなもんぶっちぎってやったけど。
良家のお嬢様よりは気楽な立場だし。

でも料理も裁縫も、覚えて損するわけじゃないしね。

[笑いは尚も軽く。
皆が心配する、と言う涼の言葉には頷いて、キャリーケースを引きシャワー室を出た。
うっかり忘れて頭にタオルを巻いたまま]

(321) 2009/10/17(Sat) 23:44:43

学生 裕樹

―PC部屋―

管理人、具合悪そうだけど一人で行ったんか?
…まぁ、大丈夫そうならいいんだけど。

[殆ど誰も知らない、がやや気になった。亜佐美の返事はどうだったか。
だが別段誰かの行動をどうこうしようとも思わないので、気にしない事にする。
聖の声>>318に、降ろしたダンボールを開けてみると。]

ん……タオルばっかだな。大小揃ってるが。

(322) 2009/10/17(Sat) 23:45:25

御曹司 晴美

[やっぱり綾乃さんの姿は、今いる人の中では
この場所以外では見ていないらしい。]


 そういえば段ボール箱には何が入っているんだろうね。
 っと、あ、センセー? 毛布持ちに行くのに人手が必要なら、
 僕、手伝うよ。


[アートさんが持ち運んだダンボールの大きな箱に目を向け。
毛布を取りに行くという聖には、微力ながら手伝いを*申し出た*]

(323) 2009/10/17(Sat) 23:49:59

御曹司 晴美、タオルじゃ暖は心細いね、と*ぽつり*

2009/10/17(Sat) 23:51:01

御曹司 晴美、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 23:51:45

双生児 奏

[そして、瑠衣と裕樹の掛け合い漫才をぽかーんと見ていたが、]

あ、ときさん。えっと…………はい。

[行こうかと言う瑠衣の言葉に、ちらりと裕樹を見てから頷く。
触らぬ神に祟りなし……とか思ったかはご想像にお任せします。]

(324) 2009/10/17(Sat) 23:52:00

お嬢様 涼

[いいとこのお嬢さんと聞かれれば]

一応そうですわ。
きっと聞いたらすごい驚くと思いますわ。

[重ねて聞かれれば誰もが知ってる世界的に有名な大企業の名前がでるだろうか]

確かに苦労は多いですわね…。

[体裁、お嬢様、それらの単語に少しばかり浮かない様子で、
しばらくして七重の巻いたままのタオルに気づき]

ナタリーさん、タオル頭につけたままですわ。

(325) 2009/10/17(Sat) 23:55:09

専門学校生 瑠衣

[触らぬ神に祟り無し、とか言われたら、きっと、
「人畜無害の天然記念物なのにっ!」とか返すのがデフォなのだが、それはそれとして。

奏の返事に、周囲に散らばった分のタオルを拾い集めてから、最初の部屋へと向かう]

─ →最初の部屋─

……あれ。
綾様、いないの?
倉庫行く前には、いたんだけど。

[パソコンのある部屋まで戻り、その姿がない事に気づくと、不思議そうに呟いた]

(326) 2009/10/17(Sat) 23:56:58

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 23:57:37

双生児 奏

[そうして戻ってくるPC部屋。だが、きょろきょろと部屋を見渡すとこてしと首を傾げ、]

あれ? 綾野さんは??

(327) 2009/10/17(Sat) 23:58:42

教育学部 聖

そう言われてもな。

[亜佐美とはどうも視線が合わせられなくて、尋ねられない。
タオルばかりだと聞くと、やはり取りに行こうと部屋を出る]

いや、二三枚しか持ってこないつもりだから。
それくらい一人で持てる。
それより、いてやれよ。

[晴美には、首を振って、玲の方を示した。
知り合いなんだろう?とは言葉にしなくても通じるだろう]

(328) 2009/10/17(Sat) 23:59:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light